FC2ブログ







07/12のツイートまとめ 

okaikki

要求されるスペックが厳しくて、桁違いの予算がかかるのは分かる。でも誰があんな珍妙なデザインを要求したの? 要求スペックが厳しい難しいなら、まずそれを確実にクリアすること..「国立競技場のコスト感(k_wota氏のツイートより)」 http://t.co/vNfiUvnLHv
07-12 23:54

.@holenailthaw さんのコメント「安藤忠雄氏 新国立総工費問題で初コメント(スポーツ報知)http://t.co/EAo8ieqUaZ「何でこんなに増えてるのか、分か..」にいいね!しました。 http://t.co/Y2pkFDrfrL
07-12 23:48

.@xcrgfw さんのコメント「今までの国内最高の競技場が700億円、その三倍以上かかっているし、競技場として必要なサブトラックがないという欠陥。東京ドームや味の素スタジア..」にいいね!しました。 http://t.co/g80eJMpplT
07-12 23:47

.@hadoron1203 さんのコメント「収容人数こそ5万人だけど、天然芝で稼働席備えた札幌ドームは建設費422億円だよ。開閉式屋根じゃないけど、全天候型で積雪にも耐える。..」にいいね!しました。 http://t.co/XBiDKNJvZp
07-12 23:47

.@Mahal さんの「国立競技場のコスト感(k_wota氏のツイートより)」をお気に入りにしました。 http://t.co/rOHPZCnwOJ
07-12 23:46

そうゆう、謎ビジネスマナーなどへの批判は、現場で働いてる人間の「もうそんな非生産的なコトに、コストを割いている余裕は無いんだよ! カツカツな..「メイクとハイヒールの「呪縛」  メイクとハイヒールなしでは、一人前の「女性社..」 http://t.co/j7Pu5MbJyb
07-12 23:28

単なる服装の話じゃなくて、同調圧力や暗黙の了解や場の空気に、どれだけ従うかによって評価、時には差別される、コレは非常に不条理だ、とゆう問題だ..「メイクとハイヒールの「呪縛」  メイクとハイヒールなしでは、一人前の「女性社..」 http://t.co/HNHxbRPy9n
07-12 23:19

.@mayuqix さんの「メイクとハイヒールの「呪縛」  メイクとハイヒールなしでは、一人前の「女性社員」として認められない?」をお気に入りにしました。 http://t.co/x5Z3hjlCHb
07-12 23:13

競技場の出来に文句を言うならもう試合させないとか、どこの独裁国家の話でしょうか。本来、競技場は建築家のモノではない。ましてや政治家のモノでもない。むしろ、競技をする..「新国立競技場建設に対する元ラグビー日本代表選手からの批判」 http://t.co/a1eVtbFBou
07-12 22:40

.@inumash さんの「新国立競技場建設に対する元ラグビー日本代表選手からの批判」をお気に入りにしました。 http://t.co/Dbx2G19PyR
07-12 22:32

 

炎上案件とかで「謝れない病気ですか?」なんて責め立ててるのは、大抵の場合、直接被害を受けていない自警団気取りの連中だよね。「お前の非を正してやってるんだから俺に頭を下げろ..「自分の非を公に認めないのは何故か、について考えた話」 http://t.co/VxdLUfOlR0
07-12 22:23

.@bogyu さんのコメント「謝罪を受けるべき立場の者は端的に「謝れ」と言う。イヤミったらしく「謝ったら死ぬ病気ですか?」などと言うのは第三者的立場からつつき回したい奴。」にいいね!しました。 http://t.co/DNaIbDgat7
07-12 22:13

.@grayengineer さんのコメント「「謝るかどうか」よりも「撤回訂正するかどうか」が大事だと思う。「間違ったことを言ってました、訂正します」が必要で、それを相手も受..」にいいね!しました。 http://t.co/buMBzYMIBJ
07-12 22:12

.@kuginnya さんのコメント「理由を説明すれば「言い訳するな」と言われ、謝れば「謝れば済むと思ってるのか」と言われる。それじゃ謝らなくなるのも仕方ないなという気はする。」にいいね!しました。 http://t.co/Ub9vmF7Y4i
07-12 22:12

RT @terrakei07: 謝罪する(すべき)人を発見したら社会的に死ぬまで徹底的に追い込む正義漢がいるかぎり、「謝ったら死ぬ病」は根絶できない。
07-12 22:12

RT @terrakei07: 非を認めず謝罪しない人を指して「謝ったら死ぬ病」と揶揄する向きがあって、それ自体は一理あるんだけど、その病の背景には「謝る人を殺す病」に罹った人の存在もあるんだよね。謝る人を(社会的・物理的に)死ぬまで許さない人の存在は、社会を謝りにくく、責任回…
07-12 22:12

RT @koshian: 理由もわからず形だけ謝らせるような習慣があってそこに納得してない人が割といるんじゃないかという気もする。 / “自分の非を公に認めないのは何故か、について考えた話 - Togetterまとめ” http://t.co/jlUheRCUnj
07-12 22:11

.@piro_or さんの「自分の非を公に認めないのは何故か、について考えた話」をお気に入りにしました。 http://t.co/jZQ7BCHBsu
07-12 22:11

RT @itacchiku: 「ペットが死んで仕事を休むのはあり?なし?」ってテレビでやってるけど、理由が何であれ休めばいいじゃん。もっと他人の休みに寛容になろうぜー。だいたい、他人の休みの理由を有無ジャッジする感覚も無くした方がいいよ。それが自分も幸せになる道だって。
07-12 22:04

「やはり見た目も大切です」というヒトもいるけれど、「ヒールを履いているかどうかで相手を値踏みする」なんて、ソレ「相手をちゃんと見て、自分の頭で判断」して..「男「女はなんでヒールなんかはくんだ?」女「他に選択肢がないんだよ!」」 http://t.co/GPYqzoUMJ4
07-12 21:55

.@koshian さんの「男「女はなんでヒールなんかはくんだ?」女「他に選択肢がないんだよ!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/BKZX1ytyhw
07-12 21:50

有婦人哭於野者而哀 夫子式而聽之。曰、此哀一似重有憂者。使子貢往問之。而曰、昔舅死於魔、吾夫又死焉、今吾子又死焉。子貢曰、何不去乎。婦人曰、無苛政。子貢以告孔子。子曰、小子..「ファンタジー国税庁と勇者の申告、女騎士の会計処理」 http://t.co/dtV4Avh4ZB
07-12 21:21

.@a_nightbreed さんの「ファンタジー国税庁と勇者の申告、女騎士の会計処理」をお気に入りにしました。 http://t.co/cDZSgXgC47
07-12 21:20

穴が空いていたらチ○コを描くのか。ではコブが盛り上がっていたらマ○コを描くのかな。「【英国】「道路がボコボコだ! チンコ描いちゃえ!」→修理してもらうことに成功」 http://t.co/4v42WiRoKa
07-12 21:06

.@dattandane さんの「【英国】「道路がボコボコだ! チンコ描いちゃえ!」→修理してもらうことに成功」をお気に入りにしました。 http://t.co/yXLAS8czU1
07-12 21:03

フェミニ限った話ではないな。「社会をより良くしよう、より正しいコトが行われるようにしよう」という、善意と和解の創造を目指していたはずだった運動が、いつの間にか、「悪人を吊るせ、悪行を..「フェミニズムはミサンドリーを許容しない」 http://t.co/bqnL14bf2B
07-12 20:53

.@neko73 さんの「フェミニズムはミサンドリーを許容しない」をお気に入りにしました。 http://t.co/Yhfu8bBPMi
07-12 20:48

[ 2015/07/13 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1553-6675c2c4