FC2ブログ







04/04のツイートまとめ 

okaikki

.@dattandane さんの「【聖☆お兄さんネタかと思ったら……】ルンバを使ってる寺院は、マジで多いらしいぞ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/c8VS6dk0VG
04-04 23:55

RT @shanghai_ii: http://t.co/NPccT6DDhr「暗殺の前日にキング牧師がおこなった最後の演説の最後の部分」はすごいね。
04-04 23:53

RT @ruribitaki6: 今日はキング牧師の命日だったのか。
04-04 23:50

RT @FXMC1957: 4 April 1968. Martin Luther King was shot dead on the balcony of the Lorraine Motel in Memphis. He was 39. http://t.co/XBQ29D
04-04 23:50

RT @V0CALOlD: どうして未成年が「飲酒運転なうw」とかつぶやくとRTされて名前と学校特定されて学校に通報されるのに「8時間以上労働なうw」とか「サビ残なうw」とかつぶやいても会社特定されて労働組合とかに通報されないんですか!!!なんでなんですか!!
04-04 23:43

RT @value_investors: 自分だけ儲かれば、日本全体が落ちぶれてもいいなんて考えるのは、(日本人の)投資家として失格でしょう。
04-04 23:42

RT @value_investors: 企業のオーナー(株主)や経営陣や、海外投資家にとっては、従業員の給料をどんどん削減し(インフレにして実質賃金を目減りさせる場合を含む)コストを抑えることで自己の利益を最大化しようとしてるのでしょうが、「日本国」という総体考えると、中間層…
04-04 23:42

RT @synfunk: 「残業代ゼロ法は年収1000万以上に適用でほとんどの労働者には関係ない」「騒いでいるヤツは無知」の方向で法案を擁護する人がいる。低賃金非正規労働の蔓延を招いた派遣業法も最初は専門性を必要とする業種だけと言っていたのがいつのまにか「派遣していけないのが4…
04-04 23:41

RT @Redips00: 労働者を使い倒したり、ベテラン労働者の時間を割くことは、ちゃんと計算すればコストなんだよ。個々の労働者が身を削って負担すればオッケーとかじゃないんだよ。会社にとって損なことなんだよ。
04-04 23:40

RT @Redips00: 想定される法案で一番ワリを食う人達が選挙にも国政にも無関心だから日本の支配者は楽でいいね。
04-04 23:39

 

うっかりしてた! 月蝕を見逃した! げぇショック。
04-04 23:35

RT @Lrg_girl: 韓国のやおい同人事情スゴイ。青少年を有害な表現から守る法律に同性愛が入れられたため、成人向け同人サイトはあるがURLは外部流出禁止でほぼ公開されず、手に入れても会員加入できる時期を待ち、申し込みでは写真入り身分証のコピーを運営に送り、会員になれたら月…
04-04 23:33

RT @alkali_acid: 焚書欲をそそることで知られるナオキ作品
04-04 23:31

RT @molimoli_toloru: 20世紀少年は全部燃やすと名作
04-04 23:31

RT @alkali_acid: モンスターは最終巻を燃やせば名作
04-04 23:31

RT @molimoli_toloru: マスターキートンも最終巻を燃やすといい
04-04 23:31

RT @molimoli_toloru: プルートーは最終巻を燃やせば名作
04-04 23:31

RT @KNPITNG: 働くよりも金属バット振り回した方が収入見込みと健康リスクで上だ、と全国民の1%でも判断すれば、その瞬間に100万人の強盗犯が産まれる。そういう莫大なリスクの上で薄氷を渡るような行為が労働環境法制の改変なんだけど、そのことを意識してる国民や政治家って少…
04-04 23:28

RT @shimaguniyamato: おれ自身は原子力に対しては、長期的にはコストが見合わないが、短期的には必要悪で、自国だけでは対処に意味がなく、電力自体がもたらしている恩恵はバカにできない。っていうよくある程度の考え方。そりゃ使わないですむならそれに越したことはない。
04-04 23:24

RT @mittochi: 子供や女性その他弱者を性犯罪から守ろうと言うなら、漫画みたいなフィクションを規制するより、「あそこの道は暗くて痴漢が多い、街灯をつけてパトロールも増やして欲しい」とか『具体的』にやったほうが絶対確実。そのためには区政、市政くらいの規模が一番ちょうどい…
04-04 23:17

RT @TOMO_NYAN: 原子炉これくしょんのロゴができました!(*´∀`*)リリースが待ち望まれます♥ #炉これ http://t.co/ysbAd5qxuO
04-04 23:15

RT @tarareba722: 佳子さま、4歳くらいの頃「どうして、どうしてわたしだけ泥んこ遊びしちゃいけないの?」とグズった時に、皇后陛下から頭を撫でられて「困った時のおまじない」とか教わっててほしい。ピンチの時にふと思い出して口ずさむと、皇居の宝物殿に安置されたロボットが…
04-04 23:13

RT @MyoyoShinnyo: 自分の権利を引っ込めるのが大人の作法だと勘違いしている人のなんと多いことか
04-04 23:13

RT @magazine_posse: 何度でも言うけど「残業代ゼロ法」には成果に応じた賃金を払うための規定なんてない。何時間残業しても、どれだけ成果を出しても、定額働かせ放題になるだけ。取材にきた記者には何度も説明している。なのに、その記者が作った番組や記事では、結局「成果で…
04-04 23:00

千早や神代が花魁の名で、矢が当たったからヤカンで、腐った豆腐がちりとてちん、そんな話なら笑いもするが、説教臭いでっち上げ、嫌ったらしくて御免被りてぇな。 http://t.co/GU8k0LsZDC
04-04 22:55

RT @h_rokuyou: この頃都にはやるもの、偽装、炎上、偽歴史というやつですな。
04-04 22:45

.@inuchochin さんの「日本の女性が男の後ろを歩くのは斬られないため!?ホントか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/VjwNH2Jg82
04-04 22:44

RT @kotoritaichou: 心臓、イボタガ、珪藻が乱舞する 斧原由季×Sipka オリジナルスカーフ「野原のはて」鋭意製作中です。ショッピングページにも掲載予定ですのでお待ち下さい。 #スカーフ http://t.co/6oZyYVmJNw http://t.co/
04-04 19:08

RT @suiginryuuka: 忘れないうちに、よくあるパターンを確認しとこう。・差別のつもりはないから差別じゃない。・差別される側が一方的にリソースを割け。・差別者の為に差別を受け入れろ。・差別はするけど差別者と思われるのだけは嫌だ。
04-04 02:41

RT @nns_blackhand: 「翻訳者」を大切にしない分野は、広まらないよ。まあ、その価値を分かってる業界には、往々にして「翻訳ゴロ」が湧くのが困りものでもあったりw
04-04 02:36

RT @nns_blackhand: お役所(の中でもアニメに理解のある人や部局)は、総じてアニメを「れっきとしたカルチャー」として捉えようとするよね。税金を投入しやすいように。だから、興味の無い納税者にも価値を分かってもらおうとして、妙に道徳的な文脈でアニメを語ろうとする。で…
04-04 02:36

RT @kumagai_chiba: サブカル熱く語り合う シンポで熊谷市長ら OTAKUEXPO | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/jIgEuVkna7元文化庁長官も含め、パネリストが「もうサブカルではなくカルチャーでしょ」と言っ…
04-04 02:36

RT @11uk3w: 現行法でも不当逮捕なんてやろうと思えばいくらでもできるよ、なのに「現行法のこの条文は不当逮捕の温床であるから改正すべきだ」なんて話をするやつはどこにもいない。
04-04 02:34

RT @11uk3w: 「ホワイトカラーエグゼンプションを導入すればなし崩し的にサーヴィス残業が合法化する」とか「国籍法を改正したら偽装国籍が横行して日本は乗っ取られる」だとか「同性婚を認めたら既存の家族制度のありかたが崩壊する」「秘密保護法案で検閲が横行する」だとか、そういう…
04-04 02:34

RT @TANAKA_U: そこらへんをすくい取るのは、プロの仕事・・・・・・・・・だと思われるが、あまり自信がない。 毎度書いてますが、意外とクライアントさんの言ってることは正しい。ただ提案する解決手段は間違ってる事が多い。ヒアリングすれば、だいたい解決する。
04-04 02:32

RT @TANAKA_U: クライアントさんの「(どうでもよさそうな)細部が気になるんですよね」が、正しいこともある。 これは「なんか変」というのは事実だが、クライアントさんがそれを言語化できず、言語化しやすい細部を原因として、説明してしまう場合」 つまり問題は事実だけど、指摘…
04-04 02:32

RT @TANAKA_U: 「クライアントさんの感じていることは正しいが、指摘はだいたい間違ってる」は何度でもお伝えしたい。 相手が同じ筋のプロなら別。
04-04 02:32

RT @392ari_tsukusan: サラリーマンだと忘れがちだけど、すげー大事だ、これ!😁"@kasakoworld: たった1人の他人のためになることをすれば仕事になる http://t.co/cahsDKA8RC";
04-04 02:12

RT @t_kawase: 大切なことなので2回言いますが、「教養がない」というのは、別に過去の文学作品のタイトルを知らないということではなく、自分の知らない事はこの世でさして重要でもないと思い込んでしまう視野狭窄のことです。つまり、世界を自分の物差しで測って事足れりとする態度…
04-04 02:08

.@Schwarze_Hefte さんのコメント「別に珍しくないだろ。現代文学理論の問題意識からして。文化にサブとメインを区別する根拠はないっていうことだ。」にいいね!しました。 http://t.co/8Td9D17k0R
04-04 01:29

.@sander786 さんのコメント「有り無しで言えば大いに有りでしょ。従来の文学研究の手法をラノベに持って来るというのはいい勉強になるんじゃないかなぁ」にいいね!しました。 http://t.co/GxoUZGt4y4
04-04 01:29

.@ontheroadx さんのコメント「https://t.co/jZznb6QlWs 先生..」にいいね!しました。 http://t.co/cZ3vsXf0LL
04-04 01:29

.@otanoshimi_ex さんの「愛教大の教科書がライトノベル!?ラノベは国文学なのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/2S47cON2YT
04-04 01:28

[ 2015/04/05 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1466-72029ced