FC2ブログ







07/01のツイートまとめ 

okaikki

コンコルド錯誤……?「大貫剛さんの、役所の「過去の決定を間違いだと認めると死んじゃう病」」 http://t.co/9VGLqReyRZ
07-01 21:58

.@olfey0506 さんのコメント「これ、別に日本に限った話ではなくて「どこでも起こりうる話」なんだけどな。「柔軟で融通を利かす」というのもそれの恩恵を受けない人からすれ..」にいいね!しました。 http://t.co/3N0bDI1QF2
07-01 21:55

.@Gruner_Wind さんのコメント「ていうか「無料」で立派な道路作ったら作ったで無駄遣いだとかって叩く連中がわいてくるわけだし、屁でもないような瑕疵をいちいちあげつら..」にいいね!しました。 http://t.co/EmvjjQ0jdF
07-01 21:55

.@N_Matsuyoshi さんのコメント「日本のこの病理は役人に限らず全員が持っていて、それがもたらす諸悪がもう手のつけようのないところまで来ている。」にいいね!しました。 http://t.co/ZsSlWs2Hte
07-01 21:55

.@Gothicgaze さんのコメント「役所よりもtwitterにその病の人が多い気がするよ」にいいね!しました。 http://t.co/uc8VH2hchl
07-01 21:55

.@Shi_MeiWo さんのコメント「こういう悪癖をやめるには、まず俺たち一人ひとりが「他人、特に目下の人間の失敗を責めない、叱らない、脅さない」ことから始めるのがいいと思..」にいいね!しました。 http://t.co/eOSFHnt9Vv
07-01 21:55

.@Kagura_d34272 さんのコメント「素直に間違いを認めていこうとしたところで、間違いを認めた人が全部かぶせられた挙げ句、フルボッコされて退場するだけやしねぇ」にいいね!しました。 http://t.co/ubaEbLT2SJ
07-01 21:54

.@sikano_tu さんの「大貫剛さんの、役所の「過去の決定を間違いだと認めると死んじゃう病」」をお気に入りにしました。 http://t.co/y4Pb9vtLKd
07-01 21:54

何か事件が起こった時に「犯人は在日」「犯人は弁護士」「犯人は不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう」などと、テンプレに流し込むだけの単純作業。そもそもネタですらな..「新幹線放火自殺事件・「ネタ」だと言えば許されるわけではない」 http://t.co/VZwEZKGW39
07-01 21:43

.@yama_53 さんのコメント「「ネタだから」って言って相手を見下しつつ逃げようとするやり方は、ネットのない時代から「いじめっ子の常套句」として有名な事だけは、表明してお..」にいいね!しました。 http://t.co/LDRTtbCCDo
07-01 21:35

 

.@shiwazanin さんのコメント「「誰かへの集団イジメなので中傷してる自分達だけがヒャッハー気分で楽しい」と「楽しいので実際ギャグとして面白い」、「個人への中傷や民族..」にいいね!しました。 http://t.co/njyRuzoiL3
07-01 21:35

.@Fushihara さんのコメント「こいつ(個人、国籍)は叩いても問題ないとレッテルを貼られて完全に無関係な事柄含めて無制限に叩かれる行為に名前が必要だ。イジメは弱すぎる..」にいいね!しました。 http://t.co/aafKb86F9q
07-01 21:33

.@hirorin0015 さんの「新幹線放火自殺事件・「ネタ」だと言えば許されるわけではない」をお気に入りにしました。 http://t.co/dWFGE27Wty
07-01 21:29

RT @mon_emon: 新幹線の事故処理の優秀さを褒めるツイートが回って来て、書いてある事には概ね賛同できるのですが、一点「某国と違って」と言うのが蛇足でRTを躊躇ってしまいました。自分の子を褒めるのに「隣の○○ちゃんと違って良い子ね」なんて言うのが、どれほど良く…
07-01 20:41

RT @mon_emon: ニュース番組で「安全と思われている新幹線で、この様な事故が…」って言ってましたが…漠然と安全だと思っている“自宅”での自殺・事故死・家族による暴行・殺傷事件が年に何件あると思っているのか…
07-01 20:41

どうせなら等身大の仏像にしよう。身長は、阿弥陀様なら六十万憶恒河沙那由他由旬、観音様なら八十万億那由他由旬。一由旬は七㎞くらい。那由多が十の六十乗で、恒河沙は十の五十二乗。つまり何㎞になるかと..「大仏建立の機運が高まっている」 http://t.co/kzD9m8WUYM
07-01 00:29

.@_k18 さんの「大仏建立の機運が高まっている」をお気に入りにしました。 http://t.co/A8QbEnTjfm
07-01 00:15

パンドラが箱をあけると、「うっかり」「不注意」「焦り」「手抜き」などの、ありとあらゆる事故原因が、世界中に散らばりました。残っていたのは「希望(たぶんうまくいくだろうとい..「【暇を持て余した】#安全神話 の誕生【神々の遊び】」 http://t.co/MktCcxrTGW
07-01 00:14

.@tdhr1987 さんの「【暇を持て余した】#安全神話 の誕生【神々の遊び】」をお気に入りにしました。 http://t.co/pK66uf9XHp
07-01 00:14

[ 2015/07/02 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1545-0234010b