FC2ブログ







05/28のツイートまとめ 

okaikki

.@mindgaterz_2010 さんのコメント「.@okaikki 「実際に生まれたての男の赤ん坊を抱かせたら、大喜びでその首をへシ折るか、というと、まあ、そうはならない..」にいいね!しました。 http://t.co/NC2KywXZOs
05-28 23:53

.@grayengineer さんのコメント「@okaikkihttp://t.co/ey6Jq0FeQP..」にいいね!しました。 http://t.co/5MuamcPf1T
05-28 23:52

最初から「不当な非難だから従わない」ってどうして言えなかったのかなあ。 https://t.co/h1WtkCRxeD
05-28 23:52

RT @mon_emon: 小さい頃、父と歩いている時に、道に落ちている空き缶を蹴っ飛ばしたら「拾ってゴミ箱に捨てなさい」と言うので「だって落ちてたのに」と答えたら「お前が関わりを持ったんだから、お前には始末する責任がある」と言われた事を覚えています。
05-28 23:46

女の子が「男なんかみんな死んじゃえー」って叫んでるのを見て、「あらまあ、よっぽど男ガラミで嫌な事があったみたいだねえ」以上の感想って必要なのかしら。せいぜい「嫌なコト忘れて幸せになれるといいねえ..「ミサンドリーとフェミニズム」 http://t.co/HmKHVr9oOw
05-28 23:15

なんか逆上した娘さんが、「男なんざ滅びてしまえ」「XY染色体は発生しだい消去」とか叫んでるからといって、じゃあその娘さんに、実際に生まれたての男の赤ん坊を抱かせたら、大喜びでその首をへシ折るか、..「ミサンドリーとフェミニズム」 http://t.co/ScK2Wbtm0h
05-28 23:11

主語がでかくて抽象的なうちは、どんな問題も解決には至らない。「ミサンドリーとフェミニズム」 http://t.co/kGIGXvgTIs
05-28 23:05

.@matsmomushi さんのコメント「笹沼朋子って人、閉鎖的暴力の被害者個人を救う気なんて毛頭なくて、「女性」とか「男性」とかいうミーム集団(やや意味は違うが、適切な言..」にいいね!しました。 http://t.co/LoCETfnJE6
05-28 23:04

.@matsmomushi さんのコメント「冗談のつもりの「~(架空のキャラ名を除く)犯したい」を注意しずらい雰囲気にあるのはマズいというのは、自分も前から何度か言ってる。で..」にいいね!しました。 http://t.co/3e3nmosLKh
05-28 23:03

.@matsmomushi さんのコメント「しかしこの手の議論って、何で「男性」と「女性」という二体の巨大な集合精神生命体が存在している前提になるんだろうか?」にいいね!しました。 http://t.co/tCJHmQTJCl
05-28 23:03

 

.@hyougen0 さんの「ミサンドリーとフェミニズム」をお気に入りにしました。 http://t.co/wcrEjeW4Tl
05-28 23:01

.@yuirin25 さんのコメント「怪我をさせてしまうのはプロとしてありえないこと。だけど人が足りなくて、目の行き届かない空白地帯が出来ちゃう。でも人手不足は言い訳にならな..」にいいね!しました。 http://t.co/vPepy5v7dk
05-28 22:54

.@yuirin25 さんのコメント「人手足りない分、ギリギリまで出来ることをやっとるんですよ現場は。見てないのは上のあんたらだけですよ。人が足りないときは、どうしても一時的..」にいいね!しました。 http://t.co/HY6H2kSbnc
05-28 22:54

.@zetuboutouin さんの「有田和生vsやまもといちろう」をお気に入りにしました。 http://t.co/n4a5TaoNis
05-28 22:51

女子高生の役で https://t.co/AgX8hG5eJt
05-28 22:34

やってみたい。 https://t.co/ZCWDEXKxpE
05-28 22:33

RT @723__a: しかも被害届って自分が書いたように作成するから、「私は黒のトムとジェリー(海外アニメキャラクター)の下着を着用しており…」とかで作られるからな。まじで読み上げられたとき死にたかった
05-28 22:31

RT @723__a: 警官「パンツの色は黒ね、柄は?」私「・・・です」警官「え?なに?」私「トムとジェリーです・・・」
05-28 22:31

RT @723__a: パンツの盗撮ぐらい別にいいですって言ったけど犯罪は犯罪だからって被害届を出すことになって、被害届作成の時オタクみたいな警官にパンツの柄や色を詳しく説明したりスカート丈の長さをメジャーで図られてる時マジで盗撮よりも辛かったな…
05-28 22:31

RT @723__a: JKの時スカートの中を盗撮されてたよって警察官に声掛けられて、犯人がまさかの中学生ぐらいの男の子で警官に「なんで盗撮なんかしたんじゃボケェ!!」って怒られてて男の子が泣きながら「可愛かったからです…」って言っててその瞬間許した。
05-28 22:31

責められなくても良い人々は責められて、オカルトやトンデモは野放しなのが末期感。
05-28 21:59

ごく一部の、文句を付けることが趣味の連中のせいで、どれだけの社会的リソースが浪費され、やさしい人々が虐殺されていることやら。
05-28 21:57

政治や時事問題に曖昧でもかまわない。生活保護や失業手当を受けていても、休養や娯楽をする権利はある。親も子供を預けてリフレッシュして良い。個人の私的な言動で、所属する学校や企業が責められる謂れはない。ホントはそれが当然のはずだよなあ。 https://t.co/ry27nedNum
05-28 21:55

最近の自称「SMマニア」は『D坂の殺人事件』も知らないのかしら。「「緊縛事故」とSM/緊縛業界の危機管理について」 http://t.co/Q9cV0yBEpF
05-28 19:32

.@kanakosiraishi さんの「「緊縛事故」とSM/緊縛業界の危機管理について」をお気に入りにしました。 http://t.co/cajzJS0eMe
05-28 19:31

もう十年経つのに、「なあに、かえって免疫力がつく」って書いちゃうセンス、まだ生きてたんだ……「某新聞社の「豚肉生食禁止」についての記事を書いた記者がそもそも「生食」の危険..」 http://t.co/m846G72laK
05-28 19:18

.@udon_u_don さんの「某新聞社の「豚肉生食禁止」についての記事を書いた記者がそもそも「生食」の危険性についての理解がないとの声」をお気に入りにしました。 http://t.co/FMrP9IzZb4
05-28 19:16

大手の新聞でも「なあに、かえって免疫力がつく」なんて書いてたからなあ……と思ったらもうアレ十年も前のネタだった。さすがに今はもう、そんなコト書くヤツいないよね。「料理人たかさんが語る「食中毒と菌のはなし」」 http://t.co/5c4LjoBJy8
05-28 19:14

.@yokorocks さんの「料理人たかさんが語る「食中毒と菌のはなし」」をお気に入りにしました。 http://t.co/WBQqEhJ1O8
05-28 19:14

それにしてもドーリスちゃん(十歳)可愛いな。
05-28 19:08

豚の屠殺・解体現場 Pig slaughter in Bavaria (1985) https://t.co/PgRaeWONSv @YouTube 見つけたー「女の子のつまみ食い」はレバーじゃなくてソーセージだった。なんという記憶の改竄。変態的趣味をまた一つ晒してしまったぞ。
05-28 18:57

屠ったばかりの血まみれの肉片を、ニコニコしながら美味しそうに食べる幼女、という絵面に、スッゲェ興奮したので、妙に鮮明に覚えてる。だいぶ改竄されてそうな気もする。アレ何の番組だったかなあ。
05-28 18:44

ヨーロッパの田舎の農家で、昔ながらのやり方で、生きてる豚をソーセージにするところまでを撮ったヤツ、NHKの番組だったかな。ずいぶん前に見た記憶があるんだけど、その中で、お父さんがモツを抜いてるすぐ横で、女の子がレバーらしき肉片をつまみ食いしてた覚えが。
05-28 18:41

豚肉の出来る過程を見る、といえば、検索してはいけない言葉とかでよく例にあがる「食卓のお肉ができるまで」とか。映画『いのちの食べかた』ではだい..「賭けてもいいけど、豚肉を生で食えるやつは豚肉のできる過程を見たことがない。。..」 http://t.co/zUfDn7pZXc
05-28 18:32

どんな食い物にも、安全衛生のために、莫大なコストと技術が費やされておる。何でもかんでも、気軽お手軽スキ勝手に食えて当たり前、だなんて思ったら..「賭けてもいいけど、豚肉を生で食えるやつは豚肉のできる過程を見たことがない。。..」 http://t.co/7T6KyrL1Dq
05-28 18:27

.@makoratti さんの「賭けてもいいけど、豚肉を生で食えるやつは豚肉のできる過程を見たことがない。。豚の生肉はゲテモノだよ。そのへんの店で気軽に注文するようなもんじゃない。」をお気に入りにしました。 http://t.co/o92yVTY8UR
05-28 18:20

不可解なモノ、不自然なモノ、納得のいかないモノに対して、「どれだけ巨大で邪悪な闇の組織やパワーをこじつけられるか、いちばん恐怖と憎悪を煽るストーリーを組み立てたヤツの勝ち」みたいな風潮でもあるのかしら。
05-28 17:57

単なるステマで済まずに陰謀論めいたストーリーまで作られてしまったのは、どうせ半年で消える芸人にしてはTVの騒ぎ様が派手すぎたように見えたとか、そんな感じの理由なのかなあ。
05-28 17:56

.@orijox さんのコメント「あれだろ?「戦争法案」で「徴兵」だとか、オスプレイはひときわ危険な兵器だとか。下手したらセンセイが言っちゃうからな。」にいいね!しました。 http://t.co/jIc6rFrFOq
05-28 17:45

もちろん、だから濡れ衣を着せられてもいい、というコトは無いんだけど、つまんないのに面白いとか、売れてないのに大人気だとか、TVが都合の良いウソをバラまいているうち..「9歳息子へのネットリテラシー教育「ネット上のデマについて」」 http://t.co/w0fzK0AgGn
05-28 17:39

クッソつまんねえヤツが不自然にチヤホヤされてたら、何かウラがあるんだろうって思われちゃうのは、しょうがないんじゃないかしら。「9歳息子へのネットリテラシー教育「ネット上のデマについて」」 http://t.co/ScizRzbL6u
05-28 17:27

最初に、「ラッスンゴレライ大ブレイク中!」「8.6秒バズーカ大人気!」というデマがあって、反日だの何だのは、その尾ヒレにすぎないんじゃないかしら。「9歳息子へのネットリテラシー教育「ネット上のデマについて」」 http://t.co/EOy7dXIZzR
05-28 17:23

.@hayohater さんのコメント「これは大事ですよね→「『他人の憶測で疑惑を補強するな、悪魔の証明を求めるな、自分で悪を裁こうとするな』という話」/デマに怒る人も往々に..」にいいね!しました。 http://t.co/t7vnEkRgoe
05-28 17:18

.@somali_bleu さんの「9歳息子へのネットリテラシー教育「ネット上のデマについて」」をお気に入りにしました。 http://t.co/UzA8pCDoyw
05-28 17:17

RT @eigadaikirai: 「田舎は何もない」とはいうけど、東京だって大半の人は今も昔も「ユニクロ」「イオン」レベルの生活しかしてないじゃない? そんなにみんなあちこちに出掛けてハイセンスな文化的消費的生活してんの? ここが前から腑に落ちないな。
05-28 14:40

右とか左とか、言う人によって意味が違いすぎて、もうわけわかんない
05-28 14:36

RT @T_akagi: いやいや、それこそが「右傾」の正体なんですよ。公平な社会であろうとするのではなく、権力者の興味や関心に応じて、同じ英霊であっても方や丁重に扱われ、かたや忘れ去られる。右傾化した社会だからこそ、それが肯定されるのです。: https://t.co/dFS
05-28 14:35

RT @C4Dbeginner: 「上野千鶴子に対する批判はセクハラですか?」みたいなそもそも答えようのないぼんやりした質問を「ヘイト・スピーチの定義論争」としてそこら中でやってるわけですよ。「いい」って言ったら「上野千鶴子には何言ってもいいのか」、「ダメ」って言ったら「上野千…
05-28 09:23

RT @han_org: 川崎少年殺害から見えてくる日本「移民」社会の深層と政治的欠落 | http://t.co/F4axNsBhaC: http://t.co/TRLsysbTBy
05-28 09:22

RT @GoITO: これはレアケースだと思うけれど、学校の対応に出てくるiPadをなかなか許可しないところや、修学旅行のしおりのフォントを変えなかったところなど、意地でも多様性を認めてたまるかという意思を感じるよね。http://t.co/0FATnWQuwo
05-28 09:10

RT @suzutuki1980: 承前)同性結婚については、「保守派」も「子孫が残せない」「不自然だ」という稚拙な反対論を唱えるのは止めるべきですが、しかし「容認派」も「保守的な価値観をお持ちの皆さんには何の影響もありません」などという無知(でなければ虚偽)な過度の楽観論を唱…
05-28 03:01

RT @suzutuki1980: 承前)LGBTカップルが養子をとる権利が認められて、敬虔なクリスチャン夫婦が養子をとる権利が認められない。こうした事が起き得る「自由の衝突」こそが今は問題になっている段階であるという事を、豪州の議員が知らない筈ありません(いや本当に無知なだけ…
05-28 03:01

RT @suzutuki1980: 承前)それとこの議員に私が少なからず疑問を覚えるのは、養子縁組にまで言及していますが、英国では敬虔なクリスチャン夫婦が「養子にLGBT否定を教えないこと」という条件を呑まなかったために養子縁組を認められなかった事例があったのですが続 htt…
05-28 03:01

RT @suzutuki1980: 承前)結婚を神学的に説明する試みを公表するのはまだ私の手に余りますが、少なくとも伝統的に宗教において「問題外」とされて来たものを「問題外」と宗教内で言うくらいの自由には配慮しなければ、もうそれはどこのソ連ですか、位は申します。(続
05-28 03:01

RT @suzutuki1980: 承前)ただ「不自然だ」「子孫が残せないから云々」と仰る「保守」の意見については稚拙、とは思います。そもそもこの議員がいみじくも指摘しているように、修道・独身制は、アトス山の一修道士は「所謂自然ではない修業」としている位です(但し「反自然」の肯…
05-28 03:01

RT @suzutuki1980: 「同性婚に反対する人へ。約束しましょう」ニュージーランドの議員の演説に耳を傾けてみよう http://t.co/mKEiclRbui 反対者の言い分を極端なものに誇張し、大事なものとして扱われる聖書を不用意に引用している。これのどこが「良い演…
05-28 03:01

かわいい https://t.co/DoH9xN4SYg
05-28 00:45

RT @Redips00: @Redips00 そして「悪い(と発言者が思う)行為」は、全て法で網羅されており、その(発言者にとって理想的な架空の)法は、日本全体にしっかり敷かれており、完璧に執行されることが「法治国家」である、と考えているのではなかろうか。
05-28 00:45

RT @Redips00: 「 法治国家ガー」の人達の言う「法治国家」の意味について、極めて好意的に解釈してみるに、恐らく「信賞必罰」の意味で使っているんじゃないだろうか。「悪い(と発言者が思う)行為を行った者はすべからず罰せられるべき」というニュアンスであると推測する。
05-28 00:44

[ 2015/05/29 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1519-63a8cda1