FC2ブログ







05/18のツイートまとめ 

okaikki

.@cinefuk さんのコメント「行政の機能では「無駄に思えても無駄じゃない」事は少なくないが、公務員の雇用さえ「既得権益」に見える人々にとって大阪シバキ隊はヒーローだった..」にいいね!しました。 http://t.co/XcPAXoPcPU
05-18 23:59

.@cinefuk さんのコメント「そもそも、行政サービスに無駄があってはいかんのか?「民間じゃ通用しない」というが、民間で出来ない事をするのが行政の仕事でしょう。」にいいね!しました。 http://t.co/CdIXa2wggg
05-18 23:59

.@kob1171 さんの「無能な人を切り捨てる?ちきりんもホリエモンも行政をわかってない」をお気に入りにしました。 http://t.co/dayFz3M6CY
05-18 23:57

『分かいドライバー』とか『つけかえ手ぶくろ』とか『人体のこぎり』だったかな、ドラえもんのお話では、人体をバラバラにするのは割とよくあるから、..「【動画あり】ドラえもんショーでジャイアンにトラウマレベルの大惨事! 現場の様..」 http://t.co/XK7wNhDg2e
05-18 18:51

.@panseponse7 さんの「【動画あり】ドラえもんショーでジャイアンにトラウマレベルの大惨事! 現場の様子に爆笑の渦」をお気に入りにしました。 http://t.co/OJqChfIeKu
05-18 18:47

「遅刻や欠勤の事情も何も見ず、ただ時計だけで、信用できるか否か、人物を判断する」というのはつまり「私には機械的な判断しかできません」という宣言じゃないかしら。つまり「管理職としては無能です」という告白。なぜ偉そうに言えるんだろう。 https://t.co/8D6nSioDTq
05-18 17:58

RT @hanaoshima: 仕方ないですよね?それでも自己責任ていうなんて、そういう社会が悪いんですよ。社会が直らないと。僕には理解できないんですよ。そういう事に対応できる、する人達を作らないとダメなんじゃないんですか?』と大学生。それでも、彼の意見を認めなかった前者の2人。
05-18 17:48

RT @hanaoshima: 『遅刻、欠勤は絶対ダメだよ。信用がなくなるからね。』と言う50代男性。『電車事故の遅延や雨天の遅延も考慮しての出勤は社会人としての常識だよ。』と言う20代女性。『何でですか?電車の事故で遅延とか急な体調不良での欠勤とか仕方ない事ですよね?気を付け…
05-18 17:48

お赤飯を炊こう。「まさかのオイル漏れ!自衛隊の戦車試乗会でトラブル発生!」 http://t.co/dU1gntzP6A
05-18 17:00

.@tissues_oisii さんの「まさかのオイル漏れ!自衛隊の戦車試乗会でトラブル発生!」をお気に入りにしました。 http://t.co/XQ8XaRbB58
05-18 16:58

 

ハロワは今日も大にぎわい。なんか、ハロワに通うのが楽しくなってきてしまった。
05-18 14:34

しかし『REX』にしろ『ドラゴンボール(実写)』にしろ、いくらダメとは言え、名前を出されるとか、酒の肴になるだけでもマシかもしれん……この手..「山本弘(@hirorin0015)氏、『さよならジュピター』の何がダメかを語..」 http://t.co/63hTFoS7b7
05-18 12:05

RT @hirorin0015: @hirorin0015 言い忘れてたことを補足。実は客観的に見ると、『ジュピター』は決して最低というわけじゃない。もっとひどい映画なんていくらでもある。ずっと後に作られた『デビルマン』とか『北京原人』とか『CASSHERN』とかの方がよっぽ…
05-18 12:02

撃ち合いや色恋沙汰がいくらイミフであっても、チャンバラと浪花節を取ったら、日本映画じゃなくなっちゃうからね、仕方ないね。「山本弘(@hirorin0015)氏、『さよならジュピター』の何がダメかを語..」 http://t.co/NSUYXEq6oY
05-18 12:01

.@foxhanger さんの「山本弘(@hirorin0015)氏、『さよならジュピター』の何がダメかを語り倒す」をお気に入りにしました。 http://t.co/8Q2WGS7b1g
05-18 11:59

春イベの敗因はたぶん戦艦の砲撃が全然当たらなかった事だなあ。駆逐しか狙わない上に、大和型四六着弾観測でも二回に一回しか当たらねえ。さらに当たっても駆逐ニ級にダメージ五とか。ラスボス戦艦水鬼のセリフに感情移入がガンガン進んで困った。コレ以上ココロが荒む前に終わって良かったわ……
05-18 11:18

春イベ終了。羽黒って書いてあるローマと、筑摩って書いてある秋津島を入手。ばんざい……ばんz……
05-18 11:04

燃料五百切ったけどもういっかいいけそう。たまには間宮さん伊良湖さんも使ってみたいし。諦めるのは悪あがきしてからでも遅くないか。うむ。
05-18 10:40

さて春イベラストダンス最期の出撃やな。もう資材が三千切ってるし、疲労抜きの時間もないから、二回目は無いんやな。クリアできなくてもまあいいか的なイメージで。さよならローマ秋津島。なあにそのうち会えるさ。
05-18 10:25

人生に負けて癇癪を起こす人も多いからなあ。「ゲームに負けてかんしゃくを起こす子への対策」 http://t.co/JAJhaoAdHg
05-18 09:15

.@burado1 さんのコメント「他者も自分の考えで動くという事を知らなければ、何をしてもうまくいかない。」にいいね!しました。 http://t.co/rmBdP4uOhT
05-18 09:15

.@houkagotouday さんの「ゲームに負けてかんしゃくを起こす子への対策」をお気に入りにしました。 http://t.co/WL4VI5xa0n
05-18 09:14

なんかもうステビア海はクリアできなくてもいいかなって気がしてきた。というかできないなこの分だと。
05-18 04:53

チャチャッと作っただけのサイトがすっごく喜ばれて、僕もうれしかったけど、「じゃあこんどは、このホームページが、ヤフーやグーグルの検索のトップ..「4.5Pさん「『ホームページが作れて、チラシとかも作れる人が欲しい』っていう..」 http://t.co/UGeejGfakv
05-18 04:23

ウェブ上で決算したり、多岐にわたる業務の正確な情報を、とか言い出せば、そりゃあエラいことになるけど、個人のお店や町工場をチョット紹介する程度..「4.5Pさん「『ホームページが作れて、チラシとかも作れる人が欲しい』っていう..」 http://t.co/tEEmoWZWOb
05-18 04:20

.@Fubini2718 さんのコメント「どれぐらいのレベルのHPやチラシを想定してるのか全くわからないなコレ よくこんな曖昧なものについて語れるなぁと感心する」にいいね!しました。 http://t.co/MtWT6y8ctG
05-18 04:15

.@namaegawakannai さんのコメント「さっぱり分からないけど一次請け辺りのゼネコンが参入しようとする中小工務店を見下して笑ってる臭。何でも一人で作ってた宮大工を..」にいいね!しました。 http://t.co/80b4SEHSEm
05-18 04:15

.@Sakura87_net さんのコメント「じゃあ…と言って例えばHTMLテーブルレイアウトとCGIでちょっとしたショッピングサイトくらい作れる程度の人とExcelか何かで..」にいいね!しました。 http://t.co/1h5RZnwZsR
05-18 04:15

.@marlboro1day20 さんの「4.5Pさん「『ホームページが作れて、チラシとかも作れる人が欲しい』っていうけど、ホームページそのものがいくつの技術を内包してると思ってるんだよ」から始まる新入社員教育論」を.. http://t.co/5GdZLd3clG
05-18 04:14

ドリフ大爆笑の棺桶コントみたいなの、もう見られないのかな。「【ヘブンリーバーベキュー】皆に慕われていた伯母の火葬時、好きだったものを棺に..」 http://t.co/TkRaGGDWUc
05-18 04:12

.@somali_bleu さんの「【ヘブンリーバーベキュー】皆に慕われていた伯母の火葬時、好きだったものを棺にどんどん入れた結果」をお気に入りにしました。 http://t.co/ABABb08xKl
05-18 04:00

「俺は『感動しましたはぁーん』なんて言ってる連中より、何倍も賢い」と思い込みたがっている、俺の歪んだ欲求による妄想であれば、それに越したこと..「【ネタバレ注意】なぜ原作を改変? 映画『寄生獣 完結編』について放射線科医の..」 http://t.co/Jxb7Hliq88
05-18 03:42

何より絶望感あるのは、疑問に思う客よりも、「最近の社会問題を批判を恐れず取り入れた監督スゴい! ソレでちゃんと考えてるアタシ賢い!」という客..「【ネタバレ注意】なぜ原作を改変? 映画『寄生獣 完結編』について放射線科医の..」 http://t.co/fCYdzP13ee
05-18 03:39

「放射能問題について考えさせられました」とかドヤ顔で語りたい客には、こういう上っ面だけの追加の方がウケがいい。たぶん。コレまでの前科でも、深..「【ネタバレ注意】なぜ原作を改変? 映画『寄生獣 完結編』について放射線科医の..」 http://t.co/aXmAiDDVa7
05-18 03:34

「とりあえず軍隊の悪口さえ言っていれば、戦争という問題に真摯に向き合っている平和運動家として食っていける」というのが、七十年も続いてるんだか..「【ネタバレ注意】なぜ原作を改変? 映画『寄生獣 完結編』について放射線科医の..」 http://t.co/CkV6cCkAav
05-18 03:27

.@Dol_Paula さんのコメント「ああなるほど、三丁目の夕日をオールウェイズという駄作に改竄したり,永遠の0に余計なシーンを入れたりと、前科ありまくりの監督さんだったのね。」にいいね!しました。 http://t.co/wRWQRtiN3w
05-18 03:20

.@joejoeu さんのコメント「後藤やミギーは「自然からのメッセンジャー」という役割はあるよね。だからこそ慎重に解読、解釈すべき物語の核なんだけど、(連載中から多数居た)..」にいいね!しました。 http://t.co/2JMycwbaDx
05-18 03:19

.@moegikaoru さんのコメント「あの名作の中に、自分を挟み込む隙があると、思い上がっとったんちゃうんか?>> まさにそれ。 時代が進んで社会問題になってるものがダイ..」にいいね!しました。 http://t.co/77z8Y59XwA
05-18 03:18

.@Kamiya_Sayo さんのコメント「放射能に関する間違った知識が流布すると、たとえば福島県やその周辺の農作物などを科学的な根拠のないまま過度に拒否する、といった行動に..」にいいね!しました。 http://t.co/DmOxyWYab2
05-18 03:18

.@tsubasaE3 さんのコメント「山崎監督は「永遠の0」の時も、クライマックスに「主人公の祖父が乗ったゼロ戦(の幻)が現代の空を飛ぶ」という、多くの批判を呼ぶ余計な演出..」にいいね!しました。 http://t.co/SJZ65Q5aK6
05-18 03:17

.@qquq3gf9k さんのコメント「あの毒は普通の人間たちが日常生活で出したものを不法投棄した結果生まれた物だから意味のあるのだと思うのだがな。」にいいね!しました。 http://t.co/GkuCSso0iC
05-18 03:16

.@JPN_LISA さんのコメント「原作の解釈は人それぞれだが,それを改変してまで社会問題を盛り込む場合,どんな社会問題でも必ず当事者が存在する事を忘れてはいけない。東京新..」にいいね!しました。 http://t.co/Tlps6emZic
05-18 03:15

.@WATERMAN1996 さんのコメント「アメリカ人は核兵器を「すげえ威力の爆弾」原子力を「すげえパワーのエンジン」程度にしか認識していないなんて話はしばしば揶揄されるけ..」にいいね!しました。 http://t.co/It2DXz7vUG
05-18 03:14

.@tachigamiSama さんのコメント「原作モノを作る手がける監督や製作者って余計な改変しないと自分の価値を示せないのかね そうでもしないと自分の作品だという気になら..」にいいね!しました。 http://t.co/n29uq64nyj
05-18 03:14

RT @JPN_LISA: @takuramix こういう状況は現代アートでも以前から顕著でしたね。例えば1980年代~90年代には作品の中に「AIDS」「ジェンダー」「湾岸戦争」「地球環境問題」などを盛り込めば,“社会に対して批評性のある作品” ともてはやされたりね。実際には…
05-18 03:13

RT @takuramix: 寄生獣完結編の重大な改悪部分。一言で言うと、「チャラい」。話題じゃん?流行りじゃん?いんじゃね?って感覚でしょ。今の社会問題取り入れてますってカッコつけしたいだけだわ、でなければ、こんな雑な事、出来るわけがない。
05-18 03:12

.@kintoki_naruto さんの「【ネタバレ注意】なぜ原作を改変? 映画『寄生獣 完結編』について放射線科医の方が科学考証の破綻を指摘」をお気に入りにしました。 http://t.co/YNmGXpMviL
05-18 03:11

大島村民を始めとする過去の日本人の善行や、それに応えてくれた人々の誠意も、あるいはクジラや戦争や原発や差別や核兵器や憲法やその他諸々。そうい..「トルコ航空が日本人を乗せたのは“空席があったから”→石川雅之先生(代表作、も..」 http://t.co/9qq8Oh1uq0
05-18 00:49

.@pointoanketo1 さんのコメント「@okaikki それは在特会やそういった人達に聞いてみた方がいいんじゃないですかね。心から平和を願う人がいる一方、平和主義を..」にいいね!しました。 http://t.co/JJnW84TKqC
05-18 00:40

エルトゥールル号事件の四年前って、すぐそばでノルマントン号事件があるんだよな。で、春には有栖川宮威仁親王を総裁に戴いて、大日本帝国水難救済会..「トルコ航空が日本人を乗せたのは“空席があったから”→石川雅之先生(代表作、も..」 http://t.co/pBFOwGQQwK
05-18 00:30

いわゆる愛国者の皆さんは、エルトゥールル号とかポーランド孤児とか杉原千畝とか板東俘虜収容所とか、そういうエピソードを集めて、「日本人は他国民..「トルコ航空が日本人を乗せたのは“空席があったから”→石川雅之先生(代表作、も..」 http://t.co/uLswHNYV6E
05-18 00:17

RT @Lin_Jing_F: クジラとエルトゥールル号が愛国市場でどういう消費のされ方してるか見てると怒りしかないし、ある意味地方の搾取だと思ってる。まあ地元行政も一緒に踊ってるから絶望なんだけど。
05-18 00:12

RT @Lin_Jing_F: これですよ。そもそも助けた大島村の人だって、助けるのが当たり前だから助けたわけで。漁業や移民の盛んな土地なんだから。https://t.co/ZOnJOXC8Ij
05-18 00:11

RT @yunishio: 「親日国だから助けた」つーのは、条件付きの愛ですよ。もし親日国じゃなかったらトルコ人は日本人を助けなかったの?そんなのはトルコ人に対する侮辱だよ。しかも恩着せがましい因縁話まで付けくわえやがってさあ。クソだよ。https://t.co/jrNOeU
05-18 00:11

.@Netouyo_Killer さんの「トルコ航空が日本人を乗せたのは“空席があったから”→石川雅之先生(代表作、もやしもん)への指摘」をお気に入りにしました。 http://t.co/zooLXWTfbR
05-18 00:06

[ 2015/05/19 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1509-43df820d