FC2ブログ







09/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @Nakatsu_h: "「柔道指導者」になるために「生理学」「解剖学」「救命方法」「精神教育学」など実に380時間以上の講習と厳しい国家資格試験を義務づけ、死亡事故ゼロなのはヨーロッパの柔道大国フランスであり、インスタントにみせか..."... http://t.co/
09-06 22:57

RT @Mossie633: ルーマニア南部モヴィレ洞窟は550万年前に地上世界と切り離されて、硫化水素や二酸化炭素が多くて酸素の少ない有毒な空気なのに、ヒルやダンゴムシやタガメ類とか、48種のいろんな生き物が住んでて、33種が固有種なんですって。 https://t.co/w
09-06 22:55

申命記25・4『穀物を碾す牛に口籠をかく可らず』「渡邊芳之先生ynabe39の「ということでアグネスの日本ユニセフ協会に1万円..」 http://t.co/91EMH4dSBv
09-06 21:12

.@MAROCKs さんの「渡邊芳之先生ynabe39の「ということでアグネスの日本ユニセフ協会に1万円寄付することに決めた。」」をお気に入りにしました。 http://t.co/GdAAY03HfR
09-06 21:07

RT @bookfishswim: 好き嫌いで言えばおらぁエロは嫌いじゃないぜ…エロ動画ダウンロードしてるぜ…でもスマホのエロくないサイトの上下広告にエロが出てくるのは良くないと思うし子どもも来るコンビニにエロ本を置くのも良くないと思うんだぜ!要するに時と場所を選ぼうというだ…
09-06 20:30

RT @kiruria281: そこら辺の感覚が分かってねぇから、ISILに人質取られた時ISILが人道支援やめろと脅してきた理由が理解できないし、なんで他国に金垂れ流すんだと訳の分からん批判が噴出するんだよ。
09-06 20:23

RT @kiruria281: 難民の受け入れ問題が噴出するなら、難民をそもそも作らない事が肝心。で、その根幹には戦争・紛争を潰さなあかんけど、軍事力の行使は当然できない。となれば、食料・資源・金etcの不足でそれの奪い合いが紛争の大体の原因なのだから、それを支援し補填するしか…
09-06 20:23

RT @iwa_jose: パクリって、以前はエピゴーネンとか亜流とか便乗みたいなニュアンスが強かったような気がするけど、いまや剽窃や盗作のニュアンスが強くなってしまってるような。気軽に「北斗の拳はマッドマックスのパクリ!」とか言いにくくなってしまった。
09-06 20:22

RT @izumillion: それこそ日本人の持つ難民のイメージって「着の身着のままお金も財産もないホームレス」なのかなと思うんですけどあの写真の子の家庭だって100万円近い金額を支払って脱出してきている。流出している難民は元々底辺の暮らしをしてきた人達じゃない。だから屋根さ…
09-06 20:21

RT @kawakami_yasu: 日本人の「難民」のイメージは貧困すぎる。私がドイツで取材したシリア人難民は、内戦前はダマスカスで電気工事関係ので人を使っていた男性。いま、自分が難民になったらと考えなければ、いまの危機は見えてこない。⇒ドイツまで歩いたシリア難民の証言 ht…
09-06 20:21

 

RT @YuhkaUno: 酒が好きなのと、酒に酔って暴れたりアルハラしたりするのが好きなのとは違う、ということかな。エロ消費には節度が必要だよ。
09-06 20:19

RT @nemurerumorino8: コンビニにエロ本なんて冷静に考えたら意味がわからないけど、そんなこともおかしいと思えなくさせられてるの怖い。当たり前のように存在してると当たり前のように認識してしまうんだよね。あれどういう経緯で置くようになったんだろう。
09-06 20:19

RT @nemurerumorino8: そういえば女子高生の頃コンビニでバイトしていて、やたらニヤニヤしながらエロ本数冊買いするおじさんがいた。なんでニヤニヤしてるのかわからないけどエロ本好きなんだなぁくらいに思ったし、なんでいつも私にレジさせるのかなぁと思ってたけど、今気付…
09-06 20:19

RT @ninicosachico: 男性ももし自分が思春期で、コンビニに入ったら『学ランをはだけさせた悶え顏の少年が表紙でタイトルが「男子高校生を犯したい」みたいな雑誌』がわんさか並んでたら不快だろうし、「この国の大人はどないなっとんじゃ?」って思いますよね。現に、今の女子高…
09-06 20:19

RT @ninicosachico: 男子高校生バイトくんもエロ本棚に対して嫌そうは嫌そうだけど、それは単に「エッチなものが視界にある嫌さ」であって、女子高生が感じている「自分が属する『女子高生』という記号が性対象として特別視されてる現実を見せ付けられる嫌さ」ではないんだよね。
09-06 20:18

RT @ninicosachico: わたしゃ何よりうちの店の女子高生のバイトちゃん達がね「JKのパンツ覗いてみました」とか「JKにナマナカ!」とかいう、自分達がまさに性対象にされてるーって感じのエロ本棚の前で、目を伏せなきゃ仕事ができないって現状が可哀想でならないんだよね。ほ…
09-06 20:18

RT @denpa_hoihoi: 示威なんですよね。確認でもある。エログロ商品の路上掲載・販売、広告、どれもそう。「ここは俺たちのエリアだ、社会のどんな場所でも、いつでも好きに(性的)消費行動ができる。見たくないなら避ければいいだけ、ゾーニングは傲慢だ」というマーキングであり…
09-06 20:17

RT @denpa_hoihoi: 極論でも何でもないと思います。コンビニ行ってエロ表紙見ていきなりおっ始めるわけないんだから性欲(解消目的)ではないでしょう。非常にセクシャルなものを老若男女問わず目にする場で陳列するなんて、「目にするのが嫌な人(の反応)」込みでの措置としか。
09-06 20:16

RT @ykhre: 極論いえばコンビニのエロ本も萌え海女も、痴漢と同じで、性欲というより支配欲や加害欲を含んでる気する。己の権力の確認行為。ゲスにとっては「いやがる弱者をニヤニヤ眺める」まで含めて暴力の完成形なんじゃないの…?とか思う。そして自覚してるゲスより無自覚なゲスが最…
09-06 20:16

今回のイベはローマと401拾ったのでもういいや、ってE7諦めてE4掘りにしたら、いきなり海風ドロしてもうやることなくなった。まあ、高波朝霜清霜長門も出るらしいから、のんびり廻るかね。
09-06 16:13

星野之宣『2001夜物語』だっけ、「生物の体表面を覆うように繁殖して老廃物を食べる菌類」が出てきたなあ。アレはカビっぽかったけど、粘菌類にしたらヴィジュアル面白そう。スパイダーマンのベノムみたいになる..「宇宙で洗濯するには?」 http://t.co/r9FQtJ5joz
09-06 13:48

.@ditty100 さんの「宇宙で洗濯するには?」をお気に入りにしました。 http://t.co/tv64RgubHm
09-06 13:42

RT @zsu234: あの人の発想って本人だけに止まらず今日本で金と人を動かしてる立場の人間に共通するものなんじゃないかと考えたり。
09-06 13:03

RT @coralhowling: ぼくも会田誠が悪意でアレを言いだしたとは思ってないんだけど、想像力が欠如するだけで善意がこうも簡単にアジア的やさしさめいたハナシになるのって、ものすごく怖いよね。
09-06 13:03

RT @susumu_karedo: 難民受け入れ肯定派が無意識にNIMBY丸出しの夢想を話してて、難民否定派が自分の無意識の差別で傷つけたくないから最初から受け入れるべきじゃないって言ってる、この地獄を理解した上で「それでも受け入れざるをえなくなる時代が来るかも」っていう話か…
09-06 13:03

RT @susumu_karedo: 会田誠さんが「難民が日本の限界集落に住んで棚田を蘇らせるのを自治体がサポートするというのはダメか」って言ってたけど、「難民なら急いで職を求めておろう」「人気のない職なら反対者の文句もでまい」って、本人悪気ないんだろうけど、この意識、今の海外…
09-06 13:02

RT @kurentu: シリア難民の男の子死体の写真があまりに悲劇的で絵になるが故に欧州中に難民に対する同情が広がってるけど、ここで”民意”におもねると多分数年後にどうしてあんな人気取りな政策して難民問題こじらしたんだ!って周りに言われると思うよ。いま「可哀想な難民を助けろ!…
09-06 13:02

RT @fukusanity: 議論をすることのいい点として、自分の誤解や偏った考え方の補正があると思ってるんだけど、Twitterの人は議論に負け始めると人格やら育ちやらアニメアイコンやらを批判し始めるので虚しい
09-06 13:01

RT @yuuraku: そおいや、安倍ちゃんがシリア難民に金出したせいでISISを怒らせた、中東にコミットするな馬鹿って言ってた連中に、まさかシリア難民かわいそうじゃねえか受け入れろって言ってるやつは居ないだろうな?
09-06 11:52

RT @nob_asahi: 違法なことが罰せられるかどうかではなく、「私が叩けるかどうか」が重要なのです。 RT @ynabe39: 「だって違法でしょ」というけど違法だったらあなたが罰しなくても法律がちゃんと罰してくれるから。
09-06 11:51

RT @horuma_rin: 「素人なんで全然わかんないけどパクりだと思いますみんなもそう言ってるんで」がこれだけ生息する社会で、著作権違反が非親告罪化するとそうとう大変な事になるにあこくものがたり。
09-06 11:51

@Josui_Do 半泥子ころっと忘れてた。あの赤いのとか山茶碗に焼き付いだ奴とか大好きだったのに。最近じゃ林寧彦氏とかも元ハイアマが本職にしちゃった系でしょうか。いやまあ、..「ハイアマチュアな日本、プロフェッショナルな欧米」 http://t.co/UcNVki8Dqt
09-06 11:47

.@Josui_Do さんのコメント「@okaikki 日本のハイアマチュアとなると、銀行頭取など三重の政財界の重鎮を務めていた傍ら、陶芸や書画の趣味を極めていた川喜田半泥子..」にいいね!しました。 http://t.co/2v1GA60F3Z
09-06 11:39

「感情に訴える衝撃的な写真よりも、事実を的確に認識することが大切」と、頭では判っていても、義務教育の間、毎年のように「戦争の悲惨さを訴える写..「渡邊芳之先生ynabe39の「子どもの死体の写真とか油まみれになった鳥の写真..」 http://t.co/qeBcdCpvwb
09-06 02:51

映画『ザ・バトル・オブ・チャイナ』の赤ん坊IN重慶爆撃の話かと思ったが違ってた。「渡邊芳之先生ynabe39の「子どもの死体の写真とか油まみれになった鳥の写真..」 http://t.co/9QRUCtN3IU
09-06 02:48

.@MAROCKs さんの「渡邊芳之先生ynabe39の「子どもの死体の写真とか油まみれになった鳥の写真とかが情勢を大きく動かしてしまうのはなん..」をお気に入りにしました。 http://t.co/jxOCIb3R1B
09-06 02:46

十八禁だからたぶんアウトだろうな。アウトの記事ならたぶんネタなんだろうな。
09-06 02:28

そういえば三十周年を迎えた『ドリームハンター麗夢』の設定には「レダみたいにして」なんて豪快な指定があったとゆう伝説が。ドコで読んだんだっけ。アウトかなファンロードかな。
09-06 02:28

パイオニアとなるクリエイターが出たら、その後に似たような仕事をするフォロワーがドバッと後に続くのは当然で、それはコピペとは違うのだ、とゆう事は、もっと周知されるべきではないか。
09-06 02:21

パロディにしては分かりにくいとか、オマージュにしては中途半端とか、そもそも下手だとか、まあ確かにそれはそうなんだが、ソレと「パクリか否か」は別..「パクリ?パロディ?多摩美の卒業制作がいわさきちひろ作品に酷似している件について」 http://t.co/QAyGFU0HXa
09-06 02:15

最初「パクリだ許せん!」だった叩きの論調が、「パロディとしては不充分だから、パクリと言われてもしかたがないでしょ!」にトーンダウンして、「そも..「パクリ?パロディ?多摩美の卒業制作がいわさきちひろ作品に酷似している件について」 http://t.co/9T5Ky1iFiO
09-06 02:14

十歳以下の可愛くて健康な子供だけ引き取ります、日本で働けるように教育(意味深)します、とゆう光景が幻視されました(悪魔のしわざ)。そんなら俺..「会田誠さんの難民を日本の限界集落に住まわせて棚田を蘇らせるアイデアについての..」 http://t.co/wkLfnCLHf1
09-06 01:45

.@ikangseN さんの「会田誠さんの難民を日本の限界集落に住まわせて棚田を蘇らせるアイデアについての意見等」をお気に入りにしました。 http://t.co/9dWXWkTrBy
09-06 01:34

夏が過ぎたら戦争の話はバッタリと消えた。たぶんあれは幽霊だったんだ。
09-06 01:07

RT @009usaya: この間、テレビではずっと過去の戦争のことをやっていて、それはもちろん大切なことで、もう語れる人も少なくなってきているのでしっかりと記録していってほしいことだが、同時に世界ではたったいま等しく悲惨な現実があるということをもっと知らないといけないなぁと思…
09-06 01:07

RT @ms06r1a: 然し、過不足ない無難なクオリティというのがどういうものなのか、条件がリスト化されてないのがまた地獄なのだよな。みんな当てずっぽうで探さないといけないし、教えてやる!っていう奴はだいたいハイクオリティ地獄の獄倅なんだよな。
09-06 01:06

RT @ms06r1a: オリンピックのエンブレムにしても、競技場にしても、多分、そんなクオリティのものでなくても、過不足なくエンブレムとして一定期間無難に使えて、過不足なく競技ができりゃあ、別にどうでもいいことなのに、誰も満足を得られない地獄にまっしぐらに行こうとしてるんだよ…
09-06 01:04

RT @ms06r1a: こういうのってやり始めたら無制限に仕事が増えて、然も永遠に満足が得られないものだから、そういうのに手をつけたら地獄にまっしぐらなんだけど、誰もそれが地獄だって気がつかないのだよなぁ。
09-06 01:04

RT @ms06r1a: んでそれに飽き足らずキャラ弁とか作るでしょ。そんなもん欧米人なんてパンにピーナツバターと愛情を塗りつけるだけで足りてるというのにね。
09-06 00:59

RT @ms06r1a: 先日こんなことhttps://t.co/ejvtb9wX9fを呟いたが、世界中大概の地域で家庭料理なんてもんは4パターンとか6パターンくらいしかないのを回してるそうで、これほど多彩に料理作る主婦が居る国って日本くらいなんじゃないかと思うんですよ。
09-06 00:59

RT @ms06r1a: 太古の昔から満足な仕事が出来ていたことなど一度もなく、これからも満足することは永遠にないわけだ。
09-06 00:58

RT @ms06r1a: テクノロジーの発達で幾ら労働が楽になったとしても、それで労働時間が減ることはなく、寧ろ出来ることが増えて労働時間もどんどん増えてるということは、抑も求められるクオリティは無限大で、どう足掻いたって永遠に追いつかないということなのだよなぁ。
09-06 00:58

.@bankerman777 さんのコメント「漫才師にネタの説明しろとは酷い事を仰る人達だ。」にいいね!しました。 http://t.co/T4e5wm0zTd
09-06 00:12

.@Tansan_senbei さんのコメント「「俺の『正義』と書かれた棍棒がまだ殴り足りないと言っている」」にいいね!しました。 http://t.co/Nlx3jUVQIz
09-06 00:11

.@zxcvdayo さんのコメント「これで誰かが元ネタに対する愛がどうこう言い出したら地獄の完成」にいいね!しました。 http://t.co/pTLsxPldbN
09-06 00:11

.@Neko_Sencho さんのコメント「パロディですとか説明でつけろって話してる人もいるけど、ここまできっちり雰囲気似せて「パロディです」とかとか書く意味ないだろw ミッ..」にいいね!しました。 http://t.co/BBayfnmIEH
09-06 00:11

.@cio_lunacy さんのコメント「こんだけどっからどう見てもいわさきちひろ風に描いてあっても「モトネタを隠した剽窃」だと解釈しちゃうひとに解るように説明しなきゃならな..」にいいね!しました。 http://t.co/OpkLAZLn1p
09-06 00:11

まあ、叩いてるヒトにしてみれば、『北斗の拳』も『MADMAX』のパクリなんでしょうね。「マッドマックスのパロディです」なんて注意書きは無いし、..「パクリ?パロディ?多摩美の卒業制作がいわさきちひろ作品に酷似している件について」 http://t.co/1l9L1wX7er
09-06 00:03

[ 2015/09/07 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1581-212c4a81