FC2ブログ







06/30のツイートまとめ 

okaikki

RT @de__n: 迷子のカリスマすぎて、そういうツールが少なくとも日本では影も形もなかったような時代から腰に縄跳びくくりつけられてた私から言わせていただくと、幼児のリードに「犬みたい」とか「言い聞かせれば」とか「愛情が」とか言ってるの、寝言にしか聞こえない。リードを必要とす…
06-30 23:53

RT @de__n: うちの親は、めっちゃ厳しかったし、愛情深かったし、根気強く言い聞かせるタイプだったし、マジで怒ると冗談抜きで生命の危機を感じるほど怖かったけど、私くらいのカリスマともなると最高レベルの厳戒態勢でも一瞬の隙を突いて居なくなるし見つからないので、迷子飛び出し常…
06-30 23:52

RT @de__n: 幼児用リードを「犬みたい」と批判、ってのは、親が子の安全のために下した決断を無関係な赤の他人が見た目が気に食わないからと否定する、っていうだいぶ意味分からん行為だと思うなーヾ(⌒(ノ'ω')ノ 深夜だなーヾ(⌒(ノ'ω')ノ
06-30 23:52

.@step55524 さんの「カリスマ迷子ニスト仰天エピソード集~死ななかった幸運に感謝して~」をお気に入りにしました。 http://t.co/VaPzW6EOVN
06-30 23:50

いかんねえ、「『悪者探し』以外にも、やるべきことがあるのではないか」なんて、度々つぶやいている自分が、またその過ちを繰り返すところであった。
06-30 23:30

亡くなった方のご冥福と、傷を負った方々の一日も早いご回復を祈念いたします。
06-30 23:28

RT @rafcocc: 誰も死んじゃったおばさんの話しないな。まず巻き添え食って亡くなった方への哀悼だろ。それからケガした人たちの心配だろ。何が安全神話だよ頭膿んでんじゃねーの。
06-30 23:23

RT @nekoguruma: あらゆる困難をものともせずに目的地に到着できる乗り物 http://t.co/naS8d8yrHI
06-30 23:17

RT @Countess_Hojo: 「新幹線はこういうトラブルに脆い」って、逆に内部にガソリンまいて火をつけられても全く影響なく目的地に到着できる乗り物があったら教えて欲しいレベル。
06-30 23:16

RT @niwakaha: 「テロへの脆弱性も指摘されてきた新幹線」というのは本当に事実なんだよ。とはいえ、あれだけの乗降人数で手荷物検査は非現実的。だから乗客性善説で運営してた。我々は、いつもは軍事問題で性善説で隣国を見るサヨクがバカにみえてしかたないが、同時に新幹線運行が性…
06-30 23:13

 

RT @niwakaha: 新幹線火災で「安全神話に激震」という某紙の書き方は、放火魔一人が悪いだけなのに、JR東海職員の日々の安全への努力を蔑ろにしてみえるかもだが、しかし同時に「こんな焼身自殺でも全然燃え広がらがらず、新幹線の安全神話はより強化!」と書くわけにいかない新聞社…
06-30 23:13

RT @ma_ru_kin: 今までマスコミが口だけで何度も崩壊させた安全神話を、今日も日本の職人や技術者は黙って破片を拾っては一つずつまた積み重ねてるんだよね。
06-30 23:10

人間は「自分がこうなんだから、他人もきっと同じだろう」と考える生き物だからね。マスコミの人たちは、自分たちが「報道神話」に寄りかかっているから、他の仕..「東海道新幹線の放火テロで新幹線の安全神話は崩壊したとする報道に批判の声」 http://t.co/5dIEA8c0Fg
06-30 23:10

.@kaorurmpom さんのコメント「中越地震も東日本大震災もそうだったしこれからも何度でも何度でも繰り返して言うが、安全神話なんぞ存在しないんだ。安全は日々の地味で確実..」にいいね!しました。 http://t.co/YVLehgF5P1
06-30 23:05

.@sasakichieda さんのコメント「JRは「安全」を現実的に目指して実践してるだけで「神話」なんて作ってない。マスコミが「安全神話」を勝手に作って勝手に崩壊させてる..」にいいね!しました。 http://t.co/FRC3cFK11p
06-30 23:05

RT @kq826f: マスコミが「安全神話の崩壊!」と騒ぐ度に、マスコミの報道倫理という安全神話が崩壊していく(?)
06-30 23:05

RT @miyurao: 安全「神話」って表現は、根拠がないのに絶対に安全だって言い続けていたことに対してであって、鉄道のように長い歴史の中で問題を解決しながら安全努力をし運営し続けている組織に使うのは誤りでしょう。
06-30 23:04

.@KEIN209kei さんの「東海道新幹線の放火テロで新幹線の安全神話は崩壊したとする報道に批判の声」をお気に入りにしました。 http://t.co/8T4PNIgBRw
06-30 23:03

「新幹線 弁護士」で検索するのもおすすめしません。
06-30 22:52

RT @tadataru: 「新幹線 安倍」とか「新幹線 在日」で検索すると、不毛な物語を乗っけてる人がいっぱい見つかりますよ。超オススメしません。
06-30 22:50

RT @araichuu: 右翼「新幹線で自殺したのは在日」左翼「新幹線での自殺は安倍政権のせい」ほんともう様式美。ごっそさんです。
06-30 22:50

RT @nekoguruma: 今日のTLの要約 http://t.co/XslyspQjDp
06-30 22:46

RT @Schwarzer_Pfeff: 人が死んだ案件を利用するような輩を下衆と呼びます。 https://t.co/wTx0BQOK58
06-30 22:41

RT @hirorin0015: 新幹線での自殺者に関するデマを拡散してる連中。消し逃げするかもしれないので、スクショ撮った。 http://t.co/3PiKrR1R79
06-30 22:41

[ 2015/07/01 03:28 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1544-de84ed0f