FC2ブログ







05/01のツイートまとめ 

okaikki

オペレッタ『MIKADO』の場合は、ナンキ・プーとかココとかヤムヤムとか。最初から日本語っぽくする気ナシだったり。 https://t.co/dTkvwGpYBN
05-01 23:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: 日本ではアニメ制作現場みたいな異常な労働環境を労働組合で改善せず、ハリウッドでは技術者たちが労働組合を結成してるのを見ると、労働組合が反戦反米と結び付いちゃった日本はすごく失敗してるなあと思う。
05-01 19:33

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「労働組合を左派運動家が乗っ取った状態」はすごく悪いと思う。水道局時代なんか、組合に入らないと職場いじめに合うし、入ると個人情報だだ漏れになるし、お前らが一番の全体主義者だよと思った。
05-01 19:33

RT @udongerge: 不当に安い賃金で作られた製品を安く売って競争に勝つ業者は、盗品をさばいているのと同じなんだという事をハッキリさせて責任を問わなければいけないのでないか。
05-01 17:41

>毎年4月24日は「ファッション・レボリューション・デー」……知らんかったなあ。日本の衣料品も無縁では無いはずなんだけど。あんまり聞かないねえ。 https://t.co/TljsMvemUe
05-01 17:41

RT @TrinityNYC: これ、どうやったら、複数の新聞がみんなで揃って同じ間違いを起こすわけ? 各自で取材してるフリしてるが、実は同じソースを共有してる、ってこと? https://t.co/8ax9CV602L
05-01 13:23

くしゃみと鼻水が止まらない。風力水力として発電できれば、スマホの充電くらいは充分可能なレベル。
05-01 13:03

RT @aphros67: こんなのもNPO法人認定受けれるのか(・ω・)http://t.co/sROLg4XEor
05-01 11:35

他人から「こうであるべき」と勝手なイメージを押し付けられて、それに逆らうと生活に支障が出る。だから、そんな不本意なイメージに従うために、多大なコストを支払う。そのストレスを発散するために、他人に勝手なイメージを押し付ける。泥沼やなあ。
05-01 10:22

アニメに限らず、職人とかスポーツ選手とか医者とか教師とか、仕事の内容ではなく、貧乏だとか頑固だとか滅私奉公だとか、「こうであるべき」って勝手なイメージに、どれだけ合っているかで評価されるの、何とかならんものかなあ。 https://t.co/DfEYhtC9JA
05-01 10:13

 

RT @noieu: 今なら、戦時中にただ一人昭和新山の隆起を記録し、見事な日本画にも描いたアマチュア地学者で壮瞥の郵便局長さんだった三松正夫から読むといいかも。“@moritoo: 椹木さんのアウトサイダー・アート入門が、到着しました。 http://t.co/arYba7b
05-01 10:04

RT @maomaoshitai: 「最初は自分の専門分野で気を使った表現をしていた人物が、人気が出る中でどんどん断言調で雑な見解を言うようになり、最後は政治まで語りだす」『マンガで分かる心療内科』のゆうきゆうの過程にまんまツイッターやフェイスブックで暗黒面にはまってしまった…
05-01 10:00

RT @cinefilDVD: 『ソドムの市』は怖くて観られないけどパゾリーニは知りたい!という人にはこちら。キリストを描いた『奇跡の丘』(64)とオイディプス王を描いた『アポロンの地獄』(67)。Blu-ray発売日等詳細はGWが明けたら発表します。 http://t.co/
05-01 09:57

RT @oxomckoe: 翻譯に関しては、英語力と言うより日本語の語彙力と日本語の感性、そしてなによりテキストの時代についての知識と見識が9割だから、国際化とやらが進むと日本語で読める外国語の文献が減るだろうね。日本人の多くは知識からとり残される。途上国の下層階級みたいになる。
05-01 09:53

聞け萬国の労働者花は吉野に嵐吹く示威者に起こる足取りと散兵戦の花と散れ
05-01 09:45

RT @6D77: アメリカの例で言えば「ゲイは高所得で地位が高く社交的」みたいなアレ。神輿に載せようとして、実際はボロボロそっから落ちてる人多数みたいな。勿論、受け入れるメリットを提示するのが、純粋に悪だとは思わないけど。一方で見落とされる視点がある。
05-01 09:41

RT @6D77: 勿論、生き難い事を察知して、学歴志向、技術志向になるのはあるあるなんだけど、そうじゃないLGBTsも沢山いて、そういう人達は既に淘汰されてるから、調査の場に出て来ない。という可能性。浮浪者や無職、生保受給者なんかも対象にデータ取ってみたら面白そう。
05-01 09:41

RT @6D77: LGBTの方々も活用できる発言からふと思ったのだけど、LGBTは高学歴で技術を持っていて云々って実は生存者バイアスなのでは。
05-01 09:41

RT @wako3999: 【夜の4コマ部屋】サチコと英語 / サチコと神ねこ様 第139回 / wako http://t.co/t0Zld9imJ4 即行ネタ行きですみませ http://t.co/j5IpYf0Kji
05-01 09:20

RT @u_akihiro: あとは、お金の収支をそれで都合をつける。入ってくるお金と出て行くお金の差分が、手元に残るお金。自分の生活と葬式をそれでまかない、周囲の方々にご迷惑をかける時が人生いつか必ず出てくるから、最悪でもお金の面でのご迷惑や不自由にならないように、設計してお…
05-01 09:18

RT @u_akihiro: で、アドバイス。たのしいこと、を続けたいなら、単体で仕事が来るようになること。その立場にいるからで楽しい場合は、最悪、その立場を巡った政治抗争になる。えげつなさを極める。または、他人にとってはどうってことなじが、自分にはたのしいことを見つけておく。…
05-01 09:18

RT @u_akihiro: で、仕事って一人でできない。特にハード系は。なら、あなたが"おもしろい"おもしろいと思っているその仕事、例えば売り場に立って販売員したときも"おもしろい"って思える?という。ハードを設計して作り売るそして使って捨ててもらう。それの1連の流れが、仕事…
05-01 09:18

RT @u_akihiro: 売れる母数って、大切ですよ。そのかわり、"つまらない仕事"になるけど。1年に4回新製品を出すことを強要されたガラケーメーカーがその後どんな運命をたどったか、見たらわかるでしょう。外部から新製品を強要されると、技術的には挑戦でおもしろいけど、つらいだ…
05-01 09:18

RT @u_akihiro: で、部下役になった人は、無理難題をいう、仕事がつまらない、大した仕事してないのに社長の給料は高すぎるとか、これまた視点が狭い感じで見事にリーマンになってて、あれは見てて、最高のコメディー
05-01 09:17

RT @u_akihiro: 技術者達が作った会社で、最初みんな幸せそうに仕事したてけど10年後に、社長役になった人が、あいつら仕事が天から降ってくると思ってやがると、盛大に愚痴ってた(社内では言える相手がいないw)のを見ると、おもしろいなーって思うですよw
05-01 09:17

RT @hosokattawa: ある大学の研修医が、あまりの低賃金に腹を据えかねて生活保護を申請し、法律を守ったら支給せざるをえないので市長が学部長に文句を言ったという話を当の大学の人から聞いたことがある。笑い話と思って聞いたのは危機感が足りなかった。 https://t.c
05-01 09:15

殺処分寸前から災害救助犬へ…「夢之丞」がネパールで活躍 - NAVER まとめ http://t.co/0bydF3ShYx映画化されそうだわ
05-01 09:12

トヨタは愛知県の企業なのに瀬戸焼じゃないのね。 https://t.co/NyWvmRIynN
05-01 09:06

[ 2015/05/02 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1493-93e76ebc