FC2ブログ







04/09のツイートまとめ 

okaikki

RT @NariaiM: @dragoner_JP 一度は文字が撤去されて荒廃したんですが、GHQの撤収後に再建されたんです。今では中国、韓国からの旅行者が訪れて写真撮ったりしてるというロックな光景が…。
04-09 23:50

RT @dragoner_JP: ところで「八紘一宇」発言で記事読んで初めて知ったのだけど、戦前に宮崎に建てられた「八紘一宇の塔」が、「平和の塔」として今もある事のか。この塔全体から感じられるファシズム芸術感が最高にたまらん →  http://t.co/BLFNq9ajTu
04-09 23:50

漫画家アクションフィギュアなら、梶原一騎&真樹日佐夫先生コンビが欲しい…… https://t.co/IgSZTcPwF8
04-09 23:46

『れくいえむ☆ふぉー☆どりーむ』 #ひらがなにすると萌えアニメになる ふしぎなくすり ♪ のまされて ♪
04-09 23:23

『つめたい!? ねったいぎょ』 #ひらがなにすると萌えアニメになる 素敵なアクアリウムのお店の陽気なおじさんは、ちょっと変なひとでした。
04-09 23:15

『ぱんず☆らびりんす』 #ひらがなにすると萌えアニメになる 女の子が妖精にみちびかれて不思議な世界で大冒険!
04-09 23:04

.@borderpolo0102 さんの「「民主主義のカオス」「住民投票の恐ろしさ」等々」をお気に入りにしました。 http://t.co/WMummqZ0PQ
04-09 21:56

.@agmtpajw さんの「ヘスティア様の「おっぱい紐」にチャレンジするレイヤーさん【ヘスティア実験】」をお気に入りにしました。 http://t.co/nzdzPQKlZZ
04-09 21:56

.@karinona_ さんの「【脚本術】会話とセリフの書き方」をお気に入りにしました。 http://t.co/jWusH5DzSW
04-09 21:53

.@nagasimayosiaki さんの「プロの作家になるのは娼婦になるのと同じ」をお気に入りにしました。 http://t.co/KKcw3Z5Myp
04-09 21:50

 

.@somali_bleu さんの「無茶振りされた仕事を無理して仕上げても、評価はされず消耗するのみでなにも残らない」をお気に入りにしました。 http://t.co/fsQzuywLPB
04-09 21:45

.@MAROCKs さんの「「教科書は大切にしましょう」だけじゃだめなのか。」をお気に入りにしました。 http://t.co/tg7gxsQprR
04-09 21:44

.@somali_bleu さんの「暗いとわかっていても見たくなる…「#私が好きな暗い映画」まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/p8o9Xlej2e
04-09 21:38

.@RascalTaku さんの「選挙カーが名前を連呼してうるさいが、候補者は選挙カーで自分の名前を連呼することしか許されてない」をお気に入りにしました。 http://t.co/qcX4l3QalZ
04-09 21:28

.@somali_bleu さんの「妊娠8ヶ月まで誰にも告げず破水…大和証券女性役員の子育てと仕事は「自然体」なのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/tx4hhSMhiw
04-09 21:27

RT @suigyu703: さっきの教科書の袋の文言を気持ち悪いと言ってた人のその後のツイが意味不明なんだが。自分の国の繁栄と福祉に貢献はしたくないが恩恵にはあずかりたいって事? https://t.co/lXYwnFa8C4
04-09 21:01

RT @KGN_works: 夜間の救急にしか子供を連れて来ない親をみてると、彼らと同レベルの知識しか持たない親に『義務教育って何』『義務教育ではなぜ教科書が無料なのか』を解きなおす必要は大いに有ると思いますね。
04-09 20:59

RT @KGN_works: 自分はお金払ってないように見える物でもタダじゃないよ、おかわりは自由じゃないよ。これが分かってない人けっこうおるからねえ…
04-09 20:59

RT @ryomichico: この時、和光大学側の対処に抗議して退職したのが、評論家の大塚英志氏だったが、この抗議の退職は、学内でなんの話題にもならず、影響力もなかった。それを見て、大学の自浄作用のなさに愕然とした。 https://t.co/T3p586HQCT
04-09 20:56

RT @kir_imperial: このわざわざ本人の前で悪く言う行為って、コンプレックス以外にも「私はこの子の母親なんです」「この子を支配下においているんです」ってのを見せつける為にやる人も多いよねぇ。しかも大概無自覚だし。あとこの手の行為って、母親に限らず親子や兄弟、彼氏彼…
04-09 20:45

RT @mizune: 田中Pの「アニメって集団制作物なんだなぁ」って話をしたけど、感想を聞かれてあれが第一声に出てくるのって相当意味がありますからね。なんかもう、想像できるんで辛すぎる。
04-09 20:13

RT @maomaoshitai: 艦これのアニメは見ていて「人気のある金剛や第六駆逐艦隊をメインにした話やってね」「一人くらい最初に殺してバンっと話題になるようにしてよあれみたいに!」「水着とかお風呂とかちょっと無理してでも入れてよ」とか色々とあったんだろうなというのは想像で…
04-09 20:13

RT @mizune: ヤバイ。アニメ版『艦これ』は大体想像通りの現場っぽい……。アニメ版の感想を聞かれた田中Pの第一声が「集団制作のものづくりなんだなぁ」って辛すぎる……
04-09 20:13

RT @ItohMaki: 日本に宗教紛争はなかった、世界の宗教は日本に学ぶべき、とどっかのお坊さんが誇らしげに書いてたなあ。歴史に無知だってのは怖いことだよね。 https://t.co/JGtKCPwoxB
04-09 20:13

RT @marishiokayama: だからホンマに困ったことが出た時に共産党行かずに自民系行ったりするようになってるじゃねぇか気づけよっていう。おかしいだろ自民系の先生が行政計画に文句いって実際に地区集会で不満吸い上げてるんだぞ俺んところは。議会で安全保障や原発問題いうなら…
04-09 14:19

RT @marishiokayama: 昔の左側は自分の学歴云々すっとばして、まずお前ら貧乏人と俺は同じだし普通にノミとアカにお前らと塗れて、お前らと同じ場所から物申すぜコノヤロウという意地があったけど、今は啓蒙活動やもん。宗教ですか、貴族様ですか感がすげぇ。それなんとかしてく…
04-09 14:19

RT @Miu2015Uyo: 辺野古反対、翁長支援の「金秀グループ」ですね⁈でもグループの一社の「金秀建設」が辺野古埋め立て関連工事35億円を落札したという摩訶不思議…なんか裏がありそう(u_u) http://t.co/Cvh5o4Eign
04-09 14:17

RT @waninon5050: それが何だというのだろう?神事の性格上、警察や行政が警戒し規制対象として捉える事は当然のことだ。途絶した祭事が数多くある中で、現在まで継承し続けてきた関係者達の努力と、薄っぺらい自己顕示欲を一緒にするなという声が出るのは当然の話だ。 https…
04-09 14:14

RT @takuramix: ろくでなし子氏が、金山神社を、まるで共に警察と闘う同志であるかのように語るのは、…まぁ、気持ちは分かるが、「違う」よね。金山神社や、かなまら祭の歴史や文化、その本義に対する敬意を欠いていて、大変失礼だと思う。
04-09 14:13

RT @lanche_do_mane: 苦労して上がってきた人って確かに苦労しているときは挑戦者だったんだけど、一度その地位に就いてしまうとその苦労が絶対正義になってしまうから、それを否定するようないかなる改革も許さなくなる傾向がある。
04-09 14:12

RT @GoITO: 最近知って驚いたんだが、廃仏毀釈の際、ずいぶんほうぼうのお寺の仏像が破壊されたりしているんだね。とくに九州はひどかったらしい。わたしらはISILの遺物破壊をみて「なんてひどい」と思うけれど、日本の過去の姿でもあったということだね。http://t.co/
04-09 14:08

RT @RodinaTP: 「金を払えば何でも要求してよい」という考え方が一般化してしまったんだねえ。「金はいらねえ、おとといきやがれ」と言い放てるだけの気合いがあればいいんだが、そういうわけにもいかないのが切ない。
04-09 14:08

RT @RodinaTP: 「八紘一宇」などといえば、同胞でもなく、とくに友誼を結ばない人々とも、たとえ相手に騙され、裏切られようと、自らと身体を一つにするもののように慈しみ、援けるという高邁な理想なんじゃないかな、と思う。そうそう簡単に口にできるようなものじゃないと思うんだよ…
04-09 14:06

RT @RodinaTP: 「宇内一宇」の心としては、同胞として生れ落ち、友誼をむすんだ人々を、自らと身体を一つとするもののように慈しみ、援け合うことだと思う。親が子を思うように、ということなんだが、いまや親が自らの欲望のために子供を道具にし、力あるものが弱い物を食い物にしてい…
04-09 14:06

RT @RodinaTP: 八紘一宇がまた話題になってる。まず「宇内一宇」(正しいかわからないけど、趣旨としては「自らの家の中を、一つの家族として仲良くまとめる」)を達成しないと、拡げるなんてむりだろう。
04-09 14:06

RT @Ayukawa_Reiji: 続)これを聞いた東条首相は、海軍が意気沮喪しないように万般の処置を執るようにと内々に命じた」(71頁)としている。ただし、伊藤隆ら編『東條内閣総理大臣機密記録』によれば昭和17年6月5日は金曜日である。
04-09 14:02

RT @Ayukawa_Reiji: 赤松貞雄は『東條秘書官機密日誌』の中で「六月五日は土曜日、翌日曜日にもなんら戦況の報告にも接せず、月曜日になって、やっとわが航空母艦の主力と、優秀な飛行士の大部が一挙に覆滅されたということがわかった。(続
04-09 14:02

RT @gamayauber01: 戦争内閣の首相東条英機が海軍がミッドウエイで空母4隻を失ったのを知ったのは敗戦後だった。嘘のような本当の話、というが、戦争をやっていて海軍の大敗を政府と陸軍は知らなかった。日本の歴史を読んでいると日本人の「隠蔽の習慣」に呆れてしまうことが…
04-09 14:02

RT @Ayukawa_Reiji: 回想録とかの記述は客観的な証拠としては弱いですからのう。本人の思い込みや事実誤認、また時間を置いて書かれたものであればその間に記憶の修正などが行われてしまっている恐れがありますし。
04-09 14:01

RT @susukeywald: 沖縄に向かう大和に邂逅したまるゆの艇長が海軍にどハマりダブルピースした結果8月6日の広島から逃れた話が好きなんだけど真偽は定かではないみたいで70年前のことすら曖昧なんだから数百年前のことなんてわかるわけなくてそれなら面白い話は楽しんだほうがい…
04-09 14:00

RT @karategin: 近所の酒屋は店主が店を閉めたい時間=閉店時間」なので、未だに正確な営業時間が分からない。一度などは、既にビールを持ちカウンターの所に向かっているタイミングで店主が家族と飯を喰い始め、「今忙しいんだ。出てってくれ」と追い出されたことが https:/…
04-09 13:51

RT @ash0966: ふざけた賃金しか払わずに、奴隷みたいにこき使うのだから、そりゃ逃げるというもの。JA会長のスピーチが虚しい。 / “ベトナムから農業実習生…受け入れ本格化 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/Hsxok1o
04-09 13:50

RT @y0kotetsu: 初期ぬりかべの元ネタはドイツの芸術家マックス・エルンストの作品なんですけどこれを日本の民話(話のみで絵などは残っていない)の絵に入れてしまう感覚すごないですか http://t.co/KsBYesbHWz
04-09 13:47

RT @showgunn: 「なんで怒られてるかわかってる?」説教する側だけがその正解を知っており、間違えたら「お前は全然分かってない」、正解したら「わかってるのに何でそんなことしたんだ」となってしまう、“クイズ式説教”です。
04-09 13:43

RT @Col_AYABE: 真実だと思うことを主張するのは問題ないと思いますよ。私だって従軍慰安婦否定派だし。ただ、伝え方にはもっと相手のことも考えなきゃ、とも思う。ネットで「論破、論破」とはしゃぐバカと同じじゃ困る。
04-09 13:41

RT @Col_AYABE: こと歴史問題に関して安倍政権や一部保守政治家には「僕の言っていることは真実だ。だからみんな従ってくれるはずだ/従わなければいけない」的な幼稚な思考・態度が感じられるんだよね……。それとも何かに急かされるが如く結果を急いでいるというか。ただそれは相手…
04-09 13:41

RT @Dr_yandel: ツイッタランドで政治的信条の話はするつもりないけど、とりあえず病院の前で大音量あげる市議候補は落選してほしいな 先日は「一日も早い回復をお祈り申し上げます!」とか言ってて純粋にうるさかった
04-09 13:40

RT @uorya_0hashi: 何かのキャラが流行りだすと、「ソレの絵を描けばオレもウケるなあ」と、そんな絵ばっかり流れてくるし。何かがボロカスに叩かれると「これを叩けば、みんなも同意してくれるだろう」と同調する。「変わった味の飲み物が売り切れだ」となると、あわてて買いに行…
04-09 13:38

RT @m_m1941: そのため、短く鋭く感覚的な情報を好む人々は、その内容を言語化しない傾向があり、時として説明しない事によって「同好の士か否か、ふるいにかける」こともある。しかし、そのような傾向は、時として大きな問題を引き起こす。特に「自他の区別が曖昧な人々」は危険である…
04-09 13:36

RT @m_m1941: そもそも、短く鋭く感覚的な情報は客観的、理性的な思考になじまない。もし、客観的あるいは理性的にそのような情報を分析したら、その短さや鋭さは失われ、当初に受けた衝撃は消え去る。そのため、そのような情報を好む人々は、情報の分析を嫌悪することも少なくない @…
04-09 13:36

RT @m_m1941: また、高度に発達した鋭く感覚的な情報は、受け手を選ぶと同時に、選ばれた受け手に対して「自らが選ばれた受け手であることの自覚」を促し、承認欲求を刺激する。つまり、選ばれた受け手であることを周囲に伝え、承認を求めたくなる。それはSNSにより無意識レベルまで…
04-09 13:36

RT @m_m1941: 情報は短時間に、鋭く、感覚的に訴えかけると、受け手を選ぶ反面、選ばれた受け手には「強烈な効果」を発揮する。例えば絵や写真のような視覚情報、キャッチフレーズのような短い言語情報、印象的なワンフレーズは、人間の欲望を刺激し、物品やサービスの購入につながる。
04-09 13:36

RT @TechkinPPS: (ヽ´ω`)NHKもふくめ、パラオに関しては日本が占領したみたいな報道多いけど、国連委任統治だってことをそんなに触れたくないんか
04-09 13:25

RT @raurublock: 経済・生活問題での自殺者が減ったのがアベノミクスのお蔭なら目出度い話ではあるんだが、実は2010年から2012年の民主党政権の間の方が経済・生活問題での自殺者もっとたくさん減ってるので、そもそも指標として適切かどうかも考えた方がいい
04-09 13:23

RT @raurublock: 「感情をコントロールする」と言った場合、日本人の多くは「辛くても我慢して、自分のやりたいことを諦める」ことをイメージするようだ。それは実は間違っている。本当の感情コントロールとは、「一時の感情に流されず、自分が本当にやりたいことは何だったかを思い…
04-09 13:22

RT @spa_inquisition: 大体吊し上げ系の事案って人権問題絡むけど、異議唱える人も吊し上げろ、ってその人権の御都合性がな
04-09 13:04

RT @spa_inquisition: 「犯罪者を吊し上げろ!」思考に意義唱えると「お前は仲間だ!」とかもう止めてくんねえかな
04-09 13:04

RT @fujisiro: 承前)何度も言うのだが、子育てやセクハラ(少子化もそうかもしれない)の問題は、男性や女性の違い以前に「そもそも無茶な労働環境や困っている人への配慮」について議論が行われるべきではないか。マッチョでスーパーな事例を取り上げても何も解決しない。
04-09 13:01

RT @MAMAAAAU: そういうの、絵のジャンルによってはもっとひどくて、お年寄りの趣味系のテキストとかやばい。墨絵のテキストなんか「サルはこう描きます」とか書き順みたいなものまでお手本してくれてるときがあるので、そういうの見るとまだネットは健全だと思う
04-09 12:57

RT @yo_hirasawa2: 自分で考えるより、すでに上手い絵を出力してる「上手い先生」に寄りかかっちゃいたいと思うようだし、「正解の一本道」がある方が楽なんだろうな。それを否定されそうになるとめちゃくちゃ反発する。
04-09 12:55

RT @yo_hirasawa2: これが RT また変な話というか難しいところでさ、むかしVIPの絵スレとか見てた時期があるんすけど、みんな割と「こう描きましょう」「こう描くのは間違い」って"限定"して欲しがるんだよな。
04-09 12:55

RT @hassegawa: これ多分日本のアウトサイダーアートのシーンが特殊なせいで、時代時代(アニメ1クールくらいのスパン)の流行である漫画の描き方なんかが「正しい作法」として流布される結果、それ以外の世界や造形への考証や解釈は「やり過ぎ」とか「やっちゃいけない」「間違い」…
04-09 12:54

RT @hassegawa: 写実や考証にこだわるのも非現実の世界を顕現さすのも作家の自由だそんなもん。で、○○警察への批判が行き過ぎると前者をやってる作家が叩かれたりするんで気持ち悪いんでそれが実は一番嫌いだ。
04-09 12:54

RT @hassegawa: 五十六億七千万回くらい言ってますけど、ハセガワは「こう描かないと間違い」「こう描きましょう」が大嫌いなんであって、だからソレに対する反証を切り取って揚げて「○○警察」扱いされるのは非情に不愉快。
04-09 12:54

RT @MAMAAAAU: 幽霊話よりもお金の話の方が怖くなったら大人
04-09 12:50

.@rekihiko2 さんの「パラオのあまり知られていない歴史」をお気に入りにしました。 http://t.co/gu6Gi3LJ2r
04-09 12:44

.@marlboro1day20 さんの「千葉市長 熊谷俊人氏の「入学式で選挙カーがうるさかったが取り締まれないか?」との質問から始まる日本の公職選挙法への苦言」をお気に入りにしました。 http://t.co/vNXlzuHbIg
04-09 12:33

.@marlboro1day20 さんの「新入社員にびっくりした事ランキング1位が「できるわけ無いだろう!」と話題に。これは社畜文化の弊害なのか若者の問題なのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/sNh4ezQJIZ
04-09 12:24

.@marlboro1day20 さんの「イエメンで中国海軍に日本人救出されたけど、「理屈こね廻して中国批判する前にやることあるだろう」というお話」をお気に入りにしました。 http://t.co/DBpQlrHwTU
04-09 12:21

.@marlboro1day20 さんの「人民解放軍の艦艇が日本人を助けてくれたけど、これって集団的自衛権的にどうなの?中国艦艇を自衛隊が守るの?」をお気に入りにしました。 http://t.co/nWFL6MRh5o
04-09 12:21

RT @brighthelmer: 学問的な成果が積み重ねられてきたところに、学問的トレーニングを受けていない人たちが暴論で参戦し、無理やりに「論争がある」「評価が定まっていない」状態にされてしまい、教科書まで書き換えられてしまうという流れには本当にうんざりさせられる。
04-09 12:06

RT @otakumap: 殴り書きですまんが非オタに受けるメイドとオタにうけるメイドはこのぐらい違う気がする(※あくまでも個人の感想です)あと胸の大きさはあんまり関係ない http://t.co/LXNrHyx45e
04-09 12:02

RT @F_M_U: レンストといえば同業のフンボルトさん @funboltと「ロボコンのロボット学校生徒も描きたかったのう」「ミード風ロボカーとか」「高荷風ロボプーとか」などと話してたのを思い出し、描いてみたのがコチラになります。 http://t.co/2hx7bidkOy
04-09 12:01

RT @shin_semiya: 菊水作戦の構想大本営「陸上部隊が飛行場確保している間に1000機近い航空機を進出させ、ついでに大和以下艦隊が突っ込んで大暴れ」現実陸上部隊「早々に飛行場を奪われた」航空隊「九州に集めた途端全部空襲でスクラップにされた」大和「援護なしで…
04-09 11:44

RT @shin_semiya: イエスの信徒たち、イエスが死んだ後お金の調達ができずに散り散りになってしまうんだけど、イエス自身は金に関わった記録はあまりないなのにgdgdになったのはお金を管理していた敏腕な人がいなくなったと推定できるところで、イエスが死んだ時に姿を消し…
04-09 11:38

RT @kbtysk33: 聖書の作者もちゃんとシナリオライティングの基礎を学んでないから、重要な人物である「マリア」の名前がかぶっちゃったりしてわちゃわちゃした事態になるのだ
04-09 11:38

RT @mzsmx: 自分に与えられた裁量がどの範囲なのかも分からないのに、言われたこと以外出来るかよ。
04-09 11:18

RT @mzsmx: 「言われたことだけしかしない」ことを糾弾するなら、まずは新人に与える裁量の範囲を明確にして、それをちゃんと伝えろよ。…どうせそんな作業もしないで言ってんだろう。そして、ちょっとお節介なことやると「余計なことやるよ」って言うのだろう。そんなのもう見え…
04-09 11:16

[ 2015/04/10 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1471-95bfab93