FC2ブログ







05/24のツイートまとめ 

okaikki

.@panseponse7 さんの「『伊丹の下着屋のポスター』コピーと絵面が強烈すぎて話題に→他にもあった!」をお気に入りにしました。 http://t.co/fIvd3qTTT3
05-24 23:37

テリー伊藤氏としては、ここでマトモな事を言って「なるほどその通り」と意識の高い視聴者に関心されても、何の得もないからね。それより「ミニスカ!..「テリー伊藤『視聴率上げるにはミニスカの女の子出せば良い』サンデル先生『まじで..」 http://t.co/8fOa692dFX
05-24 22:29

まあ、テレビなんて視聴者を騙してナンボだから、騙されてくれないような視聴者には、むしろ見てほしくないんだろう。たとえ「視聴者は賢い、もう騙さ..「テリー伊藤『視聴率上げるにはミニスカの女の子出せば良い』サンデル先生『まじで..」 http://t.co/e2uRCwu0un
05-24 22:24

何十年も業界でメシ食ってきたクセに、「ミニスカ姉ちゃん出せば視聴率とれるんじゃないですか」なんて、ペーペーのADでも恥ずかしくて言えないネタ..「テリー伊藤『視聴率上げるにはミニスカの女の子出せば良い』サンデル先生『まじで..」 http://t.co/uUx6FXPnx7
05-24 22:20

.@gologoro13 さんの「テリー伊藤『視聴率上げるにはミニスカの女の子出せば良い』サンデル先生『まじで言ってんの?』」をお気に入りにしました。 http://t.co/omfO1hjyLe
05-24 22:13

ミニスカに釣られない若者も含まれていないな。そもそもテレビなんて、観てる奴を釣って騙してナンボの商売なんだから、騙されてくれないレベルに知恵がついた視聴者には、むしろ見られたくないんだろう。 https://t.co/cNLoHLaOkN
05-24 22:10

RT @heboya: 「テレビのピンチ!」とか、テレビ業界の中の人たちが危機感を持つのは良いのだけど、その解決策が「本気を出す!」とか、「ミニスカートの可愛い女の子を!」とかしかないのが、「根本的に視聴者をバカだと思い続けているから、ピンチになってる」ってことなんだろうと思う…
05-24 22:07

RT @YuhkaUno: テリー伊藤の「ミニスカはいた可愛い子を司会に」発言の後で、ノルウェーの公共放送の人が「私が大切だと思うことは、視聴者を侮らないこと。彼らは質の高い番組を求め、優れた内容のコンテンツを求めています。更に、メディアを通して、同じ体験を共有することも求めて…
05-24 22:06

RT @YuhkaUno: 「とりあえずミニスカはいた女の子に司会やらせときゃ、若者も見るようになるだろ」っていうのは、ダサピンク現象の若者版だなー。テリー伊藤が若かった頃とは違うんだってば。
05-24 22:06

ミニスカをはいたテリー伊藤が司会をやれば見るかも。 https://t.co/Y5SCitRtk6
05-24 22:03

 

毎回、選挙のたびに、「こんな結果になったのは有権者が馬鹿だから(意訳)」みたいな物言いが蔓延しているようでは、いつか普通選挙は破綻するだろうなあ。
05-24 20:50

一票の重みなんて、格差二倍でも合憲なんだから、人口密度以外の理由で差がつけられたとしても、法の下の平等に影響はない、と、最高裁が判断する可能性は……ないかなやっぱし。 https://t.co/SHINHHKLx4
05-24 20:47

『日本の曖昧な老人たちが子供たち及び国の負担となることを防ぎ、国家社会の有益なる存在たらしめるための穏健なる提案』 https://t.co/5cbP2xvWMm
05-24 20:40

RT<生理用品との縁なんて、ウチで飼ってる小型犬用のを自作したくらいしか無いなあ。子供用パンツにシッポ穴を開けるんだが、キモい中年独身男が、夜中に、女児用パンツにハサミで穴をあけている様子は……我ながら……かなり……
05-24 20:37

RT @0rasa0: 男性が生理用品について例えば何を語るのか興味あるよ
05-24 20:33

大昔のタブーやケガレの思想から、現代のハラスメントや生理休暇の問題まで、掘り返せば色々と興味深いネタ、いくらでも出てきそうだなあ。 https://t.co/nRpOVt8dGp
05-24 20:26

RT<下ネタとかポルノとか大好きで、その中に月経モノも多少まじるので、申し訳ない気持ち。気分を害するヒトの目にはふれないように、フィクション限定でも、やっぱり罪悪感は持っていなきゃいかんと思う。
05-24 20:22

RT @0rasa0: 前からたびたび言ってるけど女性の月経を下ネタ扱いされるとホントもうね、という気分にしかならんのよ。
05-24 20:16

RT @chilime: 「女性の月経の話」がエロ目線で見られるの、本当勘弁してくださいって気持ちになりますね。災害時の支援物資として届けられた生理用品が突き返された話もそうですし、婦人科系の病気の話までエロ扱い http://t.co/zwnQZtv1ff されるとか、「なん…
05-24 20:13

大脳皮質がゴミ屋敷である可能性。
05-24 20:09

生理用品のCMやってる桑田佳祐さんに故つかこうへいさんがエッセイで怒り狂ってたのを読んだ記憶が。そのCMのフレーズ「男性にも生理があっていい」か何かだったっけ。なんでこんなコト覚えてるんだ俺。
05-24 20:08

アンネ シャンテ https://t.co/40KsAHzS0l @YouTube 生理用品のCMに出た男性って桑田佳祐さんくらいか。あの時代で男性で、でも生理用品のCMに出ていやらしくない、ってのは凄いタレントだよなあ。 https://t.co/Tn8BDrUfGT
05-24 20:06

ゴムじゃないゴムじゃないポリウレタンさ
05-24 19:52

@2960sophia 情報ありがとうございました。「ゴムじゃない CM」で検索したらそれらしいものが。ネットって凄いです。
05-24 19:51

RT<コンドームのCMって無かったっけ、と思って検索したらなかなか良い動画が。六年前。でもコレ見た覚えないなあ。サガミプロジェクトLOVE DISTANCE http://t.co/h9YqgfKjO6自分が見たのは、それなりに有名な年配の俳優で、確かスプレー式……?
05-24 19:44

RT @lawkus: 生理用品とオナニー用品が同列って頭おかしいのかなこいつ。オムツと比べるならまだ理解できなくもないが、オムツのCMは堂々行われてるし誰も文句言わないよね。 https://t.co/dLxIlr4R5v
05-24 19:33

RT @synfunk: 人生で大事なことを決めるときはオナニーしてからにしろと土方のおじさんが教えてくれました。
05-24 19:27

RT @nk12: 自殺に悩む時もそうですが、人間、追い詰められてる時というのは正常な判断ができないもなので、独りでなんとかしようとしないことが本当に大切ですね。「無理しない」「人に頼る」が基本。https://t.co/ty2dI3pnDX
05-24 19:27

RT @nankuru28: 再・娘に「自殺予防教育ってどう思う?」聞いてみた。「まず、空腹時、睡眠不足時、深夜早朝に大事なことは考えないって教える。それと、命とか人生に関わる大事なことを決めなきゃいけない時は、最低3人には意見を聞け!って相談する技術を教えることが先じゃないか…
05-24 19:26

RT @fuyui11: @chilime そういうおかしなお願いする連中って無作為でやらないですよね。断ることに罪悪感を感じる人を狙う。おかしいお願いをされたこと無い人が「それくらい」とアシストしたりもする。事態がややこしくなる。当人が断ったらあれこれ詮索せずに尊重して欲しい。
05-24 19:22

RT @chilime: 「NOと言われた後の対応」に見えてくる「その人」というものもあるように思います。相手にYESしか許さない(NOと言われた時、過剰に相手を恨んだり攻撃したりする)、という人はちょっと専門家なりなんなりにかかった方がいいように思います。いろんな意味で。
05-24 19:22

RT @chilime: 「お願い」の図々しさやしつこさがちょっと「オカシイ」レベルの人って、妖怪でいえば子泣き爺と同じなんですよ。泣いているから、可哀想だからと抱き上げたが最後、だんだん抱いたり背負ったりしていられるような重さではなくなってきて…最終的には「情けをかけた人」を…
05-24 19:22

RT @chilime: しつこいネットナンパのみならず何かの依頼でも勧誘でも「しつこくされることによるストレス」から一時的に逃れようとして「少しだけなら…」とOKしてしまう人もあるかと思うのですが、そういう相手の場合、往往にして一度受け入れた後の方がより厄介な存在になりますか…
05-24 19:22

他にも、キッシンジャーとかノーベル平和賞を受賞してるけど、アジェンデ支持したチリ人民は認めないだろうなあとか。 https://t.co/RwqjtoNzQ1
05-24 14:10

こういうひと、見覚えがあるし、身に覚えもあるんだよなあ。バーナム効果では済ませられぬレベルであるなあ。BPDと自覚がアレばまだマシな。気をつけないと。 https://t.co/ROYJnAUXMY
05-24 14:06

RT @atsuji_yamamoto: 続き)「いかなる場面においても他者は『いい人』か『悪い人』のどちらかに分けられ、その中間グレーゾーンはありません」「あるときは理想的な人と見なされ、あるときは全面的に受け入れられない軽蔑すべき相手に変わります」こういう人は専門の医療関係…
05-24 14:01

RT @atsuji_yamamoto: 「子どものような感情世界に生きるBPD(境界性人格障害)の人たちは人間のもつ矛盾や曖昧さを許容することができません。良いところと悪いところを併せもつトータルな対象として他人を見ることができないのです」『境界性人格障害のすべて』クライスマ…
05-24 14:01

動物園に展示されているのは、未開の地から連れて来られた、しまじろうたちとは違う、進化していない種族なんじゃないかな wiki:人間動物園 http:..「しまじろうと仲間たち、牧場へ動物を見学に行く→非常にややこしい事態に」 http://t.co/zhQHW0bkuL
05-24 13:45

.@philosophyszk さんの「しまじろうと仲間たち、牧場へ動物を見学に行く→非常にややこしい事態に」をお気に入りにしました。 http://t.co/IziKg3EdoB
05-24 13:43

物理的に不可能でなければ、肉体の機能に行動を制限されなければならない理由は無い。おさるのマウンティングからお侍の衆道まで、生殖行為と社会的行動の境目なんて、曖昧なのが自然なんだろうな。 https://t.co/lcR66zu7Mb
05-24 13:36

RT @nekoguruma: 「船で体当たりし、酸の入ったガラス瓶を投げつけ、金属で強化したロープを海に投げてスクリューや方向舵の損壊を試み、フック付きの発煙弾や閃光弾を撃ち、強力なレーザー光線をほかの船に向ける者がいれば、それは疑いようのない海賊だ」 http://t.co
05-24 13:24

RT @nekoguruma: シー・シェパードは「海賊」、米控訴裁が認定 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/lIk2HK8xZH @afpbbcomさんから
05-24 13:24

なんか、これじゃあ「ヘイトスピーチ」や「差別」を声高に叫ぶのって、「(俺たちの決めた)『ヘイト』や『差別』の定義に当たらないなら、何を言っても何をしてもオッケー」という、免罪符が欲しくてやっているように見えてしまうな。 https://t.co/KZPf95SbmE
05-24 13:23

RT @nekoguruma: 冗談抜きで、性的指向は変更可能とされて、今現在も“治療”を強要されてるのが数多いって、反差別とか噴かしてるなら知っとけよ馬鹿 http://t.co/zKE3MqsFlU
05-24 13:19

RT @shiwasumi: 「どんな理由も差別を正当化しない」のに変更可能である点、主義主張である点を理由に差別するのはアリと?大いに矛盾しているぞ。 @gurugurian なぜなら「ネトウヨ」は主義主張を捉えたカテゴリーで「変更困難な属性」ではないから。 http://t…
05-24 13:19

「日本全国に知らしめたければ俺たちに媚びろ」というのが東京キー局だから、というか文化や情報の中央集権化こそが、大手マスコミの、そもそもの存在意義なんだろうなあ。 https://t.co/zju2mq3nfA
05-24 13:17

けもの子はおっぱいよりお腹を撫でたくなる不思議 https://t.co/eKSuFteO5B
05-24 13:08

RT @Keloring: ドローンで捕まった少年の構図、シーシェパードとかも一緒じゃねとふと思った。
05-24 13:01

アニメに限らず「弱者の自己犠牲を美化し生贄を消費する」のが江戸時代から続く伝統的システム。破綻した際に、誰かを責任者として消費するところまでシステムのうち。 https://t.co/CFWldynC3B
05-24 10:18

偏見と独善、他者の否定と自己満足といった、本来は悪であるモノを開放してくれる「フィクション」であるところに、ポルノの意味がある。そのポルノを見るのと同じ目線で、現実に存在している人々を見て..「巷にはびこる「感動ポルノ」とは?」 http://t.co/zqEvA56YBb
05-24 09:58

時代劇の「幕府の犬めが」というセリフは犬の悪口ではなく、何かを盲信している者を「○○信者」と呼ぶのも宗教そのものの否定ではない。「××ではないものを××と呼んで批判する」のは「××に対する..「巷にはびこる「感動ポルノ」とは?」 http://t.co/ddxpmS6c5o
05-24 09:44

.@zy773 さんのコメント「無論、「ポルノ」は馬鹿に出来ないけど、◇「ポルノ」に無理やり出させたらイカンように 何らかの障害者、社会的弱者に対して「感動ポルノ」の対象とし..」にいいね!しました。 http://t.co/26KiO9y3kp
05-24 09:32

.@T_akagi さんのコメント「貧困問題は再分配の失敗が問題の本質であるにもかかわらず、自称人権派が貧困側ばかりにスポットライトを浴びせた結果、ちょっと贅沢品が映った..」にいいね!しました。 http://t.co/RFsHP7eXDa
05-24 09:06

.@sbayasi さんのコメント「でもまぁ、拗らせすぎて「こんな話で感動しちゃいけない!アレもコレも感動ポルノだ!」とか全てに極端になってもまた問題なんだよな。元記事そのも..」にいいね!しました。 http://t.co/WglSLdV68q
05-24 09:03

RT @crayonmarch: 日本では体育会系と感動ポルノは相性がよく人権侵害を増幅させる組み合わせです。日本の場合は児童虐待という意味でも児童ポルノより感動ポルノのほうが遥かに怖いということを知ってほしい。児童ポルノは誰からも批判されるからこそ怖くない。感動ポルノは児童虐…
05-24 09:02

RT @nerdfaggot: シングルマザーに同情するふりをしながらイベントで家を空ける主婦に対するつるし上げに対する違和感の正体がわかった。 感動ポルノとして消費したいだけじゃねぇか…百姓、働く子供、シングルマザー、障害者、どれもも感動ポルノとして消費されるだけ。
05-24 09:02

RT @zokkuwolder: マイノリティの勇気や、マイノリティのハイアチーブは、傲慢であぐらをかいているマジョリティーにしばしば「感動ポルノ」として消費される、そして、そいつらはマイノリティに対し「お前もこの人みたいに頑張れ。お前の不遇は格差のためでなく努力不足だ」と罵り…
05-24 09:01

.@dattandane さんの「巷にはびこる「感動ポルノ」とは?」をお気に入りにしました。 http://t.co/3tGxOND4f3
05-24 08:58

「ちんこ娘」http://t.co/4mhVWzqVoI #narou #narouN6142CR 新しいエロ小説か何か、連載開始。毎晩零時。まだ最後まで書いてないので途切れるかも。
05-24 00:06

[ 2015/05/25 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1515-5834b091