FC2ブログ







06/16のツイートまとめ 

okaikki

世間一般のほとんどのヒトは、特に難しい本を読まなくても、恥を描かない程度には、色んな事を知っている。だからその中に、平等とか公平とかも、あた..「クソフェミ「まずは本を読め!」俺ら「どの本を?」のテンプレに答える本当にフェ..」 http://t.co/j74sZJVVT9
06-16 23:49

.@inumash さんのコメント「そもそもこの文脈で「本を読め」と言われるのは“クソフェミ”や“ネトフェミ”という言葉に代表されるように「俺の考えたフェミニズム」を仮想敵に..」にいいね!しました。 http://t.co/cZC40c99Q2
06-16 23:46

.@okoo20 さんのコメント「こんな教科書読むくらいなら、平等という言葉の基本的な‘‘正しい‘‘理解と、物事を色々な方面から見れるように訓練したほうがずいぶんましじゃなか..」にいいね!しました。 http://t.co/3WJI30w5hN
06-16 23:45

.@tachigamiSama さんのコメント「興味ねえ本読むの苦痛なんだよ 粗筋とかおせーてよ そのくせ無関心も同罪とか言いやがる 別にお前らのこと知りたいとか思ってないか..」にいいね!しました。 http://t.co/YPPlpgdlXf
06-16 23:44

.@quetiapine_KY さんのコメント「まとめない全否定になりかねないですが、無学な人にも分かるように解説してくれないとあまり意味が無いのですけどね。だって世の中の殆..」にいいね!しました。 http://t.co/1l2iaSlett
06-16 23:44

.@shibacow さんのコメント「ロールズやアマルティア・センが大事なのは同意だが、若干の違和感。 原子力発電について学びたい。教科書はないか?-> アインシュタインの相..」にいいね!しました。 http://t.co/KuN61VRWGo
06-16 23:40

RT @liliput: @koshian これらはフェミニズムの文献ではありませんが、この辺りを理解しておかないと「『差別』というテーマにおいて一体何が問題にされているのか/問題にされるべきなのか」が分からないので、議論が混乱してしまいます
06-16 23:39

RT @liliput: @koshian ロールズ『公正としての正義』 http://t.co/wBhYMflrez アマルティア・セン『不平等の再検討』http://t.co/XGiXe14kWh 『不平等の経済理論』http://t.co/RJQIV3uMMo
06-16 23:39

RT @liliput: @koshian ではちょっとフェミニズムの識者の方に基本文献を聞いてみたいと思いますが、わたしからはフェミニズムに入る前の段階として「差別」に対する基礎知識を得るために以下をお勧めします→
06-16 23:39

.@koshian さんの「クソフェミ「まずは本を読め!」俺ら「どの本を?」のテンプレに答える本当にフェミニズムが学べる5冊の本」をお気に入りにしました。 http://t.co/JRGawY0RSc
06-16 23:39

 

民放テレビで何でもタダで観ることができて「無料で○○できます」なんて広告だらけで、仕事ではサビ残という名のタダ働きが蔓延する。そんな環境で暮..「「ちょっと」とか関係ない!プロの知識と経験と時間をタダで求めるのはやめましょう。」 http://t.co/DOU6OR5WpZ
06-16 23:10

.@somali_bleu さんの「「ちょっと」とか関係ない!プロの知識と経験と時間をタダで求めるのはやめましょう。」をお気に入りにしました。 http://t.co/FSgUqgcB9h
06-16 22:58

.@take_ji さんのコメント「「顧客の違法行為に付き合う・顧客の違法行為を正す・顧客に法知識を付けさせる」義務はデザイン会社側には無い。」にいいね!しました。 http://t.co/dVW9jJ0a9u
06-16 22:53

.@take_ji さんのコメント「「ロゴデザインを提案して金をもらう」のが仕事なんだから『3案程度、提案して基本デザインを選んでもらう。どれも採用されないなら、ウチでは「望..」にいいね!しました。 http://t.co/6KKnHq1oWW
06-16 22:53

.@hijirhy さんのコメント「上司の人の「近しい感じの3案くらいだす」ってのは目的と手段がひっくり返っちゃってる気がするんだが大丈夫だろうか?」にいいね!しました。 http://t.co/srUxrUHjEV
06-16 22:52

.@hijirhy さんのコメント「これ、話のキモは「デザイン費いらないよね?」であって、そのための手段としてクライアントのおじさんが考えた手段が、ネットから画像を引っ張って..」にいいね!しました。 http://t.co/rVvuqa8jWK
06-16 22:52

.@somali_bleu さんの「クライアントのおじさん「インターネットに法律なんてないだろ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/oStdGtCZNn
06-16 22:52

何をすればいいかわからなくなった時、とりあえず下ネタに逃げる癖は、治した方が良いのかもしれない。
06-16 22:41

たまきんをそんなに弄って委員会 575です https://t.co/en0Z7Q2ZmZ
06-16 22:40

そして自分は、さらに「自分は『反省できる人間』なのだ」という、新しい思い上がりをしようとしている。自発的な行動にプライドを置けないと、このままズルズルとアリ地獄。
06-16 22:37

もし訂正を求めるような事があるとすれば、僕の最終学歴は、「三流大学」ではなく、「失業者を対象とした職業訓練施設」である、ということくらいです。「BLACKザ・タブー編集部の岡本タブー郎さんはこんな人」 http://t.co/EU08AzjfCR
06-16 22:34

いや、他のヒトは知らないけど、俺のツイートは、怒られて当たり前だったと思います。実際、なんにも考えてない、フジと障害者ってゆうシチュだけで反応した、脊髄反射だったので..「BLACKザ・タブー編集部の岡本タブー郎さんはこんな人」 http://t.co/eqlrger38f
06-16 22:30

そんな厳しい戦いに身を置いている相手に、何も戦っていない自分が、「どうせ視聴者など馬鹿ばかり」などと、偉そうに、わかったような口を利いたのだ。これを恥じ入らずして何を恥じようか。
06-16 22:23

そもそも、視聴者なり、読み手を信じていなければ、どんな番組も、書物も、創ることはできないだろう。事が障害など繊細なところにかかるものであれば、なおさら厳しい戦いであるだろう。
06-16 22:20

そんな意味不明の上から目線なんて、いちばん礼を失する振舞いではないか。怒られて当たり前なのだ。
06-16 22:18

障害者を取材する放漫なフジテレビ関係者、という構図から、脊髄反射で、「『サライ』を泣きながら歌い、24時間マラソンに感動する愚かな視聴者、俺はそんな連中とは違う」的な思い上がり、自分の最も愚かで醜い部分の一部が、ポロリと出てしまった。
06-16 22:17

怒らせてしまったのは全面的に自分が悪い。むしろ叱られたことを感謝するべきケースだった。
06-16 22:13

@the_taboo_ 軽率な物言いでした。申し訳ありません。
06-16 22:12

でもフジテレビの視聴者が求めてるのは、林デレが撮ろうとしてるタグイのモノなんだろうな。「フジテレビ報道の林くん、いいかい。もっと話をしなよ。人間とさ。」 http://t.co/2llwgZEYYi
06-16 20:59

.@emacat_bot さんの「BLACKザ・タブー編集部アカウントが語る障がい者差別の実際」をお気に入りにしました。 http://t.co/anpGHx1iNs
06-16 20:52

RT @nankuru28: 何年も前だけど、息子が「障害があるのに、才能は無くてごめんなさい」って言ってきたことある。どういう事か聞いたらば「テレビで見るみたいに、才能があれば、障害があってもいいんでしょ?みんなが喜ぶんでしょ?」ってことのようだった。いろんな感情がいっぺんに…
06-16 20:41

RT @soutou_d: クソリメイクが生まれる理由としては、まあ、要するに原作を舐めてるんだな。古臭いガキ向けの低性能ハードのゲームだろ、と思ってるわけ。だから、聖剣で基本操作にジャンプ入れて辻褄が合わなくなったり、サードバースデイで俺が考えた設定の方がカッコいいだろとばか…
06-16 20:39

RT @TAIGADYNAMITE: 『弟の夫』のアマゾンレビューに「合わせて野原くろ『ミルク』もオススメします」というコメントを見た僕。 http://t.co/B3WpNYOaSm
06-16 20:39

RT @Paromino: 絵描き個人にクレームが当たり前になると、メーカーが外注の絵描きやめたり、絵描きにオフィシャル以外のラクガキ禁止とか、面倒を避けてしまえになってしまうのよ。ファンフレンドリーな対応が減ってしまう原因はファンのわがままなんだけど。誰も楽しくないんだよ。
06-16 20:39

[ 2015/06/17 03:33 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1534-0c7fb0ad