FC2ブログ







04/20のツイートまとめ 

okaikki

.@tikuwa_zero さんのコメント「例えば「もったいないオバケ」や「食べてすぐ寝ると牛になる」みたいに、明らかに嘘だと解る場合は「嘘も方便」として機能するけど、「江戸..」にいいね!しました。 http://t.co/R2MtC5MIOs
04-20 23:59

これから「日本軍は人道的に敵兵や現地人に接し、虐待も略奪もしなかった」という「皇軍しぐさ」とか、「昔の日本には同性愛がなかったから、家庭もち..「「江戸しぐさ」…、三省堂国語辞典から「信頼性は薄い」と項目見送りしていたこと..」 http://t.co/e2dFClYv6B
04-20 23:59

.@motoyaKITO さんの「「江戸しぐさ」…、三省堂国語辞典から「信頼性は薄い」と項目見送りしていたこと明かされる」をお気に入りにしました。 http://t.co/vgtkQDIL9c
04-20 23:51

戦時供出で文化財をメチャクチャにしたり、何百年も続いた松林を油のために掘りつくしたり、この国の宝は、愛国心を騙る連中に、いったいどれほど破壊されたことやら。 https://t.co/vLM3bXXoeM
04-20 20:57

陰謀論なんて所詮、宗教の劣化コピー。むしろ、ニャントロ星人だレティクル座の神様だと言ってる方が、電波と明確なだけまだマシだ。 https://t.co/XVfvbGInqk
04-20 20:51

RT @mksdsato: これはすごいツール!/グラフィック 箱展開図作成ツール「箱ラク」Illustrator CS3〜CC対応 http://t.co/o2WTiVcuzx http://t.co/xMjFWi8FKl
04-20 20:48

RT @hashimoto_tokyo: 【文化】日経:長谷川等伯作とみられる水墨画発見 http://t.co/u5SekPW0H5 「等伯の代表作と極めて似ており、専門家は等伯作の可能性が高いとみている」 これはすごい。実物見たいなー。 http://t.co/IVTmpo
04-20 20:48

”天使は言った「神様、これでは○○が恵まれすぎています」神様は言った「大丈夫。おっぱい取っといた」 ”って後半の流れとオチ、いろんなキャラに応用が効きそうで困る。 https://t.co/82Y8EmUcKU
04-20 20:39

自称「愛国者」ほど国益を損なう存在は無い。
04-20 20:31

RT @seibihei: この事件のおかげで清に配慮した講和条約になつたわけで、国士さまは中国に忠実なのである
04-20 20:30

 

RT @dongame6: 日清戦争の講和をしようという時に来日していた李鴻章を右翼が拳銃で銃撃して負傷させるというウルトラチョンボをやらかしてるの、流石日本の国士という感じがする
04-20 20:30

「若いオタクは『きゃるーん』も知らない」とか、色々できそう。とりあえずCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATを書けるかどうかで真っ二つになる予感。
04-20 20:29

「うぐぅ」を知らないということは、『グローブオンファイト』も『カノソ』も「S県月宮」も知らないのかな。 https://t.co/QACUzG8Vch
04-20 20:26

RT @gaiko_kujin: @gaiko_kujin 田舎はまわりが畑でも需要があればGSが建つので地主がおじいちゃんとかだと平気でGS付近でも雑草を焼くゾイ
04-20 20:23

RT @gaiko_kujin: 車で買い物に行く途中僕「…なんか燃えてるニオイしない?」ばあちゃん「ああ、畑で草燃やしてるねぇ」僕「え?どこ?」ばあちゃん「ほらあそこのガソリンスタンドの裏の」その時脳裏に浮かんだ言葉は『逃げなきゃ』でした。
04-20 20:23

RT @lautrea: 翁長:ヘイトスピーチには表現の自由と関わってくるので、ある意味、ほんとやりたい放題でね。http://t.co/uNtMPKaTv9 http://t.co/jAB9tsI5Iz
04-20 20:22

RT @sho_kotsu: 「原発が動かないと電気が足りなくなる、というのは嘘だった。原発は必要ない」という主張、「従業員が倒れて人が足りなくなったけど、残った人間を毎日14時間働かせたら仕事に穴は開かなかったので倒れた奴はクビにします」というのと大差ない
04-20 20:17

RT @ayammin: 「子供の本当の声を聞く」とかいいながら、優等生であることを強いられている抑圧された子供の声には耳を傾けようとしない。あなたが聞いているのは、非行少年だった頃の、過去の自分自身の声だけじゃないのか?と問いたくなる。
04-20 20:16

RT @ayammin: 抑圧や傷ついた結果が「非行」という形で現れる子供には理解を示すのに、傷ついて生きることを諦めたり無気力になった子や、「完全主義」という形で現れる子にはやたらと厳しい「支援者」っているよね。いわゆる「元非行少年が改心して教職に」みたいな人には、こういう危…
04-20 20:16

RT @violetsnake206: 自分から助かろうとしてくれない人は他人には助けられないってのは、あながち間違いではないけど、自分から手を差し伸べておいて切り捨てたり、暴力的な意見を善意に包んで言い放ってるのに、全ての子供を救う善人ぶってるように(僕には)見えるので嫌いです
04-20 20:16

RT @utory: この先生の言い分を正しいとするなら、この先生の人権は無いことになると思う。>RT
04-20 20:15

RT @YuhkaUno: 人権は生まれた時からあるものだし、人権を守ることが責任だよ。そういう意味じゃ、この担当教師は責任感がないね。https://t.co/oO7Y71CrIJ
04-20 20:15

RT @yuuuuooon: 政経の担当教師が、「人間誰だって人権があるわけじゃない。自分で行動し責任がとれる者にしか人権は与えられない。」とか言っててノートに書かされたけど、やっぱり納得いかんわ。植物状態の人とかには人権ないってことか、生まれたての赤ちゃんには人権がないてこ…
04-20 20:14

RT @lawkus: http://t.co/2z4oXwWzqo 「民族ぐるみで不当なことをする」なんてことがあり得ると思ってる時点で論外の馬鹿としか言いようがないわけだが、この種の表現は同等の馬鹿に訴求すれば目的は達するから差し支えないということなのだろう。
04-20 20:00

RT @macchiMC72: だから、アシアナ航空機事故の件でパイロットを吊るし上げようとしている言説は、安全対策という観点では全く寄与しないと考えていいでしょう。
04-20 19:53

RT @macchiMC72: つまり、裁判で不利になることが証言として出てこないことで、原因究明や再発防止に大切な知見が失われる場合がある、という事です。まさにそのデメリットを防ぐために、完全独立の組織が存在し個人の責任は問わないという前提があるのです。
04-20 19:53

RT @macchiMC72: 日本にも調査委員会は存在しますが、国土交通省の外局なので事実上の身内です。アメリカのNTSBのような明確な独立機関ではありません。事故における当事者の責任問題を問うのは警察と検察であるという前提があるので、証言が引き出せないだけでなく法廷闘争…
04-20 19:53

RT @macchiMC72: なぜ司法から距離を取っているかというと、当事者から証言を引き出しやすくする目的と、原因調査・分析を法廷闘争に関わらせないためです。民事訴訟に関しては、証拠として提出することもできません。航空機事故に関しては、個人に対しては刑事・民事双方問わない…
04-20 19:52

RT @macchiMC72: 事故は再び同じことを起こさないことが大事で、そのための究明に協力させるために司法から独立した調査機関NTSBが存在します。実際僕が現場にいたリノ・エアレースでの大事故でも、その過程と調査結果は全て誰でも見れるように公開されています。
04-20 19:52

RT @captainjaguar: 法律は遺族の機嫌をとるものではなく今後どうすれば事故が減るかを重視して作るべきでござる航空会社の人たちは結構頑張って法律変えようとしているみたいでござるが・・・
04-20 19:52

RT @captainjaguar: 航空機事故のおよそ8割はヒューマンエラーに起因するものでござる「プロ意識があれば事故なんておきない」なんて口で言うのは簡単でござる言う方は楽でござるよね言うだけだでも実際に実行するのは非常に難しいでござる
04-20 19:47

RT @captainjaguar: パイロット個人が無限責任で裁かれるのだからそりゃ黙ってるさこの場合被害者や遺族の機嫌はとれるでござるが本当の原因がわからないしなにより次どうやったら事故を起こさないか対策できない
04-20 19:47

RT @captainjaguar: 本邦の一般的なパイロットのマニュアルすべてがとまでは言わないけど基本的に民も官もほとんどの航空系は「日本で事故を起こしたら黙ってること」となってるでござるちなみにアメリカで起こした場合は喋っていい
04-20 19:47

RT @captainjaguar: アシアナ航空機の事故でパイロットが黙ってることを笑ってる人がいるでござるがあれって全然笑えないことで日本の法律の不備(ただし日本人はそう思っていない)が最大の原因だったりするでござる
04-20 19:46

RT @sasamotoU1: でも「放送免許を盾に取った恫喝だ」これは恫喝されてる方が言うべきじゃない。自分がどんな立場でどんな仕事をしているのか、理解していませんでしたってことになっちゃうから。でないと公器としての放送局じゃなくて利権としての放送が問題にされてます、になっち…
04-20 19:46

RT @sasamotoU1: CMと通販とバラエティにうつつを抜かしてるテレビ局が与党に呼ばれたって「たりめーだコノヤロー」とはなくそほじっていたいところだが、表現の自由を守るためにはやっぱり擁護しないと目くそ鼻くそになってニーメラーの二の舞三の舞になってしまうのである。
04-20 19:46

RT @teienartmuseum: 【マスク展はいよいよ4/25から】東京都庭園美術館は展示替えのため、全館休館しております。次回マスク展ではフランス国立ケ・ブランリ美術館のコレクションより、厳選したマスク100点を紹介。 http://t.co/o3Q8yikcMD
04-20 19:38

画像 : とってもかわいいお相撲さん、千代丸関の画像まとめ - NAVER まとめ http://t.co/PRIFLetpKn 最近話題の『例の紐』……もう半年も前にやってたのか。 https://t.co/3CrfyIlukL
04-20 19:36

RT @isa_kent: 何というか、ある対立があったときに「どちらか一方が正しくて、もう一方が間違っている」ということは実際にはそれほど多くなくて「どちらにもそれなりの理由があるが相容れない」だけだと思うんだけど、それを「善悪を付ける」ことで解決しようとするのは、すでに小学…
04-20 19:08

シンデレラ「その後」の心理テスト http://t.co/Q0gLgSCvay @sinrinet急な環境の変化によって体調を崩し帯状疱疹や適応障害を患い公務に支障が「徐々に快復に向かっている」「着実に快復してきている」等の公式発表はされるが誰も信じ #それ以上いけない
04-20 18:57

RT @nizah: あああっ、学研のこども図鑑にえどしぐさが!! http://t.co/A3yvviuA2O
04-20 18:44

RT @wizwiz9: ここが素晴らしいよバトルシップ・90年代お祭り映画の再来とも言うべきノリ・戦艦が砲撃で巨大宇宙船を殴るスペクタクル・お子様にも安心!エロとグロを廃した健全な内容・自衛隊(というか忠信)も活躍!日米!日米!・コマンドーの平田勝茂翻訳によるキメ台…
04-20 18:43

最果てでサイが果てている…… https://t.co/LScS9k9qLh
04-20 18:42

RT @kotaniguchi: 野菜の語源といえば、アボカド。アステカの言葉で、睾丸。これ知ってからずっと、女性がアボカドって口にする度に心の中で「つまり睾丸ね」と思っていた辛く苦しい人生でしたが、こうしてこれ読んだ人も今後アボカド見たり誰かが発してるの聞いたりして睾丸を連想…
04-20 18:07

RT @dempacat: 「深い……」とか思っちゃった? 美術館でただの時計とサングラスを現代アートっぽく置いてみた結果 - ねとらぼ http://t.co/1OFMrqrAbf
04-20 17:51

RT @aphros67: アクシデントを気合でなんとかしようってのは、アクシデントをなくすつもりはないですと宣言しているようなもんだな(・ω・)
04-20 17:50

RT @hakoiribox: 漫画や小説の中で「議論」を描くのはもちろんアリだけど、自分でこしらえた都合のいい藁人形を「論破」してるだけなのが見えると一気にクソ寒くなるから気を付けるんだ。
04-20 17:50

RT @Isseki3: 著作権無視の泥棒糞バイラルたちに、我々の手で引導を渡そう http://t.co/vhvogGdRTs @Isseki3さんから
04-20 17:50

RT @rain_maker007: 左系、フェミ、どちらかというと本当に高学歴の方が多く、お家も金持ちのアッパー層またはその周辺だったりする。こういう人が、富の再配分を主張して、逆に、アンチフェミ、右側の構成の中に少なからずいる貧困層の人が、何故か再配分否定、社会保障否定派だ…
04-20 11:59

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)国家が組織した物じゃないから軍ではないのではなかろうか・・・・
04-20 11:56

RT @magonia00: なんでタンナ陸軍の人たちは胸に「USA」って書いてあるのかというと、彼らがカーゴ・カルトとして認識した「カーゴをもたらす集団」が米軍だったから。だからタンナ陸軍は「T-A USA(Tannna Army USA)」とも表記される http://t.…
04-20 11:56

RT @magonia00: 人を殺さない軍隊、というか軍隊っぽいことをすればカーゴがもたらされるとおもって組織された愉快な「タンナ陸軍」。今日では上半身裸で西洋風のズボンを履いた姿が儀式における正装とされるのだとか http://t.co/f8Pr2KKotq
04-20 11:56

RT @magonia00: 自衛隊のことを「世界で唯一、人を殺さない軍隊」と表現することがありますが、実はほかにもあるよ、人を殺さない軍隊。バヌアツのタンナ島のカーゴ・カルト組織「タンナ陸軍」は軍事組織じゃなくて軍隊ごっこをしてカーゴを得ようとするもの。今でも年一回記念式典や…
04-20 11:56

RT @rena_mikagura: デパート内に落ちている女性の陰毛をじつに3〜4升も拾い集め〈開運や災難除けのお守り〉やら〈陰毛ざぶとん〉なるものをつくっていた男性4人組|春画を配る校長に全裸ダンス団、売春病院…戦前のエロ事件がエグすぎる! http://t.co/9sG2
04-20 11:44

RT @YuhkaUno: 人権教育については、過去にこういうことを呟いた。https://t.co/hI5TFclOsi
04-20 01:32

RT @YuhkaUno: 「子供の権利条約」を何だと思ってるんだろう…あと、子供の「教育を受ける権利」と、大人の「教育を受けさせる義務」についても。大人には、子供の権利を守る責任があるんだよ。
04-20 01:31

[ 2015/04/21 03:26 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1482-2b240a33