FC2ブログ







07/16のツイートまとめ 

okaikki

RT @psylien_i686: 予算超過しました、どうしましょう。の解決策で「君達がタダ働きすれば上手くいく。みんなの為なんだ」なんて提示するのは(しかも原因の一端が)頭がおかしい。
07-16 23:24

RT @psylien_i686: 安藤氏会見での「ゼネコンは儲からなくても国の為に頑張ると言って欲しい、それで値段も上手くいくのでは」発言はデザインを決定する組織の委員長としては酒の上での冗談だとしても擁護不能の舌禍だと思うので、竹中と大成は公式に抗議して徹底的に叩き潰すべき…
07-16 23:24

RT @nekoguruma: てか、憲法と現状の間に大きな矛盾が孕んでるの、指摘してこなかった連中が立憲主義立憲主義言ってるようにも見えるんだよね
07-16 23:17

RT @nekoguruma: もちろん、必要性について真剣に説いてこなかった改憲派や、改憲を党是とする自民党にも責任はあるんだけど、外交安保といった政策に関心の薄い国民の責任も大だと考えるわ。自民だろうが民主だろうが、国民のレベル以上の政治家は、そうそう生まれません
07-16 23:16

RT @nekoguruma: いざとなれば米軍がガッツリ守ってくれるって冷戦以来の認識が、左右問わず国民に根付いてるもんだから、真剣に憲法について考える素地が生まれなかったんじゃないかね。解釈改憲の歴史って、そういう民情の下での苦し紛れの連続でしょう
07-16 23:16

RT @nekoguruma: いや、半世紀以上無視しっぱってのが、あたいの見解ですが
07-16 23:16

RT @konukopet: はっきり言って日本は憲法を変えるか?憲法を無視する国になるか?の瀬戸際に立ってると思うんだよね 今までかたくなに改憲反対を叫んでた人も腹をくくらなきゃいけなくなってるんだよ
07-16 23:16

RT @gripen_ng: 安保闘争のころから戦争になる戦争になる言っててもう50年以上たつんでちけど...https://t.co/DXKJMH9vD0
07-16 23:15

RT @okiouck: 朝日新聞が多数決を否定的に捉える記事を出した。しかし朝日新聞は沖縄の知事選では、6:4で勝った翁長氏側を「オール沖縄」と呼び沖縄の総意のように書き、仲井真氏に投票した4割の県民の『異なる意見』は排除してきた。これは二重基準ではないか。 http://t…
07-16 23:15

RT @meganex_or_lucy: 【安保法案特別委採決】民主・安住氏「あらゆる手段を使い採決阻止」 - 産経ニュース http://t.co/iFkWcFWiMT @Sankei_newsさんからまあ、こっちのニュース見る限り、「強行採決」ならぬ「採決妨害」なんですけ…
07-16 23:15

 

RT @niwakaha: しかしマスコミは①国民に選ばれし議員より、国会外でのせいぜい数万のデモの声ばかり伝える②違憲を判断するのは最高裁なのに、憲法学者を根拠に違憲とがなりたてる③暴力で採決妨害という一発アウト行為やらかした民主党には触れずこの国の立憲主義や民主主…
07-16 23:14

RT @niwakaha: しかしTBSとかみてると本当に酷いね「総理自身が、国民の理解が進んでいない!と認めた!」→総理は理解させる努力はかなりしてたよ。力及ばずなのを認めてるだけ。そこから先の国民理解は、君らメディアの役割で、責任じゃねーか。「戦争になるー」の声ばかり…
07-16 23:14

RT @inumash: と、こういう話もまともにできず、また国会で行われた論戦の内容や経緯、指摘された法案の問題点も理解しないままただただ揶揄や罵倒を繰り返す人が山ほどいる光景は「民主主義の死」と呼ぶに相応しいとは思います。まあ他殺でも自然死でもなく意思をもった自殺ですよね。
07-16 21:34

RT @inumash: あと今回の法案通過が立憲主義の危機であることは間違いないんで、あれを手放しで喜んでる人は議会制民主主義のなんたるかをまったく理解していないのでしょうね。"国会議員が国政を担うこと”も憲法によって規定された仕組みなのだけれど。
07-16 21:33

RT @inumash: 現与党の強硬姿勢や一部議員の増長の背景にあるのもそうした風潮なのだろうし、病巣は確実に広く・深くなっていると思いますよ、
07-16 21:33

RT @inumash: 安保法制が通ったことをもって「民主主義の死」だとはまったく思わないけれど、反対する議員や市民に対する(デマを含む)罵詈雑言を見ると確実に死に向かっているな、とは思う。
07-16 21:33

小説『鱶女』は、「海辺で過ごす主人公が、人喰い鮫の化身の妖しい美少女と親しくなるが、兄貴に寝取られたので、その住処の島を漁師に教えて退治させてしまう」とゆうお話。映..「混沌の「サメラノベ」タイムライン #全日本サメラノベ大賞」 http://t.co/D7r0QYulgG
07-16 21:25

.@akinosora_ さんの「混沌の「サメラノベ」タイムライン #全日本サメラノベ大賞」をお気に入りにしました。 http://t.co/DAjCm0DFMq
07-16 21:24

RT @Cpl_Clown: 国会で泣いて懇願したりプラカードかざしたりするのは、それで「よくやった!よく頑張った!」て誉めたり評価してくれる有権者が居るって事だよな
07-16 20:54

RT @Johannes0908: しかしあれだ、ミスで1人死なせた若い医者が裁判で医者やめろと言われる一方、普通に治療したら治ったかもしれない無数の癌患者の治療の機会を奪ったトンデモ医者たちは今も悠々とそれを続けてるんだよ
07-16 20:54

RT @kurohoshiP: 『戦争反対派なんていないんだよ。みんな戦争に反対なんだから。』『どうやって戦争を回避するか手段を話し合うべきなのに、戦争反対派と戦争賛成派っていう週刊少年ジャンプでもいまどきやらないような善悪二元論の対立に持っていこうとする人間を信用しちゃあい…
07-16 20:53

そうして設けられた、花火大会の着付け直しスペースは、「どうしてそんなに浴衣が着崩れてるんですかねえ。女の子は膝まで汚れてるじゃないですか」と問い詰めたくなるような、..「浴衣の衿合わせが逆になってても暖かく見守りたい私の様子。」 http://t.co/OtDAbeuumh
07-16 20:36

着付けの腕を振るえなくて、残念な想いをしてるお姉さん小母さんって、結構いそうだなあ。お祭や縁日で、休憩所の横あたりに、ボランティアでも呉服屋でもいいから「着付け直し..「浴衣の衿合わせが逆になってても暖かく見守りたい私の様子。」 http://t.co/INntzQydI3
07-16 20:30

.@lute_the_fool さんのコメント「成人の日、「あの子の着付けが崩れてるからちょっと直してくるね!」と見ず知らずの女の子のところへ突進する母上を見送ったことを思い..」にいいね!しました。 http://t.co/xz1njFQxvr
07-16 20:27

RT @de__n: 浴衣の衿の合わせが逆なのは、お祭りの浮かれ気分を削ぐリスクを負ってまでわざわざ本人に伝えなければいけないことなのか、有難いと思う人も居るだろうけどただただ凹む人も居るだろうに、それは本当に親切なのか、と自問自答した結果、私はやめとこ、って思った、というお話…
07-16 20:26

RT @de__n: 衿の合わせが逆ですよ、と教えて楽しい気分を削ぐならアフターケアまでしてあげてよね!浴衣の思い出が「恥ずかしかった」になっちゃうじゃない!
07-16 20:26

RT @de__n: この時期の浴衣が着崩れてるのを、頑張って着たんだな、って暖かい目で見守れずに何だかんだ言ってくるような奴の言うことはだいたい寝言だから気にしなくて良いよ。
07-16 20:25

.@de__n さんの「浴衣の衿合わせが逆になってても暖かく見守りたい私の様子。」をお気に入りにしました。 http://t.co/wueV63XC8a
07-16 20:24

しかし、左派にしろ右派にしろ、そういう過激で大きな声を上げる連中を多数派だと考えては、それこそ彼らの思う壺なのだ。右も左も、本当は冷静で穏健な者が大多数なのだ、と信じなければ、解決の道を探ることは出来ないのだ。
07-16 20:11

まあ、つまらんだけのお笑い芸人のネタを「反日プロパガンダだ!」とかコジツケて騒いでた自称愛国者もいたんだから、「単に叩きたい、騒ぎたいだけの連中」ってゆうのは、右左関係な..「つるの剛士さんの安保法案の発言に関する好意的な意見」 http://t.co/ldbqSIIUZ9
07-16 20:08

.@O97200711 さんの「つるの剛士さんの安保法案の発言に関する好意的な意見」をお気に入りにしました。 http://t.co/KL8hW15PGN
07-16 20:00

で、つるの剛士氏を叩いてるヒトは、彼がどうすれば満足なのかな。「一緒にデモに参加して安部総理の似顔絵を踏めば許してやる」とかそういう感じなの..「つるの剛士(@takeshi_tsuruno)の「中立装いつつ戦争法案推し」..」 http://t.co/RezkZI756J
07-16 19:58

.@tako6502 さんのコメント「「両方の意見を聞きたいなあ」「やつらに賛成する気だな、死ね!」  ・・・いい加減味方じゃなければ敵なのだ、は止めにしませんか。しかも目的..」にいいね!しました。 http://t.co/GjF962idLe
07-16 19:45

.@TWIshiwaTWI さんのコメント「「戦争法案」というレッテルを何の疑問も無く受け入れる奴以外は敵認定してリンチか。どこが平和を愛する善良な市民なんですかねぇ。」にいいね!しました。 http://t.co/qckY2iPGXJ
07-16 19:37

.@xenon122 さんのコメント「教義に疑問を呈した人間を敵と認定し、積極的に攻撃するような連中の唱える「平和」なぞ、絵に描いたオモチにしか見えない。」にいいね!しました。 http://t.co/qRSWocXzjK
07-16 19:37

.@ryo_chinq さんのコメント「批判している人のコメントを見て本気で怖くなった。いつの間に、人に対して平気でひどい言葉を投げかけられるような人だらけの国になったんだろう。」にいいね!しました。 http://t.co/da4UbFiBDJ
07-16 19:37

.@xsat さんのコメント「賛成の意見を排除して『批判の嵐』?まとめられてる連中からもまとめ主からも自分の意に反するものは見たくないという姿勢が出ていて #ふるえる」にいいね!しました。 http://t.co/ufzn741Xox
07-16 19:37

.@Aelivs さんのコメント「賛成意見を除いておいて『批判の嵐』もないモンだ。」にいいね!しました。 http://t.co/IK64HdlDYk
07-16 19:36

.@yukainaparis さんの「つるの剛士(@takeshi_tsuruno)の「中立装いつつ戦争法案推し」に批判の嵐。」をお気に入りにしました。 http://t.co/w3Glhcgztu
07-16 19:36

全体を通すプロットが無い、もしくは隠されていて、イメージの羅列でできている小説は、チョットSFとは違うよね、みたいな話なのかしら。稲垣足穂とかマクドナルドとか。『黒死館殺人事件』や『虚無への供物..「SF小説とプロットについて」 http://t.co/bLVyXDxf6A
07-16 19:34

.@foxhanger さんの「SF小説とプロットについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/1TBa2FMAvl
07-16 19:29

RT @Takeshi_Okano: 首都にウ○コとマ○コのオブジェがあり、国内各地の神社にチ○コのオブジェがあるなんて、まさに美しい国・日本!と思ってたのに、首都のマ○コは見直しかー。
07-16 19:24

RT @Takeshi_Okano: 日本中の道祖神さまが東京に集結し、よってたかって新国立競技場を…という最低のエロ漫画も考えていたのに。で、なぜか一柱だけ浅草のアサヒビールに行った神がいて、その神はスカトロ趣味だったというこれまた最低のオチも考えていたのに。
07-16 19:24

RT @Takeshi_Okano: 女性器型のデザインはそのままに、もっと小ぶりなものにすれば安く済むのでは?と思ったけど、そうすると児童ポルノ法に引っかかっちゃたりして。
07-16 19:24

RT @Takeshi_Okano: 新国立競技場のデザイン、上から見ると女性器がモチーフなのがはっきりわかって(初期デザインなんか、もろに)これを2500億もかけてつくるなんてさすがHENTAI大国・日本の面目躍如!と思ってたんだけど、見直しですか、そうですか。
07-16 19:24

RT @minaren0531: 「女子を酔わせて~しちゃえ」というモテテクをやってる人で準強姦罪レベルのことをしてる人はいないものと思っているのですが、でも程度の差はどうあれ「酔わせて判断力奪ってOKもらおう」は性犯罪の加害者と同じメンタリティ、つまりそれだけレベル低くてカッ…
07-16 18:20

RT @minaren0531: ちなみにアルコールや薬物等で「心神喪失又は抗拒不能となった女性を姦淫した場合 、例えば酩酊し抵抗できない状態となった女性を姦淫した場合」は準強姦罪に問われます。「準」強姦罪と言いつつも強姦罪と同じ重大犯罪です。酔わせてやっちゃえーは犯罪です。軽…
07-16 18:20

RT @terrakei07: 電車やバスで通話する程度の「マナー違反」を発見したさいに、「不快だなあ」を通り越して「マナー違反者に正義を行使するチャンス到来」と考えるような人が時折いて、そういう人がマナー違反そのものよりも大きな迷惑を起こす。マナーを守ることは、そういう人との…
07-16 18:19

@komasaram ごめんなさい方倉設定の誤字でした。
07-16 16:44

風潮としてもシステムとしても、一つの仕事、一つの組織にドップリ浸かる事を要求される社会だもんねえ。ソレ以外の暮らし方が不当に難しい。なんとかならないものかしら。「プロの小説家になると高まる人生の難易度」 http://t.co/7Y1Hla1t4u
07-16 15:52

.@akinosora_ さんの「プロの小説家になると高まる人生の難易度」をお気に入りにしました。 http://t.co/fqRvX7nchf
07-16 15:46

片山設定に浸かったあたりの世代からすると、変な実写CMとか、ドラ泣き映画とかのせいで、「最近の『ドラえもん』の扱われ方、チョットおかしくないか?」って..「リメイク?再映画化?問題と『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』について」 http://t.co/6e7I6EDms6
07-16 15:28

.@Macchi_bou さんの「リメイク?再映画化?問題と『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』について」をお気に入りにしました。 http://t.co/c3anFVHgRO
07-16 15:23

RT @resaku: 顧客が本当に必要だったもの新国立競技場の建設計画見直しへ http://t.co/0choc9yn7p
07-16 15:17

RT @It_km: 日本ってブレーンが筋肉のかたまりか脂肪のかたまりと化している組織が多そう。
07-16 15:15

RT @otakulawyer: 民主主義(=多数決)の本質は、多数派意見の少数派に対する押し付けである以上、反対者から見ればいかなる採決も「強行採決」になります。故に、民主主義(=多数決)をもってしても侵害し得ない少数派の権利を守る基本的人権を硬性憲法(単純多数決では改正でき…
07-16 15:07

シスタークラリス「お悩み事があったら何でも相談してくださいね」 #夏のアイマス雑なエロ導入方法
07-16 15:02

RT @cianfrocco: 安藤忠雄さんの「日本のために意気に感じて(ゼネコンが)値段を下げる」的なことを言ってたけど、絶対だめ。それ、下請けに全部しわ寄せさせる、日本社会によく見られる構造そのまんまだと思う。かかるもんにはかかるの。「安藤センセ、私のために設計料まけてーな…
07-16 14:27

RT @nns_blackhand: 有権者が投票を棄権しても、投票結果に対して免責はされない。国会においても、然り。採決時に退席しても、衆院が安保法案を可決した事実に変わりはないよ。「戦い方」は、それじゃない。
07-16 14:23

RT @yohsuken: とりあえずとある政党は「報道を味方につければ勝てる」戦法だけでイケるという認識はさっさと捨てるべきだと思う。
07-16 14:23

RT @DrMagicianEARL: 教皇採血#なんかフォルダに入ってた http://t.co/7eBq6tB213
07-16 14:16

(ミリマス)新しい765プロライブ劇場のデザインは、国際コンペの結果、ザハ・ハディドさんにお願いすることになりました。 #夏のアイマス雑なシリアス導入方法
07-16 14:12

民主主義って死ぬ以外にも何かあるのかな。育てられたり守られたりは聞いたことあるけど、眠ったりメシ食ったりウンコしたりもするのかな。単なる政治制度にすぎないのに、神聖視しすぎなんじゃ..「民主主義が死んだ(2015/07/15)」 http://t.co/XPiNzxZSuI
07-16 12:51

.@sasakichieda さんのコメント「そもそも民意は前の選挙で自民が数字落としながらも過半数取った時点で示されたわけで、それを国会議事堂の前とネットで騒いで覆ったらそ..」にいいね!しました。 http://t.co/3f5hWoo0QI
07-16 12:32

.@nns_blackhand さんのコメント「この民主主義は、6年前の夏の終わり、私たちが歯を食いしばって「ちゃんと生きている」ことを確認した、無慈悲だけど大事なルールだ。..」にいいね!しました。 http://t.co/6hRXgMztLy
07-16 12:32

.@baisetusai さんのコメント「野党が無能すぎるせいで民主主義が機能不全になって死んだ、というなら同意する」にいいね!しました。 http://t.co/o6J0vhq5us
07-16 12:31

.@tikuwa_zero さんのコメント「こいつらの云う民主主義って、「よくわかんないけど、とにかく自民党のする事には反対!」ってだけだからなあ。当の野党第一党の民主党がそ..」にいいね!しました。 http://t.co/xzl88BCBaQ
07-16 12:31

.@n4llfSrKkNx4 さんの「民主主義が死んだ(2015/07/15)」をお気に入りにしました。 http://t.co/jSAsA54fhg
07-16 12:30

なんかね、野党にしろマスコミにしろ、故意に国民を混乱させようとしていとゆうか、大騒ぎを演出したがっているみたいだなあ。「「強行採決」って、誰が決めるの?~法律にもない謎の用語~」 http://t.co/igZccjMJV5
07-16 12:23

.@tikuwa_zero さんのコメント「「報道において、定義のない曖昧な言葉を“確定的に”使うな」というのはその通りで、それ以上でも以下でもないでしょ。例えば「逮捕された..」にいいね!しました。 http://t.co/wj7949lZPg
07-16 12:12

.@the_no_plan さんのコメント「そもそも、民主や社民が反対してても、与党の賛成多数で決まるから別に強行採決じゃないんだよなぁ…強行採決って、会期が残りわずかの期..」にいいね!しました。 http://t.co/r438glr3qB
07-16 12:12

.@grayengineer さんのコメント「強いて言うなら、採決に移ることに反対する議員がいる状況での採決実施を指すんだろうな、という推測はできるものの、当然、議事進行上の..」にいいね!しました。 http://t.co/yZuHsBAQ2o
07-16 12:12

.@tyuusyo さんの「「強行採決」って、誰が決めるの?~法律にもない謎の用語~」をお気に入りにしました。 http://t.co/hU3nw4qRMZ
07-16 12:08

とりあえず氷系魔法の使い手を調達して肉の貯蔵が可能になるようにするのかしら。「女騎士と会計の物語」 http://t.co/zijSu22ZLo
07-16 12:02

.@BMWZ43939 さんの「女騎士と会計の物語」をお気に入りにしました。 http://t.co/XA1Es6lnlg
07-16 11:59

[ 2015/07/17 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1555-27c22afc