FC2ブログ







06/07のツイートまとめ 

okaikki

中年を過ぎると若いヤツが無条件に憎くなったりするんだよな。オッサンの俺でも時々、自分のドロドロした腹の中にドキッとするくらいだから、若くてか弱い女の子とオバタリアンじゃ、若さやら何やらへの嫉妬..「「若い子に優先席はいらない」」 http://t.co/CqdlfstATu
06-07 23:49

.@step55524 さんの「「若い子に優先席はいらない」」をお気に入りにしました。 http://t.co/0UVSRaJ0SX
06-07 23:43

.@koubemise さんのコメント「当事者はちょっとしたエピソードとして終わった話にしてる感があるのに、まとめ主を始めとした警察組織に対して良くない感情をもっている周囲が..」にいいね!しました。 http://t.co/UNGceQYq9Z
06-07 23:29

.@ykura さんの「補聴器使用者の自転車を警官が止める件」をお気に入りにしました。 http://t.co/iURsBVLUBP
06-07 23:28

だから名古屋でやっとりゃあ良かったんだがや。大概のことは、トヨタ様がなんとかしてくれゃーたに。「【新国立競技場】契約解除間近のザハ・ハディド案を支持する建築専門家たちのツイート」 http://t.co/qZe7C41Rib
06-07 22:54

建築のコトはよくわかんないんですが、結局『劇的! ビフォーアフター』のせいではないかしら。「建築家というのは、ドヤ顔でガラクタを作って他人の..「【新国立競技場】契約解除間近のザハ・ハディド案を支持する建築専門家たちのツイート」 http://t.co/s8O11AXI1t
06-07 22:51

.@mihatsuikutoshi さんの「【新国立競技場】契約解除間近のザハ・ハディド案を支持する建築専門家たちのツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/OsYYlVk0ZC
06-07 22:46

「これもつけましょう、○○円です」「これもあった方がいいですね。○○円でご用意できます」なんて、後から追加追加のセールストークを繰り返す相手に対して、昔は、「てめえは葬儀屋か!」なんて悪口があったそうですよ。
06-07 22:33

オプションが一つくっつく毎に、ゼニがチャリーンと音を立てるからね、それが商売となったら、くっつけられるもんは一つ残らずくっつけたいよね。 https://t.co/J5TfTf6XHl
06-07 22:29

RT @ms06r1a: 昔は区民会館とか校区会館みたいなちっちゃいとこで、近所のおっちゃんおばちゃんが手伝ってやってたもんで、それが街中じゃ難しくなったから今は葬儀社のパルテノン神殿みたいな作りの会館でやるようになってきとるんだけども、それにともなって「ローカルルールの葬式」…
06-07 22:27

 

ホントに思い入れがあって泣いてるのか、演出で泣いてるのか分らんのでは、むしろ式の意味がないよなあ。 https://t.co/fQaLVLpGdz
06-07 22:27

RT @ms06r1a: 卒業式なんかも、泣かそう泣かそう、感動さそう感動さそうとしすぎて失敗してる例が沢山あるんでないかな。
06-07 22:26

RT @ms06r1a: とはいえ、近頃の葬儀社さんは泣かそう泣かそう、感動さそう感動さそうってしすぎです。司会の抑揚が変に芝居がかってたり、台詞が大袈裟すぎたりして、演出過剰で却ってヘンになってることがある。
06-07 22:26

結婚式とちがって葬儀は本番一発勝負なんだから、エクストリーム葬儀やりたい人は生前葬をすればいいと思うの。本人も立ち会えるし。生前葬なら結婚式と同じで何度でもできるし。 https://t.co/EiyF0mLYVX
06-07 22:20

RT @902: 起業家が大学時代に知り合ったSEに、うちの会社に来ない?って声かけるとき、かなりの高確率でギャラの話をしない。そのへんの話になると夢とか目標とかのお花畑話にシフトするのでSEになりたい人はおぼえとくといいよ。「すぐそうやってお金の話にする」とか言い出したら全速…
06-07 21:49

RT @secondoj: 「社員の技術を高めさせたい」「技術が高まると転職される可能性が出てくる」「転職を思い留まらせるだけの給料は払いたくない」から導き出される数々の珍妙取り組み事例
06-07 21:48

RT @ponko4: なんか地獄の釜の蓋を開けたようなリプが来始めて悲しくなってきた。「世の中ってそういうもん」かもしれないけど「世の中ってそういうもん、であっちゃいけないよね」っていうことを放棄したくはないのですよ私は。
06-07 21:48

RT @ponko4: スキルアップしたら「お値段高くなるならもう要りません」と言われるなら、労働者の「スキルアップへの意欲」というのはどうキープすればいいのか。
06-07 21:48

RT @ponko4: 以前の職場で、ほんとにプロという名に値する、専門職の派遣社員さんがいて、その人の派遣元が派遣先に時給アップ交渉をしたらしい。数年勤めたし、お役に立ててる自信もあります、とのことだったが派遣先の回答は「じゃあ安い人に代えて」。あの人切ったらこの職場回らなく…
06-07 21:47

まあ自分も他人のコトは言えないんだけど。世間を斜めに見てクールぶるのは楽しいからね、仕方ないね。
06-07 21:35

自分は決して「助ける側」には置かない。かといって、「助けられる」側にも置かれたくない。例えば生活保護の喧々諤々とかのように、常に、自分を問題を高みから見下ろす超越者の立場に置くのだ。そりゃあ、気持が良いだろうなあ。 https://t.co/ycZSAcCraj
06-07 21:33

自分が払うわけでもないのに、受け取る事を批難する。同じ口で「悪い事をして儲けるなんて許せない」って言うんだから、結局、自分以外が何か利益を得る事がイヤで、文句を正当化する理由が欲しいだけなのだ。 https://t.co/oMtTeCRl1Z
06-07 21:30

自由意志という考えが希薄なのかな。「やってもいい」「やらなくてもいい」が理解できない。全ては「やらなければいけない」「やってはいけない」のどちらかでなければならない。特に、他人の行動に関しては。 https://t.co/DyzUQ3Xqd0
06-07 21:26

TVのコメンテータとか御意見番とか、ビジネスマナー上司とか、国会審議とか、「ダメ出しした方が勝ち」みたいな風潮って何なんだろう? しかもその尻馬に乗るヤツも大勢。不当な批難であっても、数の暴力で押しつぶして来るから恐ろしい。 https://t.co/r1f0XT2JTI
06-07 21:22

下手すると、今後は「真っ当な方法で痴漢冤罪に抗うよりも、即座に殴打した方が、社会的制裁を含めたダメージは少ない」と判断されるかもね。「飲酒してた時は轢き逃げにした方が罪が軽くなる」的なDQNノウハウで。 https://t.co/LAg4Uv5f6B
06-07 21:00

RT @Phonyactors: 痴漢冤罪で傷害される女が出てきたのは男性を軽視した捜査や裁判を続けてきた結果だ男性側はそろそろ「痴漢冤罪で人生が終わるなら、この憎き女も道連れにしてやろう」と考え着く段階に来ている
06-07 20:55

RT @W_Northwood: 痴漢冤罪で逆上し暴力を振るわれた・・・ねぇ。「どうせ性犯罪者になってしまうのだからいっそのこと相手をボコボコにしてしまった方がマシだ」と考える奴は当然いるだろう。ザルな捜査をし続けた警察にも原因はあるよな、これ。
06-07 20:55

RT @hmiyabi: 以前見たが、痴漢ですの言葉に逆上、全力の殴打で歯が折れて頬から飛び出るまで殴りつけたやつがいた。冤罪は見ててわかったが、言われた瞬間の凶行で止めようもなかった。どうせ人生終わりなら道連れに殺すつもりだと警官に大声で訴えていた。以前にも別の女性に冤罪痴漢…
06-07 20:55

将来的には、七つまでは確実に増えると思われる。 https://t.co/SUSm9lg9sn
06-07 14:49

RT @TABECHAUYO: かつて『ダブルヘッドジョーズ』という、なんと双頭のサメがなんの理由もなく登場し、ひたすら暴れまわる恐るべき映画があった。頭が2つあるので人間を2倍食える。正にサメ界の革命児だった。 http://t.co/tdRiNBwPqM
06-07 14:45

苦言を呈する事が趣味、非難をするのが正義と信じる人々は、非常識な奴はいないか、けしからん奴はいないかと、鵜の目鷹の目で探しているから、見慣れぬ姿をしているものは、格好のターゲットにされるねえ。
06-07 11:00

ユーザーが若くても車椅子は不思議がられないのに杖は不思議がられる。いかにもな医療用ならともかく、「杖=老人の記号」というイメージがデカすぎるんだろうなあ。 https://t.co/Mm3gjw3uGe
06-07 10:57

でもあの「お客様の中でお医者様は」ってコール、医療免許の確認とかあるのかな。無いのかな。無いなら今度、名乗りでて見ようかしら。治療を要求されたら、患者のお腹の上に猫のミイラを置いて、お香を焚いて、太鼓たたいて踊りながら呪文を唱えたりする。
06-07 10:45

一度でも病院にかかったことがあれば、「医者が一人でその場で治す」なんてことはありえない、なんて普通に分かると思うんだけど、なんで未だに「お客様の中に」なんて呼び出しが通用してるんだろう?
06-07 10:35

×「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか?」○「お客様の中で『データ機材スタッフ一切無しで、一目見てその場で状態を正確に判断し、必要な処置を完璧に施し、その後の責任を一切背負ってくれる』お医者様はいらっしゃいませんか?」 https://t.co/13g08GEyHK
06-07 10:28

レッテル貼られて苦しんだ者がレッテル貼りをしてはならぬ。肝銘。
06-07 10:21

.@itsuki9046 さんのコメント「「自分の経験だけで一概に言うなよ」って発言に「自分もそうだったからこれは正しい」って言い返したって反論になってねえよ?」にいいね!しました。 http://t.co/MeXNUhPJD9
06-07 10:20

.@butterfly_ppyn さんのコメント「体育が嫌いとか、体育教師が嫌いだった、っていうのは解る。ただ、それにかこつけて体育はクソ、あんな授業教師要らない、って言..」にいいね!しました。 http://t.co/IgbRgK94zQ
06-07 10:20

出来ない子の面倒を見てできるようにしても特に評価されないけど、出来る奴をシゴいて大会で優勝させればマスコミレベルで大絶賛。むしろ、出来る子をシゴかず出来ない子の面倒を見ていると、批判どこ..「体育の先生に何か教わった記憶がない」 http://t.co/lH8Jt0QW5V
06-07 10:15

学生大会で勝ち上がる事が最優先の部活指導とか、危険を指摘されても保護者からの人気を理由に強行される組体操とか、学校教育の「体育」に対する要求そのものが歪んでいるんだから、体育教師って、他..「体育の先生に何か教わった記憶がない」 http://t.co/L2JblXKzsR
06-07 10:02

職員室じゃなくて体育教官室とか、なんか特殊な扱いなのが不思議だよね。ある種の「生活指導」をコワモテの教師に依存してる学校があったり、その「コワモテの教師」が体育系である確率が高かったり。「体育の先生に何か教わった記憶がない」 http://t.co/YjeOv1oE6m
06-07 09:39

ハズレ引いた時のリスクがデカすぎるのが問題なのかなあ。運動できないヤツは運動そのものを憎むようになったり、運動できるヤツでもヘンなクセ付けられちゃって高校出たらボロボロとか。下手すりゃ死..「体育の先生に何か教わった記憶がない」 http://t.co/wqLFNv7Tm1
06-07 09:36

.@Kagura_d34272 さんのコメント「ハズレしか引いたことがないからハズレしかないと言うのは世間全体の教師の中に良い教師も居るという事実がある以上は間違ってるけど、..」にいいね!しました。 http://t.co/jQbWER43Zf
06-07 09:32

.@ephemerawww さんのコメント「例えばマラソンや遠泳。一律に同じ距離をやらせていた。あれは健康診断等のデータを元に適正に設定されたものなのか? 過負荷によって心不..」にいいね!しました。 http://t.co/3pXY67Im3p
06-07 09:31

.@ephemerawww さんのコメント「「体育の教科書の水泳のページに手の動かし方などが載っていましたが」…それを体育の教師が他の科目の教師のように教卓に立って教えてはく..」にいいね!しました。 http://t.co/9RvL2519B1
06-07 09:31

.@tsumanne30 さんのコメント「そもそも教師の当たりハズレはあるわけで、特に体育教師は暴力と直結しやすくクズの方は今でも顔を思い出したくないくらい嫌いだ。ということ..」にいいね!しました。 http://t.co/HUvMfz9MGb
06-07 09:30

.@reesia_T さんのコメント「ハズレしか引いたことがないからこのくじにはハズレしか入っていないと嘯いてるだけじゃないか。」にいいね!しました。 http://t.co/VkcGJZyhPP
06-07 09:30

.@nj2564lkh4 さんのコメント「この場合の『何か』とは『自分の満足できる何か』ですね。ところで私が中学生だった約20年前には体育の教科書の水泳のページに手の動かし方..」にいいね!しました。 http://t.co/X9diyZ6Tvh
06-07 09:30

.@Kelangdbn さんの「体育の先生に何か教わった記憶がない」をお気に入りにしました。 http://t.co/aQNOy397Tt
06-07 09:29

コレはアレか、世界の中心の寺院で修行僧が解いているパズルで、ダイヤモンドの柱に純金の円盤が重なってて、円盤ぜんぶが移し替えられると世界が終わるっていうアレ。「RTされた数だけの大きさのルービックキューブ解きます!→莫大な規模に」 http://t.co/JOfxQZbMhT
06-07 09:15

.@otanoshimi_ex さんの「RTされた数だけの大きさのルービックキューブ解きます!→莫大な規模に」をお気に入りにしました。 http://t.co/SfoDgKbkjJ
06-07 09:13

万引き少年という窃盗犯を追いかけた本屋さんがマスコミに吊るしあげられて潰される日本じゃ夢のまた夢「アメリカの逆走防止装置が「気に食わない奴殺す」感たっぷり→日本もやればいいのに!」 http://t.co/r8cR45LUIP
06-07 09:09

.@panseponse7 さんの「アメリカの逆走防止装置が「気に食わない奴殺す」感たっぷり→日本もやればいいのに!」をお気に入りにしました。 http://t.co/MbfNMB9Bvo
06-07 09:07

象の頭(意味深)、実はチンコ説を提唱したい。女神の垢と切り落とされたチンコでできた知恵の神。まさに賢者。「【インドの神話】ガネーシャの誕生エピソードを漫画にしたらかなりジワジワくる結果に」 http://t.co/QRcHzx1NQd
06-07 09:02

.@panseponse7 さんの「【インドの神話】ガネーシャの誕生エピソードを漫画にしたらかなりジワジワくる結果に」をお気に入りにしました。 http://t.co/ApSsgAYyIz
06-07 09:00

[ 2015/06/08 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1526-47f6c6a1