FC2ブログ







05/03のツイートまとめ 

okaikki

「宇宙人が、地球のTV電波を傍受して見ているうちに、アニオタになってしまい、ついには痛UFOに乗って聖地巡礼に来る」というお話はどうだろうか…… https://t.co/Jd7GEcNDFz
05-03 23:56

『水道管ゲーム』の映画化だったら、まだ目はあるかもしれん……と思ってチョット考えてみたのだが、結局、『CUBE』になった。 https://t.co/xU3lW7YlBu
05-03 23:51

RT @blue_comment: エイリアン目線だとどうなるかというツイートが流れてきたけど「技術的には圧倒的な有利」「救出作戦に失敗」「通信が寸断されて大パニック」「明らかに主力じゃないもん持ち出されて奇襲食らう」ということを考えると、ブラックホーク・ダウンが近似解なの…
05-03 23:47

RT @delta0401: バトルシップ観終わってふと思ったけど、将来宇宙人の存在が明らかになって、たびたび地球にやってきては親善の会談が行われる時代がきたら「マーズ・アタック」や「インデペンデンスデイ」「バトルシップ」のような、宇宙人絶対ぶっ殺す映像が沢山あるのはとっても誤…
05-03 23:44

RT @kaigunmilk: 【バトルシップ星人】・ほぼ不慮の事故の様な理由で地球へ・たった5隻で地球を相手にする絶望的状況に屈しない・敵艦に捕らわれた仲間を決死の覚悟で救い出す・非戦闘員には手を出さない紳士・白兵戦で飛び道具を多様しない男らしさ・母星に通信は叶わ…
05-03 23:44

「見えない相手と手探りで戦う緊張感」と、その正反対の「過大すぎる火力で超接近戦する筋肉感」も足してほしい。 https://t.co/T5tD7625Et
05-03 23:38

「エイリアンVS人民解放軍」は無いのかなあ。見てみたいけどなあ。「宇宙人より人類側の方が、数だけはメッチャ多い」みたいなの。斬新かもしれん。 https://t.co/WTDRWHsr3I
05-03 23:32

RT @saver___: 戦艦ミズーリの妖精さんたちが公式に先駆けて公開#艦これ #バトルシップ http://t.co/Roh8NrkAjZ
05-03 23:26

RT @serizawaken: 記念艦をいきなり動かして戦わせるのが米国沈没艦を魔改造して宇宙に飛ばすのが日本
05-03 23:25

RT @Mossie633: そっちかあ!ロンドンの軽巡ベルファストですらないんだ! https://t.co/Hr78M1axrB
05-03 23:22

 

RT @Mossie633: あれ、宇宙人がハワイ近海に来たからミズーリ1隻で済んだんだよ。大西洋側に降りたら、ノーフォークのウィスコンシン、カムデンのニュージャージー、フォールリバーのマサチューセッツで袋叩きにされるところ。
05-03 23:22

博物館になってる戦艦は確か、アイオワとかテキサスとか、五隻だか六隻だかあったから、続編だって三本くらい撮れるよね! 次は戦艦三隻ほど使って艦隊戦が見たいな! #バトルシップ
05-03 23:19

RT @paramilipic: 対宇宙人用戦艦の建造が進められる地球側だったが、戦艦の威力を知ったのは地球人だけではなかった。実は、宇宙人の通信は届いていたのだ。戦艦の威力に関する報告とともに・・・そして彼らは地球で作られた最大最強の戦艦を再現することにした。という続編が…
05-03 23:10

俺も『バトルシップ』のファンであることを誇りに思いたいね。 https://t.co/Y7qY82OVoO
05-03 23:04

宇宙人と素手で殴りあうのは基本やなあ #バトルシップ
05-03 22:58

大火力でインファイトはロマンなんや…… #バトルシップ
05-03 22:53

ミズーリもけっこうデカいなあ。って一隻てT字戦&戦艦ドリフト!? #バトルシップ
05-03 22:51

まだキッチンでは最強なコックが足りないぞ。 #バトルシップ
05-03 22:47

ジジイたち「俺たちゃ港湾労働組合のモンだ。アンタらがウチの優秀な機関兵を使わずにミズーリを動かしてるって小耳に挟んだ。まさか違うよな?」 #バトルシップ
05-03 22:45

「マニュアルを読むのに六週間! 機関兵もいない! むちゃくちゃもいいとこです」「だったら漕げばいいだろ!」 #バトルシップ
05-03 22:41

お船が真っ二つ。『ルパン三世』ではよくあることだけど。 #バトルシップ
05-03 22:40

「地球人がウチらの戦艦を改造して町にして暮らしてると思ったら、アイドルに歌わせながらツッコんできたデカルチャー」とか、地球人側も色々と行動がアレだったり。 https://t.co/IgAllre0c1
05-03 22:36

『ベストガイ』は許す。 https://t.co/qOQ1WbT27k
05-03 22:32

効いたのか。五隻中二隻をやっつけた? #バトルシップ
05-03 22:29

あああコレで海戦ゲームになるんか! #バトルシップ
05-03 22:21

あれ、わかんなくなってきた。ランドサットがこないと宇宙人も自分の星に連絡が取れない。ドームは通れないから、中にいる船だけでなんとかしなきゃならない。ランドサットが来る前に。それでいいのかな。 #バトルシップ
05-03 22:19

我々にはこのスーツが金属か粘土かすらわからないのだ #バトルシップ
05-03 22:11

砲弾から信管を抜け! 大尉を傷つけるな #バトルシップ
05-03 22:09

他の船とか敵とかなにやってるのかな #バトルシップ
05-03 22:08

連れて帰るだけで何もしないのか。 #バトルシップ
05-03 22:04

ショタ助かるの法則? この宇宙人ってマグマ大使のゴアか? #バトルシップ
05-03 21:56

パンジャンドラム! #バトルシップ
05-03 21:54

みょうこうくんふっとばされたー #バトルシップ
05-03 21:51

アレ砲弾というのか爆弾というのか何て言えばいいのかな。つか「電子戦が不可でガチ殴り合い」って状況説明で、「戦艦の出番」に説得力を出すというアレか。 #バトルシップ
05-03 21:49

KAIJUきたー #バトルシップ
05-03 21:41

『ローンサバイバー』面白かったなあ。『バトルシップ』とは真逆の面白さだけど。同じ監督なのか…… https://t.co/qd2MOweXg0
05-03 21:40

元素周期表に無いものって地球どころか宇宙にもないような気がするというかローレンシウムってヤバいんじゃ #バトルシップ
05-03 21:33

みんな大好き鮫シャーク #バトルシップ
05-03 21:31

出てくるやつみんな例外なく顔が脂でテカテカしてるのはなぜだ #バトルシップ
05-03 21:30

「憲法記念日に米海軍と海上自衛隊のプロパガンダ映画を流すテレビ朝日は右翼」「これは怪獣映画だ」 #バトルシップ
05-03 21:21

おふねのりたいな #バトルシップ
05-03 21:17

自分の改憲についての考えは、今のところ、「日本国憲法は、人間の作ったモノ全てがそうであるように、見直され、更新されるべきモノである。ただし、戦争放棄の条項については、朝鮮戦争が終わるまで現状維持したほうが良い」ということにしておこう。
05-03 21:00

改憲派のヒトの方はどうかしら。朝鮮戦争に参加したいのかしら。韓国と協力して、韓国を守りたいのかしら。あんましそうは見えないんだけど。
05-03 20:57

そのへんどうなのかしら。個人的には、「日本が朝鮮戦争に参加せずに済んでいるのは、確かに憲法九条のおかげかもしれんなあ」というのはあるんだよねえ。だけど、護憲派のヒトのそういう主張は、チョット見かけないし。
05-03 20:55

「アメリカと協力して有事に当たる」ということになると、最終的には、「自衛隊が、米軍や韓国軍と協力して、韓国を守るために、北朝鮮や中国と戦う」というコトになるんじゃないか、って気がするんだが。
05-03 20:51

しかし今すぐ変えろというのも釈然としないんだよなあ。もし今のタイミングで改憲したら、朝鮮戦争に参加しなきゃならなくなりそうだし。
05-03 20:49

憲法を守れというヒトは、いったいあと何年守れというのか。十年か? 百年か? 千年か? 改憲論者を邪悪な存在と決めつけ、議論すら忌避し続ければ、次に憲法が更新されるのは、もう一度焼け野原になった時だろう。
05-03 20:47

ただ、これだけは確かだと思うのは、「人間の作ったモノは不完全だから、常に見直し、更新しなければいけない」ということ。例外は無い。当然、『日本国憲法』もその対象である。
05-03 20:38

憲法の内容が、どう優れているかとか、どんな作られ方をしたかとか、そういう事はどうでもいい。みんな好き勝手なコト言うんだから。誰かの言うコトに賛成したら、別の誰かと必ずケンカになる。そんな議論に参加する気はない。
05-03 20:35

たぶん僕は、どっちかというと、改憲論者なんだろうなあ。
05-03 20:29

RT @trtttnr: 5/7までの限定公開!シグロさん、ありがとう!【5月3日は憲法記念日「映画日本国憲法」全編大公開】https://t.co/BH8Ax6Tkht出演:ジョン・ダワー、ノーム・チョムスキー、ベアテ・シロタ・ゴードンほかhttp://t.co/
05-03 20:10

RT @tmfm21: どっちかというとベアテさんが信頼されていたのもあって、日本側があっさり受け入れたように読める。その日本側を女性蔑視主義者のクソみたいな扱いにするのは、ベアテさんにも日本側にも失礼な感じがする。
05-03 20:09

RT @tmfm21: ベアテ 翌日の午前二時ごろ、男女平等の条項が(議題に)出てきました。日本側は最初「これは日本の歴史、文化に合わない。憲法には入れられない」と言ったので、激しい議論になりそうでした。http://t.co/XOZLY8b5MT
05-03 20:09

RT @naoki_ma: 押しつけられた憲法というのは大日本帝国憲法の観点からそればまさしくそう。だが、新憲法については日本政府側に反対意見を述べる場を設けられてたんじゃなかったでしたっけ。男女の平等をうたった憲法24条を起草したベアテ・シロタ・ゴードンさんの草案は一度、拒否…
05-03 20:09

RT @C4Dbeginner: 現行憲法には数々のドラマがある。ベアテ・シロタ・ゴードンは反ユダヤ主義を逃れて日本に5歳から住んだユダヤ系女性だった。彼女は太平洋戦争時代に自由と民主主義の象徴であるはずの米国で体験した女性差別への反対を日本国憲法の草案に盛り込む。現行憲法は女…
05-03 20:08

RT @midzi_midzi: 『映画 日本国憲法』http://t.co/kIfFBRCrK8この映画を見て、日本の女性の権利地位向上に心を砕いてくれた、憲法草案作成者の一人、ベアテ・シロタ・ゴードンさんに、感謝と尊敬の念。お父さんはピアニストのレオ・シロタ氏。ペトリョー…
05-03 20:08

RT @hinatasaaya: 【本メモ】1945年のクリスマス―日本国憲法に「男女平等」を書いた女性の自伝http://t.co/jTo6imSfL2ベアテ・シロタ・ゴードン氏…http://t.co/mKFsRZqPvQ
05-03 20:08

.@SILVER_CAP さんのコメント「最悪の事態は、改憲を先送りにした状態で何らかの危機的状況が発生し、世論が冷静さを失った状態で過激な改憲案に殺到してしまう事かな。社会..」にいいね!しました。 http://t.co/j2bzSuCBd5
05-03 19:39

.@plain_bis さんのコメント「個人的には改正はされるべき、ただし今の出てる案は雑、ぐらいの認識かなぁ。これまで条項の加除修正を一度もしてないっていうのは怠慢だと思う。」にいいね!しました。 http://t.co/sHB6BQMfMJ
05-03 19:19

.@harukana1000 さんのコメント「「国民議論を経てない!改正反対!」と言っている人が今の憲法を押し付けじゃない!あれこそ民意だ!と言って憚らないのに凄い矛盾を感じ..」にいいね!しました。 http://t.co/3WydNAJbts
05-03 19:19

.@SILVER_CAP さんのコメント「現行憲法が国民投票を経ていない、今風に言えば「密室で作られた」ものだというのは事実なんだから、せめて現行憲法をそのまま国民投票で追認..」にいいね!しました。 http://t.co/bkaRWGby9c
05-03 19:18

.@Wood_Pecker_ さんのコメント「「押し付け憲法でなく自発的な物であるのだから、誰に憚る事も無く大手を振って改正の論議をしてよい」というまとめ主さんの意見に同意します」にいいね!しました。 http://t.co/exlnqEHLb0
05-03 19:18

.@gologoro13 さんの「日本国憲法が 押しつけ憲法 であると言う論がいかに粗雑で歪曲された議論であるか」をお気に入りにしました。 http://t.co/wNgYeFmILV
05-03 19:17

藤井千秋( http://t.co/6A4fEBVwau )は、中原淳一と内藤ルネの間くらいの位置づけになるのかな。藤井千秋以外にも、少女雑誌の挿絵画家は、絵本の世界に進むヒトも多くて、..「古い少女雑誌のイラスト世界」 http://t.co/9c1DKX3kQv
05-03 19:10

.@massa27 さんの「古い少女雑誌のイラスト世界」をお気に入りにしました。 http://t.co/EnLmY5oFpw
05-03 19:07

エロゲやらエロ漫画やらで、NYRとか触手とかフタナリとか鬱系とか、まあこう、ディープな性癖向けのキッツイ作品が、ノンケに不意打ちを食らわせた場合、相手を「目覚めさせる」場合と、罵詈雑言を浴びる場合があるけれど、その差は一体ドコで決まるのかしら。
05-03 18:07

どんな業の深い性癖の持ち主も、昔はみんなノンケだったわけで、ソレが何かの性癖に目覚めるというのは、一生一度のデカい体験。だからそのキッカケになるような作品というのは、作った側にも出会った側にも、エロゲ者冥利に尽きるという文字数 https://t.co/NTAyt0ciNV
05-03 18:01

ディープな性癖の持ち主の一部には、まだ目覚めていない相手に、衝撃的な一発を食らわせて「どうだ? 案外イイだろ……なあコッチへ来いよ……」なんて、引きずり込んで仲間を増やしたいとゆう、ハタ迷惑な欲求が…… https://t.co/VA8UMaiXYt
05-03 17:51

今まで興味無かったり拒絶していた趣味嗜好を、不意打ちで食らわされても、場合によっては、「あれ? こういうのもいいじゃん」なんて目覚めちゃうコトもあるから、よけい難しいなあ。 https://t.co/Y4URAIxaVN
05-03 17:45

RT @sinkurou: 「ふたなりが出てくるなんて聞いてないよ! 知ってたら買わなかったよ! なんでそんな地雷埋めるんだよ!」というご意見なら過去にいただいたことが。
05-03 17:41

RT @AyaYang: これRTしちゃって良いのかなあ。嫌でしたら削除するので仰有って下さいね…。商業的には、これ表記しない方が売れるって暗に言っちゃってるということなので、嗜好の範囲についてなら、情報を集めて自衛しかないかと…良心的に商売したいですが。https://t…
05-03 17:41

RT @suzutuki1980: なにかキリスト教って「悪の世界組織」みたいに描かれたり言われたりする事も多々ありますが、少なくとも日本のキリスト教は、高圧的に無断駐車や無断商用撮影とかをやって来る人々への対応に苦慮するだけの存在に過ぎません(教会だけでなく大多数の寺社も同様…
05-03 17:34

RT @suzutuki1980: いや、余程「どーん」と形容されそうな、監視カメラもしっかりしているような大寺院でも無い限り、お寺さんでも「あるある」らしいですよ。QT @LaTulipomanie それってどういう了見なんでしょうね。たぶんお寺さんの駐車場ならしないのでは …
05-03 17:34

RT @suzutuki1980: で、断ると「教会なのに何で!」と怒ったり、「心が狭いなw」と捨て台詞を残して去って行かれたり、というパターンに遭遇した事の無い聖職者の子弟は、少なくとも都市部には殆ど居ないと思います(田舎だと顔が割れるので皆そう高圧的にはなりにくい)。 @s
05-03 17:33

RT @suzutuki1980: 私が中学生の時↓教会駐車場に無断駐車していた人「教会なんだから駐車場は無料でしょ?」子どもの頃から変わらず見て来ています。教会なら何も文句を言わないだろうとタカをくくって、随分非常識・高圧的になる方。
05-03 17:33

RT @suzutuki1980: 承前)気付いた信者さんが慌てて「そういう事でしたら止めて下さい」と当教会の信者は声をかけたら止めて下さったとの事であり、相手に常識があれば、掲載・利用には至らないかと思いますが、仮に万が一掲載されているような媒体に皆様がお気付きになられました…
05-03 17:32

RT @suzutuki1980: 今日は珍しくかなり直前に起きた出来事を書いているのは(撮影関係の話)、信者に対し、撮影目的を特に言わずに「外で写真を撮って良いですか」と言い、その後で信者の目の届かない所でウェディングドレスを着たモデルの写真撮影(おそらく商用)を始めていた複…
05-03 17:32

RT @kliment_klimis: 承前)そういう業者が当教会に来る事は年に数回程度あり、その都度、私個人のみならず、様々な担当者が対応に緊張を強いられて居ます。中には高圧的で悪質な集団も居ます。一見「閉鎖的」と見える対応内容も時にはあるかもしれませんが、苦悩・苦渋が経緯に…
05-03 17:32

RT @kliment_klimis: 承前)京都の寺社で、苦悩の後の苦渋の決断として撮影一律禁止になってしまったところが多々あるという話は、当教会にとっても他人事ではありません。お願い・指示に従って下さらなかった、若い女性モデル達を引き連れた悪質な集団には、信徒さんと協力して…
05-03 17:32

RT @kliment_klimis: 承前)出来る限り開かれた、皆で祈る場所、皆の想い出の場所になる事を私個人も志向したいのですが、このような良識を欠いた行動が繰り返されますと、当教会の関係者で話し合い、何らかの新たな対処・方針を検討せざるを得なくなって参ります。続
05-03 17:31

RT @kliment_klimis: 大変残念な事ですが、撮影目的を伏せて「外で写真を撮って良いですか」と当教会の担当者に声をかけた後、いや酷いケースになりますと声すらかけずにモデルを使った商用目的の撮影を境内でされる方が後を絶ちません。態様によっては誠に真に残念ながら法的措…
05-03 17:31

RT @kliment_klimis: ファッション雑誌、週刊誌、各種芸能人のブログなどで、「モデルの撮影」「グラビア撮影」「ウェディング広告」と言うような形でニコライ堂が利用されていましたら、当教会事務所、もしくは当アカウントにお知らせ下さい。そのような目的で当教会が撮影許可…
05-03 17:31

RT @nebusokuqchan: 強姦致傷で逮捕された元サッカーJ2選手の人物像「インド帰りで、様子がおかしくなっていた」 http://t.co/OCyKsHdfw1  「性犯罪とアニメ漫画が絡んだら、直接の原因から目を逸らしたい事があると疑え」って格言があるけど、今回の…
05-03 17:29

RT @SuperMnemonic: 強姦致傷で逮捕された元サッカーJ2選手の人物像「インド帰りで、様子がおかしくなっていた」http://t.co/F1h4yX0jUO 「健全なスポーツマン(=スポーツマンは人格者に決まってる!)もアニメを見ると性犯罪者になってしまうんだ!」…
05-03 17:29

RT @Hirota1967: 「施錠されてない部屋を狙う犯行が、あまりに手慣れている」…性犯罪者は、一年ぐらいかけて、念入りに被害者の生活パターンを探っていたりする。取材する記者も、性犯罪についてよく勉強してほしい。■強姦致傷で逮捕された元サッカーJ2選手の人物像http:/…
05-03 17:29

[ 2015/05/04 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1495-ebb3d828