FC2ブログ







07/21のツイートまとめ 

okaikki

RT @machizo3000: だから大河ドラマで、戦国武将が側室を持つことを浮気のように扱ったり、男色を存在しないものにしたり、「平和が一番じゃ」と言わせたりするのは、脚本家の敗北なんだと思う。
07-21 22:55

RT @machizo3000: 「MADMEN」のドン・ドレイパーも性差別主義者なわけだが、当時の一般的な感覚の持ち主でしかないことを上手く描いてる。要は書き手の能力の問題ですね。
07-21 22:55

RT @nanayoh: 「理解したら負け」ではなく、「理解することによってもたらされる結果の責任の担保や失敗の追求を受けたくないためにあえて理解できないというスタンスを維持している」という弱者の戦略の王道を大マスコミ様自体が取っていることが問題なんよ
07-21 22:49

RT @NATROM: でもね、その心肺停止の患者さんを見送った後で、4日前からの微熱でわざわざ夜中の救急外来を受診した患者に、「お待たせしました、の一言もないのか」と言われたら、これは一気に精神力が削られる。この病院いつ辞めようかと思う。
07-21 22:45

RT @NATROM: 前もどこかで書いたけど、真夜中に叩き起こされても、患者さんは心肺停止で、自分が治療することで息を吹き返す可能性が1%でもあるんなら、汗だくで胸骨圧迫を続けたってそんなに疲れないんだよ。そんなことでは辞めない。
07-21 22:45

RT @ikedaosamu: 「なぜわからないの?」と子どもに発する言葉。これが子どもを萎縮させる。教師は原因とか理由を確認したくてこの言葉で聞くのだが、子どもにはそのようには届かない。「なぜわからないの?」という言い方は、(先生は分からない私に怒っている)と受け取るのだ。
07-21 22:45

RT @nadhirin: 外交上口にすることは出来ないんだけども、もし首相が法案の目的ときちんと明確にしたとして、マスメディアがちゃんとそれを国民に伝える保証は全く無いわけでね。「政府、中国敵視政策を明言!」「この法案で中国との戦争が間近に!」くらいのことを池上彰を使って放送…
07-21 22:43

RT @50mikan2010: 60年安保←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!70年安保←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!PKO←戦争になるぞ戦争になるぞ!徴兵されるぞ!テロ特措法案←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!秘密保護法←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!安保法制←戦争になるぞ!…
07-21 22:43

RT @eboli_ef: 日本ではええトシこいて、人が不快に思うであろうことしかしないで「どうして自分を相手にしない!」って絡む男がいるけど、あれはこういう学習をする機会がなかったせいか。
07-21 22:42

RT @eboli_ef: 「だからそんなやり方では、自分の望むような人間関係なんてずっと持つことはできないんだってことはちゃんと教えなくちゃいけない。そんなやり方を覚えた男の子は大きくなっても同じことを続けるからね」と言ってて、日本ならこういうのを「意地悪するのは好きだから許…
07-21 22:42

 

RT @eboli_ef: 出勤前のパパが登校前の娘に「意地悪をして関心を引こうとするってのはね、自分が傷つかないことしか考えてないんだ。それでうまくいけば意地悪しても自分は許されると安心できるし、嫌われれば意地悪したからだと思える」と説いている朝のハバナカフェ。
07-21 22:42

[ 2015/07/22 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1560-7f1fbe0d