FC2ブログ







06/20のツイートまとめ 

okaikki

RT @AsTer_TaTarlcuS: 事故で足がない事が障害じゃないんだよね。障害っていうのは「生きにくさ」だから理解者だけの閉じた世界で彼女とウハウハしてる間は、何も辛くないんだよ。一歩囲いの外に出て、やれ結婚だ彼氏だと言われた途端、私だって「障害」を抱え持つことにな…
06-20 23:44

「正しい考えを持つこの私に、賛同しない者は、悪に与する敵である」と考える者が、「どうしてこの社会には愚かで邪悪な敵ばかり多いのか」と不満を募らせてゆくのを見て、その耳元に「では彼ら..「「ファシズム」は「暗い時代」では「ない」」 http://t.co/E6O5m903wU
06-20 23:39

ファスコだファッショだと言う前に、まず、「正しい考えを持つこの私に、賛同しない者は、悪に与する敵である」という思考を、やめるべきではないかなあ。「「ファシズム」は「暗い時代」では「ない」」 http://t.co/pvluR8ye5o
06-20 23:33

.@Kagura_d34272 さんのコメント「むしろ最近では「ファシズム」「ファシスト」って危険性とかそういうのより「お前の母ちゃんでーべそー」と同レベルの悪口材料にしかな..」にいいね!しました。 http://t.co/de49BlpHqt
06-20 23:24

.@pointoanketo1 さんのコメント「簡単にヒトラーだのファシズムだの言い過ぎてその意味が限りなく軽くなってしまっているな」にいいね!しました。 http://t.co/0Atmy9LVtn
06-20 23:24

.@chikulin365 さんのコメント「使う人によって定義がブレる。下手すると単なる罵倒語になる。議論の時に使うと面倒なことになる言葉の一つ。」にいいね!しました。 http://t.co/MV1zir5Wmo
06-20 23:24

RT @bcxxx: 226事件の朝、都内各所は大渋滞だったらしい。首都がクーデター軍に制圧されてるのに、出勤して仕事をしようって人たちが一杯居たわけだ。それもちょっと尋常じゃないよね。
06-20 23:22

RT @itokenichiro: 別に「国策」に批判的なことを言ったり、軍隊の悪口いったりさえしなければ、戦時中だって普通の日常でしょ。学校いって、会社いって、働いて、市場に買い出しに行って、ラジオきいて、いまのスポーツニュースのノリで軍の「戦果」を消費して。で、その日常…
06-20 23:21

RT @bcxxx: 戦勝を祝う提灯行列なんて、今で言えばワールドカップ日本代表の勝利みたいなお祭り騒ぎだったんだろうし、負けが込んできて物資が欠乏してくるまでは、ノンポリの人は毎日楽しかったんじゃないかな。新聞には勝った勝ったって書いてるし。ラジオからは威勢のいい大本営発表。
06-20 23:21

.@itokenichiro さんの「「ファシズム」は「暗い時代」では「ない」」をお気に入りにしました。 http://t.co/IJUh1R84zz
06-20 23:20

 

森が無いのに、贅沢な木造建築だけがある。そんな風景は、おそろしく滑稽だ。「日本の山から大径材は枯渇した。文化財修復・再現に使われる「外材」について。」 http://t.co/4xUB9zRZMI
06-20 22:30

「合掌造りは、結があってこそ」のような話だなあ。建物のことしか考えず、それを産んだ背景を観ないのでは、どんなにコストを掛けても、ただの書割ではない..「日本の山から大径材は枯渇した。文化財修復・再現に使われる「外材」について。」 http://t.co/VOT8e0ZoBu
06-20 22:29

.@hashimoto_tokyo さんの「日本の山から大径材は枯渇した。文化財修復・再現に使われる「外材」について。」をお気に入りにしました。 http://t.co/y6rv5sABBH
06-20 22:08

女の長い髪の毛に秘薬や毒薬を滴らせると、その効果が母胎内の羊水に顕現するって、もう呪術とか巫術とか錬金術のジャンルだよね。そっち系のフィクションのネタにするにはい..「「羊水からシャンプーの匂いがする」…なんてことはありません」 http://t.co/dDquKSxie5
06-20 22:03

理屈で言えば全くあり得ないはずなのに、「髪の毛が何かを体内に取り込む」ってゆうの、この手のインチキ科学から、神話伝承の諸々やSFのシャンブロウに至るまで、イメージ..「「羊水からシャンプーの匂いがする」…なんてことはありません」 http://t.co/i5GeC9CHZD
06-20 21:56

.@usausa1975 さんの「「羊水からシャンプーの匂いがする」…なんてことはありません」をお気に入りにしました。 http://t.co/lMblRZZ8ja
06-20 21:56

『ゴルゴ1』~『ゴルゴ12』も見当たらないんだよなあ。『ゴルゴ4』あたり面白そうだからぜひ読みたいんだけどなあ。想像するに、やっぱり殺し屋な..「『ダイターン』っていうアニメを見ようとして1と2を探したら最初から3しかなく..」 http://t.co/splus1Dn1Q
06-20 21:36

『アバンチュリエ』面白いです。『ルパン三世』もカッコイイけど、初代もさすがにカッコイイね! ところで『ルパン二世』はどこで読めますか。「『ダイターン』っていうアニメを見ようとして1と2を探したら最初から3しかなく..」 http://t.co/BzodtkJN9j
06-20 21:30

.@kintoki_naruto さんの「『ダイターン』っていうアニメを見ようとして1と2を探したら最初から3しかなくて思わぬ展開に」をお気に入りにしました。 http://t.co/CYnjE2MlML
06-20 21:27

原子炉圧力容器をブチ壊す威力の爆弾をピンポイントで当てるのはチト高くつく、それくらいなら駅とかダムとか狙ったほうがいい、ってことかしら。まあ、圧力容器をパカンと..「原子力発電所にミサイルを撃ちこむ戦術的価値はあるのだろうか?」 http://t.co/Z6RFQ0fLMN
06-20 21:11

.@koshian さんの「原子力発電所にミサイルを撃ちこむ戦術的価値はあるのだろうか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/nVp5WRTyLL
06-20 21:02

[ 2015/06/21 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1537-3691aa7a