FC2ブログ







10/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @REKKAP: 新書が売れないのは図書館がーって論調があるようですが、洋楽のCDを発売から1年レンタル禁止にしてどうなったかというと、日本の音楽市場から洋楽がほぼ駆逐されるという結果に終わったんですよね。やろうとしてる事はそういう事だと思うんですけどね。
10-29 21:21

RT @seitr: 「本が売れぬのは図書館のせい?」のリツイートが回ってきてるけど、中小出版社としてはむしろ全部の図書館が1冊ずつ購入してくれるほうがありがたい。ベストセラー小説をたくさん出すごく一部の出版社とごく一部の作家の主張を鵜呑みにしてると、けっきょくみんな不便になる…
10-29 21:20

わあああああ見に行きたいいいいい図録だけでも欲しいいいいい https://t.co/tAOKIBZgbZ
10-29 19:57

なんでみんななんでもかんでも性別の話にしたがるんだろう。性別なんて自分を構成する要素のうちのひとつでしかない。
10-29 19:02

RT @klka1: 同性愛と異性愛なんて左利きか右利きかの違い位しかない。割合だって左利きより少し少ない位で、佐藤姓の人より多い。要は周囲が囃し立てたり「衝撃」などと言う方が変。「左利きだとの衝撃告白」「うちの職場に佐藤姓がいたなんて驚き」なんて言うか?マスコミも世間も失礼。
10-29 19:01

単純に「誰であれ、どんな欲求であれ、他人を自分の欲求を満たすための手段にするのは、相手の人格を否定すること、ヒトをモノとして扱う行為なので、大変に悪い事である」と云う話だと思うんだ..「「女性が男性を食べる世界」の反応について」 https://t.co/AcWLYWEKwF
10-29 18:59

.@Higeow さんの「「女性が男性を食べる世界」の反応について」をお気に入りにしました。 https://t.co/XS54oZr9E8
10-29 18:51

つうかむしろ、女性が少年向けコンテンツ等を好むと、「普通に男の子が楽しんでるように楽しんでるんだよ」とゆうのが許されず、腐女子やBL好きに追い..「ちょっと待て!その感情は「本当にBL」なの? 実はそれ「ブロマンス」じゃない?」 https://t.co/56uD374D79
10-29 18:15

想いは伝わったが、そもそも性的要素、恋愛要素を導入するのが特殊なのであって、何もワザワザ新しい呼び名を導入しなくても、「本来、ソレが世間一般の..「ちょっと待て!その感情は「本当にBL」なの? 実はそれ「ブロマンス」じゃない?」 https://t.co/qTcTJekoOT
10-29 18:11

.@motoyaKITO さんの「ちょっと待て!その感情は「本当にBL」なの? 実はそれ「ブロマンス」じゃない?」をお気に入りにしました。 https://t.co/KwlEyhn1pv
10-29 18:08

 

土に挿すマンションの杭みじかければ地盤の上にとどかざりけり
10-29 17:49

平和でもマナーでも著作権でも何でもよいけれど、そうゆうのを題目に暴れまわる連中とゆうのは、結局、「正しいことを実現したい」なんて思っていなくて、「正しいことのために戦っ..「社会運動に付き物の「無能な働き者」問題について考える」 https://t.co/BfKNT8dwEJ
10-29 17:36

思想や社会問題に限った話じゃないよなあ。「自治厨」とか「○○警察」とか揶揄される連中はどこにでもいるもんねえ。「社会運動に付き物の「無能な働き者」問題について考える」 https://t.co/TKUivmPImQ
10-29 17:31

.@desuga_NlkL5EiN さんのコメント「"緊急時に、何もしないことが最良でありうることを認め、何もできないことを受け止め、何かした気になることを戒め、何かしないと..」にいいね!しました。 https://t.co/gAEfUOQDUK
10-29 17:27

.@shizzumaru さんのコメント「無能で怠け者の自覚はあるのに周りが怠け者であることを許してくれない場合はどうすれば良いのだろう」にいいね!しました。 https://t.co/hc1orXC8YO
10-29 17:27

.@koshian さんの「社会運動に付き物の「無能な働き者」問題について考える」をお気に入りにしました。 https://t.co/ccFr1yZUr8
10-29 17:25

リサイクルがどうこうとか、それ以前に、「食べ物や飲み物を収める器を、平気で汚すコトができる」とゆう時点で、既にそいつはマトモな人間じゃない。「「瓶詰め飲み物の瓶は再利用前提」はもはや常識ではないのか?「飲み終わったラム..」 https://t.co/IpgfbKBm37
10-29 17:06

.@643Myshelf さんの「「瓶詰め飲み物の瓶は再利用前提」はもはや常識ではないのか?「飲み終わったラムネ瓶にゴミ入れ」から始まるTL」をお気に入りにしました。 https://t.co/urtfJcDm8B
10-29 16:59

魔法陣のはずなのになんとなく松本零士メカっぽくも見えたりする不思議「ルーン文字でフリー魔法陣素材100個作ったまとめ」 https://t.co/pGMiiejokI
10-29 16:19

.@MNukazawa さんの「ルーン文字でフリー魔法陣素材100個作ったまとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/GhictwzEuz
10-29 16:18

「人間は合理的で現実的に行動する」なんて考えこそ荒唐無稽な空想なんやな。「ミリタリーマニアは「空想的で非現実的」なのか?代替案なき左翼への深刻な疑問点」 https://t.co/LxXolDbE6R
10-29 15:53

.@masa_0083 さんの「ミリタリーマニアは「空想的で非現実的」なのか?代替案なき左翼への深刻な疑問点」をお気に入りにしました。 https://t.co/rsnBOYWRva
10-29 15:50

井上瑶さんが残してくれたすばらしいお仕事「フジパンのパッケージ裏にある電話番号にかけたらガチの秋田弁で民話が流れてきた」 https://t.co/Av8ZKgdTVn
10-29 15:13

.@enusakucm さんの「フジパンのパッケージ裏にある電話番号にかけたらガチの秋田弁で民話が流れてきた」をお気に入りにしました。 https://t.co/RSMY0ZLldU
10-29 15:11

作者の天野裕夫氏で検索してみたら、他の作品も、特撮とかゲームとかに出てきそうで大変よろしかった。成田亨氏がウルトラ怪獣をデザインして以来、現..「害虫駆除会社が“G”の供養像「護鬼佛理天」を建立→その異形さに「メガテン参戦..」 https://t.co/0MRr1zR5WO
10-29 14:57

.@okajima555 さんの「害虫駆除会社が“G”の供養像「護鬼佛理天」を建立→その異形さに「メガテン参戦まったなし」」をお気に入りにしました。 https://t.co/eac5ubOjzV
10-29 14:49

.@ShinShinohara さんの「「考える力」をどう養うか・・・授業改革と受験改革の提言」をお気に入りにしました。 https://t.co/ohXIp8aT8s
10-29 00:08

.@Higeow さんの「女性が男性を食べる世界」をお気に入りにしました。 https://t.co/3wnI5Ra89r
10-29 00:05

.@mtcedar1972 さんの「日本製品の品質が良くなったのも「日本的経営」も実はアメリカの影響、そして「日本的××」をめぐるウソと真実」をお気に入りにしました。 https://t.co/ypRm73hBFY
10-29 00:05

[ 2015/10/30 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1605-e55b643e