FC2ブログ







04/14のツイートまとめ 

okaikki

とりあえず、一ページ目に、ミステリなら死体、エロならおっぱい、SFなら怪獣を出さねばならないとゆう、鉄の掟。「この作品はこういうノリで、先に進むとこういう『お楽しみ』..「杉江松恋氏が語る「小説新人賞応募作品のいろいろ問題点」」 http://t.co/3GuIy8wwYE
04-14 23:58

.@masyuuki さんの「杉江松恋氏が語る「小説新人賞応募作品のいろいろ問題点」」をお気に入りにしました。 http://t.co/8feopLATE4
04-14 23:44

RT @N_write: 自惚れて書け謙虚に見直せという創作の金言見たことあった気がするんだけど、ホントこれ少なくとも謙虚に書くと書くそばから批判的になって、未完成だから当たり前なのに完成品目線でダメに見えてきて、仕上がらない
04-14 23:29

危険なネタ、ヤバいネタ、わかりにくいネタ、理解するのに一定の前知識が必要なネタなどをやり、ウケなかったり怒らせたりした場合、その相手を「洒落のわからない奴だ」とか「お前がバカだから分からないんだ」とか、見下すのは、芸人として絶対にやってはいけないことだからな。
04-14 23:04

「グンマ」や「うどん県」なんてゆうネタだって、時と場合によっちゃヒトを傷つけるコトもあるだろうからなあ。ソレ以上にギリギリなネタなんだから、シ..「菊池誠氏が「好きな時に鼻血を出せる #フクシマ人とは」を批判され「好評なのに」」 http://t.co/OJ1bLYFsXt
04-14 22:59

しかし、カタカナ書きの「フクシマ」が、どんな連中にどんな使われ方をしてきた単語なのかってコト、充分承知している奴なんて、日本全体から見れば少数..「菊池誠氏が「好きな時に鼻血を出せる #フクシマ人とは」を批判され「好評なのに」」 http://t.co/UUOgPFoOwu
04-14 22:54

.@plus0041 さんのコメント「フクシマ人のタグが下品なら、フクシマ脳とでも言った方が分り易いですかね。少なくとも福島とフクシマは違うことは伝えて行くべき。福島を悲劇の..」にいいね!しました。 http://t.co/ALLuJhLjdq
04-14 22:44

.@Akihitweet さんのコメント「#フクシマ人とは と福島県人とは違うのだ。 デマを散々拡散する奴が頭の中で作り上げた架空の国に住む人々が #フクシマ人 なのだ。..」にいいね!しました。 http://t.co/F3fl1htyHm
04-14 22:43

.@sayokaina さんの「菊池誠氏が「好きな時に鼻血を出せる #フクシマ人とは」を批判され「好評なのに」」をお気に入りにしました。 http://t.co/B80hTYiMth
04-14 22:42

.@umidori_kun さんのコメント「なぜかいつも長野や茨城の被害が完全に無視されるんだよね、死者まで出ているのに。2011年に長野県の被災者が「大げさに騒ぎすぎ。東北..」にいいね!しました。 http://t.co/NKIous3vsL
04-14 22:39

 

.@yamashita99 さんのコメント「『岩手・宮城大震災』でも『平成三陸大震災』でも『東北太平洋大震災』でもなく『東日本大震災』なのは、茨城県や千葉県でも被害が有って、..」にいいね!しました。 http://t.co/7K6hgpaqjM
04-14 22:38

.@zukkykamogawa さんのコメント「東日本大震災の最大の被害は津波であり、更に原発事故も津波が原因である。津波により多くの犠牲者がでた。そして津波被害から..」にいいね!しました。 http://t.co/v969cFgbMQ
04-14 22:38

.@tukinowakoguma さんの「原発事故さえなければ東日本大震災という言葉が生まれることはなかった→は????」をお気に入りにしました。 http://t.co/QomDrllHlx
04-14 22:36

出産にかぎらず、仕事とか教育とかあらゆる分野に「物事の価値や意味を、どれだけ自分を犠牲にしたか、どれだけ我慢したか、どれだけ苦しんだかで評価する」という、妙な習性をもつヒトがおりますねえ。 http://t.co/3UpOjE5c3x
04-14 21:03

.@somali_bleu さんの「【無痛分娩で母性は生まれない?】「辛い出産乗り越えてる人のほうが偉いし強い」という人は子供だけでなく確執も産んでいる」をお気に入りにしました。 http://t.co/nFEzRCCaGj
04-14 20:59

RT @ippikihitsuji: このジャケ画もそうだけど、引き画や手だけのカットを「捨てカット」だといってNO作監で動仕に回そうとした制作さんを一喝したという千葉道徳さんの描く「手」がいい。絵のことなんかわからないうちの親が、最終話で無銘の業物を持つ朧の華奢な手に涙してい…
04-14 20:55

痔瘻でアナルが二つになったりしたけど、致命傷にはいたらなかったなあ。自分のウンコなら大丈夫なのかしら。自分のオナラは臭くない的な理論で。 https://t.co/WoOmncudEJ
04-14 20:50

RT @monjudoh: やっぱり新鮮なうんこと寝かせたうんこでは違うと思うhttps://t.co/9liPjTkyLU
04-14 20:44

タダより高いものはないんやで……タダだと思って使ってると、個人情報ぶっこ抜かれてたり、変な思想を吹きこまれてたり、妙な因縁がついてしまって厄介な奴と縁が切れなくなったりな……カネ払ってその場でケリを.. http://t.co/Dglz6vhkcZ
04-14 20:30

RT @yamane02: 何でもタダが当たり前、なオキャクサマ感性の人々を無料ネイティブと名づけたい https://t.co/zpxdaLapXA 3000RT超えたのですが(ありがとうございます)、これとも関係ある気がする。「無料」を基準値とすると、有料は「悪」や「罪悪感…
04-14 20:29

RT @amano_free: さっきの「同人誌でお金取るのはおかしい」論争だけど、そもそも…「お金を出しても本の形で欲しい人」と「印刷代出しても本の形で残したい人」の間で成立してるんだから、それ以外の人は、入って来なくてよいのでは…。
04-14 20:29

RT @yamane02: 「”お金儲けは汚いことではない"には賛同しますが、二次ではなく創作でしたらよいのでは?」http://t.co/cy9oV5pdeD 「横から失礼」に始まる典型的な読み違えクソリプ(すみません)だと思うけど、真摯に回答される主さん本当すごい。切実さが…
04-14 20:29

.@somali_bleu さんの「「二次創作の同人誌でお金取るのはおかしい」のか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/wfc5l83nmB
04-14 20:25

もうこうなったら『マルクスガール』をアニメ化するしかない! http://t.co/5JUlEEhJHr
04-14 20:20

左派が主人公の作品だって、『いちご白書』とか『日本の夜と霧』とか『実録あさま山荘』とか『鬼畜大宴会』とか『共犯幻想』とか『レッド』とかイッパイあるからいいじゃん! みんな面白いし! http://t.co/bwTI7fjoOo
04-14 20:18

.@marlboro1day20 さんの「GATEアニメ化や自衛隊駐屯祭のオタク化に「自衛隊はヒーローになってしまう」と危惧する正義の方」をお気に入りにしました。 http://t.co/wxVqcMmDEs
04-14 20:17

とりあえず、やたらウンコがイッパイ出てくればいいのなら、『ティル・オイレンシュピーゲル』とか…… http://t.co/0S0LgiX3mA
04-14 19:59

.@kirikami さんの「#公衆衛生とヨーロッパ文学」をお気に入りにしました。 http://t.co/CwSnwfwA8i
04-14 19:57

RT @sana0erin: 100均のメイク落としシートはガス台とか換気扇掃除にいいよね。すげー落ちる
04-14 19:47

RT @5noeee: 正直百均じゃなくてもメイク落としシートで受ける顔面ダメージは凄まじいから、化粧で一番困るのは落とす時だなだいたいクレンジングオイルで落として洗顔してるけど、お風呂朝に回した時とか出先とか旅行でシート使ったりしてるけど肌が重傷受ける
04-14 19:47

RT @de__n: 化学畑とワイルドが融合すると「その程度の菌で人は死なん、気にするな」が根拠を得て力強くなる。決して潔癖にはならない。
04-14 19:46

.@somali_bleu さんの「3年前の栄養ドリンクを何も問題ないと断言した科学畑の人が、「こんなもん使ったらアカン!」とゴミ箱にダンクしたものとは」をお気に入りにしました。 http://t.co/4Yu4hqsChW
04-14 19:45

RT @shitone___: 普段は「無断転載ダメ!絶対!」って言ってる人も一枚のお絵描き講座とかcopywritingだとか発想の勝利だとかそういうやつのツイートはパクリ無断転載だと知らずにフォローしたりRTしてくるんだから世の中から無断転載がなくなるわけないよなァ〜
04-14 19:00

RT @kako_cocoro: 確信を持った悪意に加担しないためには、出所の分からない情報は拡散しないことです。作者の分からないものは、どんなに素敵でも自宅PC内で自分だけで使うことにとどめてWebに公開しなければ、自分の良心も守れます。
04-14 19:00

RT @kako_cocoro: copy__writingが罪深いと思うのは、出典が自身ではっきり分かっている情報なのに、出所をわざと消してしまうからなんですよ。調べたけれど原作者にたどり着けなくて困ってそのまま流しているわけではなく、画像や情報を盗ってくる時に故意に確信を持…
04-14 19:00

.@aonamida_pencil さんの「@Copy__writing に無断転載されたハンドメイドクラスタさん達」をお気に入りにしました。 http://t.co/GnvrhRXex6
04-14 18:52

芸能人が声優のお仕事する場合、「まず最初に、『映画版クレヨンしんちゃん』に、本人役で出演しなければならない」というハードルを設けてはどうだろうか。 https://t.co/q59Ge6rjlt
04-14 18:47

でも時々、流行りの芸能人でも、声優仕事が妙に上手い場合もあるので、一概に悪とはいえないかもしれぬ。しゃべり仕事が多いヒトとか、舞台経験が豊富なヒトとか、そもそもキャラと当人の相性が妙によかったりすると、タレント起用も良い方に転がるんだけど。
04-14 18:44

RT @ikazuravosatz: 皮としてはある程度の張りはあるんだけれど、中身が液状化していて、こう、メレンゲがやはらかな膜に包まれているような、
04-14 18:39

RT @ikazuravosatz: 姿としては鼠ちゃんが眠っているように見えるけれど、棒かなんかで引っ張りだそうとすると腐った身体が大変ソフトでレヤで、お豆腐のようにあえかに、なかなかふわふわして、下手するとびちゃってんで
04-14 18:39

RT @ikazuravosatz: 鼠捕り器が効かなくなってきたので殺鼠剤に頼るんだけれども、殺鼠剤で死んだ鼠はやっぱり目につかないところに死んでおりますな。だから気づくのは「なんか臭えな」ってなことになる。
04-14 18:39

広告代理店 → ザギンでシースー配給会社の広報 → ザギンでシースー芸能事務所 → ザギンでシースー天国じゃないですか。 https://t.co/BzlRV7JFnh
04-14 18:06

それやると、タレント起用がいかに阿呆な暴挙かバレてしまって、広告代理店や配給会社の腐った部分とか闇の部分が明るみに出る可能性があるのでは…… https://t.co/kZell3IEe9
04-14 18:04

自分が無料で享受できるモノってゆうのは、誰かが代わりに代償を支払ってくれているモノなのだよなあ。 https://t.co/I21bhHutWR
04-14 17:59

[ 2015/04/15 03:38 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1476-0f47b036