FC2ブログ







07/24のツイートまとめ 

okaikki

.@marumushi2 さんのコメント「体調不良は甘えという人は、インフルエンザとかに罹っても無理して出社してくる可能性が高いので、よくマークしておく必要があるな」にいいね!しました。 http://t.co/FECaZLDie6
07-24 23:50

.@saionji1942 さんのコメント「あらゆる体調不良が体調管理の不十分によるものなら、とっくの昔に病気は絶滅してると思うがな。」にいいね!しました。 http://t.co/8mo3XlId7x
07-24 23:49

.@Mr_Mikan00 さんのコメント「奴隷の鎖自慢はみっともないし、そういう奴隷のせいで環境が改善しない」にいいね!しました。 http://t.co/8KU36BpUPp
07-24 23:48

.@otanoshimi_ex さんの「「体調不良でアルバイトを当日欠勤しても代わりを探す必要はありません」に対する様々な意見」をお気に入りにしました。 http://t.co/23lL5QGUZ2
07-24 23:46

.@lm700j さんのコメント「1945年は日本社会あるあるネタの宝庫だぬ」にいいね!しました。 http://t.co/r4dWcjOCoU
07-24 23:40

.@fussoo_moe さんの「1945年6月御前会議報告「帝国国力の現状」「世界情勢の判断」」をお気に入りにしました。 http://t.co/5INmc1xmY4
07-24 23:40

.@fussoo_moe さんの「1945年6月、昭和天皇がマジギレした日」をお気に入りにしました。 http://t.co/HuCu5lKSgw
07-24 23:35

「普通なのがオカシイ」とゆうツッコミって、ひょっとしたらそういう「戦争ネタの魅力は、水を得たキチガイ」ってゆう期待を、外されたコトの反動だったりしないかしら。「そうそう狂ったりしま..「アニメ『GATE』の描写は「正しい」か?」 http://t.co/VbCfM1n5ow
07-24 23:25

自分は「リアルさが売りの戦争モノですよ」って言われると、「どんなキチガイが出てくるかしら」とワクワクしちゃうタイプなので、アニメ三話までの描写はむしろ物足りなかったり。「倉田のケモ..「アニメ『GATE』の描写は「正しい」か?」 http://t.co/eRVysJYc5y
07-24 23:10

アニメにリアリティが無いとか言って突っ込むのは確かに野暮だ。しかしあんまりガバガバだと、「戦友とゆうか親友が犬死した直後に、やってることがカレー大会」「主人公の抜擢の理由が、画面に..「アニメ『GATE』の描写は「正しい」か?」 http://t.co/jUIJy6bMiH
07-24 22:55

 

.@instovdr さんのコメント「結局作品自体に示されているものと、作者自身や現実の例、自身の前提知識を安易に結びつけるのはそれこそ危険です。特にこういった一人一人に..」にいいね!しました。 http://t.co/3K4o9bB1go
07-24 22:35

.@instovdr さんのコメント「根本は演出的な説得力の問題であり、加えて作品世界として現実的な判断なのか?という事についてであるのに擁護も非難も変に現実の倫理観、政..」にいいね!しました。 http://t.co/AofCV3XxkZ
07-24 22:34

.@cleardice さんのコメント「時代劇やらコマンドーが引き合いに出されてるけど、逆に言うとそうした作品が備えているエンタメ性や説得力がGATEには無いか足りないって話..」にいいね!しました。 http://t.co/nc7lnvLjUt
07-24 22:33

.@wildcat_x さんのコメント「「相手も生きているんですよ!? 撃つなんて嫌です」とか「ああ、奴ら死体を山のように積み上げて歓声をあげていやがる。狂っている・・・」「..」にいいね!しました。 http://t.co/xKNpI4or9g
07-24 22:32

.@nire7th さんのコメント「とりあえず1~2話見た限りでは作品や主人公のスタンスが伝わってこなくて、どういう心構えで見ていいのかよくわからなかったですね。ギャグなのか..」にいいね!しました。 http://t.co/jSMn1Avgxf
07-24 22:31

.@instovdr さんのコメント「倫理的に正しいか間違っているかというのより、このリアクションを取るキャラに乗れない。というのが正解の様に思えます。そこには倫理的な正..」にいいね!しました。 http://t.co/vXOZMVxdmv
07-24 22:30

.@shiwazanin さんのコメント「「ウヨ/ラノベ書き/ラノベ好き は バカ/サイコ/人間のクズ!」みたいに啖呵切りたがるコメントがチラホラ見受けられるように、“敵”を..」にいいね!しました。 http://t.co/HUfrePNUgK
07-24 22:30

.@liatris_blog さんのコメント「この問題は戦闘シーンが出てくる作品だとわりと毎回出てくる問題で、殺人をした人間はその直後に必ず目に見える形ではっきりと苦悩しなけ..」にいいね!しました。 http://t.co/3kvADFKlcr
07-24 22:29

.@haiiro8116 さんのコメント「あと自衛隊というか日本側、アルヌスの丘でゲートの防衛に徹して引き籠ってるのに。新大陸発見してそのまんまヒャッハーやらかしたイケイ..」にいいね!しました。 http://t.co/4SBjXKOH3q
07-24 22:29

.@ABzome さんのコメント「本来のリアルめくら問題の構図は人が沢山死んでる状態でショックを受けているシーンに対して「普段から沢山死を見ている人間はこのくらいで動じるわけ..」にいいね!しました。 http://t.co/OkcwRHwzkw
07-24 22:27

.@PGERA_RX さんのコメント「と言うか三万人も虐殺して、しかも女性を奴隷にするとか「もうお前らミンチ肉になる覚悟できてんだよな?」ってレベルの喧嘩売られてんだしアレぐ..」にいいね!しました。 http://t.co/DzE9w8xVYO
07-24 22:27

.@SiCIPM さんのコメント「銀座事件があっさりしてるのが一番の原因じゃないかな。あれがもっと酷く描かれてば自衛隊が相手を殺すのもバランスの良い反撃に見えるし、自衛隊側の..」にいいね!しました。 http://t.co/ofccX4nWwp
07-24 22:26

.@mizunotori さんの「アニメ『GATE』の描写は「正しい」か?」をお気に入りにしました。 http://t.co/l2CRt66uMC
07-24 22:22

RT @KanataS: 日本人の迷信深さを喩えるのに「100年以上前のコピーライターに騙されて一番まずい時のうなぎ食ってる連中」って表現結構好き
07-24 22:02

RT @B_Strike: 議席減らされる選挙区の人達は選挙毎に裁判起こす自称人権派の弁護士に文句言えば良いと思うよ。「お前らみたいな田舎には議員一人の価値もない」って言われてるんだから #nhk #nw9
07-24 21:44

RT @arthurclaris: 人権がどうだとか差別反対だとか偉そうなこと言ってるニンゲンが「貧しい者が徴兵制で戦場へ、福島第一へ送られる」とか言ってて、「ああ、このヒトは自衛隊や原発作業員を、懲罰の手段とされる忌むべき仕事だと思ってんだな」と思うなど。
07-24 21:43

[ 2015/07/25 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1561-f38cf1b4