FC2ブログ







05/04のツイートまとめ 

okaikki

この知識が役に立つ機会があるかどうかは別として、盛り込まれている気配りや心遣いは学びたいところである。あと文章スゲェ上手いので、それもお手本にしたい。「大島薫さんによる「攻めのためのアナルセックス講座」」 http://t.co/RDvzqdq8F7
05-04 23:54

.@Byoyuken_Neko8 さんの「大島薫さんによる「攻めのためのアナルセックス講座」」をお気に入りにしました。 http://t.co/94jCxWlXZB
05-04 23:51

ベーグル湾七回は多い疲れる通商破壊任務が捗る
05-04 23:32

「絵がどういうふうにできているか」ってゆうのを理詰めで説明されると、ホント、絵を描くヒトというのは、モノの見方捉え方からして違うのだなあ、と..「『スペース☆ダンディー』のロマン・トマ氏による「パースの描き方」がとてもシン..」 http://t.co/OnlNccwOrd
05-04 23:15

.@panseponse7 さんの「『スペース☆ダンディー』のロマン・トマ氏による「パースの描き方」がとてもシンプルで分かりやすいと好評!」をお気に入りにしました。 http://t.co/g6oqc7tDL5
05-04 23:10

ゲームというよりコミュニケーションツールみたい。子供だけじゃなく高齢者のデイサービスとかにも需要ありそうだなあ。お店の販促イベントに、商品カタログやメニューで遊んでもらうと..「「かたろーぐ」を発達障害のある子供たちと遊ぼう。」 http://t.co/edUQh2jP5M
05-04 23:06

.@guchi_fukui さんの「「かたろーぐ」を発達障害のある子供たちと遊ぼう。」をお気に入りにしました。 http://t.co/AgkZiRi8ZA
05-04 23:04

平面ガエルを実写化したらかなりキモいんじゃないかと心配なんだけど、それより何より重要なのは、梅さんの握る寿司を、どれだけ美味そうに撮れるかだ..「『ど根性ガエル』が松山ケンイチでまさかの“実写ドラマ化”「やめてくれ!」「五..」 http://t.co/GPz6wMwr2z
05-04 22:49

.@panseponse7 さんの「『ど根性ガエル』が松山ケンイチでまさかの“実写ドラマ化”「やめてくれ!」「五郎役は誰だ」と話題騒然!」をお気に入りにしました。 http://t.co/FFbXo8eZZb
05-04 22:39

まあ写メで冷静さを取り戻せるなら、パニック起こすよりはいいよなあ。むしろ、事故原因の調査や、保険のコトとか考えると、事故の直後に写真を撮るの..「【閲覧注意】4人で宇都宮向かってるなう〜→横転事故後『生きてまーす ほめてー..」 http://t.co/smoMorSc71
05-04 22:38

 

.@gologoro13 さんの「【閲覧注意】4人で宇都宮向かってるなう〜→横転事故後『生きてまーす ほめてー(血塗れ)』」をお気に入りにしました。 http://t.co/2ZWxusTo8l
05-04 22:33

たいへんためになったので、次はジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐の制服について(おい)「#バトルシップ ナガタ一佐の経歴を考察するミリクラの皆さん」 http://t.co/ZX9Dxs09g3
05-04 22:32

.@a_nightbreed さんの「#バトルシップ ナガタ一佐の経歴を考察するミリクラの皆さん」をお気に入りにしました。 http://t.co/aaaThlUHMz
05-04 22:30

お毛々ナイト? ケセランパサラン? 一見モフモフだけど硬くて刺さる、ってことは、針状の結晶なのかしら。アスベストみたいに吸い込むとヤバかった..「フワフワしてそうな石『オケナイト』がTwitterで話題!検索ランキングにも..」 http://t.co/m23wtWIfOV
05-04 22:27

.@otanoshimi_ex さんの「フワフワしてそうな石『オケナイト』がTwitterで話題!検索ランキングにも影響が」をお気に入りにしました。 http://t.co/IHmdFz1snR
05-04 22:26

RT @moriteppei: それを「最近の若い子って、絶食系らしいですよ」とか「好きとか、付き合うとか欲してないらしくて」とか言ってね、「彼らに足りないのは出会いの場、つまりコンパですよ!」などと、元コンパ狂いのオッサンに言われても「まず、お前のイージー思考を直してもらった…
05-04 19:03

RT @moriteppei: 二人目産めるのもカネと安定あってこそだし、一人目産むにも、日本の場合、結婚圧力めちゃ高いだろうし、結婚するにはこれまた経済的な後ろ盾や安定がいるわけで。「失われたウン年」とか「構造改革」だとか、さんざ「若者」いじめたのが原因じゃないの?って思うん…
05-04 19:03

RT @moriteppei: データないから、単なる印象だけど、子ども産めない最大の理由って経済的な問題だと思うんですけど、どーですか、皆さん。まず、よくて正規雇用、悪くするとニートみたいな暮らしさせといて「結婚」「出産」もないよなと。
05-04 19:03

RT @Hiroki_Komazaki: 経団連が街コン推進って、ズレ過ぎ。長時間労働是正。男性の育休取得推進。マタハラ根絶等、彼らだから実践できることがあろうに。 https://t.co/1r3CV3CeEd
05-04 19:03

RT @ms06r1a: それを「正しい筈だ!」と信じて無理矢理解釈するのも馬鹿馬鹿しいことだし、「間違っている!」と批判するのも現代人として大人げないのよ。
05-04 13:53

RT @ms06r1a: ああいうものは不備があって当然だし、完全でないに決まってるし、現代人が読めば稚拙であるに決まっているんですよ。
05-04 13:53

RT @ms06r1a: 『新約聖書』なんぞはイエス没後百年くらい経ってから書かれたテンでバラバラの文書を集めて作られているんで、不備があって当然なんです。それを無理矢理整合させようとしたら、そら無理が生じるに決まっている。
05-04 13:53

RT @ms06r1a: 作家なりが年頃になると般若心経の本を書きたがる、というブームが曾てありましたけど、アルボムッレの般若心経批判本も含めて、本文二百六十六字しかない二千年前の未熟な文章に何を見出そうとしてんの?馬鹿なの?と思ってました。
05-04 13:53

RT @ms06r1a: 信仰の複雑化、ということでは先づ聖書がそうなのだが、日本だと般若心経や法華経がそれにあたるし、儒教なんかは全ての経書がそれに該当する、と考えていんでなかろうか。
05-04 13:52

RT @ms06r1a: 実際には末端の坊主が最先端の学者さんの解釈を参考にしますけどね。戦後そうしてきたように。
05-04 13:51

RT @ms06r1a: そりゃあ離れるに決まっとるんですよね。学者さんにしたらそれが説かれた一番最初を探ってるのに対し、坊主は今の末端に居るんだから、時間が経てば経つだけ離れて行くに決まっている。逆方向に進んでいるんだから基本的には二度と交わることはない。
05-04 13:51

RT @ms06r1a: その間にも大学で学者さん方は文献学や論理学や哲学を駆使して研究を進め、これまでの解釈の不備や間違いを見つけてきては修正するんだけども、そうすることによってどんどん信仰の現場に居る僧侶の解釈と離れていく。
05-04 13:51

RT @ms06r1a: この矛盾を解消する為に、それぞれの僧侶はそれぞれに妥協したり適当に流したり独自解釈を加えたりしながら今に至る。その為に相当なリソースを割いてきとるのです。
05-04 13:50

RT @ms06r1a: その一方で、特に田舎では田舎の信仰があって、そういう哲学者的な人々がリブートした日本仏教は田舎の信仰と矛盾します。
05-04 13:50

RT @ms06r1a: そういう頃に、西田幾多郎やら中村元やら梅原猛みたいな人が出てきて、そういう人の解釈が本職の僧侶に注入されるわけです。
05-04 13:49

RT @ms06r1a: これは多分、廃仏毀釈以降、第二次世界大戦終戦までの七十年で、日本仏教はもの凄くダメージを受けてて、もうそらあ坊主も勉強してる場合じゃない時代があって、特に終戦後は梵鐘はないわ町は焼け野原だわ檀家は離散してるわ、で大変だったので、僧侶の仏教知識も焼け野原…
05-04 13:49

RT @ms06r1a: また、たとえば今の大乗仏教の『中論』研究、いうのだと、もう中村元の「龍樹」はないわけで、先づ中村元批判から始めるのが作法ってことになってるんですけども、実際信仰の現場では中村元の『中論』解釈を使うのがスタンダードなんです。
05-04 13:49

RT @ms06r1a: 単純な話、ガチの仏教徒だったら「もう二度と生まれ変わらないぞ!」って堅固に決意する筈なんだけども、普通の末端の幸せに暮らしてる信徒は寧ろ転生を望んでいたりしてね。
05-04 13:49

RT @m_m1941: いわゆる芸術映画というか、映画祭で評価される作品が苦手な人には絶対におすすめしないけど、そういうのが苦にならない人はぜひぜひ:皇帝と公爵(Linhas de Wellington)予告編 https://t.co/NF31f7BA44 @YouTube
05-04 13:38

RT @m_m1941: 特筆すべきは、作中で英語と仏語、葡語を丁寧に描写し分けていることで、それが物語の鍵にもなっているのだが、これは吹き替えだと台無しだなぁwもちろん、聞き取るのも大変。特に葡語はなじみないからね。また、セットや衣装が豪華で映像描写も美しいのは、本作の大きな…
05-04 13:29

RT @m_m1941: 映画のテーマとなるのは生と死と精神の荒廃で、それは性欲を中心に描かれる。そのため、レイプシーンやレイプされた人物がかなり登場する他、死姦や近親姦への言及もある。御多分にもれず、暗喩が多い作品で、しかも聖書ネタ満載なんだろうけど、ちょっとそこまではフォロ…
05-04 13:29

RT @m_m1941: まず、大規模戦闘シーンはないし、これといった筋立てもない。戦禍に巻き込まれる人々を断片的に描く群像劇で、物語の核になる人物は存在するけど、ウェリントンでもマセナでも、ましてナポレオンでもない。佐官姿のアルマニャックがジャケに登場するのは、なんかの間違い…
05-04 13:28

RT @m_m1941: ナポレオンに勝ち続けた男 -皇帝と公爵-観たよ。自分はかなり好きな方向性の作品で、映画祭ウケが良いのも納得。でも、絶対に娯楽作品ではないから、そこはよく注意してって感じ。なにしろ、ジャケ右のアルマニャックは1分も出てこないw http://t.co/A
05-04 13:28

「ビールなんか酒に入んねぇよ!」ってガブガブ飲んでるのに、「禁酒」の張り紙を有難がるのはおかしな話だ。
05-04 10:45

よく言われる「憲法の拡大解釈」が、そんなに危険だというなら、「拡大解釈できないように変える」べきだと思うんだけど、どうなのかしら。
05-04 10:44

RT @nns_blackhand: https://t.co/JoOWsgtPK4つ【サンドバッグとしての自衛隊の必要性】
05-04 10:42

@yutakenta64 教職員の方々が、滅私奉公に疑問を抱かず、おとなしく「別のこと」に動員されて欲しい組合にとっては、部活強要という常識は、むしろ都合が良いのでしょう。
05-04 10:41

RT @RyoUchida_RIRIS: 巨大組体操について,お決まりのやりとりがある。Q 巨大組体操を今年もやるのですか?↓教育委員会:学校の判断に任せています。↓学校:保護者からの要望が強いので今年もやります。★事故が起きたら,保護者のせいにされる気がしてな…
05-04 10:31

RT @masatoman0414: 教員免許を国家資格にすると。いいよやってくれ。そのかわり、時間外や休日の部活動などの違法労働をさせないことを補償しろ。https://t.co/jI8MLBLkFG
05-04 10:31

RT @kakikukei123: 自分の目で見た範囲でしか言えないけれど、実習中にご指導下さった先生方が資質が低いなんて思わなかった。何度も言うけれど、教師が悪いんじゃなくて、完全に先生方はオーバーワーク。資質、資質ってどこまで求めるの? https://t.co/RlTcO
05-04 10:30

RT @zankatei: スポーツ報道の問題。成功した選手の両親やコーチのサポート話は試合結果とともに報じることが多い。でも、親や指導者とうまくいかず大舞台まで上がってこなかった選手はそもそも報道する機会がないので、なぜ、ダメなのかも報道できない。 https://t.co/
05-04 10:30

『鳥獣戯画』が使えないなら『北斎漫画』を使えばいいじゃないの(マリー風に)。「「鳥獣戯画」を使用した商品は不正利用になるのか?」 http://t.co/fpNkMWcUvR
05-04 09:49

.@kawaviva さんのコメント「問題のツイ主が、伝統文様のデータで商売してる人なので「著作権は切れているだろうと勝手に判断して使用していると痛い目にあいますから気をつけ..」にいいね!しました。 http://t.co/PxzJqzHP1L
05-04 09:48

.@Dam_midorikawa さんのコメント「怪しげな弁理士とかに騙されてね?」にいいね!しました。 http://t.co/xHpINFBPo3
05-04 09:47

.@tnmaua さんのコメント「昔からよくある「間違った豆知識」ってこうやって出来上がっていったんだと思う。ネット時代だからすぐにつっこみが入るってだけで。」にいいね!しました。 http://t.co/MpRbATJOsJ
05-04 09:47

.@__oMo__ さんの「「鳥獣戯画」を使用した商品は不正利用になるのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/oZANNSPznR
05-04 09:46

RT @Simon_Sin: 兵士の死に意味付けしちゃったが為に「今シナから撤兵しては英霊に申し訳が立たぬ」とかいう言説を許してしまい泥沼の中国戦線に深入りし対米戦争を招いてさらなる英霊を大量生産したという地獄がありましたな https://t.co/AduhFGZtS3
05-04 09:37

.@Dam_midorikawa さんのコメント「ゼロサム理論が暴走してマイナスサムになるってことなんだろうな。「誰かが助かるためには誰かが不幸にならなければならない」の果て..」にいいね!しました。 http://t.co/lFB9xqnVUE
05-04 09:34

.@__oMo__ さんのコメント「クレームが少数で被災者の大多数は気にしないとしても、直接文句言った者が一人でもいればそれが受け入れられてしまうのかもしれないな。クレーマー..」にいいね!しました。 http://t.co/xSxhobE36F
05-04 09:34

.@YC9hzkCukMpD さんのコメント「被災者が言うのならまだわからんでもないが(それでもちった自重しろとは思う)、実際に文句を言ってるの、大抵、被災者の魂を憑依させた..」にいいね!しました。 http://t.co/zER1RwQQ98
05-04 09:34

RT @wasmachstdujetz: 知り合いの消防士が災害救助現場に派遣された部下たちが一日中土砂に埋まりながら救助作業に従事し、やっと本部に戻ってきてコーヒーを飲みながら談笑しているところをわざわざ写真に撮って「死人も出ているというのに」等と言うマスコミには心の底から怒…
05-04 09:33

.@a_nightbreed さんの「救助する側もされる側も人間」をお気に入りにしました。 http://t.co/lhd4fsSWmP
05-04 09:32

「時間外労働の強要ではないか?」という話なら、教職員組合にも話を聞いて見るというのはどうか……と思ったけど、その組合がまず、休日潰しの動員を強要してるような…… https://t.co/TPjGXGaYel
05-04 09:20

面白い映画は二日酔いする。
05-04 09:14

× ブリトー○ カレー#日本版バトルシップにありがちなこと
05-04 09:13

エロゲやエロ漫画出身のヒトが、一般向けでいい仕事をする割合が高いのも、まず最初に「頭を空っぽにして楽しめる作品」を作るからだと思う。むしろ、客のアタマだけじゃなく、キンタマも空っぽにしなきゃいけないから、余計に鍛えられる。 https://t.co/2FQiqFlNlY
05-04 09:07

RT @SyuuitiKitagata: アメリカ映画はメッセージ性を度外視して面白いものを作る環境が育ってる点にあるんだろうなぁ。邦画は監督や脚本家のメッセージが画面からにじみ出てきて気持ち悪いことが多いんだよ。それに絵作りに金がかかってるかどうか、細かいところまで描写に…
05-04 08:59

RT @travis02130213: バトルシップ、バカ映画の側面が強調されがちだけど、女性、ハンディキャッパー、老人、外国人(日本人)、時代遅れの戦艦、ブリトー泥棒といった社会的弱者が闘って居場所を見つけるという、やさしく気弱なヒューマニズムに満ちた物語でもあるんだよね。
05-04 08:57

RT @hiranokohta: 「この砲弾は1tもあるんだ!どうやって運ぶというんです!」→人力この流れ超好き
05-04 08:56

RT @Story_terror: 筋肉式運搬 #commando http://t.co/7SkwgYFhJA
05-04 08:56

RT @to_tsukiji: 「バトルシップ」ってラジー賞にノミネートされたんだけど、ファンは不名誉だとまったくとらえず「賞はいただきだぜ!」と気勢を上げていすごかった。しかも「トワイライトサーガ・ブレイキング・ドーン2」という強敵が軒並み持っていったので悔しがっていたのがと…
05-04 08:53

RT @hitofuku: 「バトルシップ」を観て、「細かい辻褄や設定なんか考えずに勢いで作った方が面白くなる」と考えるのは都合良い誤解だ。序盤の細かい描写などを見れば、「必要な場面では細部を省かずに重ねた上で、勢い大事な場面では意図的に無視してる」という映画。内容…
05-04 08:48

RT @sydmido: パシフィックリムは最初から馬鹿映画やってやろー!って気概が感じられるけど、バトルシップは最初の頃は意外と真面目に作ろうかなーって考えてたのに段々馬鹿映画にするしか生きる道は無いと舵を切って生まれたっぽいナチュラルボーンクレイジームービーだからな、純度が…
05-04 08:47

RT @ebifly857: 突っ込みどころ満載のバカ映画でも、「熱い何か」が期待値を超えるとそれなりに評価される。ちゃんとハナシの辻褄を合わせ伏線も回収した有名俳優を起用し宣伝費をかけた映画も「それだけ」だと歯牙にも掛からない。結果論だが 何か「答え」があるような気もする。
05-04 08:47

RT @ryohgo_narita: これが複数ノミネートされたということから、ゴールデンラズベリー賞は『つまらない映画』ではなく『こいつらほんとバカだな!!』という映画に与えられる賞だという噂に真実味が増します。(受賞とノミネート間違えていたので書き直し) #バトルシップ
05-04 08:47

RT @honnayoko: バトルシップは、第33回ゴールデンラズベリー賞において最低作品賞、最低監督賞、最低脚本賞、最低助演男優賞(リーアム・ニーソン)、最低助演女優賞(リアーナ、ブルックリン・デッカー)、最低スクリーンアンサンブル賞の系6部門にノミネート、その中で最低助演…
05-04 08:45

『すいみんぐ不足』 #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:22

『待ち受けるプリンス』 #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる アンブッシュ王子。
05-04 00:19

@Under007 『ギャラクシー・クエスト』まだ見てないんですよね……いちおうDVDレンタルの予約リストには入れてあるので、いつか見られるのが楽しみです。
05-04 00:10

@kyu190a ありがとうございます。『XCOM』ちょっと調べてみます。
05-04 00:08

[ 2015/05/05 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1496-31cc89b8