FC2ブログ







02/07のツイートまとめ 

okaikki

RT @kibikodama: あと、地震に限らず店員が避難指示したら従え。客が避難しなきゃ店員は逃げられない。客が従わないと最悪店員は逃げられずに死ぬ。規模が小さかったら「何もなくて良かったね」で済むが、従わずに巻き込まれて店員が死んだら、それは客が殺したのと変わらない。…
02-07 23:27

RT @kibikodama: 震度5になると500mlのペットボトル飲料とか重みのあるガラス製品も飛んでくるので速やかに棚から離れてください。一目散に広い所に出てください。棚上在庫の500ml飲料ケース(24本入り)も容赦なく落ちてきます。平たく言えば死ぬから逃げろ。
02-07 23:27

.@doku_f さんの「宇宙クラスタ・軍事クラスタによる北朝鮮衛星打ち上げの分析のまとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/Plmv752B5O
02-07 22:25

火薬やナパームじゃなく、物理的な破壊力を持たない、単なる印刷物の伝単も、「紙の爆弾」なんて言われたりするんだから、発射の目的が、戦略的、政治的であるが故の「ミサイル」呼称なのか..「「事実上のミサイル」という呼び方に関する議論」 https://t.co/o8fuLMxDeG
02-07 22:15

.@gryphonjapan さんの「「事実上のミサイル」という呼び方に関する議論」をお気に入りにしました。 https://t.co/R8IOgdUCVh
02-07 22:06

「ソシャゲなんかに手を出したらあっという間に破産する、なんてみんな言ってたけど、基本プレイ無料ならちょっとやってみようかな」「覚醒剤が怖いのは「使ったが最後脳が破壊されるから」ではない!」 https://t.co/d2xu0VMEY0
02-07 21:56

「言わなくても察する」べきだ、なんてゆう人は、まず自分が「相手が察しない理由」を察するべき。「「察して」と「言われなきゃわからない」の繰り返しで信頼関係は崩れていく、とい..」 https://t.co/Te4W3JGxCP
02-07 21:48

.@2co_chun さんの「「察して」と「言われなきゃわからない」の繰り返しで信頼関係は崩れていく、という話。」をお気に入りにしました。 https://t.co/gH9VrTBIVh
02-07 21:44

.@kurokawa_t さんの「「日本料理屋で皿の底に謎のギリシャ文字が。解読できる?」からの解読&特定の流れ」をお気に入りにしました。 https://t.co/SJtoXZ42rt
02-07 21:38

フリーダカーロとか上村松園とか、偉大な女性の生きざまとゆうのは、もっと語られてしかるべきだと思うのだが、NHK朝ドラ的価値観に塗り替えられてしまうのだよなあ。本来、徹底的な合..「ちょっと聞いてよフェミニスト~!素直な気持募集」 https://t.co/vD4SkT8hjT
02-07 02:40

 

ココ・シャネルの言葉や人物像と、日本でのシャネルとゆうブランドの消費のされ方って、なんかものすごく断絶してる気がするんだけど、それって、フェミニズムとゆうモノに対するイメージ..「ちょっと聞いてよフェミニスト~!素直な気持募集」 https://t.co/JIzpKrvxai
02-07 02:25

フェミニズムはよくわからんので、具体的に、こういう人物が理想、みたいなのを知りたいなあ。自分としては、ココ・シャネルみたいな生き方のことを言うのかな、なんて思うんだけど。かっ..「ちょっと聞いてよフェミニスト~!素直な気持募集」 https://t.co/AAqykhllGL
02-07 02:14

.@art_education_ さんの「ちょっと聞いてよフェミニスト~!素直な気持募集」をお気に入りにしました。 https://t.co/iWyg32KGoT
02-07 02:10

美空ひばりも長谷川真知子も、黒澤明監督でさえも、死ななきゃもらえなかった『国民栄誉賞』とゆうやつ、野球選手相撲取り金メダリストは三十代受賞やら団体受賞やらしてるので、その手の価値観、根強..「運動部未経験者は使い物にならない?」 https://t.co/8d6nAhFMhz
02-07 01:53

.@Kelangdbn さんの「運動部未経験者は使い物にならない?」をお気に入りにしました。 https://t.co/letdIUq6Ot
02-07 01:50

それはそうと、田島陽子先生の評価はともかく、こういう展開になったときに、みんなで話題にできる人物が、田島陽子先生くらいしかいない、とゆうのが、なんか寂しいとゆうか、..「フェミニストは「欲望応援団」になった方が良いに対する反応」 https://t.co/gHd0ilIkXa
02-07 01:40

魅力的なフェミニズム、欲望の肯定、なんて聞いて思い浮かんだのが、林あまり氏や佐藤真由美氏や佐々木あらら氏の短歌なんだけど、ちょっと勘違いしてるかな俺。「フェミニストは「欲望応援団」になった方が良いに対する反応」 https://t.co/SLk5D89Nh2
02-07 01:35

.@art_education_ さんの「フェミニストは「欲望応援団」になった方が良いに対する反応」をお気に入りにしました。 https://t.co/jfxsPNKjHK
02-07 01:26

根本的解決は、邪魔臭い塀をブチ壊すことだッ!「「平等」「公正」「現実」の違いを風刺したイラストに賛否集まる。あなたはどう思..」 https://t.co/AuB2oqidku
02-07 00:36

.@Astronaut_32 さんの「「平等」「公正」「現実」の違いを風刺したイラストに賛否集まる。あなたはどう思いますか?」をお気に入りにしました。 https://t.co/8drPefG3TU
02-07 00:31

むしろ、ここはひとつ、押収された空パケと使用済みポンプと、陽性反応の出た尿も一緒に展示するとゆうのはどうだろうか。「「教育的配慮」を理由に甲子園歴史館から清原のユニフォームが撤去されましたが本..」 https://t.co/og49m68t2O
02-07 00:26

[ 2016/02/08 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1654-fd08103a