FC2ブログ







04/21のツイートまとめ 

okaikki

RT @makimuuuuuu: 私は美人だが、それは別に男のためでも女のためでも誰のためでもなく、また女にも男にも誰に判断される必要もない。ただ私自身が、美人である私を気持ちよく生きるためだけに私は美人だ。
04-21 22:23

RT @makimuuuuuu: テレビで「僕ら男からすると、二人とも美人なのに(同性婚するなんて)なんで? って感じですね〜」みたいなド失礼なコメントが流れた時に、そういうド失礼な考えを持っていて当然みたいに言われた“男”のひとたちのほうも声を上げてくれるっていう世の中になる…
04-21 22:23

RT @shiina_rat: 私がミサンドリー(男性嫌悪)かはともかく、男が女を叩きたいときに絶対にババアかブスと付け加えて罵倒せずにはおれない様ってすごいよ。いくら日本が若さ至上主義だろうが、オッサンが平成生まれの女に向かって「おばさん」はなかろうに…。 http://t.…
04-21 22:17

RT @YSD0118: 「すき家の店員がワンオペで倒れた」を調べに行ったらマジだった http://t.co/pITvwuOL5d 本社「従業員は(略)もう翌日から本人も望んでシフトにも入っているという状況」これを隠さず平気で言っちゃうあたりが、ヤバさの自覚なくやらせてる…
04-21 22:15

RT @tezukakaz: 贋作の銘を間違えるのは昔の日本の贋作師の流儀なんですよ。特に刀剣や茶碗の贋作はあえて点を増やしたりはねはらいを逆にしたりします。本来腕がいい人がやむを得ず贋作作りに加担することが多いので、後から自作だとわかるようにしているのです。 https://…
04-21 22:05

RT @doller: 「漫画家なんだ、似顔絵描いてよ〜」「金、いただきますよ」「えっ金取るの⁉︎」以上、初対面の編集者氏(お客)とのやりとり。出版に携わる人間がこのレベルかと戦慄したよね。大手らしいけど、意識は素人以下。
04-21 17:42

RT @ohnuki_tsuyoshi: PTAの問題って、メンバーの大半が学校の先生と専業主婦だからってのが大きいような気もする。課題について議論して原因を分析して組織的に対応するという訓練を受けていないのではないか。だから声の大きな人の同調圧力で物事が進んでしまう。
04-21 17:37

RT @biancajyojyoen: 「美人なのに何でレズビアンなの?」とテレビで言う小倉さんにはその発言が「ハゲなのに何でノンケなの?」と同じくらい理不尽だと気がついて欲しい。
04-21 17:35

RT @jutyo: 今朝のとくダネでレズビアンの同性婚ニュース流れてたけどその後の小倉氏のコメントが「二人とも美人なのになんで?って感じですね〜」ってほんとにクソだった。発言軽率すぎ。もうこの仕事やめてほしい。ほんとに。
04-21 17:28

RT @S_kisaragi: “入隊検査で栄養失調で落とされちゃうんですね。現在、入隊希望者の25%が栄養失調で落とされてるんですよ”→町山智浩 映画『Fed Up』が描くアメリカの飢餓・肥満問題を語る http://t.co/Hq2uIPEbVg
04-21 17:28

 

民主主義を国是とするアメリカにおいて、公務員が、民主的な選挙の結果を受け入れないのは、祖国に対し不忠なのではないかしら。 https://t.co/x0yBTIrWcA
04-21 17:27

医者とか教員とか、客の人生を背負わされるのは良いことじゃないよなあ。一人背負えば他には手を出せなくなる。しかし全員を背負えと言われる。報酬を受ける事は許されない。しかもそういう強要してくるのは、無関係の野次馬。 https://t.co/f9sZJx3vQv
04-21 17:15

RT @takuramix: 天災を、「天の声」だの「天の怒り」だのと、自分の主張に都合よく使う人をよく見かけるが、その人は、つまり、天が自分の主張に同意して天災を起こしたと、即ち、自分の主張は天の意志であると、そういう、とてつもない思い上がりを表明している事になるとは…
04-21 17:04

RT @tocoma110: この世には道具を与えちゃいけない馬鹿ほど、その道具を使いたがり
04-21 16:53

自虐にも増長にも偏らず、「日本人とは何だろうか」「自分が日本人であるとは、どういうことか」について、真っ当に考えられるようになればいいんだけどね。「【親父の罪】謝罪に疲れるというのはどういうことか?【息子の咎】」 http://t.co/ysCmgWDjhX
04-21 16:46

.@azukiglg さんの「【親父の罪】謝罪に疲れるというのはどういうことか?【息子の咎】」をお気に入りにしました。 http://t.co/9JFjYje8kO
04-21 16:14

RT @todorokiikoro: 小倉が言った「美人なのになんでレズビアン?」は、昔からまことしやかに信じられていた「ブス→男にもてない→レズになる!」法則がベースになってるわけですよ。女性のセクシュアリティを自分たちオトコが左右しているという超ゴーマンな考えがにじみ出た一…
04-21 16:07

RT @kanenooto7248: 憲法改正されたらどうするんだ? だが、憲法なんぞ基本的に普通の人間は興味が無い、それよりも圧倒的に景気対策や貧困対策、そして給料や今日の晩飯の方に興味が人間はあるものだし、ずっと切迫した問題として認識される。
04-21 15:59

RT @hk2mrhu: 「ここがスゴイよ、日本人」という番組より「ここがダメです、日本人」「だからダメなの、日本人」という番組の方が参考になるという人たちは「ここがダメです、日本の左翼」「だからダメなの、日本の左翼」という番組を作ったら文句を言わずに見るんだろうか。
04-21 15:59

RT @ispv7: 父親に頬ずりされ、パパ、お髭いた~い!っていう子どもに、いきなりまったく関係ない外野から「バカが!!本当の痛みというものを教えてやる!!」つって包丁構えて走ってくる、みたいなやつツイッターに結構いるよな
04-21 15:56

RT @keyko191: 政治的な物言いをあまりしたくはないので事実だけでいいますが、ギリシャが財政健全化のために医療費削減を行った結果、HIV感染者数が1.5倍に、自殺者数が1.25倍に、麻薬使用量が1.3倍に、そして債務は増え続けたそうです。ギャグか。
04-21 15:54

RT @swing1702: しかし、日本人のように熱し易く冷めやすい性質の国民は、あわてて憲法改正などせずとも、ちょっとどこかの国が攻めてきたら、わーっと自ずから極右化するでしょう。今、声高に『平和』を叫んでいる人から右傾化するでしょう。
04-21 15:53

RT @Via_Nirone7: 以前、あるイスラム教徒の方が仏教の寺にも参拝すると言ってたので、それって大丈夫なのか?と聞いたら「ブッダはGod(神)じゃなくてMaster(達人)だから大丈夫」とサラッと言ってて、うわこの人、日本人より仏教の事ちゃんと理解してる!かっ…
04-21 15:48

RT @stasis55: 「そこまで健康知識に自信あってテレビ信じ込んでるだったら、もうお前それ医者にかかる必要ないんじゃないかな・・・」って患者さん、家族さんはたまにいる。 https://t.co/5sLYweJRcg
04-21 15:47

RT @KGN_works: 一般にアクセス可能な『知識』がお粗末なのがねえ…今日も外来で患者「◯◯は体に良いってTVで」KGN「そればかり食べないでください」患者「△△は体に悪いって雑誌で」KGN「気にしなくて良いです。無理して食べなくても良いでしょうし」な会話…
04-21 15:46

RT @yamac_1ab: 学問が役に立たないのではなくて、あなたに学問を役に立たせる能力がないだけなので、まずは役に立つ学問を知るより先に恥を知るべきだ。
04-21 15:46

無責任な犯人探しで私刑って、ソレ新聞やTVやマスコミがやってきたコトじゃないの。 https://t.co/hzrFtcpxEN
04-21 15:32

RT @isa_kent: 何というか、ある対立があったときに「どちらか一方が正しくて、もう一方が間違っている」ということは実際にはそれほど多くなくて「どちらにもそれなりの理由があるが相容れない」だけだと思うんだけど、それを「善悪を付ける」ことで解決しようとするのは、すでに小学…
04-21 15:27

RT @isa_kent: 最近、ご縁があって週に一回、小学生の学童のお手伝いをやっているんだけど、ひと月ほどやってみて気になることがある。それは「揉め事が起こると『相手がいかに悪かったか』を伝えようとする子供」の多さです。何があったのか、どういう状況なのかを聞こうとしても、な…
04-21 15:26

RT @kefichi_0024: 嫁さんが大学の専攻で保育実習に行った時に「子供同士の喧嘩で片方が叩いたのを見て止める時は『だめ!』ではなく『どしたん?』で体割り入れて止めること、最初から叩いた方が悪いという結論で入らないように」と教えられたそうで。ああなるほどなと。どっちが…
04-21 15:14

農村下放とか上山下郷とか …… https://t.co/dakvadQxjo
04-21 14:59

RT @Hideo_Ogura: 軍オタが否定する「徴兵制」のモデルって、ある年代の男子が全員兵士として徴用されるモデルなんですよね。でも、ある年代の男女を全員徴兵検査して、有用な男女のみを徴用するモデルだってあり得るんですよね。
04-21 14:56

RT @moriokahiguma: 兵器の進化に伴い徴兵制なんかあり得ないという軍オタが多いけど、権力者にすれば徴兵は「国民教化の機会」でもあり、「反対派への弾圧の機会」でもありうる以上、利用するにきまってるだろう。制度の目的は一つあるいは建前通りとは限らないんだから htt…
04-21 14:54

「善いコトをすれば報われる、つまり、交渉すれば成立するのが当然」「災難は悪事の報い、つまり、落胆するのは交渉する資格がなかったからだ」なんて、おせっかいな第三者から言い立てられるし。受容すれば「なぜ戦わないのか」と責められるし。 https://t.co/xni2sd0NA7
04-21 14:51

RT @ms06r1a: 「悲しみの五段階」いうのは喪失の体験を受容するまでのプロセスを体系化したもんで、七段階とか十段階という分け方もあるそうだが、一般的には「拒否→怒り→交渉→落胆→受容」とされてる。
04-21 14:45

一人の人間に価値や意味を見出せないから、「日本人」とか「男性」とか「常識人」とか「意識高い層」とか「○○社の正社員」とか、属性に依存しないと何も言えない。それどころか、所属するクラスタを除外してモノを考えるコトすらできない。
04-21 14:43

「私」という、切り離された一人の人間になることが怖いんだろうなあ。 https://t.co/NMjt6ZpZl5
04-21 14:41

RT @ms06r1a: 「私を幸せにしなかった」というだけで充分に世界を責める理由になるのにねぇ。
04-21 14:38

RT @ms06r1a: なんで「私を幸せにしなかったこの世界はクソだ」って云えないんだろう。
04-21 14:38

RT @NumazuDeepsea: 餌に乏しい深海では、何でも食べちゃう深海魚が多い。ミズウオもそれだ。お腹の中からシギウナギ、ハダカイワシ、ユウレイイカ…ビニールごみまで!深海は私たちの身近な場所。川や海にゴミを捨てるのはやめよう。# いきものウィーク # たべもの htt…
04-21 14:12

RT @washburn1975: ホリエモンとか、意識高いビジネス本の愛読者とかがよく「リスクを負ってチャレンジしろ、失敗しても命まで取られることはない」みたいなことを言うけど、世の中には、大きなチャレンジをしたわけでもないのに命まで取られた人が、いっぱいいるよな。 http…
04-21 14:10

RT @aryiaman: 日本の和牛がピン子な理由とは!?(違う) https://t.co/Let6USJEPe
04-21 13:51

RT @maname: “あなたが知らずに負担している音楽著作権使用料の行方:日経ビジネスオンライン” http://t.co/P1y47KFPvj
04-21 13:51

RT @furukawa1917: 大衆「公務員を削減しろ!予算を減額しろ!なおかつ成果を増やせ!」役所「人いなくて仕事回らねえから公共サービス後回しにするわ」警察「冤罪でもいいからガンガン逮捕してノルマ達成するわ」国「随意契約やると怒られるから一番安いとこと契約したら…
04-21 09:20

『未知への飛行』&『博士の異常な愛情』 #セットで観たい映画
04-21 01:01

『エコール』&『ピクニック・アット・ハンギングロック』 #セットで観たい映画
04-21 00:52

『グッバイ・レーニン!』&『大胆な家族』 #セットで観たい映画
04-21 00:50

『ディア・ピョンヤン』&『かぞくのくに』 #セットで観たい映画
04-21 00:49

RT @camparired: 二重螺旋構造といえば会津の栄螺堂を思い出すけど、これはなんとモダンな。→【世界初】瀬戸内海の美しい海が一望できる[二重螺旋構造]を持つ珍しい教会「リボンチャペル」 http://t.co/RWuqiu0zMW @plginrtさんから http:…
04-21 00:46

もっとも、事故や犯罪の犠牲になったり、差別やイジメの被害にあう者はごく少数で、何の関係も責任も無い野次馬こそが大多数。つまり、苦しむのはごく少数のみ、大多数は喜ぶ社会ということで、まさに皆が望..「免責されない日本のパイロット」 http://t.co/V8ttmfX5Gl
04-21 00:35

事故、トラブル、イジメでも差別でも性犯罪でも何でも、何か問題が起こったら、それはとにかく誰か「悪い奴」のせい。細かな事実を一つずつ拾い、丁寧に議論を積み上げることよりも、「こいつのせいだ」と生..「免責されない日本のパイロット」 http://t.co/KRKL8HKPfd
04-21 00:29

シェレメーチエヴォ墜落事故では「やっこらしょ、どっこいしょ」、御巣鷹山墜落事故では「どーんといこうや」。ボイレコに入ってた機長の言葉ひとつをあげつらい、マスコミが大糾弾キャンペーンを張る。「免責されない日本のパイロット」 http://t.co/vF2XzDEzgF
04-21 00:25

薬物だの飲酒だの、明らかに非があれば引責アリだろうけど、ヒューマンエラーは過剰勤務などの会社の責任もある。そもそも、クルマの運転と違い旅客機の運行は、組織で行う事業なんだから、基本的に個人に責..「免責されない日本のパイロット」 http://t.co/MxGFhwhFYJ
04-21 00:13

.@koshimizuhisatu さんの「免責されない日本のパイロット」をお気に入りにしました。 http://t.co/V7LfMJ6UEo
04-21 00:04

今にして思えば、『八重の桜』で一時期やたら流行った「什の掟」も、色々と胡散臭かったよなあ。「「江戸しぐさ」…、三省堂国語辞典から「信頼性は薄い」と項目見送りしていたこと..」 http://t.co/my8wAEkj7T
04-21 00:03

.@tikuwa_zero さんのコメント「歴史修正主義って言葉があるけど、江戸しぐさに関しては歴史の捏造そのものだから性質が悪いよね。」にいいね!しました。 http://t.co/2Umqp1Na4A
04-21 00:00

[ 2015/04/22 03:45 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1483-7a3aea72