FC2ブログ







07/27のツイートまとめ 

okaikki

「東京都議会で都美術館に自作品が展示される権利を主張する現代芸術家を名乗る男のビデオ」が観たいです。「美術館はだれの場所?『ここはだれの場所?』展の会田家作品に撤去・改変要請」 http://t.co/YTDWgAFRAm
07-27 23:07

.@chisachi_m さんのコメント「ゴチャゴチャしてきたから、件のクレームも学芸員の意見も6メートルの垂れ幕にして並べて欲しい。「学芸員と名乗る男のビデオ」でもいい。」にいいね!しました。 http://t.co/cQuAwzmrm9
07-27 23:07

七夕祭りだろうがなんだろうが、どんな場所でも政治的主張をして良いのなら、サッカーのスタジアムに『JAPANESE ONLY』の横断幕を掲げて..「公的権力を持つ人間が、自分を公僕でなく「管理者」だと錯覚し、大義名分を掲げな..」 http://t.co/TBexY65PoQ
07-27 23:02

.@MAROCKs さんの「公的権力を持つ人間が、自分を公僕でなく「管理者」だと錯覚し、大義名分を掲げながら「無限の可能性を持った人の心に」土足..」をお気に入りにしました。 http://t.co/pvzotf8xCk
07-27 22:58

表現の自由なんて、ネットでも同人でも、それこそ鶴橋でも国会前でも、そこらじゅうで満喫できるのに、なんで美術館だの、芸術性だのに、そんなにこだわるのか..「美術館はだれの場所?『ここはだれの場所?』展の会田家作品に撤去・改変要請」 http://t.co/mVcB8XxRxU
07-27 22:15

芸術がどうこうとか、政治的がどうこうとか、そういう話ではなくて、「俺らの税金で好き勝手やってる特権階級のクセに、何を反体制を気取ってやがるんだよ」っ..「美術館はだれの場所?『ここはだれの場所?』展の会田家作品に撤去・改変要請」 http://t.co/hTY9xMXROL
07-27 22:09

受け入れられない作品なら、なんだつまらん、と言って通り過ぎれば良いダケだと思うんだけど、なんでわざわざクレーム入れて撤去させようとするのかな。「美術館はだれの場所?『ここはだれの場所?』展の会田家作品に撤去・改変要請」 http://t.co/osuzy07eK4
07-27 22:05

.@usdk さんのコメント「現代アートはハイコンテクストだからわからない人にはわからないんだ、って言い続けてきた結果の一部がこういう反応じゃないの撤去しろとまでは思わな..」にいいね!しました。 http://t.co/l8zDTkXdNL
07-27 22:01

.@kamS_XXX さんのコメント「…コメ欄を読むと「表現された物」では無く「表現の自由の主張」自体が危うい時代になったのかなあと思わされますね。…何故、そうなったのか? ..」にいいね!しました。 http://t.co/IcntFdqc3Y
07-27 22:01

.@Kenta6 さんのコメント「美術館の方針に合わなければ展示できないのは当然じゃないかな?民間の画廊で個展を開けばいいだけの話かと。”弾圧”を鼻で笑って作品を作り..」にいいね!しました。 http://t.co/10J7E0PbJI
07-27 22:00

 

.@__oMo__ さんのコメント「美術館などの展示スペースは美術に対して法に反しない限り、無批判で無制限に受け入れる場所と考える方が傲慢過ぎるのでは。これは美術であるという..」にいいね!しました。 http://t.co/ZjaeV30RHM
07-27 22:00

.@Clearnote_moe さんのコメント「森美術館の個展の件と、今回の合同展とは理由が違うのに、まとめて「圧力」としか感じられない人は、感性に現代美術無罪のフィルターか..」にいいね!しました。 http://t.co/q8uHxghiD3
07-27 21:59

.@Clearnote_moe さんのコメント「文科省に物申すなら直接文科省向けの発言機会作って言えば。子供向けを意識した企画展の作品が子供の方を向かず、文科省に言う体裁をと..」にいいね!しました。 http://t.co/tsNdqqKqYw
07-27 21:59

.@prof_butterfly さんの「美術館はだれの場所?『ここはだれの場所?』展の会田家作品に撤去・改変要請」をお気に入りにしました。 http://t.co/TFAcN5LQ1Y
07-27 21:49

こんな阿呆どもがエリート面して国の大事に関わっていたせいで、ハニートラップだの何だの仕掛けられて、国益がザックザック損なわれていったのだなあ。「東大駒場寮・女学生掃除アルバイト論争」 http://t.co/WEyOMNHMPE
07-27 21:16

RT @shangdai1225: 女学生に寮の掃除に「来ていただく」んじゃなくて、「俺たちハイスペ東大生、君たち女学生に寮の掃除をさせてやるよ。これで将来の永久就職先も決まるかもよ」みたいにオラには受け取れるニャン。
07-27 21:13

RT @kusikurage: 息子「掃除してくれるなら女子学生がいいお!部屋に女子学生が訪ねて来てくれるってだけでワクワクするお!」母「だったら自分で部屋綺麗にして女子学生迎えんかい」お母さんぐう正論。そして絶望的なのがこの息子の方は現役東大生、当時の進学率等から鑑みれば…
07-27 21:13

RT @passiflora_24h: さっきの高橋健二(ドイツ文学者)の「少々ジョウダンをいったのである。あんまりむきにならないで、女性もユーモアをもって、ものごとを受け取るのどかさを失わないでほしい」なるヘリクツ、私の父もよく使った。しつこく侮辱してくるので、つい不快な表情…
07-27 21:11

RT @passiflora_24h: さっきの「女学生に掃除」の話を読むと、巷によくある「日本の男性が幼稚だとしたらそれは女性が甘やかすせいだ」という説が、イイカゲンなものだと分かる。昔から、言うべきことをきちんと言う女性はいたんだ。それとも、女性の言い方が「大人」すぎたのか…
07-27 21:10

RT @ufufufufufu412: @mtmtlife 旗色が悪くなると「冗談だった」「洒落を理解しろ」セクハラ野郎あるあるですね。随分たくさん実例見てきましたけどほんとかっこ悪い
07-27 21:10

.@t_yano さんのコメント「お母さん強い。ごもっとも。そしてその後の流れがまさに「進歩がない」ってやつだなー。不穏当なことをいうと「冗談だ」「ユーモアもいえないよう..」にいいね!しました。 http://t.co/gfMtALfBPs
07-27 21:09

.@otakuhatena さんのコメント「ともあれ、この件に関しては少なくともお母さんの圧勝だな。「ユーモアじゃん、わかってよ」という文句のユーモアの無さと言ったら。ユーモ..」にいいね!しました。 http://t.co/9a7Ly84yMA
07-27 21:08

.@tyuusyo さんのコメント「結局、ネットでよく見る「カーチャンとたかし」「おにぎりマネージャー論争」と同次元の話を1952年で既にやってたんだよなあ。ハイスペックカー..」にいいね!しました。 http://t.co/AdFUYwV35o
07-27 21:08

.@mtmtlife さんの「東大駒場寮・女学生掃除アルバイト論争」をお気に入りにしました。 http://t.co/vEXkhPCttT
07-27 21:04

[ 2015/07/28 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1563-f4ede020