FC2ブログ







05/20のツイートまとめ 

okaikki

五リットルのバケツに十リットルの水を汲めなかった彼は、自分で自分をZAPしました。彼はオジギの角度やノックの回数も知らず、労基法という、セキ..「会社が社員にバケツで水を運ばせたらこうなるよね→会社に理不尽な責任を押し付け..」 https://t.co/Gz2kQnYYVA
05-20 23:51

カイシャ様に管理された理想郷ニッポンですか。シャカイジンは、シゴトをこなしてカイシャ様に忠誠を示さないと、オタクやLGBTの反逆者に認定され..「会社が社員にバケツで水を運ばせたらこうなるよね→会社に理不尽な責任を押し付け..」 https://t.co/o1wcMnFuwv
05-20 23:47

せんでええことをやらせるヤツは、大概、するべきことをしないヤツである。そして、その代わりに、自分勝手にせんでええことをして、それを自慢し、するべきことをしている者に、自分の好みのせんでええことをするように強要するのだ。
05-20 23:21

「せんでええことは、せんでええ」を徹底すべきなのだ。
05-20 23:19

セクハラにしろ、ブラック企業にしろ、モンペやクレーマーの問題にしろ、組体操や謎校則謎マナー、こういった問題のほとんどすべては、「聞く筋合いのない要求をする」とゆう一点ではないか。
05-20 23:14

時給や休暇取得の基準を守ったら会社がつぶれると言いつつ、お辞儀の角度やノックの回数は厳しく守らせ、ハイヒールを履かせ、飲み会を強要し、孕んだ..「厚労省の啓蒙まんが「知って役立つ労働法」の事例がホラーだと思ったら、次々と実..」 https://t.co/tL2aZbPXa7
05-20 23:10

ホントに実現不可能で非現実的なルールなら、そのように世論に訴えてルールを変えるべきだろうに、それをしない。「厚労省の啓蒙まんが「知って役立つ労働法」の事例がホラーだと思ったら、次々と実..」 https://t.co/dAeqUozgly
05-20 23:07

「労基法なんか守ってたら経済が廻らない」なんて物言いを許すから、「建築法なんか守ってたら(略)」と言って手抜きマンションを建て、「環境法なん..「厚労省の啓蒙まんが「知って役立つ労働法」の事例がホラーだと思ったら、次々と実..」 https://t.co/r9swoC7QnL
05-20 23:05

.@kintoki_naruto さんの「厚労省の啓蒙まんが「知って役立つ労働法」の事例がホラーだと思ったら、次々と実例が上がるTL」をお気に入りにしました。 https://t.co/h4H79MCwLx
05-20 22:59

.@oa26dl1NAcptdAF さんのコメント「「社会に出たらおかしなこと(奴)は沢山あるぞ」えっおかしな奴基準なの?おかしな事に合わせなきゃならんの?#ブラック企業 #..」にいいね!しました。 https://t.co/tD0vqToHsp
05-20 22:58

 

RT @onoholiday: ゴッホとゴーギャンが同居してたときのBL漫画を描きました。続きはオモコロでどうぞ! ゴッホとゴーギャンのドキドキライフ https://t.co/6IPOEa6GP0 https://t.co/XaB7pJk81P
05-20 22:57

RT @japanesepatrio6: 報ステとかも「米軍関係の事件が増えてきてる、ないし全然減らない」という印象を抱かせる内容だったけど、実態は表の通り以前に比べて減少している、資料は沖縄県のものhttps://t.co/SxkLTuN4tg https://t.co/s
05-20 22:53

RT @dragoner_JP: 日米地位協定の件、原則的に日本で裁くのに障害があるのは情けない現状なのだけども、アメリカ側からすれば、無実の人間複数から犯行を自供させる国の警察に自国民を引き渡したくないのは当然の道理で、つまりは警察をどうにかせんと改正無理っしょ
05-20 22:51

RT @gloomynews: AFP◆怒りを利用、テレビが全て…トランプ氏はいかに共和党を制したか https://t.co/kbVDacQ9r0 「有権者にとってニュース番組とリアリティー番組の間に境界線はない。テレビだ。テレビが全てなんだよ」
05-20 22:51

RT @soutomm: 女性歯科医師の騒動読んでて、以前美容師さんに「この業界で大変なことは何か」と聞いた時の返答を思い出したので描きました。本当に働くだけで、職種に限らず色んな「女性ならではの嫌なこと」があって、それで摩耗してる人とても多いよね… https://t.co/
05-20 22:45

RT @Minzokubot: ファッションとしてセーラー服を広めたのは、エドワード皇太子(後のエドワード7世)。ロイヤルヨットの乗組員制服と同デザインの子供服を母ヴィクトリア女王がエドワード7世に着せたことをきっかけに、子供服としてセーラー服が流行した。 https://t…
05-20 22:42

RT @nhk_haruchan: きょうは二十四節気の小満(しょうまん)です。https://t.co/eOgrnIZLm8
05-20 22:40

ゴーギャンとかゴッホとか、そりゃあ芸術は偉大だけど、子供に「この人は立派な偉人ですよ」なんて、教えていいのかどうか。
05-20 22:38

ゴーギャンの伝記は、南の島を巡って十代の少女を片っ端から孕ませる、ロリペド漫画になるのかな。 https://t.co/j60a3JRXpt
05-20 22:36

沖縄住人の幸福を第一に考えるなr行動ならば、いつ解決するかわからない基地問題よりも、今すぐできる対策がいくらでもあるような気がするんだ。
05-20 22:14

沖縄住人の幸福を第一に考えるならば、いつ解決するかわからない基地問題よりも、今すぐできる対策がいくらでもあるような気がする。
05-20 21:23

ゆえに「近因を見て遠因を見るな」なんてゆう諺だか何かが https://t.co/klYAlqJEzk
05-20 21:20

RT @grayengineer: これって「在日は犯罪者集団、日本から出て行け」っていうのと何が違うんだろう? 被害者を反米イデオロギーに利用しているだけでは?QT<沖縄女性遺体>「米軍基地あるから被害に遭う」副知事抗議(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https:…
05-20 21:17

RT @MAMAAAAU: 「労働者の権利ください」「労働者の権利ですね。ごいっしょに反戦はいかがですか?」「そっちはいいです。まずおれの権利を」「ごいっしょに反原発はいかがですか?」「やめておきます」「はいご注文ありがとうございます。オーダー、反戦と反原発入りましたー!」「権…
05-20 21:03

『エロチック住職』#SF作品のタイトルの一部を住職にするとすごく住職
05-20 20:46

『九百人の和尚さん』#SF作品のタイトルの一部を住職にするとすごく住職
05-20 20:27

RT @Title_books: →手に持って良さがわかる本、目で見て良さがわかる絵があるが、この本はまさにそれ。50年の時が流れたのが、必然かのようです。末盛千絵子さんの文章も。25日頃の発売を楽しみにして下さい。横長のクリーム色にきれいな明朝体。展示もお楽しみに。https…
05-20 20:11

RT @MORI_Natsuko: 似非フェミニストは「男オタクはこんなに女性差別的」と主張し、ミソジニスト男性オタクは「フェミはみんなクソ」って主張し……いやいや、男性オタクもフェミニストも、素晴らしい人は大勢いるよ。あなた方が自分と同レベルの相手しか見えてないだけで。
05-20 20:09

RT @MORI_Natsuko: ツイッターにおけるミソジニストの男オタクとミサンドリーの似非フェミの人権侵害発言合戦、すごいよね。先日も、女性差別的ツイートをした男性オタクを、似非フェミニストが「マザコン野郎」って罵ってて……まさに割れ鍋に綴じ蓋。すごくお似合いの夫婦だと思…
05-20 20:09

「イジメなんて社会に出たらたくさんあるぞ」なんてゆうのは、「大人には、イジメを無くす能力もその気もありません」という宣言だ。「小池一夫先生「社会に出たらそンなことは沢山あるぞ」という叱り方は止めるべき ..」 https://t.co/Z023i1WOjK
05-20 19:53

だいたい、差別だのイジメだのブラック労働だの、「社会に出ればたくさんある不条理」ってゆうのは、そもそも社会が間違っているパターンが多いンだよな。「小池一夫先生「社会に出たらそンなことは沢山あるぞ」という叱り方は止めるべき ..」 https://t.co/t9vmDYObCP
05-20 19:50

国際エクストリームオナニー連盟では、他人に迷惑をかけるオナニーは競技として認められていません。「見知らぬおっさんの自慰行為に巻き込まれ会社見学に遅刻確定」 https://t.co/lR1YkRPD23
05-20 19:47

そもそも、電車の遅延がなぜ発生するかというと、運行障害を完璧に予想することは、プロフェッショナルの鉄道会社のスタッフですら不可能だからだよね。それなのになぜ、素人の高校生が、電車の遅..「遅延証明書は遅刻を認める理由となるか?」 https://t.co/22Xmo9eyUR
05-20 19:32

RT @rokujirow: 【読書家必見】いつか行きたい!文豪が愛した世界のカフェ5選 https://t.co/4PZBNZS7a4
05-20 13:10

RT @grossherzigkeit: バーダマン先生は南北戦争フォーラム主要会員がことごとく師と仰ぐ、ガチンコな南部名門貴族の出身。当方も、「私はヤンキーではない」と面と向かって言い切られたことがある。そういう現代のロバート・リー将軍みたいな人で、何を言っても許される。h…
05-20 13:03

RT @koyulic7: (この「クソオヤジ死ね」っていうの、伝わってるんならなんでやめないの?って普通の感覚なら当然思うところだろうけど、別にかまわないんでしょうね。見くびってる相手が気分を害していようと怯えていようと、自分の娯楽がうんと優先なんだろうし、自分が上だから非難…
05-20 12:59

RT @bananagorillago: これね、「若い女の子とじゃれるお茶目な俺」っていう意識がオヤジ本人にもあるし実際そういう空気になっちゃうんだよね…「変なことばっかり言ってダメなオヤジだな」「エロ下着とか爆笑w」って笑い話になってたんだけどそれじゃダメなんだっていう声が…
05-20 12:58

RT @bananagorillago: レジのバイトやってたとき常連のオヤジがことあるごとに「一緒に寝たいなあ、何もしないとは限らないけど」レベルのキモい発言してきたしまた別のオヤジが他のレジの女の子に下着プレゼントしたり当時は「バカなオヤジだな」と思ってたけど今思えばすげえ…
05-20 12:58

RT @bananagorillago: こういうことを「いい旅夢気分」みたいなノリで書いてるんだから、こういう人って全く悪いと思ってないし自分の無礼さに気づいてないんだろうな。他人を対等な人間扱いしてない。全ては自分の気分を良くしてくれる舞台装置だと思ってる
05-20 12:58

RT @bananagorillago: そうとさんの漫画読んで、ちょうどタイムリーにこの記事をTLで見かけたんだけど、接客業に携わる女性を"格安のキャバクラ"として利用しようとする意識を男性側からの目線で書いてるブログ 端的に言って地獄 https://t.co/x9Hb
05-20 12:58

RT @nns_blackhand: ただ、大原則はやっぱり「政治は有権者が要求することしか実現できない」ってことだからね? 景気回復が一番の望みなら、「他は後回しで良いから景気回復はよ!」と要求する必要があるの。今はそうなってないから、この有様なの。問題は与党とか野党とか以前…
05-20 12:53

RT @nns_blackhand: とにかく多くの人が見落としてるのは、「『無駄削減』と称する財政出動への強い抑制こそが、増税不可避な情勢を生み出している」ということ。「無駄削減しながら景気回復」…言い換えれば「増税しながら景気回復」という画餅は、多数有権者こそが政治に要求し…
05-20 12:53

RT @topisyu: これ発行してるのは本当に厚労省ですからね。「妊娠したら辞めてもらう」ということで辞めさせて、それを同僚が寿退社とお祝いするのって、ホラーだけど実在する。 https://t.co/2Ovufs2VFT
05-20 12:49

RT @kyouinoheya: 2020 TOKYO https://t.co/167l7NGq5h
05-20 12:44

RT @tohontohon: おはようございます。少し早いですが開店しております。本日から陶芸作家 悦さんのハニワを販売いたします。とほんでの販売は全8種類。今なら全員集合しております。ブログにて詳しくご紹介。 https://t.co/lH71c3joKJ https://…
05-20 12:43

RT @BOHE_BABE: 東京五輪は素晴らしいな。・人を動かすにはお金がかかるよ・嫉妬を買いがちな目立つ仕事でズルするとバレやすいよ・みんなで決める事にするとスタジアム一つ作れないよあたり、坊やに教えるには格好の教材だ。単細胞のスポーツ感動物語よりずっといい。
05-20 04:13

チョイとググったら、ルパンやホームズの時代、現実世界も曲者だらけでもう大変すぎるなあ。一番ウヒャーと思ったのは、ルパンとハリー・フーディーニ..「ルパンやホームズの活躍時代を軸に「同時代、接点があったかもしれない人物・キャ..」 https://t.co/GLQEAeUGzL
05-20 04:08

井上ひさしの毎月二百万とか三百万とかは例外としても、立花隆や勝間和代だって毎月、数十万、十数万。そう考えると、十万なんてむしろ少なすぎる。そ..「都知事が3日で10万円分の書籍を購入した話について「いつ読むのか」というコメ..」 https://t.co/EjiVIEp0a1
05-20 03:36

RT @Erscheinung35: 「短期間に10万円分程度の本を読む人」が身近にいない文化的環境で生活してる連中がマスコミの中に入って報道番組とか作ってるのか。暗澹たる気持ちにさせられるな
05-20 03:31

性的妄想にふける、あるいは逃避する、男のみっともなさ、だらしなさ、愚かさを、諧謔的っていうのかな、自虐的よりもっと冷たい感じに、突き放して描..「「歯医者で治療中に巨乳の看護師さんの胸が当たって幸せだった」→医大弟「それは..」 https://t.co/viQL11XJf2
05-20 03:19

理髪店だったか歯医者だったかで、思いがけず体が押し付けられたり息がかかったりして、なんだかムズムズした気持ちになる、なんていうネタ、ひさうち..「「歯医者で治療中に巨乳の看護師さんの胸が当たって幸せだった」→医大弟「それは..」 https://t.co/yFcYAKrAEZ
05-20 03:12

RT @wakateowl: 厚生労働省が文科省を『行政指導』したらよろしいんじゃないですか?教師の違法な長時間労働を助長させている疑いで。https://t.co/Lvwg4CBb4F
05-20 01:32

RT @unkotaberuno: まぁ、もっと言ってしまうと、NEWS PICKSの「多分、運営から頼まれていないけど、自ら手を挙げたであろうピッカー」の連中って、「自費出版臭」がするんだよね。一番ダサいパターンの自己顕示欲だけが強い方々ってことですね。だからプロに写真撮って…
05-20 01:31

RT @unkotaberuno: NEWS PICKSがウザいのは、あそこでコメント書いてる連中の多くが、「お前誰?」「お前の会社聞いたことない」的会社の社長みたいなヤツで、お前の部下は安月給で自由に発言できていないのに、こいつが背広着て宣材写真を撮ってもらってドヤ顔決めてる…
05-20 01:31

RT @unkotaberuno: 一般人なのにプロに写真撮ってもらって「○○株式会社COO」とかドヤ顔決めてるブサイクなオヤジってのがネットでは一番ダセぇよな。つーかお前誰だよ、みたいな連中がなんかよくわからんけど腕組んで写真撮ってるという。いやぁ、ダサくて最高ですね!もっと…
05-20 01:31

RT @YuhkaUno: 高い学歴や飛び抜けた身体能力は、世間一般の「女らしさ」とは対局なので、「実は普通の女の子♪」って枠に当てはめると、ある種の人にとっては安心するんでしょうね。 / “東大美女、アスリート美女に背負わせる「普通の女の子」願望 - m…” https://…
05-20 00:23

RT @justBINice: #강남살인남 事件で大事なのは殺人者の言い訳ではないはず。女が男を無視するから殺された。を強調して報道するのは何故だ? 脅迫?女性嫌悪が原因になって何もやってない女性が知り合いでもない男に理由もなく殺された。 というのがこの事件のポイントじゃ…
05-20 00:18

RT @inumash: “国内初「レゴランド」、来年4月、名古屋にオープン - ITmedia ニュース” https://t.co/wAoiVGFe56
05-20 00:16

RT @JAPAN_manga_bot: ベテーやい! いくさだョー 戦争だョー【根岸幸一「ミッキー兵曹長」 実業之日本社 日本少年1934年04月号ふろく 「ニコニコ漫画大傑作集」掲載】 https://t.co/aCon0RzWXb
05-20 00:15

RT @c_ssk: 5人もの、未来ある、東大生の、男が、のこのこついて行く、自衛もできない、女ひとりのために、人生を狂わされた。って言いぐさ、言葉の一つ一つに差別が詰まっている。
05-20 00:14

RT @onihara_momo: “逮捕されてしまった”って何で不本意なニュアンスなんだよ。強制わいせつなんだから逮捕されて当然だろ。あとこの“胸揉み合意確認書”ってやつの気持ち悪さハンパない https://t.co/Zon7CBXFB9
05-20 00:13

RT @shirayuki1030: 日本は「夜中に女が一人歩きできるほど安全な国」「性犯罪が少ない」。いざ性犯罪に遭ったり殺されたりすれば「女に(も)非があるから」。
05-20 00:13

RT @oginonatsuko: 自分の人格形成に、あの「給食完食の強要」は、かなり影響したような気がする。大人(権力を持っている人)一般に対する基本的な信頼感を著しく損なったし、自己尊重感も損ねた。そして、食べることを楽しむ感覚をきちんと育てるのをものすごく邪魔された。あれ…
05-20 00:12

RT @yuukim: もはや犯罪者の論理とかいうレベルじゃねぇぞ、、、 https://t.co/3X469WUq7K
05-20 00:12

RT @akishmz: 一人でも当然論外だけれどこれ集団暴行じゃない。本部もわけのわからない女子学生増加推進案とかの前に学生にまともな性教育と他者尊重を教えること考えるのが先じゃない何やってるのよ。 東大生5人を逮捕 女子大学生の体を触った疑い | https://t.…
05-20 00:12

RT @onihara_momo: これもさ。どうして“おっぱい”が危険物扱いなんだよ!?“触ったら捕まるとかおっぱい危険すぎ”って歪んだ考え方が危険以外の何物でもないんだよ。触った“だけ”って、どれだけ人の身体を軽んじてるんだ https://t.co/05gQS34XgX
05-20 00:11

RT @kinkuma0327: 「最悪のタイミングだ」などという発言こそ、もっとも最悪なタイミングの発言であると思う。そのことを想像できない者が政府内にいるとするなら、そのことが一番驚きである。/オバマ氏訪日と参院選前…政府「最悪のタイミング」 https://t.co/lZ
05-20 00:10

RT @gohstofcain: 「男で括るな」論者は、「のこのこついていく女が悪い=男の家に行ったら性的接触は当たり前」っていう意見には文句無いの?これって男はみんな性犯罪予備軍って言ってるに等しいんですけどね。@gohstofcain
05-20 00:08

[ 2016/05/21 03:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1718-1f4ff8f2