FC2ブログ







03/10のツイートまとめ 

okaikki

.@Kelangdbn さんの「保育園がないならば作ればいいじゃない! ~ 英国保育事情」をお気に入りにしました。 https://t.co/denQdgfm8p
03-10 23:56

.@enusakucm さんの「3月11日に卒業祝い給食を出すのは不謹慎?→被災者からの「祝えよ!」という強い言葉に感銘を受けるTL」をお気に入りにしました。 https://t.co/krtEvC5rha
03-10 23:54

.@hiroujin さんの「傷害や窃盗を犯した犯罪者を「いじめっ子」と呼ぶ風習は、罪を犯した子供から「悪い事を悪いと知る機会」を奪う。」をお気に入りにしました。 https://t.co/2edjq2CZtm
03-10 23:26

RT @kinokuniyanet: 万引冤罪死。「なぜ否定しなかった」は酷だ。否認しようものなら「反省の色がない」「認めなければ重罪」「あーあー聞こえない」「家族にも不利益」「本人の知らぬ間に烙印」が、この国の常であること、おまいら知っとるだろ?
03-10 22:31

RT @loironaoeburro: 責任を持たされない気楽な立場でご意見番することのおいしさを知ってしまったからな。政権につけばそりゃ実入りは大きいかも知れないけど命まで賭けてやるつもりなんてないでしょ。
03-10 22:30

RT @loironaoeburro: 日本の野党は社会党の時代から敢闘賞狙いで、毎度毎度「今回は善戦した。俺たちの戦いはこれからだ」ということで組織の存続を図ることが第一。この前みたいに下手に大勝して政権担当させられたらボロが出て組織の維持もままならない。
03-10 22:30

RT @iiduna_yutaka: これも問題ではあるんだけど「自民党はこんなにダメなんです」のポイント稼ぎがあたり前になっちゃってて、具体的にどう解消するのか、という話になるとまったく進まなくなるから、二大政党制というよりは「与党政府VS批判するマスコミ&野党」になっちゃう…
03-10 22:30

RT @iiduna_yutaka: 大体シナリオ通りって感じだよなあ。野党とテレビ局としては当面待機児童問題で政府、与党叩いてく方針でしょ。そもそも待機児童問題が急速に解消することもないのわかってるから、実務対応どうのじゃなくて「こういう声をどう受け止めるかの問題なんですよ」…
03-10 22:30

RT @izumillion: 日本の社会っていうのは誰かが謝らないと終わらない社会構造になってて、それがみんなを不幸にしてるんだよな。悪者探しと誰の責任かを決めるコンテストで負けちゃうとその人が謝るべきなのかどうかは別として謝る。誰かが謝らないと終わらない。
03-10 22:29

RT @toripan2: 待機児童、保育所の問題は難しいよな。大変だよ。僅か1年後2年後のことを予想して対応しないといけないし、失敗の影響も大きい。たった一人であっても個々の家庭にとっては重大事だからね。それに比べて大学は20年近くも前から子供の数がわかってるのにあの有様…
03-10 22:28

 

RT @loironaoeburro: 広島と言えば民間人公募の校長が自殺したところだよね。巷間言われている自殺の動機が正解かどうかは知らないけど、いろいろあるんだろう。
03-10 22:02

RT @kinokuniyanet: 俺のいってた中学では、同和枠を守るため、内申点ドナーにされた子が、名前書けたら入れた府立を落ちてた。高校では、学習塾経営の町議の子は優遇されてたが、京大教官の子はイビられてたw。@yoka1210
03-10 22:01

RT @kinokuniyanet: 広島の万引冤罪。「ずさん」じゃなく「故意」を感じる。ここまで酷けりゃ「ミス」では説明つかんだろ。幕引きを許さず、暴露を期待する。
03-10 22:01

RT @takuramix: 万引きの記録があるから推薦できないと、誤記である会議資料を元に生徒を自殺に追い詰めた学校で、本当に万引きした生徒の方は推薦通ってる…と?一体どういう事だ?辻褄の合わない事が多すぎる。この事件、もっと酷いものが隠れていないか? https://t…
03-10 22:01

RT @erickqchan: これ、たとえば自閉寄りの子だったりするととっさに(じゃなくても)釈明なんてできない子多いし。たとえ濡れ衣でも「自白」する人いっぱいいるんだよね。 https://t.co/QOBK8jJDXb
03-10 22:00

[ 2016/03/11 03:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1672-1a4e053f