FC2ブログ







06/21のツイートまとめ 

okaikki

といいつつ、まだ見てなかったので問題のCMを見てきたが、「所詮ゲームのシステムじゃん。そんなに深く受け止めることじゃないよね」という醒めた感想しか出てこない。
06-21 23:58

俺はむしろ撫でられたい方です。
06-21 23:55

「頭に手を置く」という行為は、確かに、「絶対的上位からその支配下の者に」的なニュアンスがあるなあ。宗教儀式では「按手」のタグイは大抵あるし、タイでは人の頭に手を置くのは酷い侮辱とか言うアレもそうだ。掘り下げると色々出てきそうだな。 https://t.co/V7FN3wytA8
06-21 23:52

俺は「勝手に髪、触んないでよ!」とか怒る、ツンケンした女の子が好きなので、どいつもこいつも頭を撫でりゃ喜ぶ、なんてワンパターンでは、キャラ立てが手抜きなのは確か。キャラを動物扱いしてると言われても当然だ。ちゃんと個性をもたせるべき。 https://t.co/9wh2qb4Avl
06-21 23:46

「修身斉家」を成さずして「治国平天下」を語るな、なんて言うのも、チト筋が悪いとは思うけど、モニョモニョするのは止められない。 https://t.co/62b8yxr08Z
06-21 22:19

RT @MyoyoShinnyo: ところが「火事の否定論者」は、「目撃者と名乗る人々の証言は一致せず、窓の数すらばらばらなのである。しかもこの火事の研究者は、家に三階があったというデタラメまで記している!」と、センセーショナルに言い立てるのですね。そして、「火事はなかった!」…
06-21 22:14

RT @MyoyoShinnyo: ある家が火事になって、全焼したとします。燃える様子はたくさんの人が目撃しています。しかし目撃者によっては記憶がばらばらで、「その家の二階には窓が一つついていた」「いや二つついていた」と一致しません。そして火事の様子を記した論文に「その家には三…
06-21 22:14

シェイクスピアや聖書とか、有名ドコロの詩歌の、引用したらカッコイイ抜粋を集めた本って、そういえば、結構出てるなあ。みんな考えることは一緒なのかしら。
06-21 21:46

いや、他のヒトはもっと真っ当な使い方をすると思うけど。>各国語ことわざ集。
06-21 21:44

@keibunsha0 すばらしいです。自分は、知ったかぶりと耳学問、聞いたふうな箴言のタグイで、カッコつけるのが趣味なので、なんだか、必携の書になりそうな気がします。
06-21 21:43

 

所詮、地の果てるまで西へと歩き、口から蓮華を生ずるまで阿弥陀仏を呼び続ける、物狂いの沙汰也。「仏教はクズやポンコツがまぁまぁ普通になる為のもん~瀬戸内寂聴という現役最高齢..」 http://t.co/6BCAuD2fUU
06-21 21:36

芸術だって宗教だって結局、「真っ当に生きられないヤツ」の溜まり場なんや。だからこそ、真っ当に暮らしてるヒトが何かの拍子でつまずいて、ダメにな..「仏教はクズやポンコツがまぁまぁ普通になる為のもん~瀬戸内寂聴という現役最高齢..」 http://t.co/WIU7BWM3Qp
06-21 21:25

.@koshimizuhisatu さんの「仏教はクズやポンコツがまぁまぁ普通になる為のもん~瀬戸内寂聴という現役最高齢のギャル」をお気に入りにしました。 http://t.co/frmxDCGSVT
06-21 21:21

この鉄パイプ槍が、モンティ・パイソンの「果物から身を守る方法」の元ネタというか、発想の元だったりするのかな? エリックがやたら「先っちょのとんがった棒..「日本は本土決戦のために竹槍で武装したと伝わりますが、一方イギリスでは…」 http://t.co/RQvu5mAI7v
06-21 21:15

.@marlboro1day20 さんの「日本は本土決戦のために竹槍で武装したと伝わりますが、一方イギリスでは…」をお気に入りにしました。 http://t.co/u25paLKs2j
06-21 21:11

『各国語ことわざ辞典』ハングルと北京語広東語も欲しくなるなあ。 https://t.co/hxWQh8p7NB
06-21 20:24

RT @simizu_novel: なにコレっ!Σ(^^;)゜すげえ欲しいっ。値段は問わんっ。買おう!! https://t.co/WeRev5BEAe
06-21 20:22

搾取されてるゆうて蓄積したフラストレーションの向かう先が、その搾取してる層ではなくて、生活保護受給者だの、外国人だの、同世代の低賃金労働舎や低学歴層だとゆうのがまた、無限地獄なんやな。「なんで共働きなのに生活苦しいの?」 http://t.co/bRQGcNitqO
06-21 14:35

.@grayengineer さんのコメント「高齢者でも、年金だけで生活できなくて生活保護受給してる人も少なからずいるし、若い世代と違って働ける場が極端に少ないので、公的扶助..」にいいね!しました。 http://t.co/EeQGeIqrZF
06-21 14:26

.@grayengineer さんのコメント「けっこう重要な話なのに、単に世代間の問題にして「団塊のバカどもが」で終わらせてしまってるのがもったいない。あと若い世代の選挙の投..」にいいね!しました。 http://t.co/a67YQmlxg1
06-21 14:26

.@Vietnum さんのコメント「とりあえずこんな意識低い系の老人たちのほうが金を持ってて、数が多くて、政治や投票に強い影響力をもってるから、あと30年くらいたってその世代..」にいいね!しました。 http://t.co/k5ajhK8Ab0
06-21 14:25

.@tarosukenet さんのコメント「このまとめでもっとも重要なキーワードは「そんなのテレビじゃわかんなかった…」だな。あの世代は自分の頭で価値判断することすらできない..」にいいね!しました。 http://t.co/L4bQotct0h
06-21 14:25

.@sasigohan150615 さんのコメント「今の年金世代はとにかく自分たちが経済大国ニッポンを作ったという自負があるから、自分たちの経験を絶対視して若い世代を見下すよ..」にいいね!しました。 http://t.co/BF9WmWx6RG
06-21 14:25

.@tk_takamura さんのコメント「今の若者の労働スキルは高度成長期の連中(団塊)と比べても遥かに高くなっているのに、それに見合った報酬が全く得られていない。それどこ..」にいいね!しました。 http://t.co/qPhkgjKVm0
06-21 14:25

.@France_syoin さんのコメント「どの世代も自分が「今」生きることに必死で上の世代下の世代なんて考えてないのが普通じゃね?w年寄りを逃げ切りとよく言うけれどその世..」にいいね!しました。 http://t.co/enzzA39dss
06-21 14:25

.@JapanNavy_Blue さんのコメント「外的要因をいくら並べようとも、結果的にバブル崩壊直後「自らの雇用を守るために自分達の子供の将来を躊躇なく盾にした」という事実..」にいいね!しました。 http://t.co/XdTGzxsVwY
06-21 14:24

.@nazo_nagon_ さんの「なんで共働きなのに生活苦しいの?」をお気に入りにしました。 http://t.co/J8oebWlyHP
06-21 14:24

RT @ynabe39: 「代わりに怒ってくれと頼んだ覚えはないです」。
06-21 02:32

RT @ynabe39: おそらく「そこにいる実際の裏方さん」は誰も怒っていないんだよね。
06-21 02:31

アレなまとめサイトをソースにして、なんかキレてるみなさんは、どうして「バラエティ番組での子供の失言をあげつらうコト」なんかを趣味にしようなんて思ったんでしょ..「【広瀬すず】 裏方dis 【とんねるずのみなさんのおかげでした】」 http://t.co/JOoZWu92E4
06-21 02:29

RT @bass__drum: 広瀬すずちゃんってただの子供のような性格なだけじゃん裏方の仕事ってのを知らないだけでしょ俺らも小さい頃は音声とかプロデューサーとか証明とか全然知らなかっただろ?
06-21 02:24

RT @sotsu_loca: 広瀬すずさんの素朴な疑問って感じがして、特に悪意は感じなかったけどな。多分、中学生や高校生の時、映画を見て「女優さんになる!」とか「映画監督になる!」みたいなことを思うのはわかるけど、「音声さんになる!」って思う奇特な人はそうそういないでしょ。
06-21 02:24

RT @kyodonodobu: 広瀬すずさんの照明や音声、運転手に対するコメントは十代のときにほとんどの人が抱いた疑問じゃないかなぁ。「どうして社畜になるんだろう?」に対する答えは「世の中の大事なことってつまらないことなんじゃないかな」って最後から2番目の恋で小泉今日子さんが…
06-21 02:23

Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity.(愚..「【広瀬すず】 裏方dis 【とんねるずのみなさんのおかげでした】」 http://t.co/ez87atn1bR
06-21 02:22

.@21tar さんの「【広瀬すず】 裏方dis 【とんねるずのみなさんのおかげでした】」をお気に入りにしました。 http://t.co/gDP38fzgNT
06-21 02:22

古物を破棄するのが、「役所の上司」から「部屋を整理したがる家族」に替わるだけのような。 https://t.co/K3MGQo2Ke7
06-21 01:25

RT @koukanjyo: ここに書いてあるような『経済原則による焚書』は古物全般に起きていることで、厄介なことに博物館や大学は立場上、廃棄になる資料を無料配布できず、処分業者は確実に処理するので『再発掘』されることがない。横流しを期待するのもなんだが…。http://t.…
06-21 01:22

特定の診療科の医師と患者に対する偏見の発露として、医療関係者やその組織から何らかの抗議が行われ、この議員と所属政党に対しペナルティが課される..「「女子中高生だって産婦人科に行くのは大事です」自民・今津寛衆院議員の発言を受..」 http://t.co/I4JyAirpC3
06-21 01:02

.@sealion0313 さんのコメント「未成年の堕胎を禁止したところで、未成年とやりたがる男がいる限り未成年の望まない妊娠は当然ながら減らないわけですよね。未成年に限らず..」にいいね!しました。 http://t.co/9sf2lhpoML
06-21 00:55

.@izanamu さんのコメント「産婦人科は中絶屋じゃ無ェし、精神科もキチガイ病院じゃ無い。」にいいね!しました。 http://t.co/nKxcWldZdd
06-21 00:54

.@RascalTaku さんの「「女子中高生だって産婦人科に行くのは大事です」自民・今津寛衆院議員の発言を受けて全力で反論する人たち」をお気に入りにしました。 http://t.co/5Ko32pWJZd
06-21 00:52

[ 2015/06/22 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1538-17f3a4f4