FC2ブログ







06/05のツイートまとめ 

okaikki

めんどくさい人生を選んでしまったものである。
06-05 23:53

存在を否定される謂れのないもの、守らなければならないものである一方で、ソレが自分の一部である以上、ソレが他人を傷つけた時は、それは自分が負わねばならぬ罪であることも、また間違いの無いことなのだ。
06-05 23:52

@minadukijin 精進いたします。またご縁があればご意見よろしくお願いします。
06-05 23:49

だから、その内容といったら、汚くて醜くて愚かで、悪であることは間違いなくて、決して正当化されてはならないモノなんだけど、しかし、それは自分の一部であることは間違いないのだ。自分の存在の一部である以上、否定されたら、守るために戦わなければならないモノなのだ。
06-05 23:48

「女性を貶めたい」以外にも色々と、汚い、醜い、愚かなモノが、ミッチリと自分の中に詰まっているけれど、さて、ソレをどうなだめるか、という時に、結局、ポルノ作品を作ったり見たりするという、外部化に頼るのが、自分の選んだ方法だったのだ。
06-05 23:45

俺ってポルノ大好きだし、自分でも書くもんなあ。そりゃあ汚い欲望にまみれてるよなあ。いまさら恐ろしいなんて言うの、おこがましいよなあ。
06-05 23:41

@minadukijin 自分にはそこまでの知識も感性もなくて、面白そうなのに判らないのが実に残念です。機会があったら勉強してみたいと思いますが、なんだか、自分自身の「女性を貶めたい」という欲望に向き合うコトになりそうなのが、どうにも恐ろしいです。
06-05 23:39

@minadukijin 偽経が流行とはまた酷い話ですね。とすると、女性の性を貶めたいという願望こそが、先にあったのでしょうね。表現というのは、いつだって内心の願望に応えて創られるモノですし。
06-05 23:24

フワッフワした物言い恥ずかしい。自分が確かに自身を持って言えるコトなんて、「耳学問の知ったかぶりは、素早く切り上げるのが恥をかかないコツだ」くらいしか無いからな。
06-05 23:12

@minadukijin いまチラと調べたら、法華経あたりに「女性は一旦男子に転生してからじゃないと成仏できない」なんて話もあるらしく、能『卒塔婆小町』とかもそんな思想の影響下にありそうで、ひょっとすると「女性は業が深い」なんて物言いの大元は、そのへんにあるのかも。
06-05 23:10

 

やっぱし、性に上下関係を持ち込むのが問題なのかしら。いや体位の話じゃなくて。
06-05 22:58

女性の性を滑稽に描くのは、記紀からして天宇受売命や猿女君に見るけれど、「貶められて」はいないからなあ。王朝文学は女性が表現活動の担手だったし。出血などに拠る「穢れ」は太古からあったかもしれんが、ソレは「貶め」とはちょと違うポイし。 https://t.co/78sDyMvW7g
06-05 22:55

そもそも男の子が女の子になるギャグ漫画はコロコロコミック掲載のよしかわ進『ヒロインくん』あたりが、元祖ではないにしろ、草分け的存在だったと思うんだ。 https://t.co/7q58JzqXLr
06-05 22:38

.@ykkzmr さんのコメント「だからさあ、とりあえず改憲の実績をつくる為に婚姻条項を改正しようぜ。あと「他の国は憲法を改正している!」っていろんな国の実例が挙がるけど、そ..」にいいね!しました。 http://t.co/LeKpyh7Zpi
06-05 22:33

.@u_minami さんのコメント「日本人の根底にある、「どんな不具合があってもルールに自分を合わせる」「ルールを変更するのを脊髄反射的にズルいと思ってしまう」ブラック体質..」にいいね!しました。 http://t.co/hFUNHHgV03
06-05 22:32

「憲法(九条)護持」を訴える人たちを見ていると、戦前戦中の「国体護持」ってこんな感じだったのかな、敗戦で「国体」としての天皇がスポンと消えてしまった空..「憲法改正の件と、自民党なるもの、の考察|azukiglgさんのTLより」 http://t.co/VZqda5lU6Z
06-05 22:32

.@ko_kishi さんの「憲法改正の件と、自民党なるもの、の考察|azukiglgさんのTLより」をお気に入りにしました。 http://t.co/L1i2fWDvdR
06-05 22:26

「俺は客だぞ」を始めとして、「お前は○○という法律に反している」「ビジネスマナー」「常識で考えろ」「このDQNめ」「このネトウヨめ」「この反日め」等々、文句をつけるキッカケは何でもオッケー。
06-05 22:18

みんな大好き『文句をつけて相手を屈服させた方が勝ち』ゲーム。
06-05 22:18

「何度でも直すのがプロでしょ」事案と平行して起きているところが闇が深いと言うか何と言うか。「【パズドラ】サクヤ修正は美談なのか」 http://t.co/fvWJ5qemAJ
06-05 22:06

RT @kyusuQS: これイラストレーターさんが胸糞な文句リプでも真摯に受け止めてイラストを修正してくれたの、美談にしちゃ絶対に駄目だよ。素晴らしいイラストレーターだなーってので終わらせちゃ駄目だよ。
06-05 22:04

RT @kyusuQS: そして上からの指示に従ってイラストを描いただけにすぎないイラストレーター個人を集団で攻撃すれば気に食わないイラストを修正させることが可能っていう前例を作ってしまったことがヤバイ。もうむちゃくちゃだ。
06-05 22:04

RT @kyusuQS: ほんとこれ、最近のゲームや漫画に多いけど作者やイラストレーターがツイッターやってるせいで、気軽に感想も送れれば文句も叩きも送れちゃうんだよね。これ決していい事ではないよ。ツイッターやってる側が悪いんじゃなくてホイホイ自分のお客様精神丸出し要望を送りつ…
06-05 22:03

RT @kyusuQS: イラストレーターやアニメーターの仕事の待遇改善を!とか騒いでるオタクたちもこんなんなんだからそりゃ格安でズタボロに使い捨てられるわ。そりゃそうなるわ。
06-05 22:02

RT @pikomarie_pzdr: サクヤちゃんの件は最終OKしたガンホーにも責任あるんだよ。コザキさんがデザインして描いたのは間違いないけど、最終的に需要供給考えるのはガンホー側なんだしこれはダメですってガンホー側がリテイクだせば良かっただけの話。一方的にコザキさん責…
06-05 22:02

RT @__mumumu: 依頼側の行っただろうコンセプトやラフチェックを経て尚この言われようという所、絵描き側がただ一身に担うべき責務と誇りとでも言わんばかりのなすり付け所、無作法に無責任に投げかけるクソリプを辛辣と添えてはあるものの認識しているという見解を示してしまった所、…
06-05 22:02

RT @OTA_MOV: コザキユースケ@kymgさんの件、ひどいなー。常々思うけど、技術的なエラーとか明らかにミスってる時ならまだしも、作品の質に対して「修正」って言葉を使いたくないよなあ。
06-05 22:01

.@otanoshimi_ex さんの「【パズドラ】サクヤ修正は美談なのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/AC24GnLUjY
06-05 21:55

ツツイに『台所にいたスパイ』という短編があって(ry「大陸工作機関「I機関」のメンバーだったマスオさん」 http://t.co/XFUr16fHON
06-05 21:54

そういえば磯野家やその周囲の人々って、同じ人物のはずなのに、時々、声が微妙に変わるんだよな。まるで、中身が別人に換えられているような……「大陸工作機関「I機関」のメンバーだったマスオさん」 http://t.co/GVkBZczv4N
06-05 21:52

.@fussoo_moe さんの「大陸工作機関「I機関」のメンバーだったマスオさん」をお気に入りにしました。 http://t.co/mSpIquYx0K
06-05 21:49

発注元のイメージ通りにすると、実現不可能な計画になっちゃったりするからなあ。ザハ「後になって『こんなの作れねぇよ』って言われても、私のせ..「漫画家について会社員が放った言葉があまりに意味不明で苦言殺到「プロ意識ってな..」 http://t.co/DA7xOsXgdw
06-05 21:34

.@fujimi_tantei さんのコメント「あと一番問題なのは、「プロ意識」とか「プロフェッショナル」という概念が相手に青天井の要求を突きつけるためのバズワード化している..」にいいね!しました。 http://t.co/Z0a0JfQzLV
06-05 21:28

.@Reah_Asakura さんのコメント「この手のトラブルって、「あんたプロでしょ!」と責め立てて、「自分はプロじゃないですし?」で逃げるってのは完全にテンプレ化した常套..」にいいね!しました。 http://t.co/2O3Tmlxpwm
06-05 21:28

.@efuwara さんのコメント「「どうも日本には、技術と時間にカネを払いたがらない空気があるよね」/」にいいね!しました。 http://t.co/KOzPi8SImt
06-05 21:28

.@doll_player さんのコメント「ジャンル違いの話だけど、「無給でも自分の時間を割いて部活動の顧問をやってくれる先生がいい先生だ!」「残業代出さなくても働くのが立派..」にいいね!しました。 http://t.co/qt07j7Z5OF
06-05 21:27

.@kakashiasa さんのコメント「じゃあ例えば建築業界は設計図見ても判らないクライアントのためにぶっつけでビル建てて「なんか違うなぁ」でまたぶっ壊して建てなおすんです..」にいいね!しました。 http://t.co/5pR4RQPbV9
06-05 21:27

.@774rider さんのコメント「発注者に当事者意識がないのが問題。お金を払えばポンと希望通りのモンが出来上がるんじゃなくて、発注者自身も参加してのチームワークなんだって..」にいいね!しました。 http://t.co/XOAJrCCMpZ
06-05 21:27

.@Towa_towa_to さんのコメント「間取り見ずに家建てて後から文句言うようなもんだ。一般常識無い奴にプロ意識なんて語らせるだけ無駄なんだから、口塞いどけよ。」にいいね!しました。 http://t.co/l1tQW9avfS
06-05 21:27

.@_haruumi さんのコメント「80年代辺りから加速した「プロ」のアマチュアイズムへの侵蝕が極まった結果、ひたすらいい作品を作るとか、採算度外視で完成度を求めるとか、そ..」にいいね!しました。 http://t.co/EbHzLz7dcd
06-05 21:25

.@mohejinosuke さんのコメント「正当な理由のない成果物の受け取り拒否は下請法違反です。その前段階で発注仕様を明確にしない注文も違反です。成果物の仕様を文書化する..」にいいね!しました。 http://t.co/PVRLXRN2r4
06-05 21:24

.@gent9310 さんのコメント「絵とかデザイン系は、ぼんやりしたイメージワードに対してオレの考える正解を持ってくるのがプロと思ってるクライアントが割と多い気がする。しか..」にいいね!しました。 http://t.co/wkpjYBjJ0R
06-05 21:24

.@panseponse7 さんの「漫画家について会社員が放った言葉があまりに意味不明で苦言殺到「プロ意識ってなにかね?」」をお気に入りにしました。 http://t.co/7hmlgXoqkp
06-05 21:23

攻撃されるのは恥じゃない--年金機構被害でカスペルスキーが対策語る http://t.co/2zTecO0PGu @zdnet_japanよくわかんないから、憲法改正して、九条に「サイバー攻撃は禁止」って書こう。それで攻められなくなるはず。
06-05 21:14

学問と職業訓練の区別も無い。 https://t.co/PE4wqEOkEz
06-05 21:07

憲法をめぐる喧々諤々を見れば、法律と宗教の区別もできていないようであり、常識と道徳も区別されず、それどころか、自分の職場のシキタリを人類共通の掟と思い込んでいる者が、多くの職業人の生殺与奪の権を握っている。
06-05 20:57

RT @Humi_TW: 日本人は、戦略と戦術を同じ意味で使ったりするからなあ…戦(争、闘、災)の区別がついていなくても全く不思議では無いね(^^;; http://t.co/Ps0J0sjohC
06-05 20:49

RT @azukiglg: 戦闘と戦争と戦略と戦術と戦災は、「戦」が付いてても全部別のものなんじゃよ、と反戦の人には噛んで含めたい。
06-05 20:48

RT @kivantium: 科研費の総額が2300億円で、国立競技場建て替え予算が2500億円というのがこの国である
06-05 20:34

RT @syatekiya072: 「9条があれば戦争にならない!」は「神洲ニッポンは神風に守られて不敗!」と一緒だといろんな人が114514回くらい指摘している
06-05 20:01

しかし『小学四年生』の『ドラえもん』に、『人間製造機』なんてネタをぶち込んで、あまつさえのび太に「しずかちゃん一緒に作らない? 赤ちゃん」なんてセリフを吐かせていた藤子F先生って、もう悪魔としか思えない。
06-05 19:58

さんざん性的表現は攻撃されたり規制されたりしてきたのに、その結果、穏やかな艶笑モノなんぞはすっかり姿を消して、過激な性暴力モノばかりになってしまったというのは、抗生物質を使いすぎた結果、凶悪な薬剤耐性ウィルスが蔓延して人類滅亡的なオワタ感である。
06-05 19:55

性暴力に当たらないような性表現ってほぼ絶滅状態と言っていいのかな。だとしたら、それはなぜなのかしら。
06-05 19:46

RT @37_2_le_matin: ゾーニングや住み分けをしましょうという提案すら嫌がる。それでいて被害者意識が強い。これはどういうことなんだろうな。
06-05 19:44

RT @37_2_le_matin: なんなんすかね。女が不快に思うおうがなんだろうが、俺たちの好きにさせろ!それ以外は表現規制!みたいな話とか見かけますけど。
06-05 19:44

RT @kaneda_junko: 私も表現規制反対派・エロと暴力ゾーニング派だし、「幼年誌で女児・男児のパンツが見えていたら一律にダメ」など規制するのは難しいと思う。また基準をかいくぐる表現はいくらでも出てくる。一律の規制を招かないためにも表現規制反対派こそ批判に真摯であるべ…
06-05 19:44

RT @kaneda_junko: →声をあげて、編集部に大人としての意見を伝えるのが大事だと思う。また自分の子ども(男女によらず)が読んでるみたら、「このマンガに描いてあることをどう思う?これは相手に迷惑だから、しちゃいけないよね。」などと対話していくのが大事だと思う。@ka
06-05 19:44

RT @kaneda_junko: TLに流れてくる、小学生男子を読者に想定したマンガ雑誌の表現、ここだけ見ても十分にひどいと思う。私の幼児期から、こういう女性へのいやがらせ、犯罪行為を、「軽いこと」「面白いこと」だと思ってマネしてくる男性幼児がいっぱいいた。しかし現状は自主規…
06-05 19:43

RT @tori7810: もちろん性暴力表現を規制しろって話でもなくて(いちいち言わないといけないのがもどかしいが)、発育途上の子供が最初に触れる性表現が性暴力表現だってのはマズいんじゃないのという話です。「現実には絶対やっていけないことだ」っていうのを心底理解した大人になっ…
06-05 19:43

RT @tori7810: 「性」とはそれを拒否する相手を嫌がらせたり恥ずかしがらせたりする行為だ、っていう刷り込みやコンセンサスがなされてしまってる社会って、老若男女にとって地獄だと思うんだけど。
06-05 19:43

RT @tori7810: 少年誌・幼年誌のエロ表現はお世話になったこともあるし全廃しろなんて思わないが、気になるのは「嫌がる女性に何かする(服を剥ぐパンツ見る等)」シチュエーションの多さなんだよなー。昨日のセクハラロボットの件と同じ話になるけど、なぜ「性」を表現するとき「性暴…
06-05 19:43

RT @tori7810: ゾーニングや子供の目につく場所にあるエロ表現の話をすると「表現規制反対派」から口汚く罵られるの私も経験してる。私もこういう商売だし当然表現規制には反対している。けど非人道的な理屈や下品な罵声を浴びるたびに、彼らの守りたいものと私が守りたいものはぜんぜ…
06-05 19:43

RT @37_2_le_matin: https://t.co/k7EUJoanAA このtwについてるリプライが地獄風景すぎる。「この程度許容しなきゃ歪んだ人間に育つ」だの「猟奇犯罪者は過度に性的なものを規制されたことをご存知か」とか。こんなのを許容して笑い飛ばすような人間に…
06-05 19:43

RT @37_2_le_matin: twをされた方も仰られてたが、性的暴力や嫌がっていることをやって喜ぶ、という表現を許容する漫画を読まないよう親が指導する、というのは当然じゃないかねえ。教育の一環だし。そんな間違った表現を受け入れるなというのは、私でもするだろう。特に判断力…
06-05 19:43

RT @isa_kent: 日本ではきちんとした性教育が公的に行われていなさ過ぎるので、結果的に性的コンテンツから性の知識を得るしかないというような逆転した現状になっているのだと思う。その結果としてゾーニングの話や表現規制の話も冷静に議論できなくなっているように思う。
06-05 19:28

RT @isa_kent: 「性的コンテンツ」や各自の「性癖」などを可能な限り自由に楽しむためにも、少なくとも中学生までにはきちんとした「性教育」を受けている方がいいと思うし、そうすることで性的な悩みなども話しやすくなるんじゃないかなって気はしてる。
06-05 19:28

今どきはむしろ「DQNドライバーざまぁwww」って嘲笑する連中の方が多い気がする。 https://t.co/5kgfxbGwkU
06-05 19:19

RT @nns_blackhand: まず、そこをどうにかしないことには、喩えは悪いけど「長年道程を拗らせた後、女の子と交際できるチャンスができた非モテ男」みたいに、どんどん頭デッカチに、前のめりになっていくよ。だって「最後のチャンス」かもしれないから。その危機感が、なお行動を…
06-05 00:48

RT @suzutuki1980: 補足させて頂きますが、現時点は捜査段階ではありますが、もし件の油かけが警察発表通りの事件なのであれば、現時点では器物損壊容疑がメインのようですが、他にも礼拝所不敬罪(刑法188条)の適用も視野に、実行犯には適正な処罰が司法でなされる事も必要だ…
06-05 00:45

RT @suzutuki1980: はい。「一部を以て全体を異常と判断し、カルトとする」には、巻き添えになる人も多くなりますので、私の立場から責任を持って断言する事は、少なくとも現段階では出来ないと言う事になります。ただ繰り返しになりますが「まともと判断するのは難しい」までは申…
06-05 00:44

RT @suzutuki1980: 精査しておりませんので責任を持って確言は出来ませんが、少なくとも教祖(?)が信念を持ってあのような事をする集団を、(その所属する個々人には善意と常識の人も居るかもしれませんが、全体としては)「まともな宗教」と判断する事はまず不可能だと思います…
06-05 00:44

RT @KimK91fw: あの、TLにいるクリスチャンや聖職者の皆様にちょっとお尋ねしたいのは、例の油撒き男の作った集団は「カルト宗教」であったという認識でよろしいのかという点です。
06-05 00:44

RT @bowwowolf: 当たり前だが韓国系の問題宗教・カルトへの批判を韓国の宗教者が腐心しないはずがなく(私も韓国行った時に反カルトで闘っている牧師に話を聞いた)、韓国の宗教をすべてカルト扱いするような真似はやめるように。
06-05 00:08

学校と企業とお役所以外に社会がない。
06-05 00:05

宗教やら地域社会やらに求めるべきものを、見当違いの相手に求めているのが、諸悪の根源ではないかしら。
06-05 00:05

そういう、「こうだったらいいな」「こうするべきだよね」のタグイは、本来は宗教とか、地域社会のシキタリが担ってたと思うんだけど、今じゃそんなものを担うべきではない、企業と政府と学校がソレを求められてしまっている。
06-05 00:03

[ 2015/06/06 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1525-0333218e