FC2ブログ







05/21のツイートまとめ 

okaikki

……むしろ、くまモン&おしゃべりロボットって、まだマシだったんじゃね?「カンヌにくまモン…日本/日本映画界の諸問題がここに」 http://t.co/yQCbhmiCta
05-21 22:04

カンヌでのアピール、役人じゃなくて日本映画の業界人に任せたらどうなるのかな。「吹替えは人気アイドルに挑戦してもらいます」「宣伝は話題のお笑い芸人にやってもらいます」「ヒロ..「カンヌにくまモン…日本/日本映画界の諸問題がここに」 http://t.co/SybSYDIeGS
05-21 22:01

.@C_Kozakura さんのコメント「まず何より、スポンサーから金を引っ張ってくるのが仕事のプロデューサー様が漫画原作だのアニメ化済み作品しかろくに映画化できないその怠慢..」にいいね!しました。 http://t.co/pMSBBQEb3G
05-21 21:56

.@toge_comment さんのコメント「国がどうこう以前に、日本映画界の売りってなんだ?」にいいね!しました。 http://t.co/7Vg6AwLm7e
05-21 21:56

RT @IchigoIchieFilm: 日本とこれらの国はいわば同じコーナーにならんでいる商品。映画作りのために安心、安全、かつ最高品質を最高価格で実現したいと思うお客に立派な商品ならぶ横でうんこ売っても買ってくれない「具体的な支援はありませんが、政府は海外PRしています」た…
05-21 21:55

RT @IchigoIchieFilm: マレーシア:パインウッドスタジオ建設、30%のインセンティブ、ドラマのマルコ・ポーロを始め大作続々誘致、アジア注目の産業ハブ台湾:ライフオブパイ、ルーシー、日本時代劇『沈黙』誘致日本:60億円天下り映画会社、カンヌで革新に触れるおし…
05-21 21:55

RT @IchigoIchieFilm: 中国:世界規模の対策受け入れられるキャパシティーを持った巨大撮影所建設。ロケ、共同製作すれば世界2位市場へのアクセスとハリウッドは注目韓国:アベンジャーズ2誘致、高度インフラと有能クルーのハイプロダクションバリュー、共同製作協定ht…
05-21 21:55

RT @IchigoIchieFilm: 映画産業レベルでの日本の立場とアジア諸外国の産業競争力の違いについての昨年の投稿。昨年時点で最低評価。日本の産業政策は周回遅れ、それでも1位独走と思い込みクールジャパン万歳三唱。周りに人が見えない先頭ではなく完全にコースアウトだからh…
05-21 21:54

.@ichbinfumikun さんの「カンヌにくまモン…日本/日本映画界の諸問題がここに」をお気に入りにしました。 http://t.co/cY1uuYoQQT
05-21 21:54

動物と人間の関わりあいについて、もう少し整理したいなあ。
05-21 21:41

 

「犬がかわいそうだから狂犬病のワクチンは射たない」とか「絶滅しそうなウナギを牛丼屋やスーパーで大安売り」とか「動物を安易に擬人化するTVの動物番組」とか。「『日本の食文化』を守るために『調査捕鯨』を続ける」という物言いも妙っちゃあ妙。
05-21 21:40

@todonogonnta レスありがとうございます。イルカに限らず、動物と人間の関わりあいについて、も少し考えてみたいです。
05-21 21:35

.@AGE43 さんのコメント「この種の「反捕鯨」的な側のロビー活動に対して、日本の当事者は反論がヘタと言うか無口ですね。イルカやくじらに神秘思想持ち込んでるイカれた連中の説..」にいいね!しました。 http://t.co/7Zl0eEvV9S
05-21 21:05

てゆうか、水族館のイルカが太地町で捕獲されたものだ、ってゆうコトからして、初耳だったんだよなあ。「イルカの赤ちゃんが生まれました」的なニュースなら何度も耳にしてるから、てっきりみん..「いるか漁業(追い込み漁)と生体販売の関係」 http://t.co/BRR53vJgRE
05-21 21:05

.@zairo21 さんのコメント「結局 どういう捕獲のしかたが 残酷か 残酷で ないかなんて「人間の感情論の干渉」でしか無いと思いますけどね。やはり 「ザ・コーヴ」 で 悪..」にいいね!しました。 http://t.co/IqRO6D1Fze
05-21 20:59

.@shimanomusume さんの「いるか漁業(追い込み漁)と生体販売の関係」をお気に入りにしました。 http://t.co/YbKK56A8F0
05-21 20:57

ネットの評価なんてアヤフヤなモノ以外に、アイデンティティを委ねる先が無かったのかなあ。「踊る子供、煽る大人-ドローン少年の逮捕とドローンを与えた大人の共犯関係-」 http://t.co/xrEwKuzh8p
05-21 20:34

スジの悪いカネは、人間を縛る。子供どころか、大人だって逃げられない。ワケわからんカネは受け取っちゃイカンぞ。「踊る子供、煽る大人-ドローン少年の逮捕とドローンを与えた大人の共犯関係-」 http://t.co/704KKlVvZ9
05-21 20:31

.@K3flick さんのコメント「プロフェッサー凌馬「なあ呉島のぼっちゃん。貴虎に教わらなかったのか? なぜ悪い子に育っちゃいけないかその理由を! 嘘つき、卑怯者、そう..」にいいね!しました。 http://t.co/oSrtZGK2or
05-21 20:27

.@fool_0 さんのコメント「囲ってる連中からすれば新しい娯楽なつもりで当事者に金を与えていたのかもしらんが、実態はまとめにもあるように『コロッセオで人を噛み殺した獣に喝..」にいいね!しました。 http://t.co/uElAa8RvHd
05-21 20:26

.@fussoo_moe さんの「踊る子供、煽る大人-ドローン少年の逮捕とドローンを与えた大人の共犯関係-」をお気に入りにしました。 http://t.co/rzhFqcgwZ5
05-21 20:23

なんでオスプレイにこだわるのかなあ。ホントに主張したいコトは何なのか、ちゃんと整理しないと、自分でも混乱しちゃうと思うんだけど。「オスプレイの事故率に関する資料を提出することは「資料がヘイト集団に都合よく使..」 http://t.co/ma0dxrwN4N
05-21 20:20

.@marlboro1day20 さんの「オスプレイの事故率に関する資料を提出することは「資料がヘイト集団に都合よく使われてから社会人として無責任」?」をお気に入りにしました。 http://t.co/KvW3Tiqaf1
05-21 20:19

.@Seto_yasu1987 さんのコメント「船だから波に乗れたんでしょうね」にいいね!しました。 http://t.co/fOQBn4LySV
05-21 20:13

.@cleardice さんのコメント「艦これの波及力もすごいんだけど起きた波に上手いこと乗った模型業界も頑張ったと思う」にいいね!しました。 http://t.co/yPsHeboUyi
05-21 20:13

SFとか日本映画とか、ともすれば古参のマニアからは邪道と言われそうな道が、実はジャンルの閉塞感を打破する道であったという感じの出来事が、21..「艦これ需要で模型がバカ売れ!?功績を認められ模型メーカーから表彰も 艦これ模..」 http://t.co/ySXeN2PZA1
05-21 20:13

.@KenrowY さんのコメント「で、アオシマ頑張ってるな!と思えるのは組み立て説明書。組み立て過程でなんのための構造物なのかをゲームの装備に絡めてさりげなく解説してるのよ..」にいいね!しました。 http://t.co/weAV85B4kz
05-21 20:09

.@KenrowY さんのコメント「でも艦これのプラモデルはアオシマが田宮とハセガワを巻き込む形でシンプルなキットを変に凝らないで商品化したのが良い結果になった。これがフジミ..」にいいね!しました。 http://t.co/Xfabjcss6Z
05-21 20:09

.@K3flick さんのコメント「艦これで艦船プラモが売れるのはやや不思議だったけど(ガルパンやガンダムと違って直接出てるわけではない)それでも売上につながってるのは、艦こ..」にいいね!しました。 http://t.co/uGeAbNAUBN
05-21 20:07

.@agmtpajw さんの「艦これ需要で模型がバカ売れ!?功績を認められ模型メーカーから表彰も 艦これ模型界にもたらしたものとは」をお気に入りにしました。 http://t.co/WfB3O6DvCT
05-21 20:07

なんというか、一部のヒトに、「『放射能』は馬鹿か嘘吐きに決まってるんだから叩いてもオッケー、むしろ世の害悪なのだから叩くべき」みたいな意識がある..「鹿児島市議のウミガメの件に問題はあるのか否か 情報の整理と論点の確認(更新)」 http://t.co/g2WVk5LphX
05-21 20:06

.@to8var さんのコメント「亀の卵の移動も、反原発勢力とされる市議さんがその活動を聞き視察に来るまでは叩かれる事も無かっただろうし、きっこ女史なり竹野内女史なりらの深淵..」にいいね!しました。 http://t.co/idMIdvBcnH
05-21 19:59

.@hanpa64 さんのコメント「「詳細な情報を書かない市議も悪い」なんて声もあるけど、そんなん断片的な情報で全力で殴りかかってくるヤツが全面的に悪いに決まってんじゃんね。」にいいね!しました。 http://t.co/WczNKJiFPK
05-21 19:59

.@puyo_dora さんのコメント「正確な情報が出揃うまで批判も擁護もしませんが、今回の件で「何が何でもウミガメの卵は動かしちゃダメ」というデマが拡散、固定化されることを..」にいいね!しました。 http://t.co/B1G37ghen8
05-21 19:59

.@yonahasedo さんのコメント「「ネットだとメディアと違いデマは訂正される」っていうけどさ、デマが拡散された量とその訂正が拡散された量を比べると、やっぱりデマはデマ..」にいいね!しました。 http://t.co/fED6NTvDfU
05-21 19:58

.@S_lunasa さんのコメント「市議さんが「専門家の指導のもと」という一文を抜かしたのが問題なのはあると思う。ただ、ここまでちゃんと分析してくださっているのであれば叩い..」にいいね!しました。 http://t.co/gGcX8smoK4
05-21 19:58

.@A_nikaichi さんの「鹿児島市議のウミガメの件に問題はあるのか否か 情報の整理と論点の確認(更新)」をお気に入りにしました。 http://t.co/f87CuH4kgq
05-21 19:52

『平和なダライ・ラマの村に人民解放軍の群れが』「ダライ・ラマ14世「金髪のおてんば娘になるわ」→世界人類「???」絵師「よっ..」 http://t.co/8eKau2NOcn
05-21 19:36

.@okajima555 さんの「ダライ・ラマ14世「金髪のおてんば娘になるわ」→世界人類「???」絵師「よっしゃ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/nQydDD7JqN
05-21 19:34

RT @yasucold: でもまあ 頑張る母を応援!ってなんらかの支援をしますよ!って意味じゃなくて単に「頑張れ(無償で)!」ってことだろうから、完全にお門違いなんだろうな。
05-21 18:28

RT @yasucold: 自分の親は知的と精神に問題があってお弁当どころか食事もちゃんと作れない人で、成長期に購買のパンしか食べれなくて栄養不足で倒れて学校行けなかったので、もし頑張るお母さんを応援!というなら、キャラ弁どころかお弁当も作れないような家の人間でも生きていけるよ…
05-21 18:28

映画やドラマや漫画で、実在する企業に似たモノを出すと、抗議されたりするけれど、これからは大丈夫だな! スクートをインスパイヤしたデザインの、..「スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て..」 http://t.co/vxiIlL3VCT
05-21 11:54

それはそうとこの黄色と黒の変なキャラ、スクートのオリキャラなのかな。インスパイア無罪というなら、このキャラからインスパイアしたキャラクターだ..「スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て..」 http://t.co/6FmdqZjLDB
05-21 11:49

いくら格安とはいえ、命をあずかる航空会社の尊法意識が、このレベルで大丈夫なんですかね。飛行機の部品が「整備部品が、正規部品をインスパイアした..「スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て..」 http://t.co/sz90FWhgOP
05-21 11:46

.@fussoo_moe さんの「スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て作った別キャラなので消しません」?」をお気に入りにしました。 http://t.co/dpgylDxWYV
05-21 11:40

RT @cinefilDVD: モス・フィルム公認タルコフスキー『惑星ソラリス』シルクスクリーン(6版)ポスター。 http://t.co/3c3LCnjGZt http://t.co/K5ddaBSaIk
05-21 01:03

ただの絵じゃないか、サービス終了したら何も残らないじゃないか。そうわかっていても、ついついキャラのメアドとか衣装とか楽曲のDLCに金をつぎ込..「「○○型の特徴、○○あるある...」Twitterにはびこる「バーナム効果」..」 http://t.co/YZBy6ZNHWK
05-21 00:10

.@kob1171 さんの「「○○型の特徴、○○あるある...」Twitterにはびこる「バーナム効果」とは?」をお気に入りにしました。 http://t.co/mgYjL42qex
05-21 00:07

中小零細企業の親方衆が、骨身を削って雇い人の給料を捻出してるのはなぜか。それを想うと、経営者でもない中間管理職が、福利厚生を軽んじるというの..「就活生の獲得法を聞く上司→福利厚生などの充実を提案→上司に「そんな甘い奴いら..」 http://t.co/EIHxSIzR8c
05-21 00:03

.@enusakucm さんの「就活生の獲得法を聞く上司→福利厚生などの充実を提案→上司に「そんな甘い奴いらん」と一蹴される」をお気に入りにしました。 http://t.co/pcs2Zvnlpc
05-21 00:00

[ 2015/05/22 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1512-7eefbeba