FC2ブログ







04/17のツイートまとめ 

okaikki

RT @ABC1970: 「就職に不利になる、エントリーシートで弾かれる」という親族の合理的な説得は効かないけど、「短命になる」「あなたの死に目に会えない」「大病を患う」という姓名判断の寝言はビックリするぐらい信じるんだよな。バカだから。
04-17 20:24

RT @ABC1970: 俺も、DQNネームを付けようとしてる母親ってのを見たことがあるが、絶対に他人の意見を受け付けない、ある種の発狂状態になってると言える。ただ、「ああ、発狂してんだな」と即座に割り切ってプロの姓名判断師を雇ってDQNネーム阻止したその兄貴はマジで頭がい…
04-17 20:24

「憲法を守る」というのは、「憲法を変えない」とは違うからなあ。 https://t.co/t8XWqegmRa
04-17 20:20

RT @Kyukimasa: イタリア学術会議ナノサイエンス研究所で一方にのみ熱を伝えるサーマルダイオード(熱伝導整流素子)が開発されたらしい http://t.co/Lpz6IaIVwT 超低温動作する類の量子ドット素子。しかしその記号表現、素晴らしいデザイン http://…
04-17 20:15

かっこええ https://t.co/jlUDFGH8UA
04-17 20:06

すげえ https://t.co/T9aj8g9T83
04-17 20:03

RT @musicrobita: 小島先生の描くあの妖艶な色気を手塚治虫も真似しようとしていました。心からご冥福をお祈り申し上げます。【漫画家 小島功先生の偉業「河童美女」 https://t.co/DvBAkpaCen
04-17 19:56

RT @galshocker: 小島功といえばこれhttp://t.co/eSs5gyJwYg
04-17 19:49

RT @Kakumalu_Otaki: ビックコミックオリジナルの「ヒゲとボイン」が好きだったのに。ご冥福をお祈りします。“@okasanman: 清酒「黄桜」の漫画家、小島功氏死去 享年87歳 http://t.co/i5EYiNo1qA http://t.co/EdgvyH
04-17 19:48

RT @psytou: 小島功先生もお亡くなりなのか。かっぱの美女がえっちぃくてね。黄桜CMだとこのバージョンが一番馴染みあるなぁ。 https://t.co/ICtsLJ0PMo
04-17 19:47

 

RT @okasanman: 清酒「黄桜」の漫画家、小島功氏死去 享年87歳 http://t.co/uI214vfl73 http://t.co/Sys8wGN7oJ
04-17 19:37

.@hashimoto_tokyo さんの「青と白の世界史&科学史」をお気に入りにしました。 http://t.co/NiFseGWItB
04-17 18:59

.@Butayama3 さんの「青いお皿の秘密 ~カメラマンぶたさんっ!による色と光のお話~」をお気に入りにしました。 http://t.co/zoKZn7zChP
04-17 18:59

姉妹編の『官能小説「絶頂」用語用例辞典』も読みでがあるのよなあ。ゆっくり読むなら、荒川洋治『ラブシーンの言葉』、引用例は少ないけど、長めのセンテンスを掘り下げて味わう、という感じで面白いのです。 https://t.co/2Or5N8y0Pd
04-17 17:17

RT @KGN_works: 「時間がきたらテーブルにつき、誰か(女親と姉妹、のパターンが多い)がお給仕を始め、満腹するまで食べたらテーブルを離れる。これが食事」「お腹が空いて目の前に食べ物があったら、誰の物であっても食べて良い」と刷り込んでしまうと、あとで本人が困りますか…
04-17 14:11

そもそも、駆逐艦ってそういう使い方するフネじゃねえもんなあ。明石「全くです」まるゆ「うん……」香取「そうですね」あきつ「であります」「艦これのゲーム性の変化」 http://t.co/QbxCmSVe4V
04-17 10:22

活躍するには、足を止めてド正面から殴りあう戦闘しかない。攻略するには、ソレをひたすら繰り返すしかない。ソレをやらないと進められず、進めるにはシバリがある。そう考えると、確かに釈然としないねえ。「艦これのゲーム性の変化」 http://t.co/UqSdrQbjUq
04-17 10:16

.@mikemaneki さんの「艦これのゲーム性の変化」をお気に入りにしました。 http://t.co/2fkTsPUDMc
04-17 10:16

キモは半ケツの再現度 https://t.co/N1J8iUDYm8
04-17 09:10

RT @noiehoie: で、これは選挙活動にも言えること。議会で自由な議論さえさせてもらえない議員を、僕らは、選挙ポスターと選挙カーの名前連呼だけで選んでる。選んでる時から、選ばれた後も、一切、議論も討論もない。一切、議論なんてないのに「議会」とはこれいかに。
04-17 09:08

RT @qittu: 議会での党議拘束はほんと禁止したほうがいいよ.自分の政党の内部の議員でさえ説得できないような法律をどーやって国民に納得させるんだよ
04-17 09:08

RT @noiehoie: 「党議拘束あるから自分の意思で投票できない」「自由発言権がないから議場で意見発表もできない」「単なる採決のための挙手要員」って状態で居眠りなくそうとおもったら、北朝鮮の国会みたいにするしかないだろうな。「寝たら死刑」ぐらいいうたらええんちゃうか。
04-17 09:08

RT @hisakichee: 年寄りが「はいはい商売」「屋根の修理」「シロアリ駆除」・・・等で騙されて喰われているが、アレも皆、「熱心やったんやもん」「熱心に薦められた」などの言葉がある。。。もう、ホレ、大阪市解体構想・大阪市民ピンはね構想と同じやん。
04-17 08:51

RT @mikaguramai: うちの親とかも結構面白い事を言うんだよなぁ。 政府は無駄を無くせ小さな政府!と言う一方で、福祉は手厚くとか言い出すわけでw 大半の人は根本的な部分を理解してないのは解るw
04-17 08:50

RT @tamo2_1965: かつて総評が発足した時のスローガンに「働けるだけ食わせろ」というものがあった。時代は60年以上経ち、同様のスローガンが必要になっているが、それを言うと「潰れる企業が出るから云々」と言う人々が少なからずいる。こういうのを見ると階級闘争を忘れたツケか…
04-17 08:48

RT @izumino: "諫山先生によると、批判的な意見を見たときに「へーそうなんだ」と思う部分と、「あぁそうか……」と思う部分があって、自分の中で痛いとこ突かれたと思った意見だけを飲むようにしているそうなんです。" http://t.co/LH6EGdwvaV これですね
04-17 08:24

RT @hagehagechabin: 前にTLで「ヒヤリハット事例を仔細に報告していたら、『お前の職場には問題が多い』と逆に評価が低くなった」という笑えない事例が流れていたが、これって日本で問題が水面下に隠されて解決しない原因を見事に言い当ててるよなあ。問題解決の姿勢は評価さ…
04-17 08:16

RT @eboli_ef: それで警察沙汰になるのならないのってときに当の手を突っ込んだ客は「金払ってるんだ何が悪い!」とか「日本の女はこれぐらい笑って流すもんだ」と居直ったらしく、それ以来日本人ツアー客の中高年男性は評判悪いんですと。
04-17 01:25

RT @eboli_ef: ハバナのキャバレーで以前日本のツアー客がダンサーの衣装に「悪ふざけ」で手を突っ込んで乳首つまもうとしてすげー騒ぎになったことがあったんだとよ…あそこのキャバレーってのは日本のオッサンが考えてるようなものじゃなくて、ダンサーはみんな専門教育を受けてきた…
04-17 01:25

RT @pom_pom_pee: @t_ishin しかし、さんざんわめき立てた二重行政の一例が、府と市で図書館が二つもあるぞですか。その為に大阪市をぶち壊せと数億突っ込んでのTVCMに折り込みチラシの政治宣伝。愚かなプライドから抜け出せないのはあなたの方だ。
04-17 01:23

もしかして、橋下さんの支持者って図書館を利用したコトないのかな。あるいは「図書館そのものが無駄な存在だ」なんて思っているような層なのかしら。 https://t.co/VtY9hWrAGA
04-17 01:23

[ 2015/04/18 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1479-db9da35a