FC2ブログ







04/06のツイートまとめ 

okaikki

RT @zakmustang: 今は交通機関やらネットやらインフラが発達してるし機械化やらで効率化されて仕事そのものの密度が上がった上に社会の冗長性が昔より失われてるからな。社会総カンバン方式みたいなもんで。前にお客さんがボヤいてた「機器等の進歩で効率5倍になって5倍楽になるか…
04-06 17:45

RT @dempacat: 大学生ならcuntについて深く理解すべきです。
04-06 17:43

RT @ishiteen12: 哲学科に来たらカント読むほうがいいけど、一番いいのは哲学科に来ないことだ。(格言っぽい)
04-06 17:43

RT @ishihata_purple: 哲学科の新入生の方々、ぜひ参加しましょう。文学部生の実力は読書会で決まります。カントを勉強しておいて損することはありません。カント以後の哲学でカントを踏まえずに理解できるものはないと言っていいですし、それ以前の哲学をやる上でも総合者・批…
04-06 17:43

RT @N_Salad_bar: これTwitter内でめっちゃよく見る光景だ http://t.co/q37oNeBNo9
04-06 17:43

RT @satta7010: 今まで成年、BL.、ほか自分が主流派から外れている事を自覚して弁えてる人達って物腰たおやかで懐深く、凄く話しやすい印象なのできっと次郎太刀さんもそんな感じだと確信してる。逆に一番アレだったのは「俺達は不当に扱われている!」系で、一旦権威になったらと…
04-06 17:31

RT @higa_idsuru: クリエイターの消費者はたくさんいる模様
04-06 16:47

RT @EXCEL__: 最近のトイガン事情聞くと、①高価格帯のエアガンは、メンテ含めショップに委託 ②トイガン単体の作り売りでは海外製のコストに太刀打ち出来ないため、サバゲフィールドと連携してソリューションビジネスに移行する傾向 と、まんま製造業の辿った道をトレースして…
04-06 16:37

RT @ONISANextreme: 『賢い会社であれば』ほぼ間違いなく「悪客対応」の対策をしているし、世間的にも悪客は店から追い出すのが理想とされている今の世の中で、「お客様は神様」だの「すべてのお客様に丁寧な接客を」だの言う奴は脳内お花畑の世界で生きてるとしか思えない
04-06 16:36

RT @NaokiTakahashi: 日本に足りないのはクリエイターじゃない。消費者だ。
04-06 16:34

 

RT @NaokiTakahashi: クリエイターって一番海外に逃げにくい仕事な気はする。文章書きはもちろん、絵描きだってあんまり教科書に載ってなさそうなコミュニケーション能力必要になりそう。
04-06 16:34

RT @KENXY: 食事とか睡眠とか運動とか、馬鹿が一番最初の思いつく物の削り方を、頑張った量のモノサシにして競争してんだからゴールは碌な事にならん。お前以外が全部死ぬまで頑張って勝ってろ。
04-06 16:33

RT @morningscones: @azukiglg @tentousho 宮崎事件をリアルタイムで体験した人はあまりヲタ趣味を表に出したがらない傾向がある様な。ヲタを格好良いと勘違いしてるのはあれ以降に生まれた人達みたいなイメージがあります。
04-06 16:26

RT @azukiglg: 宅八郎の作った「ヒステリックで話が通じないヲタ」「漫画、アニメ、ゲーヲタとドルヲタストーカーの混同」とかのヴィジュアル&素行テンプレみたいなのは、「電車男」に至ってもまだ変わってなくて、「Vipper」「ねらー」と宅八郎的古典的ヲタヴィジュアルの融合…
04-06 16:26

RT @tentousho: @azukiglg 新しいもん出てきたとき、それが密室的な秘密共有者たちの中で生まれたものだったりすると、この葛藤はいつも遅かれ早かれ出て来ちゃうよねえ。オタクバッシング全盛期に過ごしちゃった俺とかはなおさら隠した方がいいって考えがちだから余計とそ…
04-06 16:26

RT @azukiglg: 数を作ると陽の目が当たるし、「誰かに読ませたい」っていう欲求には抗えないのが同人誌だし、仕方ないんだよね RT @tentousho:こう、大昔の密室的なやりとりのなかでこっそり楽しんでた頃が当事者たちにしてもなんだかだ言って楽しかったんじゃねえかと…
04-06 16:24

RT @tentousho: んー・・・ん〜〜〜〜〜・・・これ厄介なのよね。踏み込んでくる人は踏み込みたくはなくて、そして当事者とは全く関わりのないお商売の人たちが色気出したりして外に漏らしたのが遠因だったりするのよ。外に出りゃもんく言う人は言うよ、漏れてきてるわけだから。当事…
04-06 16:23

RT @terrakei07: 「オタクコンテンツを気色悪いと思う人がいるのは当然だから住み分けましょう」って話であって、住み分けた場所に土足でズケズケやってきて欧米的な「正しさ」を振りかざす人の存在をオタク側が甘受しなければならないっていうのは違うでしょ。
04-06 16:23

RT @Dr_yandel: そうすると、日本語の読めない人達から一斉に「被害者にも原因があるなんて、セカンドレイプだ!!」みたいな、どこでどう育ったらこんな読み違えをできるのかというリプライがくる。そして彼らは俺をブロックする
04-06 16:17

RT @Dr_yandel: 「犯罪の『原因』と『責任』はわけて考えなければいけない。責任があるのは加害者のほうであり、被害者にはない。ただ、『原因』は両者にある場合がある。原因があるからと言って被害者が責を問われる必要はないが、原因を取り除く(夜道に街灯をともすイメージ)のは…
04-06 16:17

@wired_jp 十四歳が小型ビーグル乗って通学したりするのか。もうガラットの世界まであと一歩やなあ。 「超力ロボ ガラット」 | バンダイチャンネル http://t.co/yRz36qrePN #bchanime
04-06 16:10

RT @wired_jp: 法律の改定により、フランスでは14歳からルノーの超小型EV「Twizy」を運転できるようになった。 http://t.co/ZSteG1ZWmg http://t.co/B56QGfjmPg
04-06 16:08

RT @raurublock: 「住み分け」という考え方自体が日本的なるものと相性が悪いんでないか、てのが私の仮説。「空気による支配」は住み分けを目指す人たちと住み分けられないような気が
04-06 16:00

自分は素人なので、永田トマト先生くらいメジャーで新しい漫画家じゃないと分からない…… http://t.co/lxSN43edUX
04-06 15:51

RT @HyperOPA: これなんかはまるで最近こうなった、って論調なんだけど、昔のジャンプなんかエログロナンセンスを売りにしてたみたいだし、僕の頃でも「ブラックエンジェルス」で輪姦されて麻薬打たれるOLや、誘拐されてレイプされる女子高生とかバンバン出てたし2時間ドラマは大…
04-06 15:43

RT @HyperOPA: 言わんとしてることはわかるけど、これは別にオタがおかしいわけじゃなくて昔からの日本の文化な気がするんだよな僕が子供の頃は町中に普通に成人向映画のポスター貼られてたし、東映や新東宝のエログロ路線の映画がバンバンやってたし http://t.co/Ug
04-06 15:41

RT @bigburn: 活字に触れる機会に乏しかった人たちが共感した言葉の切り貼りであれ「文字で思考」するスキルを発達させたことは退化ばかりじゃないと思うんだけどなあ / “インターネットで発達した共感文化「わかる」の危うさ - Togetterまとめ” http://t.c
04-06 15:37

RT @yu1096: 潔癖症のキチガイほど身の回りが汚れて見えるもんよ
04-06 15:36

RT @misogram: 秋葉原って元々上野の外れの闇市だし健全な外人さんを連れてくるのはよくないって話ですね
04-06 15:32

「エロは文化なのか」「公共の場にエッチなモノを置くのはアリか」「そもそもヲタショップは公共の場か」「で、その男性女性ガイジンって誰」等々、最初からネタを入れすぎです。話題が散乱して続きません。より大.. http://t.co/U8FYc8gT0G
04-06 15:32

RT @tori7810: 私は表現だいじゾーニングだいじ派なので、エロいもん売り場にエロいもんが陳列されてるのはウェルカムだけど、エロいもんを求めてない人も通りかかる場に野放図にエロいもんが置かれてるのは、とっても良くないと考えている(これは男性向け女性向け関係なくよもちろん…
04-06 15:20

RT @menmanist: エロコンテンツを恥じろとは言わないし言わせないけど恥じらいは持たないとダメじゃない?
04-06 15:19

RT @segawashin: オタク内コミュニティでは麻痺しがちな感性だけど、昨今のオタ向けコンテンツの多くはエロと背中合わせにパッケージングされた商品なわけで、そういうもんを気色悪いと思う人がいるのは残念ながら当然だと思うなー。善悪の問題じゃなく、そういう前提のもとにどう取…
04-06 15:18

RT @ikadddceo: 対話やすり合わせや論理の構築をする気なく、「差別者」っていう抜き身の刀ブインブイン振り回してくる血まみれの獣が存在してるの本当に怖いな。
04-06 15:16

.@otanoshimi_ex さんの「秋葉原は最低だ。女性が声をあげなければ「男さえ気持ちがよければいい社会」が続いていく」をお気に入りにしました。 http://t.co/JrWbxLqgel
04-06 15:12

RT @syu_kakkoi: 原作は素晴らしくて大好きなのに、実力と実績のあるアニメ会社や監督の元でアニメ化されて出てきたものが最悪なものだった、という経験を通じて、なぜイスラム教ではコーランを他言語に訳することが忌避されているのかを痛切に理解した
04-06 15:08

RT @sumokyokai: <靖國神社奉納大相撲>柱にもたれかかる、千代丸。誕生日に欲しい物を聞かれ、考え中のポーズ。#sumo http://t.co/zQfZpfRB4h
04-06 15:05

俺は松鶴家千とせ師匠の足元にも及ばんなあ。
04-06 14:52

俺が昔ファボられたくてツイートしていたとき、人気のツイ主はハグされていた。不人気のツイ主はハブられていて、DQNは炎上で炙られていた。うっかり者は業者にシャブられて、そいつらの雇い主はサボられていた。わかるかなあ? わかんねえだろうなあ。
04-06 14:51

分かり合えない事を笑いとばすくらいでちょうどいいんだよなあ。松鶴家千とせ師匠は偉大である。 http://t.co/coSCAvjucS
04-06 14:51

RT @vostokintheair: 自分が一番言いたいことを理解してくれる人が少ない、ということは祝福ともいえ。リツイートもファボもされない粒にこそその人の不可侵領域がある。
04-06 14:38

RT @isa_kent: どれだけ自分と同じ気持ちを持っている人がいようと、自分と同じ意見を持っていようと、他人は他人でしかない。そこに「自分がいる意味」を見つけないと、今ここに自分が生きている必要がなくなってしまう。共感だけで成り立っている生き方は、その点がとても脆く崩れや…
04-06 14:37

RT @isa_kent: 自分ではない誰かが言っていたり書いていたことは、どれだけ共感しようとも「自分のものではない」。その気持ちを自分のものにするためには、そのことについて「自分で考える」しかない。「誰それが言っていた」というのは、自分に関わる場面では、実は何の役にも立たな…
04-06 14:37

RT @chiiszk: もしかしたら、自分の中で感じているものがあるかどうかも分からない人もいるかもしれないし、それに光を当てるということに興味がない人もいるかもしれない。
04-06 14:36

RT @chiiszk: 自分の中で何かを感じている。まだそれは輪郭も色も大きさも重さもはっきりしないものだけれども、確かに何かがあるとする。それを表に引っ張り出してきて、言葉にするということに長けていたり慣れている人もいるけれど、誰しもがそこまで到達できるとは限らない。
04-06 14:36

RT @ayammin: 私はあなたではないから、あなたの期待する通りに発言することはできないし、あなたの考えを代弁することもできないのですよということをご理解いただけないことは結構、多い。
04-06 14:35

RT @ri_on0044: 「ずっと思っていたけど上手く言葉にできなかった事」を「誰かが言葉にしてくれた」から「共感する」という感覚はよく分かる。ただ、「だからこの人は私(と完全に同じ事を考える人間)だ」と結論づけてしまうのが問題。
04-06 14:34

RT @yuco: 自分のスマホやパソコンの画面で読むものは、紙よりもパーソナルに受け取りやすいのかもしれない。自分の気持ちが書いてある、とか、自分のことが書いてある、とか。
04-06 14:34

.@ten_light さんの「インターネットで発達した共感文化「わかる」の危うさ」をお気に入りにしました。 http://t.co/WMFmlTJOdO
04-06 14:28

RT @fz_fuzisawa: >「善意で行ったのだから、その結果は良いことであるはずだ」という思い込みが強い社会であればあるほど、そう考えることを「空気」として強要されるのである。http://t.co/OCO53zPajb
04-06 14:11

.@gologoro13 さんの「今の日本には多くの「いい話という旗印」が蔓延している。日本は「いい話」へ耐性が低い」をお気に入りにしました。 http://t.co/p9imqpr84n
04-06 14:05

今野晴貴氏、NHKの誤報を非難する「今回のような事態は初めてだ」 - Togetterまとめ http://t.co/VRxNgM5pOQ タイトルわかりにくいけど、本題はむしろ「定額使いたい放題法案」の方ではないかな。これだとマスゴミ云々に話題がブレそうだ。
04-06 13:59

.@lkj777 さんの「今野晴貴氏、NHKの誤報を非難する「今回のような事態は初めてだ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/VRxNgM5pOQ
04-06 13:55

RT @kokonoki: 例えば、コミケ視察とかするだろ?で、こんなに客がいて金が動くんだ、と彼らは思うわけだ。クールジャパン万歳。でもあの光景で驚くべきところはそこじゃない。あそこを埋め尽くす行列じゃない。真に驚くべきは、サークル参加者の数だ。作り手の分厚さだ。…
04-06 09:13

[ 2015/04/07 03:34 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1468-efd06f96