FC2ブログ







05/12のツイートまとめ 

okaikki

RT @tkasuga1977: フリーランスの場合、極端すぎるくらいハッキリとした将来プランと価値基準を持っていないと平気で潰されると思う。一つだけいえるのは、自分のことをちゃんと「人間」として見てくれる相手としか仕事をしちゃいけないということ。フリーの最大の強みは(生活を我…
05-12 14:29

RT @tkasuga1977: 何度か書いたけど、自分が仕事を受ける時の基本ベースは丹波哲郎いうところの「金編」「義理編」「芸術編」。金=「さすがにこの額なら断れない」「本業の宣伝になる」、義理=「この人と仕事したい」「この人からの頼みは断れない」、芸術=「この企画はぜひやり…
05-12 14:29

聖書がバカダークファンタジーに似ているというより、バカダークファンタジーがそもそも、聖書の二次創作なんじゃないのかな。だいたい今の我々が考え..「架神恭介氏『「バカダークファンタジー」としての聖書入門』への賛否両論から考え..」 http://t.co/eJIesEFsQZ
05-12 13:36

.@gryphonjapan さんの「架神恭介氏『「バカダークファンタジー」としての聖書入門』への賛否両論から考える、信仰と寛容と不謹慎の問題。」をお気に入りにしました。 http://t.co/7TZhsXaELc
05-12 13:28

抽象的なカードの解釈を積み上げてゴールに向かう、ってなんか、ゲームというより、タロット占いの方が近いのでは。応用して、キャラやイベントのカー..「【ゲームマーケット】大人が翻弄される楽しさ! 小学生が考案した斬新なゲーム『..」 http://t.co/E7TR87SPGs
05-12 12:55

.@kintoki_naruto さんの「【ゲームマーケット】大人が翻弄される楽しさ! 小学生が考案した斬新なゲーム『光ネッサンス』とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/t464IV64hs
05-12 12:53

ずっと受験勉強してた新入生に、自衛の知識も能力もないのは、当たり前の話だからなあ。そういう弱い所を狙うからこそ、悪質ヤリサーは悪質なんだし。「ヤリサーに関わるリスクとお酒の飲み方を知らないリスク」 http://t.co/dW9Ey7uKfc
05-12 12:06

.@fussoo_moe さんの「ヤリサーに関わるリスクとお酒の飲み方を知らないリスク」をお気に入りにしました。 http://t.co/aNYhdkRRcQ
05-12 12:01

「フォント」「水」「空気」「安全」……ホントは莫大なコストがかかっているのに、それを意識できないモノというのは、実に大量にあるのだよなあ。俺も色々と忘れていそうな..「「フォントって字でしょ?」衝撃のセリフに反応するWeb業界」 http://t.co/yIUKC5dG5e
05-12 11:52

.@t_kusano さんのコメント「おっさんプログラマに言わせればこのレベルの人にまでフォントという言葉が浸透したことに隔世の感を禁じ得ない。」にいいね!しました。 http://t.co/D23vFdNoVv
05-12 11:49

 

.@Sakura87_net さんのコメント「物の値段と言うのは、結局のところ突き詰めれば「人件費」なのだから、人が一人でも関わっていたら賃金が発生する訳で。発生した賃金は何..」にいいね!しました。 http://t.co/DhbmYpvO4u
05-12 11:49

.@Sicilywsize さんのコメント「少し前までは「データなんて実体がないのになんで金を払らうんだよwww」て言ってソシャゲーの課金批判してる人が結構いたが、多分それと..」にいいね!しました。 http://t.co/iKuR0OcPqh
05-12 11:49

.@nanasi0003 さんのコメント「業界の方が嘆き悲しみ悲嘆に暮れ人によっては殺意を催すのは当然ないとして、やっぱ一般認知としてはこんなもんだよ、と思う 自分で何かデザ..」にいいね!しました。 http://t.co/3WQflzcRzE
05-12 11:48

.@namaegawakannai さんのコメント「タッチパネルがこれだけ普及するとpixvのように手書き文字でメッセージを交換するサイトも成立し得るでしょうし、正体不明の輩..」にいいね!しました。 http://t.co/rRVRqzWKnW
05-12 11:48

.@namaegawakannai さんのコメント「敢えて異論を述べさせて頂くと、エディタもなく0と1だけでbitmapの文字を作って一円も貰った事のない人間も居るんですよね..」にいいね!しました。 http://t.co/8Ny8AtiUbx
05-12 11:48

.@Mattun_ さんのコメント「メイリオの開発一つでもここまでの苦労があるのに。無知は罪だな。http://t.co/zedfv0xPiu..」にいいね!しました。 http://t.co/rEPY5d5wvB
05-12 11:46

.@Chiether さんのコメント「IT業界人ですが。私も若い頃は、そう思っていた時期がありましたよ。ええ。http://t.co/tcMZ8itxQB..」にいいね!しました。 http://t.co/FjVX82IR8X
05-12 11:45

.@RascalTaku さんの「「フォントって字でしょ?」衝撃のセリフに反応するWeb業界」をお気に入りにしました。 http://t.co/hpXmtknP4X
05-12 11:44

下層階級の食欲を体験してもらった後に、下層階級の性欲も体験してもらうところまでがテンプレだと思う。よろこんで頬張ってくれるお嬢様と、吐き捨て..「【本物】お嬢様が初めてのファーストフードに感動するというテンプレ→現実のお嬢..」 http://t.co/TKhPuut7qA
05-12 11:10

.@enusakucm さんの「【本物】お嬢様が初めてのファーストフードに感動するというテンプレ→現実のお嬢様はそんなに甘くなかった」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ah6h6Wp1Hb
05-12 11:06

最近の若い連中はマクドに行かないというのは、ひょっとして貧乏のせいじゃないかなあ。コンビニならマクドの半額で済むもんなあ。 https://t.co/XSiSLiHGFU
05-12 10:29

RT @rafcocc: マクドナルドが日本に上陸して来た時代というのは、フードチェーン自体が非常に珍しくて、ファミレスは国内にすかいらーくがオープンしてたかどうかって時代。日曜日に家族で出かけてごはん食うのはデパートのお好み食堂って時代ですよ。そりゃ流行るよね。
05-12 10:25

RT @rafcocc: 「ハンバーガー」自体がファストフードとしての賞味期限をちょっと終わってるんじゃないですかね。ファストフードが立ち食いそばしかない時代ならハイカラで便利な食べ物だったかも知れないけど、今世の中にファストな食い物が溢れすぎてる。
05-12 10:24

RT @Schwarzer_Pfeff: 今、ハンバーガー食ってるのはかつてハンバーガー食ってた女学生だった、若い主婦・・・だったりするよね。昼間のマックのヤンママ率の高さ。
05-12 10:24

RT @masami_private: @kimura 客が本当に言いたいのはこれ。 http://t.co/k7iJsVX2IG
05-12 10:19

企業を改善するためのアンケートじゃなくて、「経営悪化は経営陣じゃなくて兵隊のせいですよ、ホラこんなにお客様からの苦情が」って、責任逃れをするための道具だなコレ。マクドナルドの株主って、そんなペテンで騙されるバカなのかな。 https://t.co/PurfgiruIc
05-12 10:19

「無断転載」とか「ネトウヨ」とか「放射脳」とか「ブサヨ」とか、無限に「敵」が湧いてくる奇跡の泉は、なかなか見つかるものではないからなあ。
05-12 10:05

他者への攻撃で団結した集団を維持するには、みんなで叩けるサンドバッグが供給され続ける事が必要だから、敵を作ることが目的になる。しかしそういう連中の世界は狭いから、アッという間に外部の敵が枯渇して、攻撃性は身内に向かう。 https://t.co/eewQmfKwiV
05-12 10:03

ベネルクス三国「そうかしら」ランドルフ・ハースト「何でもいいから絵を用意しろ」 https://t.co/U6Yd9mICQX
05-12 09:45

RT @Tamiful07: 宝くじ高額当選したら人生狂うって言われるけど人生ならすでに狂ってるからはよ6億円くれ
05-12 09:23

レッテルというのはそもそも、いちいち中身を確認しなくても良いように貼るものだから、つまり、人間にレッテルを貼るのは「こいつらの中身を見る必要はない」という宣言。 https://t.co/VznFftuEWJ
05-12 09:21

RT @Yufugiri082: |ω=) マスコミは○○女子とくくらなければ死んでしまう病にお脳が侵されていらっしゃるのもようなので
05-12 09:15

「触手男」http://t.co/iFjLPq9AlP #narou #narouN1125CRとりあえず試しに『小説家になろう!』に投稿してみた。十八禁だから、読むのは『ノクターンノベルズ』になるのね。チトややこしい。
05-12 01:52

[ 2015/05/13 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1503-709adbae