FC2ブログ







04/10のツイートまとめ 

okaikki

Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity.愚かさで説明がつくのならば、悪意があったと考える必要はありません。
04-10 23:59

RT @cogaino: 神社仏閣にまかれてた油、お祈り用の香油じゃね?って意見見かけたけど、ここ日本だしその土地のお参りの仕方に合わせなきゃだめじゃね?日本人がお寺で拍手打ったら文句言うくせに外国人は多めに見ろってか。
04-10 23:55

昔どっかで聞いた話では、外国人旅行客で、ホントにお寺に心を込めてお祈りするのは良いのだけど、自国の風習に従って、火気厳禁の本堂で紙銭をボンボン燃やしはじめて、ガイドさんが慌ててやめさせたり、なんてネタが。
04-10 23:53

RT<文化財に油の事件、悪意ある損壊だったら、これまでにあったように、ペンキやスプレー等の塗料が使われるような気がするんだよなあ。
04-10 23:49

RT @hhhggyut: @ryomichico まあその説が正しくても犯罪は犯罪ですよねそれこそ海外に渡航する際にその渡航先の文化を調べなかった人も問題ありでしょうそれもマナーと言える
04-10 23:41

RT @tebasakitoriri: 寺社にまかれた液体に関して「アジア諸国の旅行者が信仰から香油をかけたのかも」と言ってる人をTLで見たが、かけてるのは仏像だけじゃなく、建物のあちこちに目茶苦茶にまいてるので、ほぼ全部が悪質ないたずらだろうな。
04-10 23:41

RT @ryomichico: 東大寺にかけられた香油は白檀系の香りだった。アジア諸国では、仏像などに香油を掛ける祈りの形式がある。そのような習慣のある人々が日本を訪れ「祈り」のつもりで香油をかけている可能性が高い。報道しても外国人なので届かない。香油は禁止と、周知すべきだろう…
04-10 23:40

RT @qqke85394: 文化財に油を掛ける不届き者。日本人にこんな悪行を成す者はいないと信じたい。子たちでもしない蛮行です。みんなで監視する他無いのか。犯人に計画的な故意の悪意を感じます。地獄に落ちますね。 http://t.co/k2okBVJwYp
04-10 23:40

RT @KingofLanling: 「ムシャクシャしていた。誰でも良かった。」って語る犯人って、そう言いつつ必ず老人とか子供とか小動物とか、自分より弱い存在を攻撃するよな。誰でもよくないやん。自分が勝てそうな対象しか襲わない。ちゃんと選定してるんだから計画的な犯行だよ。
04-10 23:38

RT @mmkondoh: なぜ名前が出ない?殺人未遂だが死刑でよし。こんなやつ人間ではないし、生きている権利もない。 幼児ら3人はねられる=保育園前、1歳児が重傷―車の男「いらいらしていた」―函館(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/hvxjj
04-10 23:37

 

「赤ひげ幻想」からいつまでたっても解放されない。それどころか、「天才外科医が一人でみんな治す、それに文句を言う医師はみんな面子優先のエゴイスト」系の作品が量産されて、ますますイメージが歪められてるみたい。
04-10 23:25

医療だの軍事だのの、職業に対する幻想や偏見が根深い話を耳にすると、「歪んだイメージを植え付けるフィクションの罪」というのが色々思い浮かんで、エロ漫画やエロゲに腹を立てるヒトの気持ちも、なんだか判る気がするのだった。
04-10 23:17

RT @PKAnzug: 精神科のことはあまりよくわからんけど、1890万円で「重症患者の治療、家族を含めた相談支援などを行う事業」なんて拠点一ヶ所分にすら足りないだろうし、「センターで診療する患者の症例を参考に他の病院でも役立つ指針の策定を行っていく」のも地方自治体とか病院が…
04-10 23:13

RT @PKAnzug: なにこの見えてる地雷案件。対応が「予算や計画を見直す」ではなく「意義を明確にして説明を尽くす」なのがさらに頭が悪い。 RT @yomiDr 立候補の病院なし…摂食障害支援センター、再募集へ http://t.co/MdTnuVuuWj
04-10 23:13

RT @jacarandas1: 親介護はそれはそれは細部まで手抜きなく、その子の成長にあわせて微調整されて素晴らしいものが多い。真理的にも物理的にも親に比べて密着度の低いヘルパーはフツウ太刀打ちできない。だからヘルパーは使えない、使わないという親も当事者も少なくない。そうして…
04-10 23:12

RT @jacarandas1: 障がいの居宅介護などの依頼で一番多いのが、そして一番困ってしまうのが『普段は親が介護しているからサービスは必要ないのですが、緊急のときにサービス使いたい』。緊急のとき初めて顔合わせする人に初めてサービスを受けるなんて本人がどれだけ負担か、と考え…
04-10 23:12

RT @KGN_works: で、『善人』から良く聞かれるのが『うち以外に受け入れる病院は無いんです』ですが…自業自得。少なくとも、私にとっては『自分より弱い個体を選んで暴力行為に及ぶ奴が、その行為の結果として医療を受けられなくなる事』に対して責任を負うべきものではない…
04-10 23:09

RT @KGN_works: 「善人」が妨害に入ってくるケースもあるんですよ。救急病院でなれてるとこだと、さくっと警察呼ぶんですが… RT @minilatalk というか、さっさと警察呼んで丸投げしちゃだめなの?救急患者のために働くスタッフはそんなメーワクな人たちにかまうひま…
04-10 23:09

RT @KGN_works: 私もそこそこ荒れた救急で荒っぽい人相手にしてましたから、「暴れた?二度と来るな受け付けないよ」「診たら依存を悪化させるだけ、放置も愛」「暴力行為のあった物は患者では無い、警察に突き出す」が染みついてるんですが、そうじゃない人が厄介なんですよね。
04-10 23:08

RT @KGN_works: . @KANIKA7 自分やスタッフ、周囲の患者の命を掛けて診療する義務は有りません。暴力行為に及んだ以上は『加害者』であって、『診療のために、信頼関係に基づく成文化してない契約を結んだ相手』にはなりえないですな。
04-10 23:07

RT @ysnrkor: 体育会系のごっつい男性医師で「患者さんが暴れたり、因縁をつけてくるのは、お前の説明や態度に問題があるからだ、笑顔で話を聞くことが大事だよ(^-^)」という方はときどきおられます。自分は大丈夫だとういう安心が余裕につながるのか。 https://t.co
04-10 23:06

RT @KGN_works: 先日、文字通り診察室から追い出した暴力患者が別医師のところに泣き付き、定期処方だけ出してもらう事にしたとの連絡あり。……私は一切かかわらんよ。ちなみにこれは「救急車であっても収容しない」の意味。あいつに殴り殺される役はやる気にならない。
04-10 23:05

RT @mayumagu: 何かいつも思うんだけどさ、イルカ大量に打ち上げられてもシーシェパードは誰一人助けには行かないのな。動物保護を仮面に使ったただの暴力団体やないか。動物保護のために具体的な活動もせず漁をする人にただ攻撃するだけ。こういう奴に動物うんぬん言われるとクソ腹立…
04-10 22:54

RT @kiruria281: イルカ打ち上げが不自然だという方へ・150匹もいる!→やや多目ですがそこまで稀な現象ではありません・傷だらけだ!→浅瀬を泳いだら傷はつきます・衰弱している!→普通は衰弱しなきゃ打ち上げられませんし、何時間も地上にいれば普通衰弱します・地震…
04-10 22:54

ハーレムもののラノベで、主人公は捕虜収容所の新米所長、ヒロインは全員そこの女囚というのはどうかな。ダメだな。
04-10 22:54

輸送路の建設とか捕虜収容所とかは、後方支援のお話に含まれるのかしら。そうすると『戦場にかける橋』から『戦場のメリークリスマス』から『太陽の帝国』から『ナチ女収容所悪魔の生体実験』まで含まれてしまう。困った。
04-10 22:41

でも「通商破壊戦をめぐる物語」となると、「後方支援部隊の話」じゃなくって、「後方支援部隊を巡って戦う、戦闘部隊のお話」になっちゃうかな。
04-10 22:37

「後方支援部隊の奮闘」というのを、通商破壊戦まで含めるんだったら、扱った作品はだいぶありそう。咄嗟に思い浮かぶのは『駆逐艦キーリング』くらいしかないけど。 https://t.co/2sTTMgcaOj
04-10 22:36

RT<グルメ漫画が行くところまで行って、異世界グルメなんてジャンルすらできたんだから、次は戦場グルメ漫画がくるのではないだろうか。『ガ島イモムシ団子イモの葉巻き』とか『包囲下スターリングラード謎肉ソーセージ』とか。
04-10 22:31

RT @KGN_works: 書く人が支援職種の楽しさ深さを知らんから描けないだけじゃないかと思うこともしばしばです>RT話してるだけで面白いよ、支援職種は。
04-10 22:26

RT @Fuwarin: (切り口、見せ方次第って事か。まぁ、現状のラノベ界隈に限れば難しいのかもしれないのでしょうけれども)
04-10 22:26

RT @KGN_works: SFでこれをやったのが谷甲州…w
04-10 22:26

RT @alfabravo11: 新城だこれ
04-10 22:26

RT @uchidahiroki: 主人公(築城オタ高校生)「戦争の勝敗を決めるのは火力と、それを防ぐための陣地構築です。機動戦が主となった僕の世界の現代でもそれは変わりません。つまり、必要なのは一握りの英雄の活躍ではなく、兵士総員の血と汗にほかなりません」ヒロインたち「(駄…
04-10 22:26

RT @UserYas: 尾木ママ「あぁ恥ずかしい」元校長の児童買春に嘆き http://t.co/aXaCNKEqfP 実在する子供が、教育者やら家庭の中などで被害を受けるのも非常に多いわけだが、そこは無視して、AVやら二次元やらに責任を転嫁して、規制しろとか叫んでる間は、い…
04-10 20:38

RT @sasorikantoku: 性犯罪が起きるとすぐにアニメや漫画を規制しろって教育関係者は主張するけど校長先生を規制しなさい!
04-10 20:38

RT @dankogai: 生徒が慰謝料を請求していいレベル。でも一人あたり慰謝料×人数なのか、人数×一人あたり慰謝料なのかそこが問題だ <@toneliko11: ベネッセがチャレンジ2年生にて、「掛け算の順番こだわらない派」に宣戦布告。 http://t.co/AmVoB7
04-10 20:35

RT @Rsider: ごくごく希に、一部の「力を持った人」(例えば、連合組織の会長など)が暴走した場合、そういうこともあろうかと思いますが、今のところ、リアリティを感じられないです。まあ、話題になったくらいなら、極端な意見の人が一人いればできるので驚かないけれど。
04-10 20:33

RT @Rsider: 「PTAの会合で子供のオタク化防止について定期的に話し合うことになった」問題に腹を立てているPTA会員ではないみなさん。PTAという名の人格はいません(法人格もありません。連合組織を除く)。そして、構成するメンバには、一般社会と同じくらいおたくが存在しま…
04-10 20:33

RT @Rsider: 「PTAの会合で子供のオタク化防止について定期的に話し合うことになった」というのがバズってるけど、ぼくの見立てでは、たぶんガセ。こんなに焦点の定まった議論をとあるPTAの会合でやっていたら、逆にびっくりしますよ。本当ならソースがほしい。掲示版での書き込み…
04-10 20:33

RT @irukahagohan: .@tv_asahi_news テレビ局が野生動物の死に際し、「可哀そう」と主観を押し付けるのは問題です。又、カズハの百頭以上の座礁は約90年前に茨城県内に前例があり、「前代未聞」ではなく「過去最多」が適切な表現だと思われます。 http:/…
04-10 20:32

RT @mako_0517: 親日国云々で盛り上がる人たちから、「ちょっと女の子に優しくされたり褒められたりしたからと過剰に反応して虚実入り混じった自慢話を色んな所で吹聴してしまう馬鹿な男」的な痛みを感じてしまって辛い。
04-10 20:31

RT @hms_ulysses: 「日本が良い植民地統治をしたから今でも現地国と日本の関係が良い」という主張、戦後70年に渡る官民の外交・国際交流をまるっと無視した視点に思えるし、そういう時間的広がりをもたない視点から見える「歴史」とは一体なんだろう、みたいなことも考えてしまう。
04-10 20:30

RT @hakoiribox: 「この風習の起源はじつはエッチだった!」という類いの話はほとんどが民俗学的な裏づけも無いまま流布されているので、基本的に信用しないほうがいいと思います。 http://t.co/xZ5IjBNcUF
04-10 20:30

RT @azukiglg: ×「日本は間違ったことをしました」○「日本のしたことは間違いだとされました」この二者はかなり違うんだけど、教師や親はちゃんと教え分けられてるかというと、まあ難しいだろな。
04-10 20:25

RT @MasashiKikuchi: @morimt30 世界史や現代史と真面目に向き合ってこなかったという点では、日本は、韓国や中国を批判できないと思います…。
04-10 20:25

RT @morimt30: @MasashiKikuchi 一括りと言えば「中国」の呼称もそうです本来、清王朝~辛亥革命~中華民国(孫文)~国民党(蒋介石)・共産党(周恩来)・各地の軍閥(張学良)~南京政府(蒋介石)米・重慶政府(周恩来)ソ・北京政府これら全てを「中国」…
04-10 20:24

RT @MasashiKikuchi: 「アジア諸国への謝罪」が、ある種のカタルシスとして戦後日本人の〝娯楽〟になっていることこそ、憂慮すべきだと思う。(ウヨサヨ関係なく…)
04-10 20:24

RT @MasashiKikuchi: パラオも朝鮮も満州も台湾も旧蘭印もフィリピンもインドシナ及びマレー半島の国々も、全部「日本の旧植民地」などと一括りにしたのが戦後教育ではないか。それぞれの民族の歴史を無視して、こんなテキトーな理解で「ゴメンね」とか言ってるほうが、同じアジ…
04-10 20:24

RT @MORI_Natsuko: 性犯罪者が「仕事のプレッシャー」や「ストレス」を言い訳にして、それが一定の説得力を有してしまう社会って、怖いよね。それ、「むしゃくしゃしてたから、たまたま通りかかった人を殺した」と同じメンタルだよ。マスコミも、もっと、そのあたり、批判的に報道…
04-10 18:56

RT @MORI_Natsuko: 例のフィリピンで少女を買いまくってた変態校長、仕事のプレッシャーを言い訳にしてるけど、社会人ならだれでも感じる「仕事のプレッシャー」というものを、発展途上国の少女を性的に食い物にする弁解として使ってる時点で、もう、充分、狂ってるよね……。
04-10 18:56

RT @Cernobyl: 真面目な人ほど「とりあえず限界まで我慢してから考えよう」としがちなんですけど多くの人は限界を迎えると正常な判断ができなくなるので状況を変えるなら余力のある内ですよ
04-10 18:14

RT @apmoa: 東近美さんで先日開幕した片岡球子展、公式ウェブサイトに、103年にわたる球子の生涯を辿る「片岡球子物語」がアップされています。今のところ第二章まで。順次近日公開されますのでお楽しみに!http://t.co/ctoaTjB8JK
04-10 18:13

RT @moe_ani: オタク文化が今でもギャーギャー文句言われたり、オタクが虐められる理由はたった一つなんだよ。まだ時代がオタクよりイジメやすい相手を見つけていない、それだけだ。
04-10 18:12

RT @hirokiarato: 「本を読むのが好きでない人は、読書が「良いこと」だと思っている。これでは永久に本を読む楽しさを知ることはないだろう。」 RT 読書は反社会的行為である http://t.co/vsTwTVeKL0
04-10 18:11

RT @kikutomatu: 今は女もいたずらに無意味な辛抱をしなくなった。いい事だ。それをいまの女はは辛抱が足り無いなぞとほざく輩がいる。昔の女は辛抱ずよかったなんていう。無理強いされていた女のコトなぞまったくわからない輩だ。おおくは年配の男だ。世話されてくらしているような…
04-10 18:03

RT @Kumiko_meru: 昔の女性は貧乏でもたくさん子供を産んだ、見合いを世話してくれる人がいたから結婚できた、とか言っているのを聞くと、いつも「(女が)やりたくてやってたと思うか?」とつっこみたくなるのよねえ。
04-10 18:02

RT @Kumiko_meru: ごく簡単に知ることができる事を、「学校で教わらなかったから知るわけがない」などと言う奴は信用できない。「知らない」じゃなくて、「知ってると言うことになると面倒」だから避けてるだけです。
04-10 18:02

RT @ashibetaku: 【RT言及】この件のとんでもなさは、論争で勝利をおさめ学会でも通説となり、天皇自身が「これはよい」と認めたずっと後、ある政治家が「機関説という名はどうなの」と質問し、これも当人は「納得です」と言ったのに、新聞の見出ししか見ない聞きかじり連中が騒ぎ…
04-10 17:53

RT @matsuikei: 80年前の今日1935年4月9日、天皇機関説問題で、美濃部達吉氏の著書『憲法概要』ほか5点が、出版法違反で発禁処分になりました。それまで、天皇機関説は憲法の定説で、これらの著作は、謂わば基本文献でした。焼け野原まで、あと10年。
04-10 17:53

.@sikano_tu さんの「痴漢対策とは子供を性的被害から守ること」をお気に入りにしました。 http://t.co/vUDxqyv37s
04-10 17:44

RT @Hirota1967: 児童福祉の現場にいる人たちも、「児童ポルノ」は「わいせつだから取り締まる」ものと勘違いなさっています。「児童の人権を侵害している」から取り締まるのであって、わいせつかどうかなんて関係ない。
04-10 17:37

RT @Hirota1967: 児童を買春したり性交におよんで撮影した画像を禁止するには必要な法律なんだけど、どういうわけか「性欲を興奮させまたは刺激する」もの限定なんですよね。顔だけ映った写真は、見逃されている。撮影過程で児童の人権が蹂躙された画像を禁止すべきなのに、なぜか…
04-10 17:37

RT @Hirota1967: “性的虐待の記録と判断されるような画像は禁止すべきであって、それが「性欲を興奮させまたは刺激する」かどうかはまったく関係ないのである。やはり「児童ポルノ」という名称が誤解と議論の混乱を生んで、よろしくない。”https://t.co/yRvhX
04-10 17:37

RT @3korean: 「No more 辛淑玉」http://t.co/OzRmcx5cIeある同胞のブログ。辛淑玉に対して日本人は勿論ウンザリだろうけど、俺たち在日はウンザリどころではなく「怒り」しかない。「どうしてくれよう、この怒り」というのがこのブログからはすごく…
04-10 15:42

RT @TrinityNYC: 戦後70年とはいえ、日本人の多くが、義務教育の場では、ほとんど戦前戦後100年のことを詳しく教わっていないのではないかな。学校の日本史の時間て、聖徳太子だの徳川家康だのはやたら時間使って、明治以降は駆け足だったな。自虐史観とか言うけど、自虐と言う…
04-10 15:40

RT @Bonezine: 何事もシンプルがベストだが、そこに到達した瞬間に物足りなさを感じて再び複雑化が始まり、苦難の果てにまたいつか気づいて戻ってくる事を繰り返している。
04-10 15:39

RT @mori_MORIKO_: 「子供の純粋な感性は素晴らしくてクリエイティブ」みたいなのは絶対信じない。大人を感動させるのはいつも大人が作ったものです
04-10 15:38

RT @Nishimuraumiush: そういえば、大学の後輩が目出度くJICA職員に決まった時、「研修で国旗を掲揚するのに抵抗がある」とか頓珍漢なこと言ってて、民間ならともかくどこに勤めて何をこれから背負うか自覚しとんのかと、そこはホントに思ったよねえ
04-10 15:38

RT @yumakemononerou: 続き)とても立派な夢だと自分は思い、保護者らは子供らしくない夢ということで笑ったのであろうが、それは子供が憧れているものを否定する事に変わりは無く、バカにされたと感じてその子は叫んだろうし、大人が子供の未来や夢を壊し常識を押し付け人間の…
04-10 15:37

RT @yumakemononerou: 幼稚園の卒業式で将来の夢を発表する中妖怪になりたい・悟空みたいに強くなりたいと言う園児が多い中で一人「一本釣り漁師になりたい」と言う子が居て言葉を発した途端保護者達が笑いを上げたのだがその子が「何がおかしい!!」と叫んで泣いたのでこうい…
04-10 15:37

RT @heartpit_naru: 自分を慰め大切にしようとする時に、他者に分かってもらおう、他者に癒してもらおうとする事で、却って自分を傷つけてしまう事があります。他者はなかなか自分の思うとおりには動いてくれません。
04-10 15:35

RT @heartpit_naru: なぜ憎むのか?傷ついている、傷ついたからでしょう。時に、そんな目に遭った自分が許せないというのもあるかも知れません。傷ついた自分を慰め労り大事に勇気づけます。そんな目に遭った自分を認め許します。自分を大事に、大事に。
04-10 15:35

RT @heartpit_naru: 誰かを憎み続けるのは、憎んでいるその人にとって実はとても辛いことになっているのだと思う。憎む気持ちが強く長期になればなるほど、憎悪という拘りになり自身の心身に緊張を呼ぶ。心身の緊張は日常生活に不調和や病を呼ぶ。憎しみはもろ刃の剣。憎しみを溶…
04-10 15:35

RT @2012wat: うつ病にならない簡単な方法はテレビを捨てることだという。日本中がオリンピックで熱狂してるとき、オリンピックを観ない。みんながあけましておめでとうでも、おめでたくないなら、おめでとうと言わない。本当は自分にとって重要じゃない事を、周りに合わせてやってしま…
04-10 15:34

RT @Pero693: 北海道新聞の夕刊は、ちゃんと「わかってる人」が作っているようなので安心です。 http://t.co/FJgIq4k3oF
04-10 14:45

RT @DuoSonic5190: http://t.co/kqyKgBF3io
04-10 14:39

RT @Chisaka_Kyoji: 秀才は、思想研究者にはなれるが思想家にはなれない。思想家になれるのは秀才ではなく天才であり、その理由は、秀才は意識だが天才は自然であり天然であるからだ。だから秀才は難問の前に口を閉じ、天才は無自覚なホラを吹き、このホラが思想として定着する。
04-10 13:25

RT @ohnuki_tsuyoshi: 茨城県鉾田市の海岸にイルカが160頭以上打ち上げられているというニュース。地元や水族館の人が海へ戻しているが手が足りない、と言ってるが、テレビ局ごとに数人のクルーが走り回ってるのが見える。戻してる人と同じくらいいそうだ。 http://…
04-10 13:23

RT @kir_imperial: 「日本国における敗者」は大体、革命を志向するか、大日本帝国を憧れるかのどっちかだわな。
04-10 12:44

RT @murajidash: 今の「日本国」で成功できない人間が、「大日本帝国」で成功できる可能性は限りなくゼロどころか更に悪い羽目に陥る可能性大ですが、一発逆転を夢見る人間にそんな言葉は届きません
04-10 12:43

RT @rekihiko2: 日本は原住民を同胞として扱う「同化主義」を掲げた、と日本の統治が一部で賛美されている。なぜ、現在の日本人が外国人にあまり心を開いてないのに、戦前の日本人が原住民に心を開き、分け隔てなく接したなどと思うことが出来るのか。
04-10 12:36

.@rekihiko2 さんの「日本の植民地統治は何をもたらしたか 現在を考える」をお気に入りにしました。 http://t.co/ychL7tdQZh
04-10 12:36

RT @mucho: 僕のママ友さんでも、マンションの下の階からいつも「子供の走る音がうるさい」と苦情言われて疲弊してる人がいる。子供が住んでたら、うるさいのは当たり前だから… 嫌なら集合住宅に住むなよ、って感じ。しかも文句言ってる人も昔子育てした経験もある老夫婦で。忘れちゃう…
04-10 12:12

RT @medtoolz: 選挙に出る人が無所属であるのは構わないんだけれど、せめて「あえて言うなら私はこの党が好きだ」と名指ししてみせる義務はあってほしい。甘言と笑顔のポスター並べてだれ選べばいいんだか
04-10 12:10

こんなに脚があっては、もうムカデじゃないので、タイトルを『ゴカイ人間』か『イソメ人間』とかにするべきではないかしら。 https://t.co/rAFHvX6KkT
04-10 12:09

学校へ行けない僕と9人の先生 | WEBコミックアクション http://t.co/kPu5lF68St 試し読みしたけど良いなあ。何を責めるでもなく、淡々と描写してるせいで、よけいに胸が詰まる感じ。 https://t.co/FBG24wsbHN
04-10 12:00

RT @vivasonic: オランダ人の国民性に俄然興味が。 RT @taktwi: 4月にリニューアルオープンしたアムステルダム国立美術館。オープニング式典はしゃぎ過ぎwwまた壊したのかと思うじゃない。 http://t.co/5nTQlLxKHH
04-10 11:45

RT @hakoiribox: 日本国になってからの戦後70年って経済文化外交どれを取っても人類史の中でも屈指の大繁栄の時代なのに、そこをすっ飛ばして大日本帝国にばかり恋焦がれてるのがほんとわからんよ。
04-10 11:05

RT @hakoiribox: 国と郷土を愛してるならYouTubeに軍歌なんか歌ってアップするより早起きして町内会の草むしりとか手伝った方がよほど良いですよ。
04-10 11:05

個々の人間関係から、雇用や取引、国際関係に至るまで、なんというか、感情的な繋がりというか「心の底から絆を結んでいないと駄目だ」みたいな価値観、嫌だよなあ。
04-10 11:04

RT @segawashin: パラオ国旗をデザインした方へのインタビュウです。日の丸を参考にしたという名越二荒之助あたりがばらまいたデマを明確に否定する貴重な証言。おじいちゃんのキャラがなかなかいい感じ。 https://t.co/LuiwMDUL4F
04-10 11:01

RT @nns_blackhand: てか、中韓は「反日」でもなお、緊密な経済関係を日本と結んでたりするのよね(´・ω・`) また、彼らの振るまいとかを考えると、ロシアも含めて「多少反日風味で仲良くしすぎない方がマシなんじゃね?」と思わないこともなくw
04-10 11:01

RT @nns_blackhand: 例えば日台両国だって、それぞれに利があって友好的な関係を築いているわけで。それで充分なんですよ。中韓朝が例外的なのは、彼らが「国策として」反日政策を掲げている(いた)からに過ぎないわけで。
04-10 10:55

RT @allgreen76b: それを許す国内外の事情があれば中国や韓国だって「親日」になるかもしれんしトルコやパラオは「反日」になるかもしれない。彼らは決して不倶戴天の敵でも、わが良き片羽でもないのだ。
04-10 10:55

RT @nns_blackhand: 反日でさえなければそれで充分 RT @allgreen76b パラオに友好的な浪漫を求めるのはよいが、パラオにはパラオの事情があって親日であるだけで、事情が変われば簡単に立場を変えられるんだ、ということを肝に銘じてあるだろうか、と思う。他国…
04-10 10:55

RT @yamachan49: (拡散希望)大久野島の子うさぎの兄弟。しかし右のうさぎは亡くなりました。先日数人の人が無理やり抱っこして落下させて骨折して弱ったうさぎを”可愛い子の子触らせてくれる”と騒ぐ人達。その人達により亡くなったのです。本当に悲しいです。 http://…
04-10 10:52

RT @ktgohan: ペットボトルふた回収のNPO、ワクチン代寄付滞る - 朝日新聞デジタル http://t.co/wkqIj3nTN1 おおついに。PETボトルキャップは、実は『リサイクルをしたくても出来ない』代物であることがあんまり知られてないんすよね。あれ、わりと怪…
04-10 10:51

俺はジジババじゃないので、小学校の周りグルグルしてたら、不審者として即通報逮捕処刑。残念。
04-10 10:49

もしも、ウン千万の賠償が通っていたら、ジジババのバイクの群れが、小学校の周りを一日中グルグルまわりつづけるという、異様な光景が、日本中に出現していたのだろうか…… https://t.co/ELe5pHLD3X
04-10 10:47

なんか「子供の過失責任を親が負うべきか」って話ばっかで、「子供の過失で死んだ」ってのが前提になってるの、絶対おかしいよなあ。普通に考えたら、骨折した時点で後腐れないよう交渉するもんじゃないの? https://t.co/3t6QB9awbu
04-10 10:34

RT @TakagiSota: その直後お母様二人がやってきて子供達を制止したのだが、おれのほう絶対に見ようとしないのな。わはははは。うまいたばこが実に美味い。
04-10 02:39

RT @TakagiSota: コンビニの前でたばこを吸ってたら小学生2人組があっと叫んで俺を指差し、鼻をつまんで煙い煙いくさいくさいと囃し立て始めた。後から来た4〜5人も参加しておれを攻撃。わはははは。いいぞいいぞ。憎悪で付和雷同して個人を攻撃する快感をしっかり学んだな。未来…
04-10 02:39

RT @CookDrake: セクハラの「アウト」になるラインが妻や娘でピンと来なくても上司の娘だと理解できるってのは、女性の扱いを「所有者」の強さで判断して変えているってことだよな。本人の感情は関係なくて、彼女の庇護者の感情が問題になってる。(お借りしますhttps://t…
04-10 02:30

RT @naokoohtake6969: 現在、近代の軍隊リアル男色手記や小説は紙で読むのが難しいので、そのうち「軍隊と男色」という軍隊男色実録小説を紹介する薄い本を出してはどうかと友人とゆるく企画しているが、需要はあるだろうか?
04-10 02:25

RT @naokoohtake6969: 昭和軍隊男色手記は主に上官×下士官、上官×初年兵などの階級差CPで、その軍隊の性質からSM風味な内容が多い。素直で坊ん坊んな美少年兵を教育の名の元に性的調教をしていく話とか。中には本当に上官を好きになってしまい、ついに結ばれるようなハピ…
04-10 02:25

RT @naokoohtake6969: 綿貫六助という軍人男色小説家を発見して以来、友人と昭和エロ小説雑誌の中の軍物男色小説や時代小説を読んでいるのだが、あまりに衆道が大衆誌の中で自然に描かれており、衆道って昔は本当に割と普通の性風俗だったんだなあとしみじみ感じる。そして軍隊…
04-10 02:24

RT @naokoohtake6969: 源氏物語の中のリアルBLは光源氏を振った空蝉の弟・小君を空蝉の変わりに光が慰みにしたと言う話がガチだけど、光の兄の帝も弟の源氏が好き過ぎてちょっとおかしい。
04-10 02:24

RT @naokoohtake6969: 画家の資料に、若い頃の写真が掲載されており、これがまた俳優みたいなイケメンで、絵を描くこと以外何にも執着しない孤高の人だとか。人と会うのが苦手で、コンタクトを取るには画家が心を許した画商さんを通してしか取れないらしい…絵も素晴らしかった…
04-10 02:22

RT @naokoohtake6969: 画商さんも実は画家志望だったそうで、その画家の絵を初見した時、自分の画家志望の夢は見事に打ち砕かれ、その画家を世に出すことこそ自分の生涯をかけての仕事だと直感したとか。現代のサリエリ&モーツァルト、もしくは蔦谷重三郎&写楽の再来かと私は…
04-10 02:22

RT @naokoohtake6969: ある絵画を購入したら、その絵の画商さんから丁寧な画家のプロフィールとお手紙が同梱されていた。その手紙には、画商さんがいかにその画家に惚れて画商生命を賭け売り出してきたかということと画家についての熱い思いが切々と書かれていた。
04-10 02:21

コメントつけてリツイートする機能ってこういう使い方でいいのかな。
04-10 02:19

#TLをロシア製兵器だらけにするhttp://t.co/cU6YW70c3H
04-10 02:06

マスコミがアニメ漫画ゲームのせいにするのと、サヨが安倍政権に責任を求めるのと、ネトウヨが朝鮮人認定するのと、どれか一番はやいかしら? https://t.co/rlokZZCJVd
04-10 01:57

『最後の授業』や『23分間の奇跡』から、『びっくり! 君の教科書も真っ赤っ赤?』まで、教室での非日常的な出来事をダシにして社会を語る、ってゆうのは一つのジャンルとして成立しているのかな。
04-10 01:45

……さすがに寓話だろうなあ。実際の学校では、詩の内容はそのままに、雑草を野良猫に変えさせて、それで「個性を育ててやった」と自慢するのだろう(という、もっと酷いネガティブな俺のイメージ)。 https://t.co/AvNuQthNvR
04-10 01:39

RT @C4Dbeginner: ①AとBの主張がある。学者は100%A。B論者は0%。②「科学に100%などない」99:1に持ち込む③「A・B両論併記すべき」1:1になる④「民主主義だ。教科書を自由に選択すべき」多数派がBに雪崩を打つ米国での進化論と宗教のジレンマだが…
04-10 01:24

RT @deli_hell_me: 天才。こういうのめっちゃ好き♡「大阪 – 東京間の往復運賃に120円追加するだけで、帰りは北陸新幹線に乗って金沢を楽しんで特急サンダーバードで帰ってくることができる。」... http://t.co/2UWnTVWBt8
04-10 01:20

RT @alicewonder113: 日本だったら、党首が妊娠するなんてたるんでる、とか絶対言われるよね
04-10 01:10

RT @alicewonder113: 連立与党の党首の一人が妊娠、半年の休暇へ。旦那さんも数カ月、育児休暇だって/Baby on way for Centre Party leader in Sweden - The Local http://t.co/uYehciNoIK
04-10 01:10

[ 2015/04/11 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1472-877f15cf