FC2ブログ







06/29のツイートまとめ 

okaikki

ざっくり言うと、ジャズマニアの医者がいたせいで、山下洋輔氏のエッセイに「ミュージシャンが病気になったらとりあえず岡崎市の内田病院に行く」などと書かれてしまうほどで、おかげで地方都市なのに大物ミュージシャンが来てくれるようになって以下略。
06-29 21:23

「アーチストへの支援」で、自分の周りで成功してる例というと、一人のお医者さんの趣味だったのが、三十五万中核市の町興しにまで発展したとゆうコレかな。『内田修ジャズコレクション』 http://t.co/QZA3YFuHjQ もっと注目されてええと思うんだが。
06-29 21:19

「自治体とNPOの差し金で空き家に若いアーチストが住み着きました」ってニュース時々見かけるけど、アレで最終的に成功したって事例、どんだけあるのかな。 https://t.co/tXNp2rcXu0
06-29 21:11

RT @6jigen: 17世紀中国の画家、八大山人の水墨猫画には、大雅も蕪村も盧雪も辿りつけなかったヌケ感がある。 http://t.co/vfPiiekIVJ
06-29 21:03

その敵が、何者であろうとも、「敵に攻撃されている!」という煽りは、敵対と闘争への誘いでしかない。たとえどんな利害の相反や諍いなどがあったとしても、最終的に和解を目指すならば、いかなる相手であろうとも、敵と呼び、悪意を以って攻撃されているなどと訴えるべきではないと思う。
06-29 20:44

「国民は革命を望まないが、煽るのは簡単だ。『権力に弾圧されつつある』と言えば良い。それでも反体制運動に参加しない者を、御用だ差別者だ軍国主義者だと批判すれば良い。」だまされてはいけない。 https://t.co/Y2jqZ1Ps4G
06-29 20:35

リンク先の記事、立派な経歴のインタビュアーなのに、シビリアンコントロールを理解していないような気がする……それとも政治的な発言をさせようとして必死なのかな。 https://t.co/WqZ9db2PC7
06-29 20:27

 
[ 2015/06/30 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1543-54759703