FC2ブログ







07/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @Ayukawa_Reiji: #夏だしホラー画像貼ろうぜ http://t.co/hE6NYWGLx5
07-29 23:06

RT @kusare_gedou: DLsiteみてたら「にほんこくけんぽうをまなべるボイス」なんぞがあってびびる。「国民の権利、義務知っておきたくないですか?本作は、えっちな音声を聞いているといつの間にか日本国憲法が耳に入っているという音声学習作品です。」何食ったらこんなト…
07-29 23:06

「県も市も関係ない、数字の上で格差がなくなることが重要だ」なのか、「格差があっても、過疎自治体の住民に国政に参加する権利を与えよう」なのか。それを..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/NGWZAxAvVC
07-29 22:31

さてそこで、「格差X倍ならまあ合憲、格差Y倍なら違憲状態だけどまあ選挙は有効かな。格差Z倍だともうアカンよね」とか、「じゃあA減B増にしようか」「..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/rvLMNyLsTX
07-29 22:15

とゆうか、国連総会の一国一票は、国家は対等であるとゆう、アメリカ上院の一州二議席は、各州は対等であるとゆう、それぞれ歴史に裏打ちされた思想がある。..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/nmYwU8umI8
07-29 22:08

「一票の格差が出ることは避けられず、死票も多く、不正や慣れ合いの温床にもなる選挙区選挙が、なぜ必要なのか」という問いにどう答えるか、とゆうと、やは..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/rMJMLhYQeZ
07-29 22:02

ひょっとして、限界集落や被災地や原発自治体や基地の町から、国政に参加できる議員が出なくなることが最終目標なのかねえ。そうなれば正義の味方の活動家サ..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/Nf8dMHGt07
07-29 01:27

選挙のたびに、コロコロ選挙区が引き直されて、見ず知らずの連中と一纏めにされて、「さあその集団で代表を選べ」なんて言われても、まともな投票なんてでき..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/Sb91U7IK3b
07-29 01:18

一票が重い田舎が、軽い都市部より優遇されてる、とゆうような政治の不平等が、本当にあるのだったら、もっともっと田舎を優遇する政策がバンバン行われて住..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/UokjTWpS0i
07-29 01:12

一票の格差を問題にしてる人たちは、「どんな小国でも大国でも平等に一票という国連総会は、民主主義に反している。ツバルやナウルやパラオなどは十国ぐらい..「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」 http://t.co/M8Mx1f4PDz
07-29 01:09

 

.@koduck_psyduck さんのコメント「重要案件が他にもたくさんあるのに、いちいちこの件で国会の審議時間が取られるのって無駄なことこの上ないとしか思えないんだが。そ..」にいいね!しました。 http://t.co/srPi4PB3kM
07-29 01:04

.@honoka0818 さんのコメント「正義に燃えた弁護士が票の格差を減らせと叫ぶたびに地方民の民意を反映する為の議席が減るという。」にいいね!しました。 http://t.co/nJ42rFpaw7
07-29 01:04

.@renho39 さんの「参院選で自分達の自治体から代表を出せないのって幸福追求権侵害じゃないのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/CeCTaowS51
07-29 01:03

[ 2015/07/30 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1565-c044d0b4