FC2ブログ







07/28のツイートまとめ 

okaikki

日本には、労働者の味方をする政党も無いし、政治家もジャーナリストもいないんだなあ。「ブラックバイト-土用の丑の日鰻ノルマ編」 http://t.co/wXDJu5Y4LR
07-28 19:29

.@logarizm さんのコメント「これを強要された場合の関係各所への通報は寧ろ義務。被害を広げないように。」にいいね!しました。 http://t.co/YuYGWOlSKc
07-28 19:25

.@shine_sann さんのコメント「「自爆営業」を強要された…どう対処すべき? | JIJICO [ジジコ] - 毎朝3分の知恵チャージ http://jijico.m..」にいいね!しました。 http://t.co/39ZZuj2HfI
07-28 19:25

.@kaorurmpom さんのコメント「この手の未達成ノルマ買い取りって、労基法違反はおろか刑法上の強要罪に当たるんじゃないかねぇ。」にいいね!しました。 http://t.co/UqB0waljF0
07-28 19:25

.@sbayasi さんのコメント「この手の店員買取ノルマって、東芝の利益水増し問題と根本問題の部分ではそう変わらんぐらい悪質と思うんだがマスコミで取り上げることってまずない..」にいいね!しました。 http://t.co/y159806eHt
07-28 19:25

.@MIBkai さんのコメント「絶滅危惧種を「ノルマ」を課して売るコンビニっていったいなんだろうね。」にいいね!しました。 http://t.co/dZI2Aw6Wjc
07-28 19:24

.@millowisp さんのコメント「水産資源の保護とか考えたら、そういうのやめろよとしか。つーか、時給1時間分以上のモノを自腹とか、なぁ」にいいね!しました。 http://t.co/sB76IBNbQW
07-28 19:24

.@jmrsw さんの「ブラックバイト-土用の丑の日鰻ノルマ編」をお気に入りにしました。 http://t.co/8E2y34hm1C
07-28 19:24

【コップのカドでグリ美ちゃん】過激すぎて一部店舗で販売停止&批判の声集まり過ぎィ! - Togetterまとめ http://togette..「会田家作品撤去問題@東京都現代美術館に対するクリエーターの方々の反応◇ 「お..」 http://t.co/nwSyU2UR1r
07-28 19:03

.@CH0BBY さんの「会田家作品撤去問題@東京都現代美術館に対するクリエーターの方々の反応◇ 「おとなもこどもも考える ここはだれの場所?..」をお気に入りにしました。 http://t.co/tOm5cZcYaJ
07-28 19:01

 

人間よ、もう止せ、こんな事は。「岡田裕子さんによる、会田家「檄文」についてのツイート群」 http://t.co/rZm53kTI6Q
07-28 18:33

それを、大人が寄ってたかって、「芸術作品」にしちまったのだ。「美術館の展示品」にしてしまったのだ。それは、生きた獣を、剥製にして、博物館のガラスケースの中に仕舞いこん..「岡田裕子さんによる、会田家「檄文」についてのツイート群」 http://t.co/JJaOQNQGae
07-28 18:32

一人の中学生が吐き散らかした言葉の羅列。そのままだったら、珍しくもないし、色々オカシイトコもあるし、見た目もよくないけど、生きていたのだ。そのまんま、街角でもネット上..「岡田裕子さんによる、会田家「檄文」についてのツイート群」 http://t.co/yNFXoIH8Ef
07-28 18:29

色々つぶやいたけど、この垂れ幕そのものは、俺けっこう気に入ってるんだよな。しかし「プロの芸術家が創った芸術作品で美術館に展示されるべきものです」ってゆうのがダメだ。ソ..「岡田裕子さんによる、会田家「檄文」についてのツイート群」 http://t.co/m1SRJgUxfn
07-28 18:29

.@Tak_Lion_Suzuki さんの「岡田裕子さんによる、会田家「檄文」についてのツイート群」をお気に入りにしました。 http://t.co/VMhwcCLp1d
07-28 18:21

それなのにどうして「現代アート(笑)」の芸術家サマだけが、「解釈しようとしない連中がシロウトなんだよ」なんて、偉そうにできるんだろう? そもそも、なんで「こんなのゴミ」っ..「会田誠作品撤去で考える、アメリカの美術館と民主主義」 http://t.co/3GjSAIll5g
07-28 18:02

オムツの濡れた赤ん坊から、オムツの濡れたボケ老人に至るまで、ありとあらゆる人間は、常に何かを訴えて生きている。「思っているコトを伝えたい」「考えているコトを判って欲しい」..「会田誠作品撤去で考える、アメリカの美術館と民主主義」 http://t.co/yW8oencNSu
07-28 17:54

「現代アート(笑)」の何が汚いって、「さまざまな解釈や議論を興すコトまで含めて作品」ってモノ言いだよなあ。ソレってつまり「『これはゴミ』とゆう結論は拒否します、『芸術作品..「会田誠作品撤去で考える、アメリカの美術館と民主主義」 http://t.co/VGhGEHiSmz
07-28 17:41

「現代アート(笑)」の芸術家様たちは、公的支援を一切受けずに表現活動してる「シロウト」を見下した上に、その素人やオタクがどんなに規制を受けても知らん顔どころか、素人の表現..「会田誠作品撤去で考える、アメリカの美術館と民主主義」 http://t.co/dtjO0JEm8A
07-28 17:34

.@Halfriceset さんのコメント「政府系の公的支援を受けないのが正義なら、公的支援を一切受けずにゲージュツ活動とやらをやればいい話であって、銭は寄越せ、場所は好きに..」にいいね!しました。 http://t.co/INHo9YlFU5
07-28 17:27

.@step55524 さんの「会田誠作品撤去で考える、アメリカの美術館と民主主義」をお気に入りにしました。 http://t.co/WP9UsJNRRY
07-28 17:25

RT @sanzokusaka: 何かしくじった人を嬉々として吊るし上げている人には、自分も同じ立場になる可能性があるかも? と考える想像力が欠如している。もちろん、そういう人は昔からいたんだろうけど、ネットのおかげで可視化されてしまった。 https://t.co/tWq4F
07-28 17:08

RT @koba200x1: 「若者の酒離れを止めるにはどうすればいいんだ!」・「酒は本音を交わせるコミュニケーションツール」という上司を絶滅させる・「量が飲めれば偉い!」という先輩学生を絶滅させる・「その歳で酒が飲めんのか!」と強要する爺を絶滅させる・「酒は酔えれば…
07-28 16:49

RT @blzbal: 調布の飛行機事故、メディアは連日飛行場を悪者に仕立て上げたいような報道を飛ばしているけど、そもそもの問題は「住宅地に飛行場がある事」じゃなくて「飛行場があるところを住宅地にした事」だからね
07-28 16:40

『東館にいるんだけど隣のサークルに来た客が「わたし801アレルギーなんで男×男じゃなくて男×女の薄い本ないですか?」とか言ってて売り子さんと揉めてるんだけど何なんだろう..「蕎麦屋の客「私そばアレルギーなんですけど!」」 http://t.co/mgXyrJ54WQ
07-28 15:36

『熟女キャバクラにいるんだけど隣のボックスに座った客が「俺ロリコンなんで若いピチピチギャルいませんか?」とか言ってて店員さんと揉めてるんだけど何なんだろう。帰れよ』..「蕎麦屋の客「私そばアレルギーなんですけど!」」 http://t.co/3Bkx89HOlA
07-28 15:28

アレルギーを押して食いに来るほど、天ぷらが美味いと評判な蕎麦屋だったのかな。ちょっと食べてみたいな。「蕎麦屋の客「私そばアレルギーなんですけど!」」 http://t.co/uDDjJMTN2F
07-28 15:22

.@yshinjing さんのコメント「ある種のミュンヒハウゼン症候群なのかもしれないな。」にいいね!しました。 http://t.co/u4fC6vgYDX
07-28 15:16

.@m_tobimatsu さんのコメント「「あなたの個人的な事情は理解しましたが、うちはあくまで蕎麦屋です。申し訳ございませんが、お引き取りを」と言わない&言えない店もね…..」にいいね!しました。 http://t.co/4nI8tFZhYm
07-28 15:16

.@9yen さんのコメント「「アレルギーの人のことも考えておくのが飲食店の勤めじゃないんですか?」→「飲食店の勤めじゃないですね」で綺麗に終わる気はする」にいいね!しました。 http://t.co/VLXtMFoSlH
07-28 15:15

.@ManakaELK さんのコメント「ガチのそばアレルギーの方が蕎麦屋で天丼食べようとしたら、天丼を注文した時点で、注文取りに来た店員さんに付着しているそば粉に反応して、鼻..」にいいね!しました。 http://t.co/8iKrtxwKiF
07-28 15:15

.@DustCroon さんの「蕎麦屋の客「私そばアレルギーなんですけど!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/eKu2FXFJuX
07-28 15:14

[ 2015/07/29 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1564-ff328a2c