FC2ブログ







04/12のツイートまとめ 

okaikki

地上げやら選挙利権やら、バカな理由で壊す事がやたら多すぎたから、古い建物を取り壊すというと、全部がそういうのだと思われちゃう。それも不幸な話。 http://t.co/L6ZNXsLduN
04-12 22:28

職人の技術を継承したり、自然素材をなくさないため環境を守ったり、維持のコストに見合う価値を持たせ続けるために文化を継続させたり、そういったコトを全部スッ飛ばして、モノだけ残しても仕方がないんだろうなあ。 http://t.co/RvYkWbGMTf
04-12 22:24

.@otanoshimi_ex さんの「"日本の取り壊し文化"は文化じゃなくて風土が建築物に過酷すぎるため。事情を知ってから「残せ」を考えよう」をお気に入りにしました。 http://t.co/jM7a82xov8
04-12 22:18

RT @motoken_tw: 刑事訴訟法的にすごく問題があることを平気でさらっと書いてくれちゃうね。>手配の少年、別事件で逮捕=NPO代表殺害事件-沖縄:@niftyニュース http://t.co/p5pEZ9gd4N
04-12 17:31

RT @beniyume_: サンデーモーニングでの張本の「カズは早く引退しろ」発言に違和感を感じない人は逆の構図を考えよう。もしラモスが「谷繁は早く引退しろ」と番組で言えばどう思うかを。張本が、というよりTBSのディレクターがおかしい。カズのプロリーグでの得点最年長記録更新は…
04-12 17:25

マイナスイメージに職業名を使っちゃダメとなると、プロレスのヒトとか困っちゃうだろうなあ。「アブドラ・ザ・ブッチャー」は「アブドラ・ザ・精肉店員」になったり、「ジ・アンダーテイカー」は、「ジ・葬祭業者.. http://t.co/gUNiHlo215
04-12 15:24

小説の中で登場人物が印象を述べる時の言葉らしいから、ひょっとして中世風ファンタジー世界とかの肉屋なのかな。その世界で肉屋がどんなモノなのか、その登場人物が肉屋にどんなイメージを持っているかとか、そう.. http://t.co/tpYIn85q2u
04-12 15:17

.@ys2ab さんのコメント「ちょっとツッコミ入れておきますが、確かに肉を扱う所で血の臭いは無いっす。なぜなら放血してから肉は加工肉になるから。とは言え臭いは無いのかと言え..」にいいね!しました。 http://t.co/9hoboLzznE
04-12 15:12

RT @hirorin0015: @ken500d はい、僕も「残酷なシーンと特定職業を結びつける表現は差別にあたる」と言われたら、素直に納得してました。「肉屋」という単語自体を否定されたから、むかっときたんですよ。「全国のお肉屋さんに謝れ」と。
04-12 15:11

RT @ken500d: @hirorin0015  校閲の指摘は「肉屋」を差別語とするのではなく「残酷なシーンと特定職業を結びつける表現は差別にあたる」と、するべきだったと思いますが、その表現をスルーする校閲はいないと思います。
04-12 15:11

 

RT @ken500d: 「肉屋」自体をNG用語とされたわけではなく、殺人シーンを職業で表現したことを差別とチェックされているのだと思います。
04-12 15:10

.@lenchroot さんの「「肉屋」は差別語!? とある小説家さんの困惑」をお気に入りにしました。 http://t.co/yshjAEiuqm
04-12 15:07

笑顔とタダ券でランドの印象だけはアップしつつ、トラブルの責任は速やかに外部の病院その他になすりつけられれば、それでオッケーなのかしら。 http://t.co/hMTAZmZafC
04-12 14:27

「ディズニーの気配りは最高」というけれど、緊急時に頼らなきゃならない周辺医療機関への配慮とか何もないのかしら? そのへんの手配も何もなしで「マタ旅」とか言って妊婦呼び込んでるの? http://t.co/dtA3IshpKa
04-12 14:25

RT @taisho__: 確か、浦安病院が、テーマパークから搬送される妊婦の診療に関する論文というか悲鳴の文書化というか、そういったものを出されていた。 https://t.co/fqk2T1CmBo
04-12 14:18

RT @yayoinovember: パークからの妊婦搬送のデータないかなと探したらわりと信頼できそうなのがありました。学会発表の抄録。http://t.co/RFHH6qYrMn https://t.co/NNKg3mIiC9
04-12 14:17

RT @hatoco_hatoyama: ディズニーランド周辺の救急とか産科事情を知らない一般人にとっては、キャストの心配りが素晴らしいと思ってしまうので、いい話なんだよ。けど、周辺の救急及び産科事情を知っている人や、救急搬送されてきた経過分からない妊婦を診る側からすれば背筋が…
04-12 14:16

RT @mihyonsong: これをいい話というセンスがわかりません…"@TDRsns: ディズニーちょっといい話具合が悪くなり救急搬送された妊婦さん。その日はもうパークには戻れなくなりとても残念そうにしてるとセキュリティキャストさんがバースデイシールを渡し『次は是非3人で…
04-12 14:16

.@otanoshimi_ex さんの「ディズニーランド周辺の緊急搬送および産科事情 ~安定期っていうのやめませんか!~」をお気に入りにしました。 http://t.co/eIegT3EHk2
04-12 14:16

百人斬りとか、クラスター爆弾機内持ち込みとか、変態エロ記事とか、毎日新聞の伝統は脈々と受け継がれておるなあ。 http://t.co/LR2NxPhPOz
04-12 13:59

RT @suikan_blackfin: パワハラじゃなくて暴行じゃねぇか。マヨネーズとかおもしろおかしく報道して微笑ましい事件にするなよ。パワハラ処分:部下の嫌いなマヨネーズ山盛り 小山市消防 - 毎日新聞 http://t.co/gDZkEdJh9D
04-12 13:57

RT @SandWM19: マヨて、日本は平和だと読んだら、正真正銘の暴行事件じゃないか。題名詐欺だこの記事。<パワハラ処分>部下の嫌いなマヨネーズ山盛り 小山市消防(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/D76VUSWK1W
04-12 13:57

.@otanoshimi_ex さんの「マヨネーズでパワハラと話題になっているが記事をよく読んでみると笑い話じゃない【報道のあり方】」をお気に入りにしました。 http://t.co/p7Xra4ZhZ1
04-12 13:55

RT @kinkuma0327: 「パラオの国旗が月のなのは、月は太陽がなければ輝けないという意味が込められている。その太陽とは日本のことだ」などという、甚だ失礼なデマを喜んで垂れ流す日本人を見ていると、自国の国旗を誇りに思うことで、他国の国旗にも敬意を払えるようになる、みたい…
04-12 02:12

RT @C4Dbeginner: 恐らくこれから朝日は大きく「中道」に向かって舵を切り始めるはずだ。本当にバカでかいものは新大久保や鶴橋の裏通りを通っては歩けない。それはいつも最後に、道のど真ん中を通ってやってくるんだよ。
04-12 02:09

RT @KaSuehiro: かつて、イラクの人質に「自己責任」という言葉を浴びせた時も、生活保護受給者に税金泥棒と誹謗する時も、それが良識であるかのような顔をする。デモやストライキに迷惑だという時も、健全な市民の良識だという顔をする。
04-12 02:09

RT @KaSuehiro: 右翼は昔も今もさほど変わっていないのかも知れない。ネトウヨは別だ。ネトウヨは右翼ではなく、アンチ良識、アンチ理想、アンチ人権、アンチ平和なんだ。だから件のおてつのような奴らとネトウヨは同じ夢を見ることが出来る。
04-12 02:09

RT @KaSuehiro: 是々非々と言うことでネトウヨのヘイトスピーチも一つの尊重すべき言論として扱う。是々非々と言うことで、理想の粗を探して叩く。それこそが日本の病理だし、日本の今の権威主義の形だよ。
04-12 02:09

RT @C4Dbeginner: 山野車輪に限らず、在特会の元会長も含め、彼らが狙っているのはもう極右市民運動なんかじゃない。社会のど真ん中なんだ。いったん極右を批判することで自分を中道化してみせ、極右批判に対しても「左右どちらも極端な意見はいけない」と相対化することなんだ。現…
04-12 02:09

この日本のどこかには、二次元嫁の墓場があって、そこでは、せつなさを炸裂させながら暗黒舞踊を踊る人影や、十二通りの呼び名で兄を求める妹達の悲しい声が響いているという…… https://t.co/1ZT0U8NGCu
04-12 01:31

これからたぶん、↓こういうのがいっぱい出てくると思うけど、1.「ワクチンじゃなくても障害者のため、良いコトに使ったんだからいいじゃん」2.「本当に大切なのは、そんなお金や法律じゃなくてみんな.. http://t.co/q9JZdIfNby
04-12 01:24

.@marlboro1day20 さんの「エコキャップ、ポリオワクチンに寄付しないことに対してロンブー淳が謝罪!NPO団体は売却益は障害者雇用に使っていたと釈明!」をお気に入りにしました。 http://t.co/n28xxLqrOr
04-12 01:19

RT @Lailaish: 「出産したらもう二度と一人で遊べない」も「就職したらもう長期旅行とか出来なくなる」も、それなりに(日本では)現実だから悲しくなる。妊娠中はムリせず、生まれたら子供を預けて夫婦だけとか友達だけでネズミ―ランド、そして転職の合間にちょっと海外放浪、とかが…
04-12 00:53

RT @Lailaish: ほんとこれ、そう。日本だと、子供が産まれたら自分の人生終わりって事になってるでしょ。親としての人生が始まるみたいな。親が子供を積極的に預けて自分の人生を謳歌出来る仕組みがちゃんとしないと、親にも子供にも社会にも良くないと思うんだよ本当に。
04-12 00:53

RT @Lailaish: 親になったら個人の楽しみは生涯封印、子供の為に全部捧げる、という考えって、悪いものしか生まないと思う。まず親になりたくなくなるし、子供は親しか知らなくなるし、親は苦しいし、余裕が無くなるし、そんな親を見て育つし、それが連鎖するし。人生が広がる可能性を…
04-12 00:53

RT @G_boxes: (〃゜ω゜)ミリタリー趣味、いかにかっこいい!って感情と人死との折り合いをつけるか(見なかったことにするとか)が大事よね(
04-12 00:04

RT @ono_matope: NHKの日独真球磨き対決、日本の職人みながら匠の技に頼ってるから戦争に負けるんだよとか盛り上がってたけど、どっちも敗戦国でした。
04-12 00:04

[ 2015/04/13 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1474-805d710a