FC2ブログ







05/15のツイートまとめ 

okaikki

もしも、この全ての願望が叶ったとしても、健康を損ねたら何にもなりませんからね、認知症で推しキャラも思い出せないとか、安静が必要で三十分のDVDも見ていられないとか..「#資産家腐女子が運営する腐女子老人ホーム タグを並べてみた」 https://t.co/OaSBecvogG
05-15 23:59

表現の云々とか政治的かどうかとか、そんな大層なことじゃなくて、単なるモンスターコンシューマ案件じゃねえのかな。「新宿ベルク 店の看板の所に貼ってある「War Is Over」のポスターにク..」 https://t.co/nsKrJix3ON
05-15 23:50

ジョジョ第四部の主人公、東方仗助の胸にはピースマークがあるんだが、それも政治的表現だケシカラン、とゆうことになるのかな。「新宿ベルク 店の看板の所に貼ってある「War Is Over」のポスターにク..」 https://t.co/Un1MAWtSqT
05-15 23:48

.@MAROCKs さんの「新宿ベルク 店の看板の所に貼ってある「War Is Over」のポスターにクレームが入った件」をお気に入りにしました。 https://t.co/FmlKWF3blM
05-15 23:44

RT @syakkindama: 人権に対する感覚として、「気に入らない人間を殴り殺す棒」と認識してる勢と、「気に入らない人間を殴り殺せない理由」と認識している勢が存在するの興味深いな。
05-15 23:31

RT @itokenstein: もとから草刈場としか思ってない連中が仕切るようになると、五輪でも万博でも大学でも結局つまらない営利、創造と無関係な水ぶくれの専横となって無意味化してしまう。元来向いてない連中が好きなようにするから、本来の命の聖火が消え、本格的に死に向かって一直…
05-15 23:25

RT @HistoryImg: 舞妓、1920年代と現在Maiko 1920s and Now https://t.co/TJxO4T7ywb
05-15 23:23

RT @koshian: まあここに落ち着くよなどう考えても。 / “「声かけ写真展」批判の中にある2つの蔑視 ペドファイルフォビアとアートフォビア - messy|メッシー” https://t.co/4in2ahuUvu
05-15 23:19

やはり東京オリンピックは中止にしよう。でも今更、他の国には回せないから、名古屋でやることにしよう。そうしよう。いろんな手間がかかるけど、大丈夫。トヨタ様がなんとかしてくれる。
05-15 23:06

RT @deadletterjp: マスメディアを含めこの国には「五輪招致には賄賂はあって当然/どうせどこもやってるんだろ?」という意識が何処かにあって、おそらくそれが海外メディアの厳しい論調との落差の原因になっている。とすればこの国の倫理水準は完全に頽落している。https:…
05-15 22:56

 

RT @miuellie: @kizury @ykhre 引用している漫画『進撃の巨人』の調査兵団みたいに頑張っていたのか、お偉方は? 誘致の時はそりゃ頑張っていたんでしょうが、いざ決まったら不正がこれでもかというくらいボロボロと…😨 まさしく「家畜の安寧虚偽の繁栄」だわ💢
05-15 22:56

RT @kizury: 子供達に夢を与える、被災地復興を見せるという目的の東京五輪は!日本の計画の杜撰さと!どんぶり勘定と!エンブレム騒動と!国立競技場を巡る狂騒と!被災地を軽んじる姿勢と!アンダーコントロールという大ウソと!贈賄を世界に見せつけ!そして! https://t.…
05-15 22:55

ゲームブックとゆうか、自分の場合は、MTGのフレイバーテキストを思い浮かべたな。気取った翻訳調ってコトなのかな。「もしも村上春樹が『算数の問題』や『カップ焼きそばの説明』を書いたら→文体の絶..」 https://t.co/7VJl9OED7Z
05-15 22:35

RT @TERRAZI: 水素水を批判する記事に付いたはてなブックマークに水素水の広告が付く。 https://t.co/SmqnMvrqhC https://t.co/vcZezqNK9D
05-15 22:07

RT @klaus_kinske: 『豚と軍艦』何とパワフルな映画なのだろう。私は横須賀で生まれ育ったのでシンパシーを持って見ることが出来ました。撮影当時は3歳だったけど。今観てもかなりショッキングな描写があります。ビョーク顔の吉村実子熱演。#1日1本オススメ映画 http…
05-15 20:59

RT @NashiyaArie: 公共図書館で、幼児が「この本持ってる」と喜んで絵本を借りようとしたら親から持ってる本を借りないでと注意されて本を替えさせられていた。親の気持ちはわかるが、きっと、あの子は自分の本と図書館の本を見比べたかったんだろうな……「全部同じだ」って確認し…
05-15 19:37

悪いことを、特定の誰かのせいにして、スッキリしたらハイおしまい。
05-15 12:39

……こうゆうの、大阪に限った話じゃないような気がする。 https://t.co/Y5hTN8FXbL
05-15 12:32

RT @ms06r1a: 橋下徹が大阪を荒らしたとか、そんな風に思ってる人はアホで馬鹿でマヌケで死ねばイイと思ってるんです。お前が気付いてなかっただけで既に荒れてたんだよ。
05-15 12:31

RT @ms06r1a: 既に崩壊してたっていうのは、財政のこととか、そういう話じゃありませんよ。住んでる人が、もう耐えられなかっただろうってことで、財政再建の道筋をつけようがつけまいが、辛抱が続かなかっただろう、と。だから橋下徹が出てきたんであって。
05-15 12:31

RT @ms06r1a: 同じ崩れるなら短い時間で瞬間的に崩れてすぐに建て直した方が結果的に被害者が少ないだろうと思って、そこら辺で手前は橋下徹の破壊衝動に少し期待したんだけど、案外そんなに破壊しなかったので、そこら辺が残念だったなぁ、と思ってます。
05-15 12:31

RT @ms06r1a: 大阪は橋下徹が登場するずーっと前に既に詰んでて、あとはいつ崩壊するか、誰が最後のピースを抜くか、っていうだけだったと思うんですよ。
05-15 12:31

RT @ms06r1a: https://t.co/2eUK3Pgpgr橋下徹については怪物"だから"選ばれてたような気がするんだなぁ。
05-15 12:31

かつて、「閑話休題」とか「承前」なんて単語を使っていたのが、「(爆)」とか「(笑)」とかになって、それが( ゚Д゚)になって、とゆう流れを、..「「語彙力のない自分には絵文字の存在が救い」であることを表現した漫画が的確すぎ..」 https://t.co/WJsIS6Cv0o
05-15 01:07

語彙力を頼りにしすぎると、自分がどんだけコトバを知ってても、相手がそのコトバを知らなきゃ、まるでギリシャ語ちんぷんかんぷん、なんてコトになる..「「語彙力のない自分には絵文字の存在が救い」であることを表現した漫画が的確すぎ..」 https://t.co/0w0bR5HJSc
05-15 01:04

企業の第一目的が、利潤を追求することなら、労働者には、安全に、効率的に動ける服装をさせるのが、合理的な結論のはずだよなあ。一部の馬鹿が、自分..「イギリスにて「ハイヒール履いてないから帰宅しろ」着用強要に10万人の抗議署名..」 https://t.co/BeLpo9fpfZ
05-15 00:57

川喜田半泥子「なんか趣味の方が有名になっちゃったんだけど」シュリーマン「それな」「【不毛】あの趣味この趣味、「一番金がかかるのはこれだ争い」は一体何が真実なの..」 https://t.co/UQW6p6bQjk
05-15 00:46

危険なコトはよくないけれど、知的好奇心は伸ばしてあげたいね。ギリシア神話の本やエジプト神話の本をプレゼントするのはどうだろうか。『ウラヌスの..「父の下半身に激痛走る 3歳娘「取れるかなあと思いました」微笑ましいが「ハサミ..」 https://t.co/WvH9cBycx8
05-15 00:37

伝統的なびんずる様から『風のちんころう』まで、チンコのキャラって既に一つのジャンルになっておるなあ。自分が好きなのはコレ。→ chimpot..「なんかすごい絵本発見『とびだせ! チンタマン』その攻めすぎな内容に一同爆笑「..」 https://t.co/L7he0s2ed3
05-15 00:14

電撃ネットワークが面白いのは、フグだのクサヤだのを最初に食った、昔のヒトのチャレンジ精神がよみがえるからなのかもしれない。「「ふぐの卵巣には毒がある。絶対食べるな」日本人「6年つけたら食えるで」→「な..」 https://t.co/DVpi1wPCvq
05-15 00:01

[ 2016/05/16 03:09 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1713-a29821ff