FC2ブログ







04/19のツイートまとめ 

okaikki

RT @WhiteGlintNo9: 復讐は何も生まないというテンプレに対し俺なりの答えは当たり前だ。復讐は生産ではなく清算のための行為だからだ。です
04-19 22:41

RT @houkipino: 図案集のダウンロード方法は、以下のページにアクセスして、ページ下部の「Download: PDF | ePub | Kindle」というリンクから「PDF」をクリック→おぉこれすごい!明治時代の美しい図案コレクションが無料ダウンロード http:/…
04-19 22:28

RT @buvery: そういう部分はある。隣の人が『あなたのウンコを食べさせてください』といったら、『別に減るものじゃないから』食べさせて上げるだろうか。そういう気持ち悪いのはいやだ、と思うだろうし、気持ち悪いよりも、怖いと思うだろう。 https://t.co/BjAhTR
04-19 20:11

RT @tagagen: しかし、伝統やら保守やらの名目でホモフォビアを塗り隠す人々の言動を見ていると、昔から良く聞かされた「日本は古来同性愛には寛容」で「一神教のキリスト教やイスラム教文化圏と違って、日本は神道や仏教文化なので同性愛差別はない」といった言辞が、何とも空しく感じ…
04-19 20:06

RT @emacat_bot: 両記事を読み比べると、この国ではいかに犯罪行為が認知すらされずに放置されているか…痴漢は性暴力に入りますか? http://t.co/5t9bYASNR23割の女性が「性暴力を受けたことがある」経験者の声でわかった深刻な被害の実態http:…
04-19 20:04

RT @sinkurou: 採用者「学んだ人間なんて、屁理屈ばかりこねて、こっちの命令に黙って従わないから使いにくくてねえ」 てのが本音ですからね。
04-19 19:52

RT @qittu: あの,若者の出会いを増やしたいんなら街コンなんか推進するよりまずはちゃんと定時で帰らせてもらえませんかね?あと高くない店で生活の心配なくごはん食べられる程度の給料
04-19 19:46

RT @apj: 明らかに失敗(高学歴ワーキングプアを大量に産みだした)にもかかわらず失敗を認めず、リソースを割り振らずスローガンだけ威勢が良い(博士号取得者を5年で倍)、って、太平洋戦争の大負けパターンをそのままなぞってるよね。戦争の反省してないじゃん。
04-19 19:45

RT @YuhkaUno: これな…「主婦は尊い仕事なんだぞ!」って言ってくる人(大抵は男)に対していつも思う、「尊いと思ってるんなら自分がやれ」な。https://t.co/GmnDPIR52v
04-19 19:44

RT @xrayspex7: 乳癌で乳房を失った方の乳房再建手術ってつい最近まで保険適用されず100万程度かけて自費治療するしかなかったんだけど、普段はフェミ発言しないような(どちらかと言えばマッチョ思想)女性も「これか陰茎癌でちんこ切断とかになるんなら速攻で保険適用されるんだ…
04-19 19:43

 

桑田次郎先生やら大鵬関やら、いろんなヒトが持っていました拳銃。日活アクション映画では警察から借りたのや俳優の私物とかの実銃を使っていたり。 https://t.co/MjXq7NTuDx
04-19 19:43

RT @conia617: 痴漢と痴漢冤罪の話を見てると、この世には被害者と冤罪を恐れる人しか存在してないような気がしてくる。実際に痴漢してるやつらのせいでこんな問題になってるのにそいつらはどこにいるんだろう。
04-19 19:38

RT @MORI_Natsuko: 昔、よく通ってた居酒屋の主人は、たちの悪い客には「金はいらないから、出て行け!」と言って、追い出してました。その主人はちょっと短気だったとは思うけど、「お客様は神様だろ!」などと言い放つモンスター客には、店側もそれぐらいの態度で臨んでもよいか…
04-19 19:37

RT @Via_Nirone7: 48の育人技その12「世間を味方に」社会全体が、母性に変な幻想を抱きすぎだと思います。父親の育児は加点法、母親の育児は減点法で評価されるので、たとえ世間から減点されようとも子供にとって必要な事は、父親がやった方が楽です。 http://t.c
04-19 19:34

RT @tarareba722: 痴漢対策と痴漢冤罪対策には車内カメラ設置が効果的だというのはすでに実証的に効果が出ていて、 http://t.co/fvpNlyMp5N また「設置コストを運賃上昇で賄っても便益効果は大きい」という研究結果もすでにあります。 http://t.…
04-19 19:33

RT @tarareba722: 痴漢対策の話をすると半自動的に「いやでも冤罪が」という人は、少なくとも何もしないでいる状況の場合、性的に一方的で著しい「被害」が発生していて、それが放置されている現状がある、ということは、背中に焼印を押されるくらいには思い知っていてほしい。
04-19 19:33

RT @luvskm: 冤罪怖い怖いばっかだけど、それを怖がるのと同じくらいとまでは言わないけどもう少し被害のことを考えてくれてればそもそも女性専用車両とかも必要になってなかったんじゃない?減るもんじゃないしそれくらい、って意識が男性たちになかったとは言わせないよ
04-19 19:33

RT @luvskm: 満員電車が悪いんだ、なんて言ってるの見ると、あーやっぱ男の人は被害に遭わなくて現実知らないんだな、と思う。ひと気のない場所、ある程度空いてる時にも結構いるしだからこそそういう時は冤罪と間違えようがないよ。
04-19 19:33

RT @luvskm: 似たようなの経験した、酔ったフリしたおっさんに。追いかけられないようにドア閉まる直前に顔にグーパンチで反撃して一旦下車した。そん時は誰も助けてくれなかったな。時間も遅かったからか。おっさん自体はともかく、周りが味方になってくれない時はその孤立無援な空気の…
04-19 19:32

RT @Rio_M: 東海道線でよく、見るんだよ。触んないでくださいって女性が言ったら以降女性が無視してても横で延々と怒鳴り続けるおじさんさ。自分も告発したらああなるのかなってよぎると怖くて動けなくて。みんなが言う密着するのでなくてラッシュのちょっと後の、乗車率80%とか90%…
04-19 19:32

RT @raurublock: 大学が「学びの場」であることは間違いない。ただなあ、私には日本社会が「学んだ人間」を欲しがっているようには見えんのだ。欲しがられてるのは、受験勉強という我慢比べに耐えた、あるいは大学に行けるだけの経済環境の出自とかで、大卒てのはそのスクリーニング…
04-19 19:30

RT @mogimogin: 『奈良一刀彫 変わり兜 太郎之助』やっとこさ完成しました!苦節約半年彫りから彩色まで悩みに悩んで出来たものなのでかなり愛着が湧いてますまぁでも買ってくれる人がいてないと生活していけないので、欲しい人が現れるのを祈るばかりですww http:/…
04-19 19:29

RT @eboli_ef: これはすべての犯罪においても言えることなんだけど、冤罪をつくりだすのは司法と警察のシステムの問題であること、そしてみんな怯える「社会的に抹殺されてしまう」というのは犯罪者への理解と更生支援が不十分な社会であること、だと思うんだけどね。
04-19 19:28

RT @MAMAAAAU: 「そのツイート玄関に貼れますか?」とか見ると、本当に「恥の文化」だなって思うし、日本人の善悪って本当に「回りが見ていいかどうか」で決まってて内面に善悪観念ないのかもしれないとちょっと思っちゃうね。悪でも世間がいいと言えばやっちゃうのよね
04-19 19:27

RT @izumit: 年収300万以下の若者の未婚率が高いのであって、経団連がやるならきっちり若者に報酬を払ってやることが本当の人口減少対策になるはず。分かっててお見合いと言うなら悪質、分かってないならバカ。 https://t.co/7zkgAm1YAM
04-19 19:27

RT @matsuwitter: 経団連バカだろ→“お見合い世話人に成功報酬を出す仕組みや、商店街など主催の出会いイベント「街コン」を進めていくべき” --- 経団連、人口1億人維持へ提言 雇用多様に・街コン推進 (朝日新聞デジタル - 04月14日 22:53) http:/…
04-19 19:27

RT @Fumiaki_Taka: 「博士号の取得者も倍にしたい」ーーどうやって?「技術立国日本を支えるという自覚と誇りを持てるんだぞと、そういうことをアピールしていく」ーー現在でも博士号取得者の就職難が問題になっているが。「努力しなかったものが報われないのは自己責任だ」
04-19 19:27

RT @Fumiaki_Taka: 「日本を世界一技術革新に適した国にするには、大学の役割が必要不可欠だ」ーー大学を活用するための施策は?「より一層選択と集中を進めて大学同士で競争させ、役に立たない大学が淘汰されるようにする」
04-19 19:26

RT @Fumiaki_Taka: 「低所得者の大学入学者を増やします」—どうやって?「自己責任型の社会に転換し、大学を出ないと将来苦労するぞと、そういう危機感を国民一人一人に持っていただく」
04-19 19:26

RT @yubais: 「低所得者の大学入学数を増やす」(国立大の学費を減らすとは言ってない)「博士号の取得者を5年で倍にする」(就職先を増やすとは言ってない)「日本を世界一技術革新に適した国にするには大学の役割が不可欠だ」(予算増やすとは言ってない)http://t.…
04-19 19:26

RT @grossherzigkeit: 「南北戦争を決したのは何か。電信だ、鉄道だ、産業構造だ…」といった議論を聞くたび「確かに北部には広大な工業地帯や穀倉地、鉄道網があったが、戦争を最終的に決着させたのは、汗まみれの汚い軍服を着た、数千の無名の若者たちだったのだ」(ブルース…
04-19 19:16

RT @fukazume_taro: 痴漢に関して「尻を触られる程度なら、ちょっと我慢して次の駅で降りればいいじゃん」と言ってる人がいたんですけど、あれは、ケツを触られることよりも、公共の場で欲望を即実行してしまうような頭のイカれた人がそばにいる、って事実が猛烈に怖いんですよ。
04-19 19:09

そういえば『仁王胴具足』ってゆう、人体を模した胴鎧があったなあ。女体Ver.のアーマーってゆうネタもできそうだ。そう思ってチト検索したら、もう六年も前に『乙女戦争』の..「【女装は変わった】おっぱい付きの皮を着て究極の女装!?」 http://t.co/O22UOsERGN
04-19 18:57

.@otanoshimi_ex さんの「【女装は変わった】おっぱい付きの皮を着て究極の女装!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/GD0k6hJwGs
04-19 18:57

「○○は悪だ、○○を滅ぼせば世の中はもっと良くなる」っていうモノの言い方に、最初に「コレやばいんじゃないの?」って思ったのが、あの「割り箸排斥運動」だったから、個人的に印象が強かったり。「割り箸は間伐材で作られてたか」 http://t.co/7NHSeCgWII
04-19 18:42

RT @hietaro: ついでに宣伝しておこう。ブログエントリー「割り箸の話」http://t.co/adHGAkT7aD
04-19 18:39

なるほど、一時期、割り箸の使用は、悪だ悪だ無くせ無くせと、まるで捕鯨並に大騒ぎだったから、その結果滅んだように、てっきり思ってた。アレはただのから騒ぎだったのか。やはり世を動かすのは、市民運動..「割り箸は間伐材で作られてたか」 http://t.co/1Ou8phoUmR
04-19 18:36

排斥運動で割り箸が売れなくなった結果、日銭が入らなくなった林業が大打撃を受け、限界集落が増え、管理されなくなった山で土砂災害や、産業廃棄物の違法投棄などが多発した。間違った環境保護運動が、環境..「割り箸は間伐材で作られてたか」 http://t.co/j0FtjR4v6r
04-19 18:02

.@fuktommy さんの「割り箸は間伐材で作られてたか」をお気に入りにしました。 http://t.co/so2m64Ec4J
04-19 17:56

原発を止めさせて賞賛を浴びるのは自分、電気が止まって責められるのは電力会社。美味しいトコだけ頂けるのですから、まあ、止められませんよね。「『どれだけ必死になって電気をかき集めても、その苦労を全く理解しない人が「嘘」..」 http://t.co/EO9uzeKHtX
04-19 17:54

.@vitan_vitan さんの「『どれだけ必死になって電気をかき集めても、その苦労を全く理解しない人が「嘘」だなんて侮辱する。それでも、今日もインフラを支える人々は黙って仕事をする。そういう人々に日々支えられてい.. http://t.co/u3UaNOhp2P
04-19 17:48

RT @montserrat5: → むしろ逆に”看板あったのに気をつけなかった被害者が悪い”という視点を生むだけだ」と。この事を考えると、先日の英国の「痴漢と思ったら迷わず報告して。それが犯罪行為か故意でなかったのかをあなたが証明する必要はない。BTPがあなたに代わって調査す…
04-19 17:06

RT @montserrat5: 以前ドイツ人の友達が「ヒドイものを見つけた」と写メを見せてきた。写メは「変質者出没地域。女性の皆さん気をつけて!」という警察の看板で、細い道に設置されていたという。一瞬、何がヒドイ?と思ったら、ドイツ人いわく「これは犯罪者に対して抑止効果のある…
04-19 17:06

『キングカズに喝』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード 御意見番と煽てられた老害が図らずも自分の器の小ささを晒す謂。
04-19 17:03

『マッドマックスの吹替』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード
04-19 16:50

RT @yuura0526: 必ずいるんだ。妊婦の腹を勝手に撫でようとしてくるやつ。とっさの事だから防ぎようがないし、嫌な顔するとこっちが悪いみたいになって、許してあげなよみたいな周りの空気もキツい。触る側からしたら中の子供の頭でも撫でてるつもりなんだろうけど、あんたが触って…
04-19 16:50

『ヘルス&ビューティーの小包』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード 中身を詮索してはいけない。
04-19 16:49

『ラッスンゴレライの誹謗』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード
04-19 16:39

『ドラゲナイの正義』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード
04-19 16:33

『アロエリーナの傾聴』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード
04-19 16:28

『グリコの玩具』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード
04-19 16:25

RT @AntiBayesian: 美術展行って、「この作家は当時最新の流行を積極的に取り入れることで現代でも評価される作品になり」って説明を受けた後に「最近の作家は目の前の流行に左右されてすぐ陳腐化されるようなものしか描いてない、嘆かわしい」って説明を受けたことがあって、なる…
04-19 16:24

『サッフォーの中指』 #カタカナと漢字でヘスティアの紐みたいなウソ神話エピソード ロマン派っぽく。
04-19 16:22

肉が食えるのは、自力でイノシシが取れる奴だけでいい。殴りかかってきた奴を返り討ちにできないなら、おとなしく殺されろ。自己責任の行き着く先は、文明社会と人間の尊厳の否定じゃねえのかしら。
04-19 16:14

でも、何のために切り捨てるのかな? 社会を効率化するとは、効率的に何をするというのだろう? 豊かさにしろ、平和にしろ、全て本来は、傷ついた者を癒やし、弱者を救済し、少数者にも居場所を与えるために、社会というものは存在するのではなかったか。
04-19 16:11

RT<痴漢でも冤罪でも表現規制でもLGBTでもイジメでもブラック企業でも生活保護でも、まあ何でもそうだなあ。『自己責任』の錦の御旗の下に、面倒臭いマイノリティや被害者や弱者を切り捨てるコトが、いちばん効率的だってゆう。
04-19 16:07

RT @eboli_ef: この末端の被害者ってのは痴漢被害者だけではなくて、もちろん時々出る冤罪被害者も含まれてますな。要はどっちも「かわいそうだけど、お前らがコスト負担しててくれたらみんなが幸せ♪」って切り捨てられてんねんな。
04-19 16:04

RT @eboli_ef: つか「末端の被害者にコスト背負わせておくのが一番みんなが負担する社会的なコストが安くつくからそうしてんねん、なんもせんでおった結果やなくて、一番安上がりな方法選んでそう出来上がっただけ」ってうちの母が20年ぐらい前に言うてた。
04-19 16:04

RT @eboli_ef: それは警察と司法のやることなんでね、被害者側に文句言うのはお門違いなはずなんで。でも言うってのはすなわち「お前さえ黙ってればいいのに」ってことでしょ。
04-19 16:04

RT @yutaka321: 「なんで痴漢についてだけ冤罪をおそれるんだ」という論を見たけど。ほとんどの冤罪は全力で否認して争うという当然の行動をとればいい。痴漢冤罪は否認した時点で即逮捕長期拘留で法定の刑をはるかにこえる社会的制裁が確定するのに、認めれば示談数十万円で内々に済…
04-19 16:04

RT @Swallow_Tokyo: ネット見てると意外にも違法の自覚なくツバメの巣を落としている例があるみたい。特に企業はコンプライアンスの時代で違法行為には気を遣っているはずなのに。ツバメに限らず卵又はヒナのいる巣を落としたら鳥獣保護法違反です。一年以下の懲役又は百万円…
04-19 16:02

RT @takahata_yuki: なんだか業界内でも結構混乱している感のある用語『アイレベル』をなるべくスッキリ絵描き視点で図解してみました。アイレベル≠水平線ってどういう事?とかちょっと誤用がありそうなハイアングル、ローアングルについても触れてみました。 http://t…
04-19 15:20

RT @hayakawa2600: 拙著『神国日本のトンデモ決戦生活』について「北朝鮮みたい」という感想を寄せてくださる方がいらっしゃいます。ここ20年余の報道による影響もあるかと存じますが、絵面は似ていても《大日本帝国のほうがオリジナル》であり、しかも《商業マスコミによる自発…
04-19 15:20

RT @truetomb: 技術評論社の『ずかん文字』、もうほんと素晴らしい。子供向けっていうか、本気すぎてここまでくると廉価版の世界文字図典といってまったく遜色ない。しかも版面はポップなデザイン。みんなに買ってほしい。 http://t.co/YGvutyMx2j
04-19 15:19

RT @TanTaiP: 「景気が良い」っていうのは、きれいな店でフランス料理を食うことじゃねえんだ。あちこちの工場がガンガン回ってて、朝になると駅の中が夜勤明けのオッサンで一杯になって、そのオッサンたちが、階段に座りこんで笑いながら酒を飲んでるんだ。その横を出勤リーマンが通…
04-19 15:16

「ツールがタダなのに商品が有料なのはケシカラン」という、原価厨みたいな理屈なのかしら。「「blenderを仕事で使うな!プロなら有料ソフト使え!」的な事言う人が増え..」 http://t.co/ysrxWpFf1Z
04-19 14:24

.@megamarsun さんの「「blenderを仕事で使うな!プロなら有料ソフト使え!」的な事言う人が増えてきたので釘をさしておきます。」をお気に入りにしました。 http://t.co/Td2HvuWsUT
04-19 14:18

そもそも、センターラインを越えてきたクルマにぶつけられた方が、加害者として扱われるというのが、理不尽なんだよなあ。無茶した側が無保険で死人も出たから被害者で、普通に走ってた..「もらい事故で賠償責任を負うことの異常さを語るTL」 http://t.co/N47wPEn6cz
04-19 14:04

.@tikuwa_zero さんのコメント「確かに、民事には推定無罪の原則は適用されないけども、原告側に証明責任はある。しかし「(被告=被害者側に)過失が全くないとの証明がで..」にいいね!しました。 http://t.co/CJ4mruZRJz
04-19 14:03

.@nob_asahi さんのコメント「「自賠責法」は加害者の責任追及ではなく、被害者の救済を目的としている。自動車事故に「一方的な加害者」はなく、当事者全員が被害者であると..」にいいね!しました。 http://t.co/ZqCAxGv4GO
04-19 14:03

「判決文を読まないと何とも言えない」「新聞では実際のところは分からない」というのが常ならば、俺らの知識経験やマスコミ報道の存在意義って何なのかしら。 https://t.co/cLiBMTkYpZ
04-19 13:54

.@okudanao さんの「もらい事故で賠償責任を負うことの異常さを語るTL」をお気に入りにしました。 http://t.co/Z20SBq3HMH
04-19 13:46

RT @suzuky: 春樹センセイはそこがすごくうまくて、「これは僕の個人的な観察なのだけれど」とか「女の人は●○だ。少なくとも僕のまわりの女の人はみんなそうなんです」という書き方をなさる。要は「※個人の感想です」が入ってるから今でも読めるという。
04-19 13:33

RT @suzuky: てか司馬遼太郎だけじゃなくて、昭和のエッセイって客観性なくて、個人的な決めつけだらけで、でも素人が突っ込む手段(=ネット)がなかったってだけですよね。曾野綾子はそのジャンルの人が長生きしちゃったので、突っ込まれてしまったという好例。
04-19 13:33

RT @KomatsuMasahiro: 司馬遼太郎の決めつけ。こんなことは世界史的にみて未曾有とか全くないと結構決めつける。ほとんどが違う。産経出身で、朝日との関係も深くし、イデオロギー的に全方位。世渡り上手。そろそろ本格的な批判本がでてもよいように思う。
04-19 13:33

RT @dempacat: どの「設計」を選んでも欠点は存在するけど、少なくとも日本では、証拠がなければ一切罰しないことにしましょうって原則になっているわけで。その欠点を分かり切った上で、メリットが大きいと判断し、その「設計」を選んだわけで。それを勝手に「運用」で変えるのは、マ…
04-19 11:56

RT @dempacat: 証拠を示しにくい犯罪は確実に存在しているわけだし、その場合、極論すると、証拠がないから罰しないか、証拠がなくても罰するかのどちらかだわなぁ。まぁ、じゃんけんで決めても、分からないから普通の半分の刑にするとかでも、そういう選択肢もあるのかもしれないけど。
04-19 11:56

RT @dempacat: 「100人の女性の命を確実に救えるかわりに、1%の確率で自分が死ぬボタン」なら、押してもいいと思う男性もいるかもしれないけど「100人の女性が痴漢に遭うのを防げるかわりに、1%の確率で自分が痴漢冤罪に遭うボタン」を押してもいいと思う男性がこの世にいる…
04-19 11:53

RT @sinkurou: ソレ真顔でいう人がいそうです。江戸しぐさとか大好きな連中が RT @shakeeach: @sinkurou 「糸電話を使っていた時代はコミュニケーションに紙と糸の温かみがあった。電気も使わず、機材も安価で、子供にも安心して使わせることができた」
04-19 11:40

RT @Lailaish: 電車の中には自分より弱くて自分を逮捕できなそうな被害者と、見て見ぬふりをする他人しか乗っていないと思えば、痴漢には天国だよね。警察を相手にしているのではない、目の前の一般人が相手なのだと。「痴漢には自衛して。痴漢がいたらあなたが逮捕して」と一般人に求…
04-19 11:34

RT @Lailaish: 自衛も逮捕も証明も被害者に押し付け痴漢の主体が被害者側にあるという埼玉県警。被害者には何の責任も無いしリスクを取らせないと言う英国鉄道警察日本の痴漢の「黒い影」―埼玉県警とイギリス鉄道警察の痴漢対策の違い―あなたとあなたの話がしたい http://…
04-19 11:34

RT @fuyu_77: 書いた。被害者による現行犯逮捕に依存する痴漢の取り締まりには明らかに無理がある。 / “日本の痴漢の「黒い影」――埼玉県警とイギリス鉄道警察の痴漢対策の違い―― - あなたとあなたの話がしたい” http://t.co/ui4wuM2ifO
04-19 11:34

RT @meleleite: 被害の前も(自衛しろ)、被害の時も(冤罪生むな)、被害の後も(自衛足りない)、被害者は責められる。被害者は悪くない。悪いのは加害者。被害の前も被害の時も被害の後も、悪いのは加害者で全責任は加害者にある。被害者は悪くない。
04-19 11:34

RT @meleleite: 加害者をなくす方策をとるのではなく被害者に「自衛しろ」と言い、被害に遭えば被害者が加害者確保の全責任を負う必要があり、被害に遭った後はまともに対応してもらえなかったり「自衛が足りない」と責められたり、どこまで行っても被害者被害者被害者。加害者がいな…
04-19 11:34

RT @meleleite: 被害者が加害者確保の全責任を負わされる現状では、万が一でも加害者特定を誤ることがあったらどうしようと被害を届けることを躊躇することも多いと思うし、被害者は被害に遭うだけでものすごいダメージを受けるのに、それだけでは済まず被害を届けるには何重ものハー…
04-19 11:33

被害者に泣き寝入りさせれば、見てる側も、何もしなくていいから楽なんだよなあ。 https://t.co/55uuXLg1Zj
04-19 11:30

英語で『shining』はキレたオッサンという意味か。またひとつ賢くなった。 https://t.co/rzsU71byod
04-19 11:24

故愛川欽也氏が靖国神社に献灯した灯籠の文面が「私たちは憲法を守る 憲法が私たちを守る」だった件について「靖国に献灯するなんてヒドい右翼だ」とか「憲法を守ろうだなんてヒドい左翼だ」とか入り乱れていてツイッターの闇の深さの果てしなさに改めて戦慄をおぼえたり。
04-19 11:15

RT @kingbiscuitSIU: (´・ω・)つ お約束で。 「左に振りきれると自分たち以外はすべて「ネトウヨ」「ヘイト」に見えてしまう。麻薬漬けの思考をデトックスする第一歩は落ち着くこと」 https://t.co/QFMvbrvKiO
04-19 11:00

RT @gjmorley: ※右に振りきれると自分たち以外はすべて「左翼」「反日」に見えてしまう。麻薬漬けの思考をデトックスする第一歩は落ち着くこと>ラッスンゴレライのデマ拡散で考える、なぜ陰謀論で物事を単純化するのか | 週プレ http://t.co/7YESZ3EnOZ
04-19 11:00

RT @MAMAAAAU: ネット思想グループは必ずこうなる ①問題に関心をもった人が集まる ②頭のいい人の議論が深まる ③キチガイが寄ってくる ④キチガイは議論はできない ⑤頭のいい人が一歩引く ⑥キチガイの純度が高まる ⑦まともな人が抜ける ⑧純度さらに高まる ⑨敵がいなく…
04-19 10:59

RT @Dr_yandel: 自分が真摯に、誠実に生活していても、医療者だというだけで逆恨みの対象になることがあります。自分の所在や勤務地などをネットにさらしていると、「全く無関係なのに逆恨みされて攻撃される」かもしれません。だから、医療系学生はどこまでも「自分の所属を晒すこと…
04-19 10:56

RT @Dr_yandel: 病院に限りませんが私が医療者なので病院の話をします。病院というところは「恨みと逆恨みの宝庫」です。職務の性質上、恨みを買うことは必ずありますし、それが「逆恨み」(無茶苦茶な理屈の悪意)であることもままあります。医療者はいつ逆恨みの対象になるかわから…
04-19 10:56

RT @J_Kirisame: 性同一性障害や発達障害といった先天性障害を親の躾けうんぬん言う人がいるのは、単純に新しく発見された概念だから。過去にそういう類型を説明する手段として親のしつけという誤った評価が用いられていたから。即ち不見識の産物です。
04-19 10:51

RT @MAMAAAAU: だいたいの思想グループ運動って声がでかくて頭のおかしい人にハイジャックされてくんだよな。言うことが極端で人の話を聞かなくて頭がおかしい人って無敵だから、結局そういう人が最後まで残ってまともな人から抜けていく。キチガイの純度はだんだん濃くなり結晶化する。
04-19 10:50

RT @marsh_seal: ・アベンジャーズ2の公開は日本だけ二ヶ月遅れです☆・007/スペケター・『マッドマックス』の芸能人吹き替え・『チャッピー』のゴア描写カット・「この映画を〈愛〉を知る全人類に捧げるーー」 http://t.co/8J93SmHyX8
04-19 10:49

「サービスのあり方」におけるディズニー信仰と、「ディスニーも江戸しぐさに学ぶんだ、やっぱり日本ってスゴい」が組み合わさって最強に見える。 https://t.co/9zcs9DAP7r
04-19 10:20

RT @gishigaku: 文部科学省作成の道徳教材やら検定済み教科書やらに出てこなければ笑ってつっこむだけで済んだかもしれなんですけどね@tashirotakahiro 江戸しぐさなんてあれだろ、東京ディズニーランドみたいなもんだろ。突っ込むのも野暮なんじゃないか
04-19 10:14

RT @gishigaku: 「『水からの伝言』に代わって教育現場に入り込んできたのは「江戸しぐさ」です。…全国の教育者の方に向けて、この本に書いたことを、もう一度くり返します。「道徳も大事ですけど、学校の先生の仕事は、子供に正しいことを教えることではないですか?」」
04-19 10:14

RT @gishigaku: 山本弘『ニセ科学を10陪楽しむ本』ちくま文庫http://t.co/vfvcFm3Ucj第1章「水は字が読める?」【文庫版のための追記】「2015年現在、『水からの伝言』は教育現場からほぼ姿を消しています…
04-19 10:14

専門家の、細々した知識が並ぶ延々と続く理論よりも、ソレをバッサリ斬り落とす素人の方がウケる、そんな有権者が多い場合は、むしろ非科学的な方が票になりそう。 https://t.co/DihG9036ot
04-19 10:13

その結果、医学否定の自治体で、医療が崩壊しても、責められるのはたぶん、医学を否定した議員ではなく、疲れ果てて去った医者の方だろうなあ。 https://t.co/LXJtkweYrG
04-19 10:08

自治体がいくら医学を否定しても、たぶん、「善意の」医師が「医療を必要としている患者がいるのだから」と踏みとどまることに https://t.co/QAn6W0QUih
04-19 10:06

RT @tadataru: 「不正受給を許すな」がいつの間にか「生活保護を締め上げろ」になってるからおかしいのですよ。 https://t.co/EWE2Af8VxV
04-19 09:50

「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース http://t.co/fF4DnKTBVD「責任を問われたくなかったら、過失が無かった事を証明しろ」ってソレ、『悪魔の証明』そのものじゃないかしら。
04-19 09:46

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない http://t.co/rN55E13QWN ええっ、居眠り運転でセンターライン越えた対向車に「クラクション鳴らして起こせばいいじゃない」って、裁判官は車の運転したことない…
04-19 09:44

昔は、お買い物の時、値引きを要求するのに「勉める事を強いる」という意味で「ちょっと勉強してよ」なんて言ったらしい。なので、この場合の「勉強しろ」は、そっちの「勉強して」の用法である可能性がもしかして https://t.co/ifrTFhyXNf
04-19 09:31

何かと思ったら、このコケシ、中に手紙を入れて郵便に出せるんですね。つまり通信筒ですね。乾パンですね。声に詰まりて仰ぐ眼にあふれるものは涙のみですね。 https://t.co/hWBRuHYUQa
04-19 09:20

玄人より素人がありがたがられるのは、やっぱりワイドショーコメンテータの影響かしら。それともアダルトビデオの影響かしら。
04-19 09:12

よくわからない専門家の理屈より、同調できる素人の感情的な意見をありがたがる。そして専門家に素人がダメ出しするのを喝采する。そんな風潮に乗っかるヒトにしてみれば、専門外だ素人だというのは、いちばんウリになる肩書なのかも。 https://t.co/bAYYXuX49x
04-19 09:11

RT @necohime: こういう、専門じゃないのにわかった風に間違った見解を言うとか、やめてほしい。 https://t.co/1TnZHtvynG
04-19 09:00

RT @eboli_ef: 前にも紹介したことがあったけどな。 http://t.co/gMILkXac8S
04-19 08:59

RT @eboli_ef: アニメ:悪と戦うマララ先生!? ブルカのヒロイン、印パで人気 http://t.co/rMD7mtJMPy 女性や先住民差別の強い社会で大地の神パチャママから超人的な力を授かった先住民族の女の子が戦うボリビアの同人マンガ「スーペルチョリータ」ってのも…
04-19 08:59

RT @Karzworks: 小島功先生のこだわりは半端無くて何度もダメ出しされて原型を修正しました。毎回鋭い指摘で勉強になりました。監修後にビールをご馳走になったのがいい思い出です。(T . T) http://t.co/dB2x1jYiKK
04-19 08:48

RT @joj_chako: 当時、箪笥の中に大事に仕舞ってた日の丸を玄関に掲揚したおじぃやおばぁが大勢いたんだよ。写真にも、ちらっと写り込んでるけど。沖縄は、たくさんの犠牲があったけど、この犠牲に心を痛めながらも深い敬意と感謝を私は胸に秘めてる。返還され、分断ではなく連帯し…
04-19 02:56

RT @joj_chako: 東京オリンピックの時、沖縄は返還前だったけど、並々ならぬ尽力によって、聖火ランナーを沖縄からスタートさせたんよね。その時、米国統治下で日の丸が禁止されてたけど、この日は沿道で振ったんよね。琉球大学の学生はこの話知ってる?RT http://t.co
04-19 02:55

RT @MasashiKikuchi: 企業報道を中心にやってきた記者で「広告圧力」を経験したことがないと言う人間がいたら、それは、NHKの記者か、嘘つきか、企業がどうしても潰したいような報道ができない三流ということだ。
04-19 02:54

RT @MasashiKikuchi: 私は企業関連の記事が中心なので、何度となく「広告圧力」というものを経験し、記事を潰されたり、捻じ曲げられたりしてきた。言っちゃ悪いけど、そういう凄まじい圧力と比べたら、日本の政治報道で国会議員が実際にかけられる圧力なんて殆ど「ゼロ」に等し…
04-19 02:54

ビッグバンを発見したホーンリフレクタアンテナが好きなんだけど、日本にはないのかな。「違い分かんねえよ!JAXAがやってるパラボラアンテナ総選挙が話題に」 http://t.co/sIlZpk3tgQ
04-19 00:57

.@gologoro13 さんの「違い分かんねえよ!JAXAがやってるパラボラアンテナ総選挙が話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/Vi4eBppZzg
04-19 00:55

原発もロケットも、上手くいくのが当たり前っていうことなのかなあ。失敗がないのが当たり前で、ソレに何のありがたみも感じていない。ゼロリスク信仰..「『いちえふの作業が1つ失敗しただけで大仰に報道して、一歩前進した時は全くのだ..」 http://t.co/4cJ6JlSVc3
04-19 00:48

.@beembeemer さんのコメント「宇宙開発等でマスコミの技術報道のアンバランスにはもう慣れてる。数字をまちがえる、高校レベルの物理も化学も理解できてない(ロケットにな..」にいいね!しました。 http://t.co/tsCmyM4Yre
04-19 00:42

.@kou_focusten70 さんのコメント「良い事、改善したことを報道しないのはデメリットも大きいと思うんですよね。例えば、柔道事故0の件とか http://byli..」にいいね!しました。 http://t.co/G9hMwTAhDu
04-19 00:42

RT @tuppari_dairi: @koduck_psyduck 失敗は報じるけど、成功は報じないというのがマスコミのポリシーなのでしょう。戦前に、戦勝報道だけして、敗戦報道はしなかった頃と、基本的な姿勢は変わっていませんね。進歩のない奴らだ。
04-19 00:41

RT @fukusima88: @koduck_psyduck 「元々報道とは常に危険を大きく取り上げ警告を発し、政権批判をするためにある。その上での公正、公平。」報道とはそんなもの。という心構えを持って見ないとトラップに引っかかるという事が震災後ニュースの現場にいることになっ…
04-19 00:41

RT @pachi_soiko: @koduck_psyduck 1台目が全て調査出来れば万々歳だったでしょうが、どこかで通行不能になることは既に想定内だった思うんですよ。ある種、「使い捨て」というか。なのに、それが大失敗かのように報じてそのリターンはまるっと無視ではねぇ。
04-19 00:41

RT @shiz_tiger: @koduck_psyduck そうなんですよねぇ。原発は全く他人事ではなくて、如何に廃炉に向かっていくのかは知りたいのです。あれだけ騒ぐなら成果もちゃんと報道されるべきだと思います。将来的には全部の原発に係わることですもの。
04-19 00:40

.@vitan_vitan さんの「『いちえふの作業が1つ失敗しただけで大仰に報道して、一歩前進した時は全くのだんまり。これって報道の仕事やってる意味あるんですか?』」をお気に入りにしました。 http://t.co/k3hp3XDk04
04-19 00:39

昔のエロゲには「パニック画面」というのがあったけど、今はもう見ないなあ。音量や画面の明るさを調整するボタンみたいに、独立した「ボスが来たボタ..「エロ動画サイト視聴中にPCがフリーズした最悪の瞬間に母親が近づいてきたのでP..」 http://t.co/KaX3DmL6he
04-19 00:36

.@marlboro1day20 さんの「エロ動画サイト視聴中にPCがフリーズした最悪の瞬間に母親が近づいてきたのでPCを破壊した少年にエロサイトが行った粋なサプライズプレゼントとは…」をお気に入りにしました。 http://t.co/Z2toIkOidh
04-19 00:34

知識も経験もない新人が何かの事象を前にした場合、「前に教わったアレ」と「今ここで起きているコレ」は同じコトかどうか、というのが、まずわからない。..「職場で新人に対して「前にも言ったよね」は禁句?言われる側・言う側それぞれの声」 http://t.co/2UwH9YcpHc
04-19 00:30

RT @watajiro: 教えるのが下手な人ほど「前にも言ったよね?」を多用する印象がある
04-19 00:22

RT @pig_tailed: 「前に言ったよね」は、言ったつもりも、間違ったことを言ったことも、言ったけど上手く伝わらなかったことも、言ったけどその時と状況が変わってることも含んでるのに全部聞き手に責任を押し付けるエゴ
04-19 00:22

RT @pso2tmg: 職種によるでしょうが、私のところは「前にも言ったよね」は禁句です。特に、新人さん新入りさんに使うのは厳禁。わかるまで何度でも聞くのは新人の仕事で、それに応えるのが指導の仕事。徹頭徹尾「見て覚えろ」なんて言うのは、職人ぶりたい半端者の自己満…とされ…
04-19 00:21

RT @karankoronkaren: 前にも言ったよね? が禁句なのは分からないでもない。 でも見て覚えろをやらない会社があることに驚愕するわ。見て覚えようとして疑問点を聞く。のが新入りの仕事。 同じような質問でも疑問に思ってる視点が毎回違うから、それを察知して教えるの…
04-19 00:20

RT @takehiroi10: 技術系の仕事で「前にも言ったよね?」ってセリフで若手を追い込む人は技術力が浅い。浅いというか『作業』として認識しているから、一度言ったのに出来ないのはおかしいと考える。
04-19 00:20

.@enusakucm さんの「職場で新人に対して「前にも言ったよね」は禁句?言われる側・言う側それぞれの声」をお気に入りにしました。 http://t.co/mQFcTbGYVY
04-19 00:17

.@roostarz さんのコメント「勘違いしたらダメなのは、今回のケースは『契約書の偽造による契約無効』って話なのよね。法的にはテレビを放送が視聴できる状態で設置したら..」にいいね!しました。 http://t.co/TNUcEDf7L4
04-19 00:16

.@Clearnote_moe さんのコメント「なんか誤解してるツイートがRTされてきたけど、受信可能設備があれば契約の締結は法的義務。「テレビを持ってれば(契約義務が発生し..」にいいね!しました。 http://t.co/IKqvOffBrC
04-19 00:16

.@panseponse7 さんの「【マジか!】「テレビがあるなら支払い義務は生じる」というNHKの主張を裁判所が否定!『契約書偽造』にも驚きの声!」をお気に入りにしました。 http://t.co/tfN7SbewAL
04-19 00:13

よく仕込まれた奴隷は、トウモロコシを節約する農場主を賞賛し、自分より一口多く食べる隣の奴隷を憎む。「価格は労働によって決まるのではなくそれに価値を付ける側が決める」 http://t.co/wvPq0IpJtt
04-19 00:11

.@zairo21 さんのコメント「中嶋よしふみ「時給が低いから生活が困窮している、だから時給を上げれば生活は改善する(中略)結論から言うと100%間違いだ」この時点で 論理..」にいいね!しました。 http://t.co/p8sPbirzkw
04-19 00:02

RT @ms06r1a: 殆ど誰一人としてマトモに子育てなんか出来てないのに「自分は子育てしてきた」とか「立派に育てた」とかいう人が世に溢れてる所為で、保育士の仕事も「子供と遊んでるだけ」とかいいよるからね。これは保育士本人にいう人がおるからね、マジで。
04-19 00:01

[ 2015/04/20 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1481-91b909eb