FC2ブログ







05/25のツイートまとめ 

okaikki

とゆうことは、世界の平和を守っていたのは、米軍でも憲法九条でもなく、この俺だったのか。 https://t.co/Nb1twZmrKs
05-25 22:29

RT @nk12: @nk12 だもんで世の中の色々な問題について、「こうすれば簡単に片付くのに」とか、なかでも「あの悪いやつらさえいなくなれば良くなるのに」という意見は、ほぼ全部間違いです。世の中、そこまで悪意のある人は少ないし、それでも問題は出るし、時間かけて少しずつ改善し…
05-25 22:24

RT @C4Dbeginner: 非モテが「女はいいよな、人生イージーモードだよな~」とか思うのは、1%の「強者女子」の中の、そのさらに人生の一瞬のきらめきみたいなものをメディアがかき集めて提供し続けてるからであって、冴えない白人男がマイケル・ジョーダンを見て「黒人は身体能力が…
05-25 22:16

RT @C4Dbeginner: 非モテとか弱者男性とかを否定はしないけど、山田花子の漫画は少なくとも知っていた方がいいと思う。「男子の落ちこぼれ」はいくらでも仲間や弱者文化を見つけて開き直れるけど、「女子の落ちこぼれ」は本当にとことんまで殴られるんだよ。自分自身ですら自分を殴…
05-25 22:16

RT @nk12: 世の中を良くする方法というのは沢山あって、たいていは既に実行されてます。学校教育が受けやすくて、ひどい伝染病とかがほとんどないのはその結果です。逆に言うと、今の世の中に残る問題は、善意の人たちが時間をかけて対処してきて、まだ片付いてない、非常に手間のかかるも…
05-25 22:13

RT @Allgreen76: 自分と価値観が合わない政権の時代について、そんなやり方でしか理解も説明もできない奴が多数派になった時こそヒトラーの出番やな https://t.co/tV8LlDLT38
05-25 18:59

RT @oginonatsuko: 住民(国民)投票は本当に危ういと思う。原発に関連して、一時、国民投票を呼び掛ける活動が活発化していたけど、多数派が正しい、そして自分は多数派だ、みたいな前提というか自信って、いったいどこからきているのかまったく想像もつかない。
05-25 18:58

RT @riot_1102: 固体・液体・気体の三種類の状態をもって「三態変化」と呼ぶのだけれども、ゴム・ガラス・プラズマはそのどれでもない状態なので面白い
05-25 18:21

RT @riot_1102: ロマンのない話をすると、ゴムは水素結合を動的に変化させて変形しているので電荷は常に発生している それに指向性を持たせた(正極と陰極が存在する)のは偉い
05-25 18:20

利用法としては、靴底に入れてウェアラブルデバイスの電源にするとかかな。機械などの可動部にひっかけて、センサー的な使い方もできるのかな。 https://t.co/KZz3iQsQzV
05-25 18:20

 

とはいえ「コレは差別だけど、コレは差別じゃないと思う」とか、思想を持ったところで、「いやソレは差別だファシストめ」とか「差別というお前が言論..「【あさイチ】ゲストの市原悦子さんが「やまんば」の解釈で放送禁止用語を使用→有..」 http://t.co/feBBrMUthE
05-25 18:13

しかしそれも一つの判断なので、結果として、「何が差別かどうか考えることは、大変に面倒くさいので、考えずに放棄するのが最も賢い手段だ」という価..「【あさイチ】ゲストの市原悦子さんが「やまんば」の解釈で放送禁止用語を使用→有..」 http://t.co/NLT5l5akjL
05-25 18:01

だから結局、マスコミはその煩瑣を避け、何らかの価値観や思想を持ち、差別か否か判断することは、「客観性」「公平性」に反するコトだとして、自主的..「【あさイチ】ゲストの市原悦子さんが「やまんば」の解釈で放送禁止用語を使用→有..」 http://t.co/cEDupV4LjS
05-25 17:59

差別をなくすためには、何を以って差別とするか、という判断が必要なんだけど、判断には価値感や思想が必ず伴う。しかし、何らかの思想や価値観を表面..「【あさイチ】ゲストの市原悦子さんが「やまんば」の解釈で放送禁止用語を使用→有..」 http://t.co/QwA2HWabrV
05-25 17:55

.@kintoki_naruto さんの「【あさイチ】ゲストの市原悦子さんが「やまんば」の解釈で放送禁止用語を使用→有働アナ謝罪」をお気に入りにしました。 http://t.co/l8eUxaWHdA
05-25 17:47

思想に基づかない機械的選別だから魔女狩りですらない気がする https://t.co/8N9WK4KZzV
05-25 17:39

構図は一緒でもレベルが https://t.co/DIQSBWwP7L
05-25 17:32

RT @Motchie1945: 自主規制の名を借りた逆差別だって事を本当にメディアって理解してないんだなぁ。「クレームの対応が面倒なので、そういうものを誘発する発言をしないよう努めてます」って正直に言えばいいのに。「お詫び」って誰に対してしてんの?あれ。そのお詫び自体が不愉快…
05-25 17:29

RT @hayato_itimonzi: ハリウッドは原作サイドが監修してるっていうのは幻想で、DCコミックの映画は設定変更やら原作とストーリーいじってるせいでめちゃくちゃ怒ってる人は日本の漫画原作実写ドラマと同じくらい向こうにはいるからね、満足度40%とかだよ
05-25 17:29

RT @clarakeene: 「教養」とは、何かを推奨するデマが何万とRTされてても「それは変じゃない?」と思い、逆に何かを罵倒するデマが何万とRTされてても「いやそれは別に変じゃないだろ?」と思える力を、「あらゆるジャンルで」発揮できることかもしれない。特定ジャンルだけ疑い…
05-25 15:50

月曜日は美術館も休みだもんなあ。図書館にしようかな。何はともあれ早く寝よう。
05-25 00:54

明後日は就職の面接があるけど明日(正確には今日)は特に何もすることがない。艦これ自粛したらえらく時間が余るようになった。やばい提督業もう復帰できないかも。
05-25 00:51

「ちんこ娘」 http://t.co/4mhVWzqVoI #narou #narouN6142CR 続きうp。エロ小説なんだから、早めにエロシーンを入れようとしたら、童貞喪男のオナニーシーンになってしまった。でも頑張ればヌケると思う。うん! きっと大丈夫!
05-25 00:42

“メタル禁止”で炎上の青学「相模原祭」(ねとらぼ) http://t.co/TDwaxHDVqU青学「まて、メタルは立入禁止だ! 老人子供が怖がるから!」頭脳警察「パンクです!」ハナタラシ「ハードコアです!」カーカス「ゴアグラインドです!」青学「よし! 通れ!」
05-25 00:28

RT @sin_Lv98: 女子高生がJK産業とやらに巻き込まれるのが家庭の事情や選択ミスと指摘したとしても、小学校低学年が際どい水着で商売する事態はもはや選択じゃないですよね。子供を売った親が必ずいる。それは「ポルノ問題」では絶対にない。単純な親による児童虐待を、性消費という…
05-25 00:01

[ 2015/05/26 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1516-e43bdd2a