FC2ブログ







06/26のツイートまとめ 

okaikki

でもまあ、この手の「黙れホモ」事案というのは、実際のトコは、同性愛がどうこうじゃなくって、「声高に、自分たちの権利の保証と、存在への理解を求めている」コトに対する反発なんじゃないかな。同性愛者以外のマイノリ..「同性愛は異常?」 http://t.co/yPoLuFqo2O
06-26 23:21

俺は、「自分の主観が、世の常識でなくては気が済まない連中」の方が病んでると思うし、「他人のセックスにいちいち口を出さずにいられない連中」こそ、気持ち悪いと感じる。「同性愛は異常?」 http://t.co/PBqSgDEULu
06-26 23:18

.@hosotaka さんの「同性愛は異常?」をお気に入りにしました。 http://t.co/TvmDijIgub
06-26 23:07

肝銘「非常事態に素人は邪魔なだけ」「佐藤一男さん「東日本大震災、体育館避難所で起きたこと」から災害ボランティアを..」 http://t.co/8zbwg5GLt3
06-26 22:25

お話ボランティアが個人情報もらすとか、炊き出しと言いつつ備蓄を勝手に使うとか、ソレって守秘義務違反とか横領とか窃盗とか、被災とかボラとか関係..「佐藤一男さん「東日本大震災、体育館避難所で起きたこと」から災害ボランティアを..」 http://t.co/n5ZCQp4Xjg
06-26 22:22

.@micky__s さんの「佐藤一男さん「東日本大震災、体育館避難所で起きたこと」から災害ボランティアを考える。」をお気に入りにしました。 http://t.co/8l08VBrfDp
06-26 22:21

本当に、真っ当で心地よい社会に住みたい、相手に善良であって欲しいという想いから、マナーや道徳を説くのであれば、そこに必要なのは理知と誠意ではないかしら。権威や伝統は必要ない。そ..「#江戸しぐさ ()祭り in #news23http://t.co/CxHCtZpE77
06-26 22:02

『江戸しぐさ』から「出されたお茶は飲まないのがマナー」まで、言うだけならタダ、「そうだそうだ」と尻馬に乗ってくれる連中が多ければ勝ちだから、そんな賛同者を集めるために「江戸時代..「#江戸しぐさ ()祭り in #news23http://t.co/v7AeZgJ2S9
06-26 21:56

なんかね、『江戸しぐさ』にかぎらず、謎ビジネスマナー的なものまで含めて、「私が言うのが正しいマナーだ」なんて言い出す連中ってのは、マナーや道徳は本当はどうでもよくて、善悪良否の..「#江戸しぐさ ()祭り in #news23http://t.co/lwbGlcRlg8
06-26 21:50

.@grayengineer さんのコメント「そういう背景があったうえで、なんとか公共のマナー、公共道徳について何かしらの権威付けをしたい、という欲求は存在し続けていたのでは..」にいいね!しました。 http://t.co/1Tct5ocYuh
06-26 21:36

 

.@grayengineer さんのコメント「いっぽうで公共の場で他人の迷惑を顧みない傍若無人な振る舞いは相変わらず存在し続けている。それに対して規範を示して説諭したくとも、..」にいいね!しました。 http://t.co/uXleIzGtpt
06-26 21:36

.@grayengineer さんのコメント「この問題、確かに嘘はいかんという部分もよくわかるんだけど、それとは別の観点として、日本の文化には倫理道徳において客観的な規範とな..」にいいね!しました。 http://t.co/mkpPt0IuoH
06-26 21:36

江戸しぐさは滅びぬ! 何度でもよみがえるさ! 『美化された幻想の過去』こそ国民大衆の夢だからだ!「#江戸しぐさ ()祭り in #news23http://t.co/w48sv8bRZN
06-26 21:05

.@epouvante さんのコメント「「江戸しぐさ」は、今の日本にある最大の恐怖だと思うよ。「良い目的」とやらなら歴史を改竄してもよいという認識の恐怖。人を騙して操作す..」にいいね!しました。 http://t.co/qMus5G0oqF
06-26 21:04

.@kaburazaka1 さんのコメント「トンデモな説を主張する集団ってのはいくらでもいるけど、それがなぜ無批判に教科書に載るまで社会に受け入れられてしまったのかというのが..」にいいね!しました。 http://t.co/NLq98vdTjq
06-26 21:02

.@hanataray さんのコメント「サムシンググレート「江戸しぐさがやられたようだな…」親学「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」EM菌「TBSごときに負けるとはお..」にいいね!しました。 http://t.co/HeGY7oKIxf
06-26 21:02

.@matsuda_take さんの「#江戸しぐさ ()祭り in #news23」をお気に入りにしました。 http://t.co/YSTqQyq7Uo
06-26 21:01

ボストン美術館は友の会に入ってるから何度でもいけるので、展示替えがあったらまた行くのだ。次は徳川美術館とセットで行こう。今やってる企画展、ずいぶん面白そうなのです。
06-26 00:20

#愛知県美術館 球子とも明治時代とも関係ないけど、松村公嗣『雲』とか小山硬『天草』とか良かったな。その他、今は豊田市美術館が改装中なので、県美の常設展はとんでもないことになっていて、エルンストもミロも倍増しておる。ベーコンもジャコメッティもある。気が狂いそう。
06-26 00:14

#愛知県美術館 片岡球子が院展の作家ということで、速水御舟や菱田春草や前田青頓とかも展示してるんだけど、絶対ボストン美術館の企画展を意識してるよね。ボストン→県美の順番で廻ってよかった。心地よい追い打ちであった。
06-26 00:11

#愛知県美術館 それでもやっぱり、またあの富士山の絵を前にしたら、フッジッサーン! フッジッサーン!! 高いぞ高いぞフッジッサーン!!! と踊りだしてしまうのだろうなあ。せつない。そして迷惑。困ったものである。
06-26 00:03

#愛知県美術館 などと、精神論的なトコに寄って行きそうになるんだけど、スケッチブックとか、初期の作品とかを見せられると、片岡球子だって徹底的にスケッチもしてるし、理詰めに考え抜いた上で、あのデフォルメをしているわけで、自分はだいぶ片岡球子のコトを誤解してるようだ。
06-26 00:01

[ 2015/06/27 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1540-7a9a8cb1