FC2ブログ







04/27のツイートまとめ 

okaikki

.@RascalTaku さんの「TBS、生放送で被災者に「見世物じゃねえ」と怒られる事案発生 被災地でのマスコミの存在とは…」をお気に入りにしました。 https://t.co/6HmBXmzLZE
04-27 23:57

.@panseponse7 さんの「【要注意】トイレの中に怪しい物を発見→盗撮カメラだった「マジかよ分かんないよこんなの」色々ありすぎて一同困惑」をお気に入りにしました。 https://t.co/rZmzdqPaIo
04-27 23:56

#昭和生まれっぽい発言をしろ このタグ面白いので色々考えたのだが、「理屈言う間に一仕事」「足りん足りんは工夫が足りん」「産めよ殖せよ国のため」「月月火水木金金」..「懐かしすぎるタグに盛り上がる! #昭和生まれっぽい発言をしろ」 https://t.co/usG1CAFjzO
04-27 23:46

「ひー、ふうー、ミィー、よー、いつ、むー、ニャニャ、やー、ところで今、ニャン刻だい?」「ニャニャつでござい」「明治時代の「猫のそば屋」の浮世絵が味わい深い!客にそばをひっくり返して「これ..」 https://t.co/frllnRITES
04-27 23:04

男なら実用一辺倒のタオルでもいいが、女性ならスカーフもいいよな。銀河宇宙をヒッチハイクして廻るのに、タオルと「あわてるな」のアドバイスは必需品。「バッグにスカーフを巻いてる女子が「それ、いるの?なんのため?」と聞かれた答え..」 https://t.co/pwWQS4bblF
04-27 22:57

谷崎潤一郎先生と田山花袋先生は青年誌に移動か。仕方ないね。「【画像】もしも文豪だらけのジャンプがあったら「普通に売れそう」「読者プレゼン..」 https://t.co/AeEnK4XupD
04-27 22:02

考えてみれば、聖書だって、そもそもの設定は、「大工の兄貴が、漁師のオッサンや娼婦の姐チャンを相手に話してる」なんだから、難しい言葉じゃあ、か..「「子どもには難しいから」という理由で書き換えられてしまう昔の言葉にこそ『萌え..」 https://t.co/Evj5TFXsww
04-27 21:48

『眼球譚』では「睾丸」だったのが、『目玉の話』では「金玉」になってるんだよね。でも主人公とシモーヌは、子供のうちに家出してる。その後も、いわ..「「子どもには難しいから」という理由で書き換えられてしまう昔の言葉にこそ『萌え..」 https://t.co/aLYW916963
04-27 21:35

旧訳の『眼球譚』は詩的とゆうか幻想的なイメージだったけど、新訳の『目玉の話』は、童話とゆうか無邪気なイメージで、ひょっとしたら、バタイユの趣..「「子どもには難しいから」という理由で書き換えられてしまう昔の言葉にこそ『萌え..」 https://t.co/qfc88Nw01P
04-27 21:23

.@panseponse7 さんの「「子どもには難しいから」という理由で書き換えられてしまう昔の言葉にこそ『萌え』がある、というお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/20OsCU2euu
04-27 21:23

 

二十年くらいしたら、母「赤ちゃんができたら結婚しなきゃいけないでしょ! やめなさい!」→息子「そうか、孕ませれば嫁にできるんだな!」的な未来が?「【叱り方】子どもが商品に触ろうとした時に親が「壊したら買わなきゃダメでしょ!..」 https://t.co/r3n7y2ekjU
04-27 21:07

被災地に届いた千羽鶴でできることと言ったら、「こーんなモンまで入ってやがった」「ココじゃケツふく紙にもなりゃしねってのによぉ!」って、『北斗の拳』第一話のモヒカンごっこで遊ぶくら..「被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達」 https://t.co/rqhm9F7fXi
04-27 20:50

.@rekghl さんの「被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達」をお気に入りにしました。 https://t.co/mXSD86txub
04-27 20:45

馬がダメならUMAを使おう。ビッグフットとかヒバゴンとか力つよそうだし。ジャージーデビルやモスマンなら空飛べるし。モンゴリアンデスワームとか、電気を出してくれるのも色々いるし。チ..「「車が入らないなら馬を使えばいいじゃない」」 https://t.co/ApkXFfVxJQ
04-27 20:23

.@Atsasebo さんの「「車が入らないなら馬を使えばいいじゃない」」をお気に入りにしました。 https://t.co/U23tSZNssk
04-27 20:15

RT @sikano_tu: パパ、スーパー戦隊は仕事なの?「スーパー戦隊と公共性」(工藤啓) - 個人これがSFだ。さいこうヾ( ・∀・๑ )ノ゙ https://t.co/rBuLgvrKcL
04-27 19:34

RT @doroyoimasaki: お金があっても美味いものは食べられない。地位があっても美味いものは食べられない。知識があっても美味いものは食べられない。美味いものを食べていてもそれが美味いものだとわからない。美味いはずのものがうまい。特別なものがうまい。高いも…
04-27 09:42

RT @onnnenman: 童貞捨てたところでなんもかわらねえじゃねえか。結局健全な生活環境で、健全な交遊関係を築き、健全な成功体験を積み重ねなきゃ、健全な精神は手に入らないのか。まあそりゃそうか。
04-27 09:42

RT @TanTaiP: 「たとえ迷惑だったとしても善意なんだから文句を言ってはいけない」なんていうわけのわからない理屈が通用するなら、「気持よくしてやるよ」って言って痴漢するのもアリになっちゃうだろ。エロ漫画みたいな思考回路で被災地に余計な荷物送んな!
04-27 09:39

RT @jinrui_nikki: 「日本の報道の自由度がタンザニア以下になった!」といったことばには、アフリカ諸国に対する侮蔑の感情が込められています。アフリカを、タンザニアを、何だと思ってるんですか。敬意のかけらも見られない。日本政府を批判するために、アフリカへの蔑視を利…
04-27 09:38

[ 2016/04/28 03:11 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1699-6066f132