FC2ブログ







05/05のツイートまとめ 

okaikki

RT @Mushi_Kurotowa: 若者は「キモい」「生理的にムリー」「フツーあり得ないっしょ」と未熟で論理的な理解が苦手、のようなレッテルを感じていたが大人は「非常識」「理解に苦しむ」「品位に欠ける」「望ましくない」と偉そうな言葉に変換する技術があるだけで言っ…
05-05 22:00

どうしてそんな殿様商売を……と思ったけど、あそこは殿様以外の何者でもなかった。 https://t.co/gFTRVTpNfy
05-05 20:58

この娘の泣き顔に、ものすごい性的興奮を覚えてしまい、軽い罪悪感。「一人暮らしのOL」 http://t.co/5HcMVHNPno
05-05 20:54

.@MAROCKs さんの「一人暮らしのOL」をお気に入りにしました。 http://t.co/m68KHrWgdR
05-05 20:51

戸田奈津子は滅びぬ! 何度でもよみがえるさ! 「字幕の女王」という権威こそ、配給会社の夢だからだ!「戸田奈津子氏、居直り「理想的なのは『透明な字幕』」……え?」 http://t.co/1gBP4fP6qj
05-05 20:46

RT @suzutuki1980: http://t.co/bm5CaqJrZJ 承前)接客業と親にはやたら厳しい要求をして、モンスタークレーマーの発生と少子化を招くほどの日本人が、こと人文系の知識が絡む問題になると、おそろしく担い手に甘くなる現象がどこにでもあります。htt…
05-05 20:45

RT @suzutuki1980: 偽史 #江戸しぐさ にも、 #EM菌 にも、 #橋爪大三郎 にも、 #戸田奈津子 の誤訳にも、全てに暖かく、トンデモを批判しない国民。しかしそれらを批判する側と赤ちゃんにはやたら厳しいふしぎな国民。#批判批判 #空気嫁
05-05 20:43

「字幕の女王」は、まあ間違い無いんだけど、より具体的には「字幕の呂后」とか「字幕の西太后」とかソッチの方のアレでした、という…… https://t.co/l3NBCwS2lD
05-05 20:38

RT @kinkuma0327: 日本人は堕落したのは日本国憲法のせいだ、などとかまびすしいけれど、もしも彼らが言うとおり日本人が堕落してしまったのだとして、その堕落の原因を憲法のみにおしつけて、自分たちはその堕落とは関係がないと居直る無責任な心性こそが、ぼくにはむしろ堕落の典…
05-05 20:18

RT @kinkuma0327: 「行き過ぎた個人主義が日本をダメにした」などという言葉が、改憲派の側からしばしば言われるけれど、そもそも独立した個人が自らの意思で行動し、その行動に対して責任を負う、という個人主義の思想が公然と忌避されるような国家が果たして発展することができる…
05-05 20:18

 

RT @johanne_DOXA: 似たような話はデジタル環境の若手漫画家とアシスタントさんにも言えるような。コンテンツに適正な工賃を。ファンはそれを買い支える気概とマナーを。クリエイターはただ、只管狂った妄想して書き続けると同時に、騙されない知恵をつけること。
05-05 20:17

RT @LeeYamakun: 「最近の若い奴は手が遅すぎ。俺たちの頃は月に1000枚くらい動画を描いていた」なんて未だに言っているベテランアニメーターが居る。さらに、そんな彼らに感化された制作スタッフが新人の能力を過小評価しているのを時々見かける。新人の不幸は、そんな…
05-05 20:16

RT @LeeYamakun: このような簡単な動画がアナログ時代は全体の動画枚数の4分の1〜3分の1をしめていた。そのほとんどがデジタル化のおかげで不要となった。制作効率は上がったのだ。しかし、おかげで動画には手間のかかる物だけが残り、結果として稼げなくなり労働環…
05-05 20:16

RT @LeeYamakun: そのため、このカットの動画にはザク本体の30枚以外に、単眼を光らせるための丸だけを別に30枚作画したのだ。従ってこの丸を描くだけの簡単な動画が枚数として足されて60枚のカットとして料金が払われていた。現在、このような動画はデジタル化したお…
05-05 20:16

RT @LeeYamakun: デジタル化して、全体の作業効率はアップした。その結果、何が起きているのか?例えば単眼のザクが宇宙空間を手前に飛んで来る動画枚数30枚のカットがあったとする。アナログ時代、このカットにはザク本体な30枚以外に、赤い単眼の光表現に透過光マ…
05-05 20:16

RT @LeeYamakun: デジタル化したのになぜ動画の効率が落ちるのか?その理由を理解していない関係者が業界ないにもたくさんい居る。それが新人アニメーターの苦境が放置され続ける原因だと思う。
05-05 20:16

RT @cinemadrifter: 関係者のFBで上がったマーティン・スコセッシがアンドリュー・ガーフィールドを演技指導した写真と撮影風景。益々期待できそうな沈黙」。 http://t.co/0dZpttFjjT
05-05 20:15

RT @cinemadrifter: 今日台湾にて開かれた「沈黙」の国際記者会見!マーティン・スコセッシ監督と主役のアンドリュー・ガーフィールドの写真。しかし日本の原作なのに、ロケは台湾。それだけじゃなくて、国際記者会見なのに、今ところ日本のどこでも写真や報道が出ていない ht…
05-05 20:13

「輸入品の映画には、珍妙な邦題をつけ、素人に吹替に挑戦させ、お笑い芸人に宣伝させ、字幕を戸田奈津子に書かせる」というのはアレか、「国産の映画を保護するための非関税..「戸田奈津子氏、居直り「理想的なのは『透明な字幕』」……え?」 http://t.co/9DumynJuzD
05-05 20:09

.@suzutuki1980 さんの「戸田奈津子氏、居直り「理想的なのは『透明な字幕』」……え?」をお気に入りにしました。 http://t.co/axeqKViiS5
05-05 20:06

コモドの日 http://t.co/XoEjHFwauV
05-05 13:14

RT @chronekotei: そう言えば想田カントクが謝罪問題についてサヨク丸出しな戯言噴いてて袋叩きに遭ってましたね。不思議なんだけど、なんで日本のサヨクって他国のナショナリズムの肩持つんでしょうか。あれはよく言っても外交のカードだし、悪く言えば毒親が自分の子に吹き込む呪…
05-05 01:24

燃料・ボーキは27000少々。弾薬に至っては13744……ホント大丈夫かなコレ。イタリア艦ほしいけど……
05-05 01:11

E-3甲『ベーグル湾通商破壊戦』ようやくクリア。大して難敵ではなかったけれど、なまじ同一艦隊でサクサク進むので、調子に乗ってバケツ使いすぎちゃった。あと186しかない。大丈夫かなあ。
05-05 01:09

皆から「脳内お花畑」「おとぎの国に住んでいらっしゃるようで羨ましい」なんて言われる、愛と平和と幸福と平等な妄想も、小学生くらいの超かわいいお嬢様タイプの美少女が瞳に星をキラキラさせて言うのなら、それはそれは大歓迎なのだがなあ。>RT
05-05 00:54

RT @ms06r1a: あの人どうも自分を男前かなんかだと思ってるみたいで、それでああいうスカしたこと云ったらキマると信じてる感じがするんですが、そういうのが似合わないデブだってことを先づ自覚しなくちゃいけないな。
05-05 00:51

RT @ms06r1a: コンイチナマさんがまたそれらしいこと云って袋叩きにあってますね。ルワンダ虐殺とか直ぐに例が思い付くようなこというからです。
05-05 00:51

平和主義者の世界観では、生き延びるために武器を取って戦わねまばらぬ、邪悪で愚昧な劣等人種と、利害の対立も思想の差異もない楽園に住む、徳が高くて知性にあふれた..「あなたは賢くない、歴史を勉強しろ、と言う歴史を知らない平和主義者」 http://t.co/QOfrgMAJuz
05-05 00:47

.@Aki_8ara さんのコメント「過去の歴史を見ると、こういう発言の持ち主こそが戦争を起こす。それと10代で血みどろの喧嘩したことを自慢する程度の知能だから、歴史社会も碌..」にいいね!しました。 http://t.co/djfGkBrvce
05-05 00:42

.@phantom0730 さんのコメント「悲しい事ではあるが、(少なくとも自分は)武器を持った悪人に言葉による説得だけで武器を捨てさせる事が出来ると思えるほど人間の良心を信..」にいいね!しました。 http://t.co/Vg3B95MXjo
05-05 00:41

.@phantom0730 さんのコメント「「誰だって平和であって欲しいと思っているし、誰だって進んで武器を手に取ろうとは思わない」という大前提を共有出来ていないのはどちらか..」にいいね!しました。 http://t.co/ZfuAkVVVt3
05-05 00:41

.@reirei_pot さんのコメント「そう言えば「無抵抗が最大の防御」なのに、普段の言葉が「我々は武器を捨てるぞ」でなく「お前たちは武器を捨てろ」なのは何故なんですかね?..」にいいね!しました。 http://t.co/ue91Uty3nT
05-05 00:40

.@amateur2010 さんのコメント「仮に征服者相手に笑って許されるとしてもチベットやウィグルのように自分たちのアイデンティティーを失うとしたらどうか。民族としての歴史..」にいいね!しました。 http://t.co/hBazHwzxRZ
05-05 00:40

.@reirei_pot さんのコメント「「無抵抗が最大の防御になる」が正なら、真実なら、何故人々は昔から抵抗してきたのでしょう。武器を取ったのでしょう。知らずとも思慮する事..」にいいね!しました。 http://t.co/aL9mZBM5SN
05-05 00:40

.@TogetterGo さんの「あなたは賢くない、歴史を勉強しろ、と言う歴史を知らない平和主義者」をお気に入りにしました。 http://t.co/RGcgzy2c7g
05-05 00:38

.@amiga2500 さんのコメント「だから安倍首相の演説を聞いて「空虚な演説」という感想しか持てない。スノーデン退役中将と新藤義孝前総務相の謝罪抜きの和解セレモニーを見て..」にいいね!しました。 http://t.co/UVEQdOHEhj
05-05 00:28

.@amiga2500 さんのコメント「※欄を見るだけで分かると思うけど「謝れ」と言われたらこれだけの反発が起きちゃうわけで。歴史問題ってそういうモノなのよね。こういう反発は..」にいいね!しました。 http://t.co/fh5LGPZk1m
05-05 00:28

.@terzoterzo さんのコメント「ふと思った…此奴等(香山もそーだも此の手の輩全て)が何かしら“謝ったら負け”的な対応や行動取るの、って、“此の纏めの様な思考してるか..」にいいね!しました。 http://t.co/c4b7KhNEUS
05-05 00:27

.@a_nightbreed さんのコメント「ぶっちゃけ、今、生きてる人って、歴史上のどっかで虐殺した側の人間の子孫であって、虐殺された側は子孫なんて残せないぐらいに思ってお..」にいいね!しました。 http://t.co/cvQA3Kd0Ua
05-05 00:27

.@jpn1_rok0 さんのコメント「それが故意によるかどうかを問わず、国家としての「日本」の行為を「日本人」という民族とごっちゃにする、あるいは「個々の日本人」とごっちゃ..」にいいね!しました。 http://t.co/4ayvvcX3nY
05-05 00:27

.@vitan_vitan さんのコメント「問題行動を起こした当事者ではない日本の若い世代の人が国外の若い世代の人に謝る義務は無いけど、今後戦争が起きないようにするためには何..」にいいね!しました。 http://t.co/h5ir3xoB6u
05-05 00:27

.@yukainaparis さんの「想田和弘さんによる「なぜ日本は反省し謝罪し続けなければならないのか」の解説」をお気に入りにしました。 http://t.co/hwJDZDUuEu
05-05 00:26

「自分がどれだけ平和的にふるまえるか」を考える事を忘れて、「他人がどれだけ暴力的であるか」ばかりを考えてしまう人間は、別の意味で、「他人の暴..「『ヘイトに対してヘイトで返す状態は反ヘイトでは無い。それは単に、別のヘイトを..」 http://t.co/pj1if3Ezs4
05-05 00:18

.@oldschool1933 さんのコメント「「ヘイトにはヘイトで立ち向かう」「反ヘイトのためなら暴力や殺人も許容される」っていう思考の行き着く果ては、何度も言うけどイスラ..」にいいね!しました。 http://t.co/wCGFDJIIQp
05-05 00:06

.@DoguyaMarimo さんのコメント「普通に在特会とかの「明らかなヘイト活動」を叩いていれば良かったのに、なんだか関係者が政権批判とか反原発とか表現規制とかLGBTと..」にいいね!しました。 http://t.co/zvEevt3W0v
05-05 00:05

.@shiwazanin さんのコメント「「差別は悪いことだ」←わかる 「だからレイシストを殴ったり罵ったりしてもいいのだ!」←おいおい 「差別に反対する俺様に逆らう..」にいいね!しました。 http://t.co/ETH5EAe5tM
05-05 00:05

.@vitan_vitan さんの「『ヘイトに対してヘイトで返す状態は反ヘイトでは無い。それは単に、別のヘイトを造っただけに過ぎない。』」をお気に入りにしました。 http://t.co/75Wi6eHxRp
05-05 00:04

[ 2015/05/06 03:43 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1497-9618359a