FC2ブログ







05/31のツイートまとめ 

okaikki

RT @plain_bis: 自らの正義を疑わない者に、正義を名乗る資格はないんやな。「俺は正義の味方だが、どうやら正義は俺の味方ではないらしい」という変態仮面を少しは見習ってほしい https://t.co/AqIr5asGdP
05-31 23:52

RT @shangri_la_19_o: 日本の港が寄港地から外されるのは、「大型船を入れても採算に見合うだけの貨物がもはや日本国内に存在しない」ことを意味する。加えて、アジアの東のはずれの日本に欧州航路を入れると、毎週寄港のサービス頻度を維持するために同型船11隻が必要。これ…
05-31 23:48

RT @shangri_la_19_o: 日本の製造業の空洞化と、コンテナ船超大型化のうねりが組み合わさる形で、世界最大手のコンテナ船社が、アジア~欧州間のコンテナ航路の寄港地から日本を外した。京浜港も阪神港も、もはや世界水準に照らすとローカルポートの域に「ちょう落」したことを…
05-31 23:47

RT @sudo_simoigusa: こんなの海上コンテナが登場した当時から言われてるのに未だに対応が進まないままローカルな国内コンテナでうだうだやってるんだから、そりゃもう世界から置き去りにされるよねと
05-31 23:47

RT @sudo_simoigusa: 交通法規だけ書き換えたって、そもそも主要交通路が大型コンテナを連ねたトレーラーに対応できないんだからどうしようもない
05-31 23:46

RT @sudo_simoigusa: 海上輸送コンテナは国内だと扱いにくいサイズなこと、一部の主要港にしか大型船は来ないんで、ぶっちゃけ地方都市だと釜山か上海に出すほうが安いのである(国内のクソ面倒な輸送の手間がかからない)
05-31 23:46

RT @sudo_simoigusa: だいぶ前から大型コンテナ船に対応出来るだけの需要無かったので、今に始まった話ではないのよね
05-31 23:46

RT @shangri_la_19_o: この報のインパクトがどれほどのものか、ぴんとこない方がいるかもしれない。しかし「幕末の開国・明治維新以降、戦時の一時途絶をはさみながら連綿と続いてきた、外国の船会社による欧州定期直航サービスが、今回のマースク撤退をもって終了する」と記せ…
05-31 23:45

RT @shangri_la_19_o: ついに来るべきときが来た。世界最大手のコンテナ船社・デンマークのマースクラインが、アジア~欧州航路の日本寄港を今夏中止と発表。日本出し欧州ゆき貨物は上海・寧波・タンジュンペラパスなどでのトランシップ(積み替え)対応となる
05-31 23:45

RT @dragoner_JP: 同じボコボコにされては帰って来たエンタープライズと翔鶴だけど、エンタープライズがラッキーEと呼ばれ、翔鶴が不運艦(そこまでではないけど)みたいな扱いなのは色々と考えさせる
05-31 23:43

 

RT @kisei64: エンタープライズって「ラッキーE」と呼ばれるイメージだと無傷の艦のイメージがあるけど、むしろ何度も傷だらけでなんとか戦場から帰ってきてる感じなんだよなぁ
05-31 23:43

散らかっててもホコリが積もってたりしなくて、カップ麺容器とか空ペットボトルとか菓子袋とかあからさまなゴミがないんだから、掃除が行き届いている清潔な部屋なんじゃないかなあ
05-31 23:36

RT @inu_janaiyo: そしてこれが金のない女子大生の部屋です https://t.co/VXKufXLNYL
05-31 23:35

RT @rano811: そしてこれが女性社会人の部屋です https://t.co/XAbGRhsii0
05-31 23:34

RT @Sq1R_: いいか、男子高校生。これが女子高校生の部屋だ。わかるな?部屋に脚立だぞ?そしてこの部屋の散らかり。これが現実。これがリアル。 https://t.co/onsdw2aMHq
05-31 23:34

道交法とか労基法とか憲法とか>守られないルール
05-31 23:20

RT @_franc_papa: @TrinityNYC @ociosidad 先々週泊まったサンフランシスコ 3万ではまず無理。ぼくでさえもっと払った。守られないルールを放置すると、守らなくていいのが当たり前化するもんです。
05-31 23:19

RT @TrinityNYC: まあ、マスゾエさんは、ちょっと調子にのって羽振りよいフリしすぎたてのは私も感じたけどw、それにしたって、あの東京都の「ホテル代ガイドライン」そのものが時代遅れで、基準値が低すぎます。舛添さん級の要人なら一泊10万円程度は当たり前。 https:/…
05-31 23:19

RT @Kyukimasa: エコノミストが『世界トップクラスの経済誌』なのは確かだと思うけど、表紙に関してはこれは平常運転の範囲って気がするのですよ https://t.co/mA4UHpoRGUツイッター界隈では駄コラと呼ばれるなにか https://t.co/kIZf
05-31 23:17

RT @10anj10: 世界トップクラスの経済誌「エコノミスト」Twitter公式が本気で北朝鮮を煽りに来てる。一瞬、偽の公式アカウントかと思った。 https://t.co/FmON4u7buP
05-31 23:17

RT @kelog21: 空港しか出てこないやり直し。 RT @Hannibal_TERVO: @kelog21 https://t.co/RfsH4GcsrR
05-31 23:13

RT @kelog21: 🇰🇵共和国を舞台とするアニメはこれまで1つもない。
05-31 23:13

RT @Exice: ツイッターで、例えば「沖縄が舞台のアニメってどんなのがある?」って聞くと全然リプライ来ないけど、「沖縄を舞台とするアニメは現在まで全く1つも存在しない」というとオタクおじさんたちが血眼で該当する事例を挙げて反証してくれるから積極的に断言調使ってこうな
05-31 23:13

RT @robo7c7c: やっぱ真摯な人柄なんスな<"5月27日、広島の平和記念公園で大統領から50メートルぐらいのところに立って演説を聞いた" RT @Newsweek_JAPAN: 【オバマ広島訪問】パックンが広島で考えたことhttps://t.co/qQdP3mrK7N
05-31 23:02

RT @etmn8: 半可通の人間ほど自信を持って語る→それをまた無知な人間が盲信して信者の輪が広がっていく現象「ダニング=グルーガー効果」小児科にこういうブログ記事を印刷し置いておくなど対策が必要かも…https://t.co/n53MJAddUp https://t.c
05-31 22:39

特殊な環境じゃなくても、チョイとあたりを見回してみるだけで、この日本の日常の、ありとあらゆる現場で、高価な人材がしょうもない理由で、ボロクズのごとく浪費消尽されている現実が。
05-31 22:31

RT @alkali_acid: いざという時は「消耗する」前提でいる高価な「社会の共有財産」について、消耗品としての自覚を刷り込み、また周囲に周知しておくのも社会をうまく回していくための行政の工夫
05-31 22:21

RT @alkali_acid: 言っておくが警察官だろうが消防士だろうが専門技師だろうが、それを運用する行政なり大企業なりにとっては「高価な消耗品」であって、高価であることと消耗品であることは普通に両立する
05-31 22:20

RT @alkali_acid: 専門職の殉職を「絶対に避けるべき」というのは所詮、達成目標によって相対化してしまう話よ
05-31 22:20

RT @fumfumfummmmm: 「保育園落ちた日本死ね」運動で世論の支持を受けたお母さんたちは「心強い」と目を輝かせていたが、「公園潰して保育園を作ろう」と打ち出した杉並区では反対運動が起き、説明会で「保育園が必要なんです」と訴えた若いお母さんがお年寄りたちに集団で野次ら…
05-31 22:08

RT @R2_rope: こういう「公共に対する最大利益」「人命尊重」を最重視した価値観は世界的には当たり前なんだけど、この価値観・感覚の相違、勘違いは現場職員を含めて国民全体に根強い。「技術向上より精神・体力鍛錬で立ち向かおう」「滅私奉公」「決死隊」みたいな流れを作りがちで、…
05-31 22:06

RT @R2_rope: 消防も警察も殉職は絶対避けなければいけない。例えば5年目の消防職員なら教育費や給与などで1億近い公金が投入されてる。でも、消防車と違い1億出しても「5年の現場経験のある消防士」は買えない。貴重で希少で高価な公有財産なの。自衛隊が戦闘救護にやっきになっ…
05-31 22:06

RT @R2_rope: 改めて警察・消防・自衛官にの任務は「死ぬかもしれない事をする」では無いと主張したい。「素人だと死ぬかもしれない事を厳しい訓練を積んで、死なないようにする」事である。原則は高所作業員や電気技師なんかも一緒。違うのは、管理できないor悪意のある危険にも…
05-31 22:06

RT @carrion_crow: こち亀、子供の頃は蘊蓄がすごいなーと思っていて、高校生~大学生くらいの頃はサブカルネタの拾い方がミーハーだと思うようになり、さらに大人になってからは地道に流行りものを拾ってくるマメさがすごいと思うようになった。
05-31 22:04

RT @grapeejp: 【なぜ作った】ダヴィンチの名画がフィギュア化 計4本の手足が動くぞ!https://t.co/qkpyTVdjBY #grape公式のサンプル画像がすでにおかしい件 https://t.co/3kmbiLJnil
05-31 22:03

RT @aws_official: ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」と「良浜(らうひん)」が自然交配に成功しました!!パークでは約2年ぶりの交配です。今後、新たな生命の誕生を願っております。これからも温かく見守ってください。#アドベンチャーワールド https://t.c
05-31 20:29

RT @tatemono1: 本日、天皇陛下と皇后陛下による行幸啓が行われました。たてもの園は天皇陛下が学習院中等科御在学中に御勉学、お住まいになられた地でもあり、陛下は園内にある「皇太子殿下御仮寓所跡」の碑をご覧になり、70年前を懐かしんでいらっしゃいました。 https:/…
05-31 20:28

RT @ukiyoeota: 【広重、風を描く】《東海道五十三次之内》シリーズから風をとらえた作品をご紹介。笠を追いかける旅人や揺れる柳など「姿や形」で強風を示す「四日市」、濃い青から黄緑へと変化する「色」で草原に吹く風を表す「池鯉鮒」。ともに明日~6/26展示 https:/…
05-31 20:27

[ 2016/06/01 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1728-fcff59e9