FC2ブログ







04/28のツイートまとめ 

okaikki

RT @hajyoubou: 4月24日にオープンした大分県美がすんごい良かったです!展覧会の主役になれる美術品が集ってます。 http://t.co/nzEBznnk02
04-28 23:44

RT @seihinop: 彼らにまず本を勧めたい。本をつまらないと感じてる彼らにまず楽しさを感じて欲しい。しかしそれがとても難しい。本はつまらないという固定観念。自分は本が読めないという固定観念。とても手強い。最初から諦めてる。彼らの救世主の代表こそ、かのかいけつゾロリさんな…
04-28 23:43

RT @ashibetaku: 今から30年以上前の「児童文学」というムックに、「子供たちが熱心に本を読んでるんですが、それがSFなんですよ。ちゃんとした文学を読ませたいのにSFじゃしょうがない」みたいな声が揶揄的に載っている。今ならさしずめライトノベルか。お前らが子供を本から…
04-28 23:43

RT @seihinop: 折角選んだ、かいけつゾロリや、科学読み物、絵本なんかを「先生が絵が多いからダメって言った」って返しに来る子を見ると、本当に悲しくなる。字の多さが本の価値じゃないでしょう。字を多く読むために本を読んでるんじゃないでしょう。何のために本を読むのですか。何…
04-28 23:43

重いのは俺のPCの方だったようだ
04-28 23:19

艦これが重いのか俺のPCが重いのか
04-28 23:16

RT @taiki_nishimura: 自分が若い頃に苦労したことを上げて、いまの若い連中が苦労していても当然だと言う人がいる。それは絶対に違う。しなくてもいい苦労を、させるものではない。経済的な苦労を強いるものではない。するべき苦労をするためにも、必要ない苦労を無くしてあげ…
04-28 23:14

RT @CCCP1917: 前も書いたけど役人て柔らかくなろうとして加減が分からず液状化することがあるよな
04-28 22:52

RT @NikoKato: エネ庁はじまったな。 http://t.co/WNYu8mjJ0A
04-28 22:52

RT @JULY_MIRROR: 新艦娘は水上機母艦「秋津洲」か。どんな艦娘かいまだ画像も見てないので謎だが、ただ一つはっきりしているのはおそらく「縞パン」にちがいないというそれだけだ。 http://t.co/A3BPo1t77B
04-28 22:51

 

水・土地・信用・知識・技術・エトセトラエトセトラ。「それまでカネには変えられなかったモノが、カネに変えられるようになる」というのが、経済の発達と言うものなんやで。「カネに変えられるべきモノを、カネに変えない」というのは、経済への破壊行為に他ならないんや。
04-28 21:00

.@uraveskr さんのコメント「あれこれ言ってるけど、そもそも「好きなことやってるなら薄給でも文句言うな」とか「好きなことやって稼いでる奴を社会人とは認めない」とか「最..」にいいね!しました。 http://t.co/GyBgKZjfFF
04-28 20:27

.@mohejinosuke さんのコメント「介護サービス業界もそうだけどやりがいとかで若者を搾取する業界は一度潰れんとあかんて。そういう連中がいる限りまっとうな企業が育たな..」にいいね!しました。 http://t.co/IX9x3iyIUJ
04-28 20:26

.@n4llfSrKkNx4 さんのコメント「これ、この熊さんが「アニメーター」って一切言わずに「youtuber・アフィブロガーに生活保護支給だと!?ふざけんな趣味じゃねえ..」にいいね!しました。 http://t.co/LlfK3cQsdV
04-28 20:25

何のためにJリーグが設立され、多くのプレイヤーがサッカーでメシが食えるようになったことで、どのような効果があったか。「好きでやってるコトで金..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/o9muTOcMoz
04-28 20:24

絵画でも演劇でも工芸でもスポーツでも、趣味や娯楽に、ガンガン銭金がツッコまれて、その結果、ソレが産業となり経済が廻るようになって、ソレで生活..「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/OZ3rYbSjkY
04-28 20:19

RT @44_moto: NHKの取材は、答えた事を、どこまで取り入れられたかは、あとで確認しよう。飛び抜けた能力がある人は、高収入は当然として。平均以上に仕事が出来てる層が、まともな生活できてないのは間違っている。コンビニのアルバイトの方が高収入とは如何なものか!
04-28 20:14

RT @44_moto: NHKの取材続き最後。「若手アニメーター育成事業と言うのがあって、昨年度は動画協会が受諾したんですよ、制作会社の集まりである動画協会が受諾したのなら、作画の単価予算も真剣に考えてもらいたい。この単価はこれくらい無いとやっていけないと言う事でもあるんで…
04-28 20:13

RT @44_moto: NHKの取材、続き。「特に入り口である動画ではCACANiの自動中割支援機能を使ってでも、仕事量を増やして収入アップは、良いんではないか。仕上げがデジタル化によって恩恵を受けたように、作画もデジタルを有効に使っても良いと思っている」と。もう一回続く
04-28 20:13

RT @44_moto: NHK取材では「収入の厳しい現状は将来どうなると思いますか?」の問いに。「制作費が上がるのは望めないでしょう。」「ペーパーレス(デジタル)作画を導入する事によっての、紙代とその輸送費にかかるコストカット分を作画に回してもらい、単価を上げられる可能性が…
04-28 20:13

RT @shi_na_ma: まぁ、ちゃんとお金になるからこそハイエンドな娯楽が提供されてるわけで。正当な対価があるからこそ現在の高品質な娯楽が提供されてるのかわからないンだろう。
04-28 20:12

RT @shi_na_ma: そして何故か、娯楽は低俗で保護する価値はないとか言っちゃう人に限って、なぜか娯楽に「高級・低級」の区別を作って、ツッコミが入ると自分の興じている趣味・娯楽は別格だから同列に語るなとか言い出す。笑止である。
04-28 20:11

RT @RAYMON_: 趣味なんだから金もらえなくても当たり前って人居ますが、アニメも芸能もスポーツも、もちろんマンガや映画、ゲームもエンターテイメント産業という大きな経済活動の一端なんですけどね。まして日本はその分野においても世界に進出する力を持って力入れてこうってわけだし。
04-28 20:11

第一弾では家庭崩壊して孤独に喘いでいるのに、第二弾では美人の奥さんと可愛い娘がいる……第三弾が出たら、出世して孫に囲まれてたりするのだろうか..「福岡県警が配信する漫画『こんなはずじゃなかった』のバッドエンドっぷりが引くレベル」 http://t.co/12SEbaQKbT
04-28 20:02

.@panseponse7 さんの「福岡県警が配信する漫画『こんなはずじゃなかった』のバッドエンドっぷりが引くレベル」をお気に入りにしました。 http://t.co/GvhKGM9ykm
04-28 19:59

こういう、いかにも「マシンの周りにいるのは全て、走るために絶対必要不可欠なスタッフ」みたいな風景も良いですなあ。雑念が無い感じ。 https://t.co/LNLJpt4l6w
04-28 19:57

.@Hirota1967 さんのコメント「アニメーターというのは、「好きな絵を好きなように描く」職業ではありません。特に下積みの間は、厳しい納期と細かな指示に従い、均一な..」にいいね!しました。 http://t.co/gtLh6j99RS
04-28 19:15

需要と供給で決まるってゆうんなら、ドンドン新人が雇われるとゆう時点で、需要はあるんじゃねえのかしら。「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/Qci5hJHQTE
04-28 19:14

好きか嫌いか、楽しいか辛いかで給料が決まるなら、すき家のワンオペ店員は今ごろ大金持ちじゃろうな。「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサ..」 http://t.co/KsD3jIUPq0
04-28 19:12

.@n4llfSrKkNx4 さんのコメント「たまたまこの人がアニメーターを取り上げたからアニメーターの悲惨を可哀想に思うオタ達が別の文脈・視点で批判しているわけだけど、「低..」にいいね!しました。 http://t.co/tr01WRxU6F
04-28 19:09

.@n4llfSrKkNx4 さんのコメント「この人が主張したいのは「アニメーターには需要がない価値がない」みたいな話じゃなくて、要するに「低所得労働者は自己責任なんだから生..」にいいね!しました。 http://t.co/D9R7LAtye7
04-28 19:09

.@tori_555 さんの「アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサラリーマン」をお気に入りにしました。 http://t.co/vEX3YkiYAf
04-28 19:08

RT @mikaguramai: こう言う最低賃金無視の奴隷労働を敷いてる時点で「競争に負けている」のよ。 馬鹿か?業界の奴等。
04-28 19:05

RT @trigate099: あと10年もすれば技術的失業が深刻化すると思うけどその時、社会全体が方向性を見失いそうな予感がする。教育制度、税制、法律の変更などの問題もあるけど、人類を導くビジョンが必要になってくると思う。例えば、ポストヒューマンになるとか仮想世界を作って引き…
04-28 19:05

RT @Yuto_thePanda: まあこれと同じように今ある会社の仕事の9割は20年くらいしたら消滅してるんだけどね。例えば大企業には大抵ある各部署システム担当のプログラマーとか絶対消滅するよ。/もしもインターネットがなかったら…昭和のビジネスを再現してみた http://…
04-28 19:04

RT @T_akagi: 辺野古の活動家が道路の真ん中に立ったり、ボートで巻き込まれに行くのは、樺美智子さんを作りたいからだろうね。死者が出れば世論は味方になると思っている。でも僕は逆だと思うよ。死者を出してしまった海保職員に同情が寄せられ、活動は自爆テロとして批難されると思う…
04-28 19:04

RT @wasarer: 日本国民が民度を保ってられたのは、国民性がどうとかじゃなくて単に経済が豊かだったからだ。日本はじきにそうじゃなくなる。民度はどんどん低くなり、将来的には中国と逆の立場にだってなり得る。悲しいことだな
04-28 19:04

RT @koshian: そんなことゆーと第三次産業ぜんぶ趣味の延長になってしまうけどなー http://t.co/qWCBukudPb
04-28 19:04

RT @T_akagi: 僕が売れなかった理由は明らかで、僕に期待をした人は、僕が攻撃的で過激な人間であることを望んだけど、僕自身は終始一貫して穏当な人間だったということ。問題はその穏当な人間が「希望は戦争」ということを言わなければならない社会そのものなのだけれども、彼らはそれ…
04-28 19:03

RT @star_orihime: これは趣味で仕事の定義が「俺様が思うから」以外無い身勝手で自己中な危険思想ブラック企業の社長がリーマンに言う「お前は当然仕事は好きでやってるんだよな?(嫌いとかほざいたらクビだわ)。好きなら低賃金サビ残は当然だよな」と同レベルhttp…
04-28 19:03

RT @_moondoggie: 「趣味で好きでやってるなら薄給でも文句言うな」の行き着く先がこれだったりするわけで、なぁ… / ピュリツァー賞受賞記者、生活苦しく辞めていた 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/alB1yXitPx
04-28 19:01

RT @ike_chan_2013: (´・ω・`) なんか、にわかに「アニメーターが薄給なのはいかがなものか」ってニュースが駆け巡ってますが・・・。その前に、研磨職人さんとかしぼり職人さんとか、鍛冶屋さんとかその他モロモロの日本の職人さんの薄給と待遇をなんとかしてあげてくださ…
04-28 19:01

RT @TanakaKei: ゲーム業界もひどいところはひどいんだが、「それでもアニメよりはマシ」なのは、実感として知ってるけんね……うん。 https://t.co/Q5hzithbTz
04-28 19:01

RT @nanbashura: リフレで物価が上がり、賃金が上がらず、労働が厳しくなり、実質賃金が上がるのは、事実だけれども、本来その日銀購入分の通貨発行益はすべてBIにより直接国民に還付されるべきであり、この状況で批判されるべきなのはリフレではなく国民の当然の分け前であるBI…
04-28 19:01

RT @itsuro_k: 「20代の若手が多い動画を担当する制作者」の平均年収と拘束時間をニュースとして取り上げるなら、比較として「地域密着型アイドル」とか「テレビにあまり出ない若手お笑い芸人」とか「孫請けテレビ番組制作会社AD」とかの年収と拘束時間も知りたいんですけど、ダメ…
04-28 19:00

RT @ryoko174: 暴言や強い言葉を多用する人は、自分を「強く自信に満ちた人間」であるかのように見せたいのかもしれませんが、周囲の人々の寛容さに甘える「弱くて半人前な人間」のようにむしろ逆な印象を周囲に与えている可能性も考慮した方がよい気がします
04-28 18:59

RT @kankimura: 「どうして俺たちが、過去の世代の行為に対して謝らなければならないんだ!」と言う人が、道を歩いている韓国人に対して、韓国の運動団体や政府の行動を理由に罵声を浴びせる、という矛盾した行為を何と呼べば良いのだろうか。
04-28 18:58

かっこええなあ。普通のモーターショーとかでもやらないかしらこういうの。ワンパターンなセクシーコンパニオンの代わりに、スポーツカーにクールなイケメンとかRVにシブいオヤジとか。 https://t.co/n9csulZl0W
04-28 18:30

RT @ExtraVirgin_OO: 男女逆転F-1的な http://t.co/PobTHgldq2
04-28 18:28

今では「古いモノに意外な価値がある」という意識、だいぶ広まってきたけれど、『なんでも鑑定団』が流行る前には、いったいどれだけの「お宝」がゴミとして廃棄されてきたのやら、考えるとうすら寒くな..「研究者の蔵書をどう処分するかとか」 http://t.co/Hto9RJRLYD
04-28 18:08

おばあちゃんが捨てようとした箱の中身、史料的価値が高すぎると話題に!! - Togetterまとめ http://t.co/npUb5mB45c チョット前にはこんなネタもあ..「研究者の蔵書をどう処分するかとか」 http://t.co/DSuSBN3a31
04-28 18:06

防弾までいかなくとも、工事現場とか、消防士さんとか、バイク乗りとか、ソレ専用の機能性ターバンみたいなのがあるのかな。シク教徒の野球選手とか。どうなるのかしら。「【その発想はなかった】インド軍には防弾ターバンなるものがある」 http://t.co/XAgmY8h9Ko
04-28 17:58

.@gologoro13 さんの「【その発想はなかった】インド軍には防弾ターバンなるものがある」をお気に入りにしました。 http://t.co/qyvaXw14aR
04-28 17:55

書物に限った話じゃないかもねえ。日用品とか工業製品とか。百年前のモノなら大切にされるけど、四十年五十年のモノはドンドン捨てられる。「研究者の蔵書をどう処分するかとか」 http://t.co/0M6wnXcOZj
04-28 17:55

吉田正高さん@yoshidamasatakaとか劇画狼@おおかみ書房さん@gekigavvolfとか、長生きして欲しいなあ。後に続く人も出てきて欲しい。「研究者の蔵書をどう処分するかとか」 http://t.co/wfx4tIOc17
04-28 17:53

RT @massa27: 多くの人が「これは貴重」だと思う本や雑誌は、多くの人はもちろん図書館も保有していることが多いんですよ。逆に、多くの人にとってはゴミでも特定の研究をしている人には重要なものというのは、まさしく散逸させてはいけない宝の山ということが多い。
04-28 17:52

RT @massa27: 和書の専門書だと、どれほど単価が高くても古書的にはゴミということが多い。全集や選書もまず確実にゴミ扱いされる。古書マニア的な見方をすると、むしろ多くの人がゴミと思っているものの方が価値がある。戦後の赤本とかカストリ雑誌が典型ね。
04-28 17:52

.@massa27 さんの「研究者の蔵書をどう処分するかとか」をお気に入りにしました。 http://t.co/lap1ST1d6v
04-28 17:52

ああ……『らでぃっしゅぼーや』ってそういう……(ちがう)「古代ギリシャにおける同性愛上の変態行為、花の性的表現、そしてヘスティア紐」 http://t.co/ddEytshLgh
04-28 17:40

.@kurokawa_t さんの「古代ギリシャにおける同性愛上の変態行為、花の性的表現、そしてヘスティア紐」をお気に入りにしました。 http://t.co/axawLnP7aO
04-28 17:35

食っていける程度でいいから、ゆるい仕事がいいです、というのは贅沢なのかなあ。
04-28 17:25

自己アピールの文例に、「侵食を忘れて仕事に打ち込み、何日も仕事場に泊まり込み」とかあって、色々アカン気が……
04-28 17:24

求職者セミナー行ってきたんだが、職務経歴書や履歴書の文例がみんなリア充臭くて、俺のような疲れの色の隠せない聴講生には、むしろ気力を削ぐ方向に働くのだった。ぐぬぬ。
04-28 17:23

RT @star_orihime: 故に質の高い作品とは、新規参入の活発な、裾野の広く、数多の失敗者を許容する業界でなければ生まれない。その新規参入を下支えするものこそ「最低限食っていける」だ。自分が質の高いアニメなり漫画なりを楽しんでおきながら、新規参入を阻害し失敗者を蔑む者…
04-28 17:12

RT @star_orihime: それを言ったら、芸人もアニメーターもその周辺の声優も漫画家も絶滅し、新規の質の高い作品も絶滅するな。結局、事前に誰が傑作を出すか、誰が売れて食っていけるかわかると言うのは傲慢な勘違いで、挑戦しないことにはわからない。https://t.co
04-28 17:12

オリジナルで一般に市販している商品の違法コピー品なら、ネット上の二次創作トレパク等と違って、実際に法的な対策がされた前例も多いだろうから、この辺に相談できるのではないかしら。→ 政府模倣品・海賊版対策総合窓口(ME..「泣く猫」 http://t.co/bAXfk5qJQw
04-28 00:48

.@Byoyuken_Neko8 さんの「泣く猫」をお気に入りにしました。 http://t.co/kYEPsUibk3
04-28 00:38

自覚してるかどうか分かんないけど、相手に恐怖心を与えて歪んだ優越感を楽しんでるんでしょうなあ。痴漢とかと同じで、物理的な被害よりも、そういうドロ..「「間違ったらぶん殴るよ?」店員を傷つけるオラオラ系おやじの冗談に怒り心頭の声」 http://t.co/6S5KEnsbVl
04-28 00:37

.@hayohater さんのコメント「明らかに弱い立場の人にヘラヘラと「殴っちゃうよ犯しちゃうよ殺しちゃうよ」とかそういうこといって、で、少し立場の強い人(男性(正社員)店..」にいいね!しました。 http://t.co/2re0g5x0O7
04-28 00:28

.@kuga_g1 さんのコメント「この手の輩は他でも同じ様な発言するゴミなので本当は即警察呼ばないと解決しないんだけど、会社側がそれに及び腰になるゴミ屑な所多い。社会全体が..」にいいね!しました。 http://t.co/HMm2Q02qCf
04-28 00:27

RT @yura_greycube: 日常的に自分より弱い立場の人間に対してこういう脅迫的な言動で物事動かしてきたんだろうな。。。生ゴミだ。
04-28 00:27

RT @lain5046: RT>「私が目にしている仙台市」には普通に居て、祭りとか比較的人が多い時期によく遭遇するこの世から滅すべきクソ虫だった。それで、こういうのが何故か知らないけど「ラテン系ちょいワル」とか自称してそう振る舞っていたりするんだよなぁ。
04-28 00:27

RT @anrikite: さっきの間違ってたら殴っちゃうけどのやつ、それで本人は面白いもしくはかっこいいつもりなんだから世の中救えないよな
04-28 00:27

RT @n_7a: わかるすごくすごくわかる………………自分がそういう対応をしても許される相手だと思われてる、っていうか極端に言うと自分よりも私が下等生物だと思われてるって感じだよねえ 本当に腹立つし悲しいし私がぶん殴りたい
04-28 00:26

RT @drowcy_: あーあるある、働いてたホテルの黒服に俺の機嫌悪い時やってたら今頃顔面ボコボコだったよ? って言われた時ある、ああバイオレンスですね。って言ったけどこれまじ聞いてるこっちが恥ずかしいんですわ。20歳行かない女相手に35オーバーの男が何言ってんだかって思っ…
04-28 00:26

RT @jikyuuagetekure: ああーーーーーーーーーーーーわかるわかるわかるわかるわかるわかるこの手の侮辱あるあるあるある~~~~~~~~~「謎の上から目線」「謎の暴力自慢」「謎の犯行予告による牽制」
04-28 00:25

.@kob1171 さんの「「間違ったらぶん殴るよ?」店員を傷つけるオラオラ系おやじの冗談に怒り心頭の声」をお気に入りにしました。 http://t.co/sWbl6nfLNp
04-28 00:24

広くて素敵な宇宙じゃないか。
04-28 00:18

結局、何が問題といって、俺自身に危機感が全く無いことなんだよなあ。まあ、そのおかげで、通り魔になったり官邸にドローン飛ばしたりせずに済んでいるんだけど。
04-28 00:16

充分すぎるほどの教育も受けたし、家族にも恵まれたし、ネットのみんなは面白いし、図書館も美術館もいけるので、無職で独身で先が見えないけど、自分の人生は、割と報われてるような気がするんだよなあ。採用はされないけど、面接してくれる人みんな優しいし。
04-28 00:15

RT @kinkuma0327: 貧困家庭に生まれた子供は進学もかなわず、生活保護世帯に生まれた子供からはアルバイトで手にした学費のための貯えも奨学金も容赦なく取り上げようとする。やはり「努力した者が報われる社会」というのは名ばかりで、この社会は所詮、「報われた者だけが努力した…
04-28 00:11

仕事なんて選ばなければ何でもあるというので、選ばずに、ガンガン申し込んでいるんだけど、面接でだいたい「我が社を選んだ理由をお教えください」みたいなこと聞かれて、言葉に詰まって落ちる。どうすればいいのかなあ。
04-28 00:10

明日はハロワの求職者セミナーに行くのだ。
04-28 00:08

[ 2015/04/29 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1490-cb18dd95