FC2ブログ







04/03のツイートまとめ 

okaikki

RT @key7: 給料をもらう=責任を負う=エスパーになれってことか。そりゃ働いたら負けだな! / “【バイトと】給料を貰う=責任を負うこと【正社員の違い】 | Tsutsui's blog” http://t.co/fXkLfxyAZ7
04-03 21:48

巨人大鵬卵焼き・大和ゼロ戦タイガー戦車・ゴッホ漱石ベートーベン・龍馬信長ナポレオン・マリリン小百合ヘップバーン
04-03 21:48

RT @aoi_mokei: なお通ぶってる人相手だと戦艦なら 大和戦闘機なら 零戦戦車なら タイガー車なら フェラーリ辺りを口にするとにわか認定されやすいので注意。なお、うちの業界では「上記の4種のキットは放っといても売れる優良商品」と昔から言われておりますw
04-03 21:43

RT @rikko157: 刀剣乱舞抱き枕予想して現実逃避してた http://t.co/zlgsHU1VtV
04-03 21:42

RT @haruyasakamoto: 勝谷氏や青山氏が徐々に退場していっていることからも推測されるように、「左派つぶし」という官邸陰謀論はおそらく正しくなくて、右であれ左であれ、危なっかしい発言で物議を醸し出す人物をTVで使い続けるリスクが昨今異様に高まっていることへの局側の…
04-03 19:26

RT @AOI2580: 山本五十六の「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かず」って言葉を見ると、大学のゼミの先生がこの言葉を出して「まぁこんな言葉がありますが、僕は君たちにそこまでする義理はないので自分で吸収して下さい」とか言い出した事を思い出す
04-03 19:26

レバ刺しやらユッケやらで大騒ぎしたり、「食育」なんてワードが大流行したり、色々あったはずなんだけど、やはり歴史から学ぶのって難しいんだなあ。 http://t.co/dedEZWWefV
04-03 19:23

.@0420youkey さんのコメント「だいたいの店はエリアを分けたうえで加熱と生食でトングの色を変えてるよ。逆に言うとそれらをやってない店は避けた方が良い」にいいね!しました。 http://t.co/Kd3TuAJX7R
04-03 19:19

RT @EXVS_ONO: バイキングとかビュッフェ形式(今回は偶々ウエスタンだった)の飲食店での食中毒なんて大体客が事故要因なんだよなぁ。生野菜と生肉を同じ皿に盛って同じトングを使って焼いて皿に盛ったり。店はちゃんとやってると思うんですけどね……。店ばかり叩かずに自分の行動を…
04-03 19:18

.@otanoshimi_ex さんの「食中毒で女子死亡、肉とサラダが自由にとれるバイキング形式の危険性」をお気に入りにしました。 http://t.co/0I6ooSpwry
04-03 19:17

 

というか、金属を口にする危険性というのは、鉛や水銀ばかりじゃない。(一般財団法人 食品産業センター「食品衛生法に記載のある金属」銅の項 http://t.co/UZgwNryh9l )銅や亜鉛は必須栄.. http://t.co/u1sa7KNOcr
04-03 19:15

.@kob1171 さんの「シンバルで焼き肉してみた→お腹が大変なことに!」をお気に入りにしました。 http://t.co/yGIZeOnJBf
04-03 19:06

RT @sazanami_alpha: 以前からTL上でも何度も言われてたけど、今の日本の消費者の要求水準(価格、品質、営業時間等)を満たそうとすると、どこかで必ずブラックな部分が発生するんだからそう簡単にはブラック企業はなくならないんだよねぇ <RT
04-03 18:54

RT @hyaku_oyaji: ブラック企業は客からすると便利だったりするからね。
04-03 18:54

RT @terrakei07: 従業員はほぼ毎日休みなしで夜中まで働くブラック企業の背後には、その企業に仕事を発注している元請けのホワイト大企業があったりするから辛い。ホワイト企業と呼ばれる存在はしばしば、ブラックになりがちな部分を下請け企業にアウトソースしているからこそホワイ…
04-03 18:53

RT @raurublock: 「ブラック企業を潰せない」問題は、「ブラック企業が潰れるとブラック経営者が可哀想」なのではなく、「ブラック企業に依存している/ブラック企業から利益を得ている人が日本社会には我々が思っているより遥かに多い」ことに起因していて、まあなかなか一筋縄でい…
04-03 18:53

.@otanoshimi_ex さんの「ホワイト企業とブラック企業は表裏一体なのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/gLVm0F2RpK
04-03 18:52

RT @grossherzigkeit: 「江戸しぐさはウソ」というのはもう学問的には決着がついてる話だと思うんだが、なのに公的機関などが「江戸しぐさに学ぶ」みたいな講座を設けたりすることがとまらない。この問題はもう「学問的にどう正しいのか」より「学問はなぜ社会に影響力がないの…
04-03 18:37

RT @K_soB: あ、クルマは処分させられるよね。三河みたいなクルマが無いと詰むような土地でも。
04-03 18:13

RT @aku_HAZ: 俺たちのようなIT系の人間は生活保護を受けるとまず本業に復帰できない。なぜならPCは生活保護を受ける上で一番最初に処分させられる贅沢品だから。ただし、スマホは電話だから贅沢品じゃないというあたり、いかに法整備をサボっているのかがわかる。
04-03 18:13

RT @naraku734: 国が思う残業ゼロ「ほらほら、定時だよ。国が残業しちゃいけないって言ってるんだから帰った帰った」現実の残業ゼロ「…いいかい?君は定時に帰ったんだ。例え終電に乗れなくても、会社は定時で帰ってるんだよ君は。いいね?」
04-03 18:11

RT @thermalpaper00: AIIB参加問題についてはメリットデメリットがよく分からないが、政府批判の内容が「絶対儲かるのに馬鹿じゃない!?」とか「○○さんもやってるのに何で入らないの!?」とか「あの人の話ばかり信じてるの!?」みたいなマルチ商品の勧誘を蹴られたオバ…
04-03 18:09

あんまり騒ぐと、勘違いして『きゅうりジーナ』とか『しそジーナ』とか『お嬢様の聖水ジーナ』とか作り始めるぞ。 http://t.co/1fB2vmYWdB
04-03 17:25

.@agmtpajw さんの「レモンジーナをまずいって言ってる皆さんに飲んでいただきたい飲料はこちら」をお気に入りにしました。 http://t.co/oI2sCInzZ4
04-03 17:23

「残業申請しようとしたらキレられた」ってコレ、最初から、この前科のヒトに「なし崩しにサビ残させろ、残業代を取ろうとしたら脅して追っ払ってお前一人でやれ」みたいな指示が入っていたのかなあって。 http://t.co/o19QUhbuiD
04-03 17:19

.@otanoshimi_ex さんの「【ブラックどころじゃない】引っ越しのバイトに行ったら早めに帰らされた話」をお気に入りにしました。 http://t.co/4tMiCDB7N4
04-03 17:14

RT @showagyosei: 国のためたふれし人の魂をしもつねなぐさめよあかるく生きて
04-03 16:37

RT @showagyosei: 国のためいのちささげし人々をまつれる宮はももとせへたり
04-03 16:36

.@sasakichieda さんのコメント「そんなもんだよね実際。ネットで一部の人たちがどんなに喚こうが現実の消費の力には敵わないというか。あとはマナーを良くしてくれればい..」にいいね!しました。 http://t.co/EwMyAuEm7q
04-03 16:34

.@eGOCAbSK9Bj8DdH さんのコメント「中国韓国の人間が靖国で参拝、花見するのがそんなにおかしいか?アメリカ人が参拝することについての文句は聞いた事ないし」にいいね!しました。 http://t.co/FyvVevCXax
04-03 16:34

.@ykkzmr さんのコメント「中国・韓国人も、身内が靖国に祀られている可能性があるんだがなあ。http://t.co/kaNT7QZ1Zq..」にいいね!しました。 http://t.co/x49eLoNObv
04-03 16:33

RT @arm1475: 去年もつぶやいたが、靖国神社の桜を観に、中国人や韓国人の観光客が沢山訪れて楽しんでいる姿を見てて、実の所、軍がどうのとか本当はみんなどうでもいいんだよなあ、と今年も思う。ややこしくしてる連中は単に余裕が無いだけでつまらん生き方してるよなあ。
04-03 16:31

.@kosikuwa さんの「靖国神社で参拝、花見を楽しむ中国人・韓国人がとても多くてびっくりする日本人ツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/mspfAXKT3q
04-03 16:31

RT @ootakashi: 日本人とアメリカ人の責任感の違いっていえば、松坂の話で、腰痛あったがコーチに言わず登板した松坂を美談とした日本と、責任感のない選手とされ球団との関係が悪化したアメリカとの受け止め方の違いが、わかりやすいかも
04-03 16:13

RT @katashinahotori: 【角海老ソープノベルティシリーズ】昔、ゴルフが紳士の嗜みだった頃、角海老ソープの上客だけに配られたちんこ型のゴルフパター。これがまだ残っていた店舗では護身用に置かれていたらしい。 http://t.co/RVP9YkURnv
04-03 11:56

RT @san_you_chu: あんまり関係ないんですけど、90年代のエロ本には白黒ページに釣崎清隆のコラムが載ってたりしたし、僕はエロ本の白黒ページのコラムが本当に大好きでしたね。思春期の少年が一発抜き終わった後でああいうのを読むとサブカル具合がいい感じに脳に沁みていくんだ…
04-03 11:55

RT @show1987: たまにエロ漫画の単行本の一番最後に、そんなにエロくないしどちらかというと深刻な短編が入ってるけど、僕はそういうのを読むのが好きなんだ。「エロ漫画の単行本に収録されてる深刻な話アンソロジー」とか出たら絶対買うね
04-03 11:55

RT @WORLDJAPAN: インターネットって、どんなにボンヤリとした情報でも強く言い切るとそれだけで事実のように思わせる力があると思っていて、だからこそボクは意識的に「と思いました」「と感じました」「な気がしました」といったフレーズを使って、なるべく言い切らないように気を…
04-03 11:55

RT @sabatoran: 冗談交じりにしても、特定の表現を排斥するような発言は創作者を萎縮させるだけなんですよね周囲の目を気にされている方って多いんですよ割と
04-03 11:52

RT @oomeshi: 週刊アスキーのデジタル化に伴って電脳なをさんの連載が終わるわけは、ネットの方が表現規制が厳しいからで。紙媒体では描き逃げwできたことが、ネットの商業サイトではできないことが多いんですよね。ネットは自由の新天地…ではないのだすー。
04-03 11:50

RT @terrakei07: サヨク系の先生方は君が代をすごく忌み嫌ってるみたいだけど、子どもたちは君が代を歌って軍国主義に目覚めるなんてことはなく「なんか暗くて、盛り上がりに欠けて、歌詞の意味わからないし、音程の跳躍があって難しいし、歌ってて気持ちよくない」って思ってるので…
04-03 11:48

RT @Hikikomori_: アイマスのプロデューサー人気と、艦これの提督の評価を見るに、キャラクターへの愛が一定ライン超えると、視聴者にとって男主人公は自己投影の対象じゃなく、「あいつに可愛い俺の娘を任せられるかどうか」と、娘を嫁に出すお父さん目線になっちゃうみたいで、顔…
04-03 11:46

RT @HP0128: 株式会社KADOKAWA発行のマンガ誌「少年エース」にて、著・幾夜大黒堂「境界のない世界」の連載スタート!コミックスは2015年4月25日(土)に発売されることが決定しました。http://t.co/skanZdXNA6
04-03 11:45

しかしこういう楽しみ方は警備員にマンマークされるリスクも伴う諸刃の剣。素人にはおすすめできない。
04-03 11:27

美術館や博物館の楽しみというのは、作品を観るのはもちろんだけど、他の客の様子を観るのもスッゴク面白くって。その中でも、美術館の子供の姿というのは特に素敵なもののひとつ。小学生の集団が、床に座り込んで、もっともらしい顔して学習プリントに何か書いてるとか、たまらんな。
04-03 11:26

十八世紀イギリスのオッサンの肖像画を見ていた白人の親子、長身で眼鏡の絵に描いたようなインテリ風の父親が、お人形みたいな美少女の娘を抱っこして、耳元で作品の説明をささやいていた姿なんて、金子國義の絵みたいだったなあ。
04-03 11:21

展示室の広い床に大喜びした二歳くらいの女の子が、フランシス・ベーコンの、空色にピンク色の塊が宙に浮いてるような絵の前で、グレーの床にその桃色の小さい体を転がしていて、まるっきり作品の一部になっていたのも印象深かった。
04-03 11:15

父親に抱き上げられて、熊谷守一のあじさいやひまわりの絵に大喜びしていた男の子もいたなあ。やっと言葉を話し始めたくらいだったか。熊谷守一という名すら知らぬまま視る事ができる彼の眼が、もう妬ましくてたまらなかった。
04-03 11:08

RT<「子供と美術館」という話題だと、いつか行った東京近代美術館、藤田嗣治の『サイパン臣民忠節を全うす』の前で、赤ちゃんを抱きしめ、小さな娘の手を握りしめて立ち尽くしていた、若いお母さんの姿が忘れられない。
04-03 11:04

RT @1993Chaki: @wako3999 初めましてm(__)m以前、子連れ前提の閲覧日のニュースを見たことがありましたが、どの展覧会でも設定されてるわけではないんですね。展覧会の期間はだいたい長期なので、未就学児同伴大歓迎な日が何日かあってもいいと思うんですけ…
04-03 10:52

RT @genwat: 博物館美術館を、精神的遺族の墓場として考えてるか、あらゆるライフステージの方に開いた生きているものとして考えるか、迎える側の「志」が問われますね。 RT @wako3999: 怒られて即行出てきました!わかってるなら連れてくんなと言われたらはいとしか…
04-03 10:52

RT @genwat: 時には「母と子デイ(タイムゾーン)」とかあっても良いですよねえ…。多少賑やかても御免、見てる間遊ばせてくれます、的な。社会のやさしさ度のベンチマークかも。 RT @wako3999: はい無理でした、一歳児連れて美術館無理でした、わかってました!…
04-03 10:52

RT @wako3999: はい無理でした、一歳児連れて美術館無理でした、わかってました!!!!!!
04-03 10:51

RT @arther456: 異世界転生モノは19-20世紀の米英文学の主流「未開の地や植民地に文明人こと自分たちが出かけて行って、そこで様々なイベントをこなして最後にはヒーローになる」と対して変わりませんよ。現代じゃ未開の地なんて無くなっちゃったから、時空を超えた異世界に行っ…
04-03 10:21

RT @na74: 「こちら側のどこからでも切れます」のマジックカットを調べたら、この加工をするための金属の刃が手彫りの一品で、それができる職人が世界で一人しかいないという衝撃の事実を発見。切れないとか生意気言ってすみませんでした… http://t.co/ady1rz9Ht2
04-03 10:19

.@okoo20 さんのコメント「そもそも中国の外貨準備率を減ってるし、国内景気もやばいから苦肉の策でAIIBを創ろうって話だろ?日本の金でも当て込んでるんだろうけど、金..」にいいね!しました。 http://t.co/sjC6qRgLZF
04-03 10:17

.@kou1773585 さんのコメント「AIIBは理事会が融資案件を審査出来ないっぽいので、基本中国の意のままくさい。欧州や韓国みたいに中国投資が増えてるわけでもないんだし..」にいいね!しました。 http://t.co/EDy1mHdz1G
04-03 10:17

.@Hiro_rea さんのコメント「ルール作りに参加するといっても、既に決められたことを押しつけられるだけで無駄無駄無駄ァ、と米国主導のTPP交渉への参加に対して声高に反対..」にいいね!しました。 http://t.co/m30d0IhQvR
04-03 10:15

RT @catqueue: TPPで赤旗:首相は、口を開けば「ルールづくりに参加する」といいますが、〜http://t.co/gp3rqMqiCeAIIBで赤旗:「出遅れ」は否めませんが、〜ルールづくりに参画していくべきです。http://t.co/ftqA81boyD
04-03 10:14

.@catqueue さんの「「バスに乗り遅れるな」AIIB礼賛な皆さん」をお気に入りにしました。 http://t.co/y7eOx1dBzU
04-03 10:12

「かつての皇軍は、家族と故郷のために命をささげ、規律と忠誠を守り、臆病とは無縁、捕虜や非戦闘員には人道を全うする、大変立派な有り様だったが、戦後に左翼と三国人によって全て否定されてしまった」という『.. http://t.co/ZDXUgDChOk
04-03 10:05

RT @rawota: 原田実「守谷市の"守谷しぐさ"は、この時期に報じられたので問題になっているが、各地で同様の動きがみられる。産経の記事は、元になった常陽新聞の"江戸しぐさ"を"江戸のしぐさ"と変えていて、"江戸しぐさ"をそのまま使ったら問題になるであろうことを認識している…
04-03 09:51

RT @inazumakengo: 江戸しぐさ授業、やればいいんですよ。伝承者が皆殺しか離散、文献は全燃やし、江戸しぐさの存在すら無かったことにできる明治政府の超絶権力。コレどう思う?って作文でも書かせてみたらいいんですよ。#ss954
04-03 09:50

RT @wkm2: 問題が根深いのは、こんなちょっと考えればわかるようなデタラメを見抜けず、あるいはあえて無視して、内容のイメージだけとって教育機関まで蝕んでいること。日本の教育機関のレベルの低さよ。 #ss954
04-03 09:47

RT @ashibetaku: 江戸しぐさの一番の気持ち悪さは、視点を江戸の指導的商人層に置いていることで、ここに主張者たちの願望というか階級意識が感じられる。 #ss954
04-03 09:46

RT @24_589: 江戸しぐさの遣り口が商売として上手いのは確かとして。そもそも論として、そんな低レベルで悪質な詐欺に安易に引っ掛かる『教育関係者や自治体のリテラシが極端に低い』という事実こそ、最大の問題点。ゲーム脳とか水伝とか、ほんっとーにずーっと子供が被害受け続け…
04-03 09:44

.@yukainaparis さんの「TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」で「江戸しぐさ」のとんでもない捏造ぶりが徹底検証される」をお気に入りにしました。 http://t.co/VZadFxkhOr
04-03 09:44

RT @combatzandig: 何度でも言うが秘密結社鷹の爪って一度も面白いと思ったことがなく、「こういうのがハイセンスで面白い」と業界の上の方が決めて愚民に押しつける日本エンタメの象徴の一つだと思っている
04-03 09:23

RT @momokanazawa: アドリアン・ミットン『4月の魚』国立図書館のデジタル化。ほんとうにありがたい。gallicaさまさまhttp://t.co/FnkG9Ax1rs http://t.co/H3VwrKz0VL
04-03 09:15

RT @hayakawa2600: 「どうしてこうなるまで放っておいたんだ」と医者に言われた時の顔を表現:東京朝日新聞昭和12年9月5日付 http://t.co/F9LVPDKdFD
04-03 09:11

RT @namiheiAMURO: 演歌は日本人の心の故郷とかいうデマはだれが作ったのだろう?演歌が出てきたのは昭和30年代中盤から。昭和20年代、美空ひばりはブギを歌い、三波春夫と村田英雄は浪曲歌手、三橋美智也は民謡歌手。当時、演歌歌手はいない。演歌は高度成長期に生まれた新し…
04-03 09:03

RT @R_Nikaido: 岩田社長のインタビューで面白かったのが「現代のユーザーは1つのコンテンツにさらに集中するようになった」という話。今はネットで「何が流行っているか」が一瞬で分かるからということみたい。つまり大多数の人間は結局コミュニケーションを求めてるってことなんだ…
04-03 09:03

RT @verdamil: _(_・3・)_大陸の職場とか割とエリート主義だったな。高度な仕事をする人間と雑用とがキッチリ分かれてんの。この方が技能者を重要な工程に回せるので経済効率は高い。人間関係にどんな長期的影響があるかは分からん。
04-03 09:02

RT @kusikurage: うちの会社で最初に産休とった人達は見事に「空気読まなかった」女子社員達だし、「空気読める」女子社員は皆悉く辞めていったという事実を知った時、「ろくでもない空気は読まずに無視することで新しい道が開けるんだな」と学びましたね。
04-03 09:02

RT @azukiglg: ソウルの日本大使館前で約200人が慰安婦問題で抗議集会、安倍首相の人形のクビを切るパフォーマンスも http://t.co/Cpb7Rf9Xyw ソースはレコチャイだけど、おまえらつい最近自国内で米大使に何やらかしたかもう忘れたのかと問いたい。問い詰…
04-03 03:14

RT @FURUSAWA1989: 庵野×樋口ゴジラと聞いて恐れ多くも作ってみたのです。 http://t.co/MGdzkNq0xL
04-03 02:52

RT @yui01208: 「非正規社員をたくさん雇う」トップ500社 1位イオン22万人超、労働集約型企業が目立つ | オリジナル - 東洋経済オンライン http://t.co/ppsBMksEv3 岡田氏「非正規雇用ガー」 http://t.co/qPVMjFbcMD
04-03 02:48

RT @seikaisha_moegi: 先秦諸子「堯舜禹の時代は理想の政治が」マルキスト「かつては原始共産制という素晴らしい時代が」 下村博文「親学、水からの伝言、江戸しぐさ、ジュセリーノ、全部最高や!」最後の人はただの詐欺に騙されやすいおじさんやろ。政策のための戦略…
04-03 02:48

RT @Che_SYoung: 文春の韓国軍のベトナム慰安所の記事が出てから何日も経ったのだが、韓国マスコミどこも報じない。日本芸能人の不倫ニュースみたいなどうでもいいニュースは数時間後にすぐ記事化されるのにな。
04-03 02:48

RT @neupon08: 絶対悪を設定すると世界がシンプルに見えるからみんな大好きだよな。ソ連の虐殺を武装親衛隊のしわざにしてドイツ人への虐殺を正当化したりな。人類は最高だ
04-03 02:47

RT @neupon08: https://t.co/imPsHLAKbt旧日本軍が組織的に故宮の文化遺産を奪ったのか?奪ったとしたらそれは蒋介石だろ蒋介石の国民党が故宮から宝物を奪って台湾に逃げたんじゃねえか
04-03 02:46

RT @t_kawase: 「負けるたびに昇進する奇跡の人、ビッテンフェルト提督」という挑発が『銀英伝』にあったと思うが、訴えられた案件でほぼ全て負けの弁護士あがりの某市長(しかもまだ人気を保っている)の方が奇跡の人だよな。勿論僕は、この人がとっとと奇跡の人から普通の人になって…
04-03 02:41

RT @heboya: 『江戸しぐさ』すげーなー、と思うのは、ここまでリアルタイムに「ねつ造伝統」だと論破されてるのに、それらに一切の反論をせずに、粛々と教科書に載せたり本を出したりし続けてること。凄いよね。それをすることで実質、「真偽論争は存在しない」ことにしてる。
04-03 02:41

RT @SaikiMako: 「働いた賃金より生活保護費の方が高いのはおかしい」じゃなく「賃金が生活保護費より低いのがおかしい」。「不公平だから保護費を下げろ」って言ったら国は嬉々として「了解、下げます。だから賃金も年金も低いままでいいね」となる。「賃金、年金を生活保護基準ま…
04-03 02:40

RT @SaikiMako: 『今年3月、生活保護の不正受給が「過去最悪」と報じられた。が、(略)時にセンセーショナルに語られる不正受給の少なくない数が「親に学費や修学旅行費を頼めず、自立のために働く高校生」の申告漏れなのだ』子どもの夢を奪うシステム/雨宮処凛http://t…
04-03 02:40

RT @inabatsuyoshi: 生活保護が「遺伝する」「根が腐っている」「大阪はふきだまり」などヘイト発言が問題化した札幌市長選(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/EoUTJXzY1A
04-03 02:40

RT @SaikiMako: 『むしろ目を光らせたほうがよいのは、生活保護利用者ではない人々による、何らかの利得の「受給」であろう。プリペイドカード化で利益を得るのは一体誰か?』生活保護プリペイドカード化、希望は5世帯のみ 誰も喜ばない大阪市モデル事業の実態http://t…
04-03 02:39

『文化遺産』と名付けられたモノの半数が欧米にあるからといって、文化の半分が欧米にあるとは言えまいに。
04-03 02:35

日本ぐらい、世界中の娯楽や芸術、映画や本や芝居や展覧会や芸能人を、節操なく呼んでくる国とか、そこらじゅうの素人が、競いあうように文章を書き絵を描き歌を歌う国なんて、他にあるのしら。
04-03 02:32

RT<何を基準にしたどうゆうランキングなのかよくわからないなあ。保全や管理や研究に関してのランキングかしら。
04-03 02:28

RT @Rjunana: @tawarayasotatsu 多い時で1日14万人の入場者を誇る北京故宮博物が入っていないのはなぜなのだろ?いつ行っても空いてる感がある韓国中央博物館も結構入っている。やはり無料が大きいのだろう。日本も五輪までに国立博物館の常設展ぐらい無料にできな…
04-03 02:25

RT @kksugaya: @tawarayasotatsu 残念だけどしようがない。日本は管理設備や人員・予算が足りないし、作品が分散しすぎ。でも台北の故宮博物館の文物が旧日本軍の手に渡らなくて良かった。あれが旧日本軍に渡っていたらと思うとゾッとします。@artmarket
04-03 02:25

RT @tawarayasotatsu: 台北の故宮博物館すごいな! 韓国の国立博物館も9位にランクイン。もちろん日本の東京国立博物館、京都、奈良の国立博物館も…10位以内に入っていません! これが文化立国日本の実力。というか、残念ながら日本は文化立国ではないのです。 @dec
04-03 02:25

RT @CookDrake: 横浜弁護士会の会長が、犯罪被害者のプライバシーを尊重するよう声明文を出しました。大人も子どもも、みんなで考えたい問題です。http://t.co/oRKoaHPeE5(大事なことと思いますので元リンクと合わせてスクショ添付します) http:/…
04-03 02:22

RT @gusinraisan: 「海外企業はその金を出してるんですよ」 ですのぅRT @nakamukae: 「日本の優秀な学生を海外企業が青田買いしてる。危機感を持って対応策を考えろ」「日本企業もそれなりの待遇を用意したらいいんじゃないですか?」「金を出すだけならバ…
04-03 02:21

RT @rafcocc: パリでフランス人が17人も死ねば大ニュースだけど、ケニア人が70人死んでも誰も話題にもしない。
04-03 02:17

RT @rafcocc: <ケニア>大学襲撃70人死亡 人質救出作戦で4容疑者殺害(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/cQKieR0z3h
04-03 02:17

RT @azukiglg: 「人類危険にさらす」 露の核先制使用想定に広島怒り http://t.co/e7YCOWXfS1 中国と北朝鮮とイランとパキスタンにも言おうぜヽ(´∇`)ノ
04-03 02:17

RT @moriokahiguma: パームヤシ農園開発による熱帯林破壊の因果を多くの方が理解している社会の出来事。我が国では大規模バイオマス発電にヤシ殻が使われることの意味を皆知らない。小規模バイオマスはいいんだどね:北欧のチョコレート会社が防げなかったSNS炎上事例 htt…
04-03 02:16

RT @Simon_Sin: https://t.co/tLh939CIBu 柳家三之助師匠は「江戸しぐさなんてものがもしホントにあったら噺に出てこねえわけねえだろ」と批判。三遊亭楽春はこのデマに乗っかって稼いでる。儲かるのは楽春のほうなんだよなあ#ss954 http://…
04-03 01:57

RT @Melibepapillosa: 「銀河横綱伝説」を見たい方が多いようなので私のウェブサイト内に特設頁を作りました。名作と名高い(どこが!)ガイエスブルク体育館の悲劇です。http://t.co/Y8M5L5Oi1X http://t.co/J7oIwNji8K
04-03 01:56

RT @Nishimuraumiush: 自分が高校生くらいまでは、コンビニとか、そのへんの商店とか、横柄と言っては言い過ぎだが、今みたいな感じじゃなかっんだよななんであんな、100円200円の買い物に、まるで天皇陛下でも来たような対応すんだろな
04-03 01:51

RT @doku_f: たまに見かける「これ以上賃金を払うと体力のない中小企業の大半は潰れてしまう」「ブラック企業を淘汰しても、シワ寄せは下請けに来てそこがかえって酷くなるだけだ」と言う言説は、排ガス規制の時に「そんな事をしたら潰れてしまう」と言ってた会社が軒並み残ってるので信…
04-03 01:12

RT @saitamakita: 【英国】ノーフォーク州コックリー・クレイの道端で小人そっくりな奇妙な新種キノコ Geastrum britannicumが発見されるhttp://t.co/s6mcfsk8ic『イギリスの固有種』という意味の学名が付けられたそう http…
04-03 00:30

[ 2015/04/04 03:19 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okaikki.blog66.fc2.com/tb.php/1465-34efd772