FC2ブログ







05/30のツイートまとめ 

okaikki

それはそうとこのMESSYってサイトに行ったら、過激なレディコミの広告やら、性のお悩み的な人気記事がいっぱいでてきたので、ちゃんと話せば、きっと分かり合えると思います。 https://t.co/dDpstabGAr
05-30 23:52

田中圭一氏には、そんな意図はなかっただろうけど。今まで漫画など、意図してアクセスしなければ見られない場所だったからこそ、自由に振る舞っていた..「【コップのカドでグリ美ちゃん】過激すぎて一部店舗で販売停止&批判の声集まり過..」 http://t.co/1dHj5Y3HaH
05-30 23:27

「自分たちの作品は、年齢制限が必要な『ポルノ商品』ではないのだ」というアピールのために、平気で公衆に晒し、怒りや恐怖心を与えたコトすら自慢気..「【コップのカドでグリ美ちゃん】過激すぎて一部店舗で販売停止&批判の声集まり過..」 http://t.co/RRPXnUp7cf
05-30 23:18

サブカルとかアートとかって、なぜか「ポルノ」「エロ」「猥褻物」を見下して、自分たちの作品にもその要素があるコトを、かたくなに拒否するんだよなあ。「【コップのカドでグリ美ちゃん】過激すぎて一部店舗で販売停止&批判の声集まり過..」 http://t.co/R8LfblYE0l
05-30 23:18

RT @xxmaka__: グリ美ちゃんって上野マルイや東急ハンズ梅田店にもあるのか!?アレはアングラ界隈で、バカネタ、悪趣味ネタ、不謹慎ネタとしてこっそりやるものであって、ハンズとかマルイに置く代物じゃないだろ!なんか「やっちまった感」が凄いある。後に「不祥事」と呼ばれる…
05-30 23:04

RT @s_i_d_a: グリ美関連の一番の気持ち悪さは「ほらこんなギリギリのやばいコンテンツ楽しんぢやふんだぜ俺たちw」みたいなサブカル的自意識の気持ち悪さだと思ふ。
05-30 23:04

RT @NaokiTakahashi: グリ美は現在のオタ文脈からは微妙に(半歩くらい?)外の出来事、サブカル界隈の出来事なので、あんまりこっちに飛び火してもしんどいかなあというのはある。元々オタ向けでさえなくエロ漫画も撤去してるビレバンが噛んでることからも分かる通り、おされ文…
05-30 23:03

.@dattandane さんの「【コップのカドでグリ美ちゃん】過激すぎて一部店舗で販売停止&批判の声集まり過ぎィ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/iwiWWHGQea
05-30 23:02

石油がないのなら、原子力を使えばいいじゃないの。「後藤祐一議員の発言は要約すると「何人凍死したら掃海作業をするのか?」だった?」 http://t.co/75RRICVe52
05-30 22:58

.@iwatekenmin01 さんのコメント「後藤議員はじめとする民主党のかたがたには、石油は近代社会における血液であるということがわからないのでしょう。手足に血液がいきわ..」にいいね!しました。 http://t.co/1FNMV9rBjO
05-30 22:58

 

.@iwatekenmin01 さんのコメント「http://t.co/4X6hrVrInl 【衆院安保特】「日本に戦禍及ぶ蓋然性ゼロでも存立危機事..」にいいね!しました。 http://t.co/yv3Fx10s2t
05-30 22:58

.@amiga2500 さんのコメント「「その事業にどれだけの人達がブラさがってるのか」を度外視して大鉈を振るう事業仕分けとか、「石油にどれだけの人が恩恵を受けているのか」を..」にいいね!しました。 http://t.co/5bE4U51aFM
05-30 22:52

人混みで走ってる奴を見ると「走らないでくださーい」と叫びそうになるのは、あくまで警備員の経験のせい。「【この意味わかる?】綺麗なお姉さんがレジの最後尾でやってしまった行動」 http://t.co/ShjYhuVrfQ
05-30 22:32

.@otanoshimi_ex さんの「【この意味わかる?】綺麗なお姉さんがレジの最後尾でやってしまった行動」をお気に入りにしました。 http://t.co/nbWyvqym9z
05-30 22:30

「お約束」への依存が増えれば増えるほど、コミュニケーションできる相手が減り、世界が狭くなってゆく。目下の者を囲い込んで、お山の大将になりたい奴には便利なものだろうけど。「出されたお茶を飲むのは失礼です」 http://t.co/4xHvBU4r8m
05-30 22:25

RT @chichi_uk2002: これって和食の普及にも言えることで、海外にきちっとした正統派和食の普及も大事なんだけど、一方で一般の人に手が届く和食のお店って、実際は中国人や韓国人経営だったりする現実がある。 https://t.co/HWhOtzEoff
05-30 22:22

RT @CCCP1917: 日本人が「名刺は両手で渡す。出されたお茶は飲んではならない。エレベーターで立つ場所は」とか死ぬほどどうでもいいことにこだわってる間に放り投げるように名刺を渡す金だけはある新興国にどんどん仕事持ってかれるの大変愉快だからどんどんやって頂きたい
05-30 22:21

「マナーです」「これが常識だ」「みんなそう言ってるよ」ってゆうのはコミュニケーションの拒否なんやな。「出されたお茶を飲むのは失礼です」 http://t.co/bBsAS6b12b
05-30 22:16

.@shiwazanin さんのコメント「まとめに出てきた「なぜお茶を飲んではいけないか」の理由、要は「ビジネスの場で飲食を楽しむなどとはけしからん!」ってことなわけで、これ..」にいいね!しました。 http://t.co/LHNKN9aeal
05-30 22:08

.@amiga2500 さんのコメント「こういうのって「江戸しぐさ」を流行らせようとしてる連中みたいに「新しいマナーを作り出して講習で儲けようとしてる連中」がいるのではないか..」にいいね!しました。 http://t.co/qC9QSCqUsl
05-30 22:07

.@softtamori さんのコメント「お茶と話逸れるが。服装・言葉遣いなどマナー「だけ」は知っていて教えて回る人が、社員いじめ・パワハラ・労働基準法知らない・知らない..」にいいね!しました。 http://t.co/pfIAKEEqxn
05-30 22:06

.@32hamp さんのコメント「マナーってのは相手を不快にしない為のものとちゃうか? このフリーメイソンの握手の仕方みたいな「部外者を阻害して楽しむ」みたいな馬鹿な慣習は、..」にいいね!しました。 http://t.co/z6ouZLop4N
05-30 22:05

.@StrikerS_Signum さんのコメント「マイルールをさもスタンダードのように騙り、終いにはニートにでもなってろって投げ捨てるヤカラにマナーを語って欲しくないわな。」にいいね!しました。 http://t.co/Wvwz093jYO
05-30 22:04

.@takattsu さんのコメント「社会人失格の判定をしてる人、ゆとり世代も小馬鹿にしてるようだけど、そもそも人としてのマナーなってなさすぎじゃね」にいいね!しました。 http://t.co/kY9eC1n3LZ
05-30 22:03

.@Kelangdbn さんの「出されたお茶を飲むのは失礼です」をお気に入りにしました。 http://t.co/9F3hopL9q4
05-30 22:01

そもそも、事実なんか求めてなくって、ただ「お墨付き」が欲しいだけだからな。「「チョコレートはダイエットに効く」は釣り論文だった」 http://t.co/tu0fpdXh7l
05-30 20:43

.@step55524 さんの「「チョコレートはダイエットに効く」は釣り論文だった」をお気に入りにしました。 http://t.co/gz0EtoUDxO
05-30 20:08

ネズミ講とかマルチ商法とかじゃないのコレ。「「ハピネス企業」?ブラック企業と何が違うのか」 http://t.co/fFispPWDyT
05-30 00:32

.@step55524 さんの「「ハピネス企業」?ブラック企業と何が違うのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/LhbYK46WaX
05-30 00:30

昔は、旗に歌に、そんな厳しい議論も重苦しい意味付けもなくて、強制もなければ否定もなく、もっと自然に、当たり前のモノとして掲げたり歌ったりしていたような記憶がある。それで良かったんじゃ..「日の丸強制反対は思想信条の自由の基礎。」 http://t.co/gwAU5K3tbv
05-30 00:26

「ウチは会津の出で、『君が代』は薩摩の歌だから、日本の国歌とは認めない」とか、そういう理由で拒むヒトがいたら、まあしょうがないかなあ、とか思うけど、何がどうしていつのまにやら、「肯定..「日の丸強制反対は思想信条の自由の基礎。」 http://t.co/wj7fiqe25l
05-30 00:20

「日の丸君が代を否定することこそ、平和反戦人権のための闘争だ」「日の丸君が代を拒否しない奴は、軍国主義者で権力の犬で自由の敵だ」みたいな物言いする連中が、多すぎたんだよなあ。「日の丸強制反対は思想信条の自由の基礎。」 http://t.co/HXJ4u0RdMu
05-30 00:15

.@iamdreamers さんのコメント「そもそもの話、今現在「君が代・日の丸が国権主義・天皇崇敬と結び付き、国民の良心の自由・思想信条の自由を脅か」されていると感じるヒト..」にいいね!しました。 http://t.co/tpEn9cCDaI
05-30 00:13

.@noharra さんの「日の丸強制反対は思想信条の自由の基礎。」をお気に入りにしました。 http://t.co/tRJSkFYTbg
05-30 00:11

[ 2015/05/31 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1521-fab45736