FC2ブログ







07/08のツイートまとめ 

okaikki

「教員がこんな阿呆な対応をしました」的な元のニュースの映像からして、「いじめをなくそう」なんて思ってなくて、「ソレを大義名分にして教師をいじめたい..「【every】イジメを訴える少年への担任教師の返信に教職の闇が垣間見える…」 http://t.co/zCE35xnJCL
07-08 19:39

.@gogoz さんのコメント「教師の仕事を勉強教えることに特化させていじめとかのケアは別の専門職にさせた方が…。」にいいね!しました。 http://t.co/Wn6kefrWmS
07-08 19:33

.@unskillfulness さんのコメント「これから日本全国でこの担任いじめが始まるのかな?」にいいね!しました。 http://t.co/GiR53YMqxf
07-08 19:32

.@SkiMario さんのコメント「「先生からたくさん希望をもらいました。感謝しています。もうすこしがんばってみます。」ってあるんで、その日に担任と何か話してるのかもしれな..」にいいね!しました。 http://t.co/Lh57awvxFh
07-08 19:32

.@PKAnzug さんのコメント「あと、中学生くらいだと中二病真っ盛りだから、「死にたい」みたいな闇っぽいことを書く子はそう珍しくないんじゃないかって思うんですよ。そりゃ全..」にいいね!しました。 http://t.co/7MVEA52ZrN
07-08 19:32

.@bogyu さんのコメント「生徒の書いた内容をよく読むと「ボクが…(読めず)…わかりません。ですが、先生からたくさん希望をもらいました。感謝しています。もうすこしがんばっ..」にいいね!しました。 http://t.co/L4TPDZ3qtI
07-08 19:32

.@philosophyszk さんの「【every】イジメを訴える少年への担任教師の返信に教職の闇が垣間見える…」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ol09qtBIR4
07-08 19:31

ここまでやると、記事を修正してるレベルの話だと思うんだけど、別部署の仕事への介入にならないのかな? 元記事を書いた記者とか、文責のある立場の..「毎日新聞の校閲が校閲の範囲を超えている?-犯人の発言が日本語としておかしいか..」 http://t.co/VVUEBfiMqD
07-08 19:05

.@step55524 さんの「毎日新聞の校閲が校閲の範囲を超えている?-犯人の発言が日本語としておかしいからと修正-」をお気に入りにしました。 http://t.co/HuQUXwEXGH
07-08 18:58

.@Kelangdbn さんの「女にワイングラスより重たいものを持たせてはいけない! ~ 日本人の食事マナーを批判する」をお気に入りにしました。 http://t.co/0VYWPEMo0U
07-08 18:31

 

てゆうか、せっかく外国でメシを喰う機会があったなら、現地の人なりウェイターさんなりに「ワシはこの国のテーブルマナーらんのだけど、何か気をつけ..「女にワイングラスより重たいものを持たせてはいけない! ~ 日本人の食事マナー..」 http://t.co/evPLrOQtIn
07-08 18:30

イギリスではフォークの背に乗せるのが常識だが、フランスではソレは最低の行為だし、リリパットではタマゴを尖った方から食べるのに、プレフスキュで..「女にワイングラスより重たいものを持たせてはいけない! ~ 日本人の食事マナー..」 http://t.co/CCbxb8UaVS
07-08 18:25

銀時さんとかどうだっけ、って画像ググって気づいた。腰骨で締めないと帯に刀が挿せないね。呼吸するたびに動く場所だと、刀どころか扇子も煙管も矢立..「男性の浴衣姿のカッコよさは『帯の位置』で決まるというお話が「ほんとコレ!」と..」 http://t.co/GhG0P7bx7W
07-08 18:08

.@panseponse7 さんの「男性の浴衣姿のカッコよさは『帯の位置』で決まるというお話が「ほんとコレ!」と話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/bGaBoBUtEk
07-08 18:04

世界の見えない部分を知れば知るほど、自分の人生をより深く味わう事ができる。
07-08 18:00

アレルギーについての知識を持つ事は、単に食卓を共にする相手を守るにとどまらず、医療や食品に関わる人々の智慧と実績を学び、お菓子の袋の表示一つにも、命を守るための試行錯誤があり、今も..「改めて認識しよう「アレルギーは人を殺す」」 http://t.co/UxnDClZak2
07-08 17:55

知識を得ることで世界の見え方が変わったり、それに従って自分の意識や行動を更新する事は、本来とても楽しい事なのだけど。「改めて認識しよう「アレルギーは人を殺す」」 http://t.co/VpqJwBITIa
07-08 17:49

想像力を使わない者にとっては、目に見えないものは存在しないのが当然。その上、「ソレが存在すると認めたら、自分や身内の無知を認め、意識や行動を変える必要があるようなモノ」ともなったら..「改めて認識しよう「アレルギーは人を殺す」」 http://t.co/9BbqBXKmAs
07-08 17:42

.@__Y_Y さんのコメント「本来なら「人が嫌がる事はやめよう」で済む話なのにな。」にいいね!しました。 http://t.co/3lnb6huYWj
07-08 17:14

.@ABzome さんのコメント「すでに出てるけど「すごく嫌い」という使われ方として乱用されてるのが駄目だよなぁ。言葉を変えても変えた言葉が使われるから駄目だと思う。欝の扱わ..」にいいね!しました。 http://t.co/z83K0cYqiw
07-08 17:14

.@Kagura_d34272 さんのコメント「「戦争アレルギー」とか「艦これアレルギー」みたいに思想信条・趣味嗜好による拒否感をあらわすのに「アレルギー」って言葉を使う人が..」にいいね!しました。 http://t.co/bTgYuiOEYI
07-08 17:13

.@u_minami さんのコメント「放射能がー、ワクチンは副反応がー製薬企業の利権がー、と騒ぐのにアレルギーは「甘え」「好き嫌い」。昔は存在しなかったのではなく、わからなか..」にいいね!しました。 http://t.co/YHgrR1mmYk
07-08 17:11

.@anteru8 さんのコメント「日本人は「他人は自分と同じ」が基本だから「アレルギーで何々が食べられない」とか「菜食主義で肉が食べられない」といった「違い」を憎むんだよ。..」にいいね!しました。 http://t.co/LdGmTH4gX3
07-08 17:11

.@motoyaKITO さんの「改めて認識しよう「アレルギーは人を殺す」」をお気に入りにしました。 http://t.co/zMQwVvokxU
07-08 17:10

番外編07 娘の誕生日に思うこと http://t.co/bccDgR2Mv6ためになるというか、自分自身にも思い当たることが色々あって辛い。例えば、ついさっき検索して得た知識で、元から教養のある人間のように偽り、自分を飾る。そんな酷い人間が居るのか? 居るのだ。俺です。
07-08 02:23

京都地主神社 七夕特集 http://t.co/Eea3kp64fZ ちょっと検索したらずいぶんと分かりやすいサイトが。おもしろいなあ。そういえば『乞巧奠』って源氏物語にも出てきたっけか。
07-08 02:12

古式に従うなら、里芋の葉の朝露で摺った墨で、七枚の梶の葉に和歌を詠む、だったかな。平安時代には恋文になってた。『七夕のと渡る舟の梶の葉に幾秋書きつ露の玉ずさ』は藤原俊成だっけ。そもそもを言うなら、秋の行事なんだよねえ。 https://t.co/u9CdZ2xMMn
07-08 02:05

RT @mazda_h: 何というか、日本は貧しい国なんだな…。 https://t.co/E2QCojeGIn
07-08 01:44

[ 2015/07/09 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1550-d27defef