FC2ブログ







04/24のツイートまとめ 

okaikki

火の着いたタバコが振り回される、子供の顔の高さは、ちょうど大人の性器の位置でもある。だから下半身を露出して歩けば、大人も、歩きタバコの恐ろし..「「歩きタバコは本当に恐怖」ある子持ち主婦マンガ家が描いた風刺イラストが話題に..」 http://t.co/x6annUC000
04-24 23:42

.@motoyaKITO さんの「「歩きタバコは本当に恐怖」ある子持ち主婦マンガ家が描いた風刺イラストが話題に!!ちゃんと喫煙マナーは守りましょう!」をお気に入りにしました。 http://t.co/oT37i5aSJI
04-24 23:37

RT @unknownBar: 正直者が馬鹿を見る世の中になっていいのかとお怒りの言葉を聞くこともあるが,単に馬鹿なのを正直者と言い直してるだけのことが多いですな。
04-24 23:34

RT @TokitaSuzakuG: 安倍首相の右傾化・政治的な暴走に対して、「戦前の政治家に似ている」という批判は、太平洋戦争前夜の国際情勢を理解しない台詞であり、何百人もいる「戦前の政治家」を十把一絡げにしすぎでしょう。そうではない言説で、もっと平和志向をと望み、法を逸脱す…
04-24 23:33

RT @Movizoo: 自分の行動を全て「正しいか正しくないか」で判断する人がいて、どんな暴言やこちらの気持ちを逆なでするような発言をしても、「こういう理屈で言ったのだから僕は正しい」という風にしかならない。「あなたの理屈で正しくても、人は傷つくのよ」というのが全然通じない。
04-24 23:32

RT @tanoakira_open: ドローンにも色々ありますが、基本的に人に当たったら無事ではすまない重さの物体を人の頭より高い所に持ち上げる行為だという危険性を真剣に考えて欲しいなあと思います。
04-24 23:32

RT @amiga2500: 正直言って「ドローンで最初にやらかすのは絶対にアイツらだろう」と決めつけていました。撮り鉄の皆さん、ごめんなさい。
04-24 23:26

RT @Django_Coburn: 世の中には物語の創作術に関する本が沢山あるけど、唯一にして最強の創作術はこれしかないと思う。 http://t.co/Xx99D6EZp9
04-24 23:20

RT @sakana6634: ひげ(ひげ)とは - コトバンク https://t.co/Wjwi5UvCvRダイナミック分類 http://t.co/k2EQXWitoI
04-24 23:13

RT @kuro_oolong96: ツイッターで考えの合わない人間をすぐ敵扱いして叩き合う人っているけど、それに苦言を呈すのも彼らにとっては宣戦布告にしか映らないわけで、それもまた実質的には相手を敵扱いしてることに変わりないのかもしれないね。結局見て見ぬふりフリをするのが一番…
04-24 23:10

 

そもそも、何のために見識のない相手と言葉を交わすのか? 見ず知らずの相手に話題を持ちかけるのか? ただでさえ他人の言葉を理解するのは難しい。その上、正..「"論破"するのは簡単、でも実際は相手がうんざりして会話をやめているだけ」 http://t.co/kKqaMcdgna
04-24 22:51

どれほど緻密な理論も、どれほど詳細な知識も、あるいは崇高な理想や、疑うところのない正論であっても、それがただ、相手を黙らせるという目的のみに使われるの..「"論破"するのは簡単、でも実際は相手がうんざりして会話をやめているだけ」 http://t.co/4UVlNCW5y9
04-24 22:44

自分の考えが理解される事でも、相手の考えを知ることでもなく、相手を黙らせる事を目的とするのは、言葉の暴力のぶつけあいでしかない。「"論破"するのは簡単、でも実際は相手がうんざりして会話をやめているだけ」 http://t.co/NFDukJBvC0
04-24 22:39

.@otanoshimi_ex さんの「"論破"するのは簡単、でも実際は相手がうんざりして会話をやめているだけ」をお気に入りにしました。 http://t.co/88ck3omfeA
04-24 22:35

それはそうと、千川ちひろの声で脳内再生されるのは、俺も寝不足なせいだろう。「「睡眠時間が少ないのは一生懸命のあかし」オロナミンCの広告に疑問の声」 http://t.co/ANC8e6Ikp5
04-24 22:32

デザイナーやコピーライターがおかしいと思っても、決定権はオッサンにあるからなあ。「「睡眠時間が少ないのは一生懸命のあかし」オロナミンCの広告に疑問の声」 http://t.co/lSHlviLMx1
04-24 22:29

RT @sonic_off: これをつくった人が「なんだかおかしいぞ」とわからない、っていうことが問題の根底にあるのかなぁ。「差別してやろう」「ブラック企業を助長してやろう」と思ってつくったわけじゃなく、本当に何がおかしいのかわかってないということ https://t.co/
04-24 22:28

RT @Niqi55555: "そして先進国で1番貧困です。まだ時間の長さで頑張りを評価する世の中で闘う全ての女性に"と続けば評価する。“@liliput: なんだこのクソ広告 http://t.co/Lclvqpcd9N
04-24 22:27

RT @amakkosakura: どうして働く女性の睡眠時間が短いのか勘違いしてるだろうし、分かろうともしないこら、こういう発想になる。https://t.co/Qgnys4EPKZ
04-24 22:27

RT @touhou_yae: その定義(睡眠時間が短い=一生懸命のあかし)で言うと、睡眠時間が標準〜長い人は『一生懸命でないあかし』ってことですね?吹き出し部、【ガンバル貴女に、元気ハツラツになってほしいから。】とかで良いではないか。 https://t.co/aQn0nX
04-24 22:27

.@otanoshimi_ex さんの「「睡眠時間が少ないのは一生懸命のあかし」オロナミンCの広告に疑問の声」をお気に入りにしました。 http://t.co/g8jYOFq9IW
04-24 22:15

そもそも、お百姓さんとお店のヒトが毎日がんばって、新鮮なお野菜を届けてくれているのに、何が悲しうて、一週間前の菜っ葉をシャブらなきゃならんの..「メイソンジャーサラダは食中毒まっしぐらフード?サラダは保存なんてできると思うな!」 http://t.co/8Z3rEYKib7
04-24 22:06

「お母さんが心を込めて作ったおにぎりは腐らない」という、まんが日本昔ばなし世界観は「人工の放射線は危険だけど自然の放射線は無害」というアレに..「メイソンジャーサラダは食中毒まっしぐらフード?サラダは保存なんてできると思うな!」 http://t.co/iR9vndj9oc
04-24 22:04

「ウチで作ったサラダは冷蔵庫に入れておけば一週間もつ」しかし「市販のパンやお弁当が日持ちするのは有害な食品添加物だらけだから」……たぶん彼ら..「メイソンジャーサラダは食中毒まっしぐらフード?サラダは保存なんてできると思うな!」 http://t.co/ouzyw7N8Vn
04-24 22:01

RT @esme9story: 冷蔵庫、も子供がいて日中ぱたんぱたん麦茶出し入れしたりする家庭は、冷蔵庫があまり信用できないんですよ。梅雨がきます。食中毒で内科が過労になる季節皆様防げるものは手前で防いでくれ。
04-24 21:55

RT @esme9story: 主婦は、家族の命を握ってます。見た目かわいーとかで、手のバイキンぺたぺたつけた、時間かけてこさえたキャラ弁や海苔で文字つけた弁当で自己満足してるような主婦より、いかに安全か、汁気をきり、梅干しをいれ、ワサビエキスが練りこまれた防腐シートをかけ…
04-24 21:55

RT @esme9story: こういう奴ね。最近ブームだけど食中毒まっしぐらフードだと思います。とにかく、瓶の煮沸、保存なんかできると思うな、見た目楽しんだらさっさと食え。いいか、ここは、日本だ。高温多湿だ。 http://t.co/WNs4F3EWeE
04-24 21:55

.@somali_bleu さんの「メイソンジャーサラダは食中毒まっしぐらフード?サラダは保存なんてできると思うな!」をお気に入りにしました。 http://t.co/mHCRetq2Yz
04-24 21:54

RT @touzensekai: DQNだヤンキーだ政治的無関心層だと「考えていない」人間ばかり,このような文字列がコミュニケーションの基本であるような場所では批判される.けれども,私は君にだけ,君にだけはっきりと言っておくが最も有害なのは「考えているふりをしている」人間,「考…
04-24 21:44

誠三秀吉の魂が日本中に散って、そこからワラワラと泡沫候補が生えてくる。そんなビジュアルが浮かんでしまった。「【選挙】こんなにいたのか!ヤバすぎると話題の候補者たち【画像まとめ】」 http://t.co/7yUsCmAQqJ
04-24 18:46

.@panseponse7 さんの「【選挙】こんなにいたのか!ヤバすぎると話題の候補者たち【画像まとめ】」をお気に入りにしました。 http://t.co/DP4B4p3Gq6
04-24 18:38

最高学府っていったい何なんだろう。「バイトで単位がもらえる学校」ってゆう評判が広まってもいいのかな。卒業生から文句を言われたりしないのかな。 https://t.co/rBMeVUCaWT
04-24 18:01

歩きタバコの火の位置は、小さな子供の顔の高さだからなあ。ついでにチンコの高さでもあるので、下半身を露出している者にも危険きわまりない。 https://t.co/xAGkRpo6C4
04-24 17:53

シュヴァンクマイエルは『オテサーネク』しか見たこと無いけどああゆうの大好きだけどああゆうのを一度に見るともうマトモな人生が送れなくなるの間違いないから怖い怖い https://t.co/mog3aNYK0Y
04-24 17:38

.@DOF_Siraha さんのコメント「「サカルトヴェロ」推しだが民族問題はらむなら第二候補は「ゲオルギア」で。いずれにせよ今後も「ジョージア」なんて意地でも呼ばない。」にいいね!しました。 http://t.co/ZcxXJWCPuU
04-24 01:20

.@Dr_sakura さんのコメント「本名(サカルトヴェロ)で呼ぶと失礼に当たるとか、人間には発音できない音だとか言うのじゃなければ、本名でいい気がするんだけどなあ…。でも..」にいいね!しました。 http://t.co/TH0SnFNMxj
04-24 01:19

RT @suzutuki1980: 承前)ただ、「隣国との関係改善」「隣国への配慮をした言動・報道」と言って居ながらこのロシアへの無神経の横行は何なのでしょう。結局「隣国だから」ではなく、「経済的に、しがらみ的に、無視できない存在だから」中韓には配慮している、が本音ではありませ…
04-24 01:18

RT @suzutuki1980: 承前)「隣国と仲良くするべきです」「隣国との平和を」という理念そのものは高尚でありかつ大変結構な事であり反対する理由はありません。しかしながら日本の場合、この言葉が言われる場面の殆どで、対象は「中韓(精々『朝』)限定」。「ロシア連邦」を意識し…
04-24 01:18

RT @suzutuki1980: 承前)http://t.co/dNzb7ujjXF しかしS新聞ならともかく毎日新聞さんが>日本も同国の「ロシア離れ」を支援した形だと露骨に書くのはあんまりですね…。「中韓離れを支援」等の政府決定なら、猛批判するか、少なくともこん…
04-24 01:18

RT @suzutuki1980: 全くくだらなくありませんよ。これから「法王庁から教皇庁への改名を断って居たのは何故なのだ」とバチカンから言われるでしょうし、日本海呼称問題でも隙になりかねないので。むしろ論争するべきでした。 QT @24e5hayabusa くだらない論争を…
04-24 01:17

RT @suzutuki1980: #日本海 について、日本政府は「過去の地図にかくかくしかじかと書いてある。日本以外の諸国の地図でも云々」と言って来たのですが、全く慣例でも現地音でも無い呼称「ジョージア」を、「当事者が要求しているから」(+ロシアに対する偏見)だけで「ハイハイ…
04-24 01:16

RT @karategin: @suzutuki1980 数年前に韓国が真っ先に改名に応じた際、露のどっかのメディアが「韓国も同じような運動をやってるから簡単に応じたのだ」みたいなことを指摘していた覚えが。実際はどうか知りませんが、まあ、これで「日本海」を「トンヘ」に変える国が…
04-24 01:16

RT @suzutuki1980: 「国際標準に合わせたものでしょう」と簡単に言う人が居ましたが、「国際標準」とは何なのかと…スペイン語では「ヘオルヒア」で、ドイツ語では「ゲオルギエン」だそうですね。http://t.co/fXjaIMH9tA QT @karategin 纏め…
04-24 01:16

RT @karategin: @suzutuki1980 朝日が、「既に多くの国が”ジョージア”に変えた」なんて嘘を書いてる方が大問題だと思います。実際に変えたのは韓国と、今回の日本のみ。グルジア外務省の言い分をそのまま垂れ流すだけで、ちゃんと検証しない姿勢はどうなのか。
04-24 01:15

RT @nav1x: 「ロシア語読みから英語読みに変えろなどというのは,日本語の慣用にも現地語優先という原則にも沿っていない,はっきり言って異様な主張」。 / “グルジアのことは「ジョージア」ではなく「サカルトヴェロ」と呼ぼう - Danas…” http://t.co/f29
04-24 01:15

.@suzutuki1980 さんの「「サカルトヴェロ」「グルジア」「ジョージア」呼び名の問題」をお気に入りにしました。 http://t.co/KQDIac1LRm
04-24 01:12

.@senzatomo4179 さんのコメント「「親が悪い」「子供が悪い」「子供の声を騒音だなんて酷い」「昔からあるんだから我慢しろ」、いずれでもなく、「工場の作業音と同じく..」にいいね!しました。 http://t.co/oSP3aah575
04-24 00:32

.@atro_p さんのコメント「音源が何であるかは、うるささとは無関係だろうに」にいいね!しました。 http://t.co/xoBV1TjV51
04-24 00:32

.@marumushi2 さんのコメント「子供の声だろうが女子高生の声だろうがクラシックだろうがロックだろうが、自分が好ましくない音声はノイズでしかないという話だろうに」にいいね!しました。 http://t.co/z7DAJ0eVal
04-24 00:31

RT @rainy_walk_rei: @sasakitoshinao 迷惑がられているのは「子供の声」というよりも配慮の無さかもしれませんね。「ええよええよ、しゃーない。」と言って貰える環境かどうかは相互の人間関係によって決まるような気がします。子供を好きな人、苦手な人はど…
04-24 00:29

RT @TA34bj: @sasakitoshinao 主観の問題にしないほうがいいと思いますよ。「私が騒音と思ったら騒音だ」「そう感じるお前が悪い」という益の無い争いにしかならないです。事実として最大90dB~120 dB出ているという調査結果もあるわけで、子供の保育環境とし…
04-24 00:28

.@RascalTaku さんの「子どもの声=騒音と感じる理由は何か 佐々木俊尚さんのつぶやきと反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/oknhvyBUOx
04-24 00:27

.@Tuny1028 さんのコメント「大体、本当に学会なのか? 禁煙学とか禁煙学者とかが実際にいるのか?」にいいね!しました。 http://t.co/Yoi13k1lVk
04-24 00:08

RT @tyu_ku_: 文化として有ること自体を消そうとしている様にみえるな。世の中からタバコが無くなったら、この人たちは次の獲物に行くんだろうけど。
04-24 00:08

RT @kanmnya: どんなものであれ歴史を隠滅しようとする団体はカルトだと思ってるので、なんだかなあってなる<RT
04-24 00:07

.@panseponse7 さんの「【モンスタークレーマー】日本禁煙学会 今度は『博物館を閉鎖しろ!』松尾貴史さん他あきれる声大噴出!」をお気に入りにしました。 http://t.co/AfyYYRFXFk
04-24 00:04

RT @mihatsuikutoshi: なるほど。/「保育園の隣に住むのは発狂レベルの騒音だった」という話 http://t.co/CavM3jKFf7
04-24 00:02

.@TA34bj さんのコメント「反対者が誰かというのはあまり関係なくて、どこまでの騒音を我慢するべきかという程度の問題がひとつ、騒音や交通の対策にコストがかかるとして誰がど..」にいいね!しました。 http://t.co/i1bxq0cmZB
04-24 00:01

.@Sakura87_net さんのコメント「他のまとめにも書いたけど。結局のところ、その土地がどういう土地なのか。どんな人が何を目的に住んでいるかをしっかり事前調査をせずに..」にいいね!しました。 http://t.co/oVsdUTs2iG
04-24 00:00

.@DaiNagao さんのコメント「なるほど。騒音が根本原因なんではなく、元々の環境計画外の異物だから拒否反応が出てる可能性があるのか。地域を分譲マンションに置き換えて、そ..」にいいね!しました。 http://t.co/HhCQGrqCIb
04-24 00:00

[ 2015/04/25 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1486-334f39cd