FC2ブログ







04/16のツイートまとめ 

okaikki

RT @ms06r1a: タガが外れる前にボイコットするような意識に目覚めればいいんだけど、そういうのを全く駄目にしたのが労働者の味方である筈のおサヨク様だったりするからね。
04-16 23:17

RT @ms06r1a: 全員が「そんだけせなあかん程の給料もうてない」いうてボイコットするようならマトモになるのに、「利用者さんの笑顔が」とかいいよるからつけ込まれてね。
04-16 23:17

RT @ms06r1a: ほいでヘルパーやケアプランナーの話を聞いてみたら、まともな労働環境じゃなくって、でもヘルパーなんかは「利用者さんの笑顔が」とか云っててね。ホンマね、善良なんは解るけど、そういう人らばっかりやからマトモな職業にならんのよね、あれ。
04-16 23:17

RT @ms06r1a: 親父が老人で十代の頃にヨイヨイになったもんでその頃から介護の近くをウロウロしていたが、ホンマ介護業界って末端の善意におんぶにだっこで、そうでない人は意識が高くて揉め事が多くて、ホンマにウンザリする世界なんよね。 https://t.co/s7Iz7Dn
04-16 23:17

ここから乗ればきさらぎ駅やかたす駅に行けるのかな。「【動画あり】JR鶴見線の無人駅「国道駅」が醸し出す、不気味な雰囲気がコワイと..」 http://t.co/kSU0lYVkSf
04-16 23:11

.@kzr774 さんの「【動画あり】JR鶴見線の無人駅「国道駅」が醸し出す、不気味な雰囲気がコワイと話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/UbZCZY1M6l
04-16 23:10

逆に、何らかの状況から、脳内に音楽が再生されるというのもあるなあ。道頓堀を歩くとモォツアルトが鳴り響くとか。このまとめを読んだ俺の脳内には、筋肉..「【注意喚起】憂鬱な記憶や感情がその時聴いた音楽に関連付けられてしまう」 http://t.co/iYMYtSBJWQ
04-16 22:44

.@philosophyszk さんの「【注意喚起】憂鬱な記憶や感情がその時聴いた音楽に関連付けられてしまう」をお気に入りにしました。 http://t.co/u2LQPe2wxr
04-16 22:44

豊田市美術館の『プリマフェージ』ですね。写実寄りの肖像と、象徴寄りの『騎士』を隣り合わせに視るのは素晴らしい体験になりそうです。。 https://t.co/DA1m5d2FTx
04-16 21:23

RT @d_ichi84: @kannzi777 1、まんべんなく意見を拾うと平均化して「普通」の作品になる。2、読者が思い至るような顕在ニーズではなく、思いつきもしなかったが実は望んでいた潜在ニーズを提供するべき。3、読者は嘘つき。酷評してても続きが出れば必ず読むファンも多い…
04-16 19:44

 

RT @d_ichi84: 創作活動で学んだこと・2chやTwitterなどネット上の読者の意見は絶対に参考にしてはいけない。・ネット上での言及数は参考になる。繰り返すが内容を聞いてはいけない。・アクセス数や売り上げなどの数字が全て。たとえ酷評でも、話題になっていれば成功…
04-16 19:43

「できたサツマイモを何に使うんだろう」と考えてドキドキしてしまう偏見に満ちた俺の心を誰か清めてください。 https://t.co/U6NnVAtNf7
04-16 19:33

RT @npnmk250: 「こいつは1940年代なら鬼畜米英と叫び、1960年代なら大学粉砕を叫んでいるだろうな」と思うことがたまにあります。“@ynabe39: 「この人は1970年だったらどの立場で何を言う人だろう」と考えるとわかりやすい時がある。”
04-16 19:29

無断転載する奴って、たいてい元絵の情報を消してるもんなあ。作者の名前を削除しておいて、なんで宣伝になるとか言えるのか、その思考がさっぱりわからない。 https://t.co/olpTrBzPiG
04-16 19:26

歌詞が作られた当時はきっと良い詩だったと思うんだけど、大きい主語の物言いが増えすぎたせいで、スポイルされちゃった感がある。あれ? スポイルって言い方でいいのかなこの場合。 https://t.co/kk6IwfhLP7
04-16 19:24

RT @cocoonP: 「自分はもっと評価されるはずだ」という思いが大方の世の中の不幸を生む
04-16 19:19

RT @tm2501: ビジネスは段取りですよ。肉体労働もホワイトカラーも。1つ1つの事を時間を短縮したり、迷惑考えて配慮したりするきめ細やかさがないやつはビジネスの世界では大成しないよ。芸術とか経営の世界にはそれを補う何かがあれば成功してる人はいるけど、ビジネスでは繊細さがな…
04-16 19:01

RT @tm2501: だいたい、コンビニで買うようなヤツはなんで最寄り駅とか、朝時間にご飯を買っておかない?派遣社員や肉体労働者だって思いつくことがなんで時間や数字を繊細に管理する仕事のオフィスの人間がやってない??ランチのものはお昼に買わないといけないと言う条例でもあるのか…
04-16 19:00

RT @tm2501: だいたいランチ難民ってなんだ!ランチ一つ取れないほど時間管理ができないビジネスマンがオフィスで働く資格なんかあるのか?発達障害的な頭よくてもミスをやらかす繊細さのない人・計画性のない人を避難しておきながらランチ一つ取る算段も取れないほどバカなのか!!僕に…
04-16 19:00

RT @tm2501: ストックしておいたはてなが出てるガイアの夜明けを見てみたんだけど…ランチ難民のOL四人組は無能なだけじゃん!なんで、ランチの混んでる時間に待ち合わせて食事するなんてバカなことをする人が東京のオフィス街で働けるの?そんなバカ女を採用する会社って何?顔採用?…
04-16 19:00

RT @sakuradiamonds: ECBの総会中に女が乱入したニュース。どの写真も本当に構図が素晴らしくて惚れ惚れするんだけど http://t.co/OfU9Tjx5uy
04-16 18:03

『まんがひみつ文庫』 http://t.co/Jsy9ZnZZ5y はどれも面白そうだけど、『衛星多チャンネル放送と衛星通信のひみつ』って、もうちょっと短くできなかったのかしら。『裁判のひみつ』『銀行のひみつ』に危険な香りを感じてしまうのは、俺が汚れた大人だからだろうけど。
04-16 17:38

RT @binbinstory: 書店販売のなかったひみつシリーズより、「家庭用殺虫剤のひみつ」を店頭に。モスキート伯爵!いでよマザーメリス! http://t.co/XKae2lNXN0
04-16 17:31

RT @otakulawyer: これまで、ろくでなし子さんとは随分話をしてきました。彼女は、表現規制推進派ではありません。意見を異にする点もありますが、少なくとも、具体的な被害者のいない表現について、公権力が規制すべきではないという点で私と彼女の見解は一致しています。安心して…
04-16 01:04

いやむしろ、他人からの評価とか、他人が豊かかどうかとか、そういうコトを気にしている余裕が全くないくらい、追い詰められているのかも。
04-16 01:01

他人から見れば酷いもんだろうけど、知ったことではない。幸福の条件を他人と共有する気はない。むしろそうやって、自分の価値を、世間だの社会だの、他人のモノサシに依存しないことで、自分が独立した人間であると認識しようと努めている、そんな感じ。
04-16 00:59

昔はずいぶんいじけていた自分も、今では特にルサンチマンを抱くこともなく、むしろ幸せそうな家族とかを見ると、自分も幸せを感じるようになってしまった。歳のせいかしら。加齢臭がきつくなって体力体力精力も衰えて、実際は以前よりも、社会的な価値はダダ落ちしてるはずなんだが。
04-16 00:48

政治だの経済だのに、直接、人間の価値を決める力はない。誰かをクズだ無価値だとすることはできないが、同時に、幸せにしたり充実させたりすることも、やっぱりできない。高めるにも貶めるにも、ただ「そうなりやすい環境」を作るだけ。
04-16 00:44

RT @guldeen: 缶ぶれさんも言ってたが、生活保護含めて「弱者男性にルサンチマンを溜めこまさない」施策は、彼らを通り魔にさせない為に『社会治安対策』の観点からも必要なの、よ。もちろん、欲を言えば「ダメ男でも家庭を持てる」だけの仕事や生き甲斐が多い社会を作るのが理想なのだ…
04-16 00:40

RT @guldeen: https://t.co/tHlgQq4oqX 「自分より幸せそうに見えた家庭が許せなかった」かどで、その家庭を撥ね飛ばした43歳無職の行動原理がこれやな。「お前の人生がそうなったのは、努力不足の結果じゃねーの?」との声が正しかろうが、ルサンチマンの…
04-16 00:40

RT @nakashima723: 画像パクツイを通常の百倍の速度で通報できるプログラム「無断転載スレイヤー」を公開しました。 https://t.co/cZdDPwOQvH 2~3回通報されたアカウントは永久凍結されます。著作権侵害にお悩みの方はお役立てください。 http…
04-16 00:16

RT @DrPooh08: 健康食品でよくある「体調に不調を感じたら医療機関へ」という注意書き,メーカー側が対応できないのは確かにそうなんだろうけど,やはり何だかずるいよなーと思ってしまう。一種のフリーライド。
04-16 00:15

RT @maturiya_itto: 「天然の」もそうですが、「成分を凝縮」も地雷。※腎臓や肝臓に余計に負担がかかる。アガリクスなんかでは過去に死者が出てる。
04-16 00:15

RT @ymori117: 自分にとっては薬でも、他の誰かにとっては毒だってこと、健康食品でもあるんですよ…マジで!
04-16 00:15

RT @ymori117: 健康食品といえば、腎臓の悪い方が「天然のカリウムたっぷり」をうたう商品を「友達から勧められたんですが」と見せてくださったことがあって、全力で止めたことがあります。
04-16 00:15

RT @Trans_Blue0630: 精神科は薬を沢山処方したり、患者を強制入院させて大儲けしているとの反精神科のアカウントが揶揄しているが、絶対にあり得ない。多剤併用で副作用がでたら仕事が増えるだけ。強制入院させても、書類の山である。必要だから処方するし、必要だから強制入院…
04-16 00:13

RT @KGN_works: 医療もかなりそんな面がありますね>善意ドロボウで成立善意を要求するのではなく、『善意など持ち合わせない人間でも支障なく働く環境』を構築するための金を出せと。
04-16 00:12

RT @anoanomosu: はっきり呟いておくぞ。日本の施設の介護なんてな、介護職員のモラルと好意善意、意気地の上におんぶに抱っこしてるんだ。明日全日本的に理性のタガが外れて、日本中で虐待が起きたって私はまったく驚かない。ショックを受ける奴がいたら、それは現実を知らん奴であ…
04-16 00:12

[ 2015/04/17 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1478-b0879182